Large thumb shutterstock 529653412

【夢占い】高速道路の夢の意味11選!逆走/迷う/入口/自転車/歩く

更新:2020.01.22

高速道路は夢占いで「結果が出るまでの過程」や「大きな分かれ道」を表しています。高速道路の入口から先はスピードを出す車ばかりです。複雑な出口で迷うこともあれば高速道路を歩く夢、自転車で走る夢や逆走する夢など現実では出来ない高速道路にまつわる様々な夢が指し示していることを解き明かしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「高速道路」の基本的な意味

夢占いにおける高速道路の意味①目標達成までの流れ

パソコンを見る女性

高速道路の夢は、夢占いでは「結果が出るまでの流れ」や「進捗状況」を表しています。高速道路を順調に運転しているなら計画に沿って物事が進んでいることを暗示しています。高速道路を逆走してしまっている夢なら周囲の状況が一気に変化してしまっていて、それに乗り切れていないのかもしれません。

高速道路を自転車で走っているなら、無謀なことに挑戦しようとしているため気の抜けない生活を送っているのでしょう。どのシチュエーションでも、企てている計画を今一度見直してみると自分がこれからどうしていくべきか見えてくるはずです。

夢占いにおける高速道路の意味②人生の大きな選択をする時

天使と悪魔

高速道路の夢の夢占いでは、「人生の分かれ道」を表しています。高速道路の入口から上手く合流できる夢なら環境の変化に溶け込めますが、 入口に入らず一般道を進んでしまう夢であればあなたは周囲の流れには乗らず、平凡な毎日を過ごすことを選んだということを意味しています。

高速道路で出口がどこか迷う夢や複雑なインターチェンジで迷う夢を見たなら、あなたがどれを選択をしたら良いのか迷う出来事が起きてしまうようです。また、片方を選んだら残りの片方を諦める必要も出てきます。道に迷う夢を別のシチュエーションから見た夢占いの記事はこちらになります。

電話で占い相談をしてみよう!

高速道路を走る夢の夢占い

【高速道路の夢占い1】車で高速道路を運転する夢

にこやかな家族

車で高速道路を運転する夢は、夢占いで「あなたが自分の力量にあった計画を立てられている」ことを意味しています。車が猛スピードで高速道路を走る夢なら、人生を生きることに対し、焦ったり急いでしまっていることを表しています。


高速道路をマイペースにノロノロと走っている夢であれば何に対してもやる気が起きない姿を示しています。やる気を出すために目標を決めてみると良いでしょう。

【高速道路の夢占い2】高速道路を逆走する夢

中指を立てる女性

夢占いにおいて高速道路を逆走する夢は「周囲の変化」を暗示しています。あなたが置かれている環境が目まぐるしく変化する可能性があります。スピードを出して逆走している夢なら、スピードが早ければ早いほどに待ったなしで状況が一変するかもしれません。

逆走していることに気づかない夢であれば、あなたの希望していることとは反対の方向に物事が進んでしまうことを意味しています。どのような状況に陥っても対処できる術を事前に用意しておいたほうが良さそうです。

【高速道路の夢占い3】バイクで高速道路を走る夢

上手くいく

バイクで高速道路を走る夢は、夢占いでは「スピーディーに物事が進む」ことを暗示しています。バイクが順調に走っている夢であれば、あなたが目指していることや出したい結果に向かって一気に進めている意味を指しています。

バイクが渋滞に巻き込まれてしまっているなら、困難や面倒なトラブルが待ち構えていますので、目標達成に向けて別の方法を探してみてはいかがでしょうか。バイクに二人乗りしているなら、こちらの記事を参考にしてください。

高速道路の場所から見る夢占い

【高速道路の夢占い4】高速道路の入口にいる夢

選択

夢占いにおいて高速道路の入口にいる夢は、「人生を選択する時が来た」ことを暗示しています。高速道路の入口は高速道路と一般道の分かれ道です。夢の中で、 入口から高速道路に入るのであれば、バイクの夢と同じように環境が一変することを意味しています。


入口から高速道路に上手く合流出来たのであれば、あなたは環境の変化に上手く順応出来ることでしょう。高速道路の入口があるのに、一般道を進んだのなら、平凡で特に刺激のない生活を過ごすことを意味しています。自らが行動を起こさなければならないということを夢が指し示しているようです。

高速道路の入口は合流地点でもあり、事故が起こりやすいですよね。入口で事故が起きている夢の夢占いの記事を覗いてみてください。

【高速道路の夢占い5】高速道路の料金所の夢

過ごしやすい環境

高速道路の料金所の夢は、あなたが「過ごしやすい環境を手に入れたい」と望んでいることを表しています。料金所で高速道路の利用料をきちんと支払っている夢なら、過ごしやすい環境を手に入れられることを暗示しています。

