Large thumb shutterstock 151639355

【夢占い】動物園の夢の意味11選!逃げる/猿/キリン/ライオン/飼育員

更新:2020.07.17

動物園の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな動物園の夢は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。そこで今回は、動物園で逃げる夢、猿の夢、キリンの夢、ライオンの夢、飼育員になる夢など、動物園の夢占いについてご紹介していきます。

夢占いにおける「動物園」の基本的な意味

夢占いにおける動物園の意味①辛い状況である

辛い

夢占いにおける動物園の意味は「 あなたが辛い状況である」ことを意味しています。この場合は、あなたのその辛い状況が改善できるか、改善できないかがわかる夢と言えるでしょう。

夢占いにおける動物園の意味②対人