料金所で支払いを渋っている夢であれば、あなたが現在の環境に不満を抱いていることを意味しています。望むだけではなく自分からアクションを起こす必要があることを夢が教えてくれているようです。

高速道路のトラブルから見る夢占い

【高速道路の夢占い6】高速道路で迷う夢

考えに耽る

高速道路で迷う夢は様々なことで迷いが生じていることを意味しています。高速道路の出口に迷う夢や高速道路を下り損ねる夢は、自分が行なっていることが正しいのか分からなくなってしまっているようです。道が複数に分かれるインターチェンジで迷う夢なら、選択肢が限られてしまうことを暗示しています。

恋人を選ぶなら友人を捨てる、仕事を選ぶなら自分の時間を捨てるなど、どちらかを選ぶならどちらかを諦めなければならない状況になるでしょう。良く考えて慎重に行動するようにしてください。

【高速道路の夢占い7】高速道路で事故が起きる夢

頭を抱える女性

高速道路で事故が起きる夢は、「運気の低下」を夢占いでは意味しています。あなたが運転している車が逆走したり不注意で事故を起こす夢なら、生活の中で何かしらの焦りを感じているのかもしれません。あなたが事故に巻き込まれている夢であれば、あなたの足を引っ張っている人物がいることを表しています。

知人が事故を起こしているなら、現実でもその人が足を引っ張っている可能性があります。自分に害が無いようにするためにも、今一度人間関係の整理をした方が良いでしょう。

【高速道路の夢占い8】高速道路が渋滞している夢

不安

高速道路が渋滞している夢は、夢占いで「運気が段々と低下していく」ことを暗示しています。予期せぬ渋滞であれば、トラブルが起こりやすく企てている計画が上手く進まないことを意味しています。

渋滞をなんとか切り抜けようと他の車も必死になって別の道を探しているのなら、あなたにはライバルが多いので負けないよう努力しなさいということを夢が指し示しています。夢の中で渋滞している時にイライラしているなら、こちらの記事もご覧下さい。

高速道路に乗る方法から見る夢占い

【高速道路の夢占い9】自転車で高速道路を走る夢

楽しそうに自転車に乗る女性

自転車で高速道路を走る夢は「無謀さ」を表しています。あなたは、非常に高い目標を設定しているのではないでしょうか。ヒヤヒヤしながら自転車で高速道路を走っている夢なら、気の抜けない生活を送っていることを意味しています。

自転車に乗って高速道路を順調に走る夢なら今後少しずつ運気が回復していき、何事も予定通りに事が進みそうです。しかし、気を抜き過ぎてまうと予想だにしないトラブルが起きてしまうので、慎重に行動するように注意してください。

【高速道路の夢占い10】高速道路を歩く夢

腰に手を当てる女性

高速道路を歩く夢は、夢占いでは「これからの自分」を表しています。高速道路の入口からずっと歩く夢であればあなたがマイペースなことを意味していて、様々なことで周りが自分の先を歩んでいたとしても自分は自分らしくいるという意思が強いのではないでしょうか。

高速道路の途中で事故などにあいやむ終えず歩く夢なら、あなたが結果や成果が出るまで待てずにいることや途方に暮れてしまっていることを示しています。焦らずに今しか出来ないことを探してみましょう。夜の高速道路を歩いているなら以下の記事がおすすめです。

【高速道路の夢占い11】恋人が運転している車で高速道路を通る夢

車に乗る男女

自分が運転するのではなく、恋人が運転している車で高速道路を通る夢は、夢占いでは「二人の関係」を暗示しています。楽しく会話しながら車に乗っているなら、恋人との関係は良好なようです。二人の未来も輝いています。

恋人が荒い運転をしている夢は、恋人が乱暴な性格であったりあなたを大切にしていないことを表しています。あなたが傷ついてしまう可能性がありますので、話し合いをするなりお別れするなりした方が身の為でしょう。

高速道路の夢の夢占いで自分の考えを再確認しよう

自分の考えがブレている時、周りに置いていかれて焦っている深層心理が高速道路の夢をあなたに見せているのではないでしょうか。本記事にあなたが見た夢のシチュエーションがあるなら、夢が指し示していることを自分に問いかけてみましょう。

車のどの座席に座っているかはっきり覚えているなら、こちらの記事を要チェックしてください。二つの夢の夢占いがあなたの未来を明るく照らしてくれますよ。

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。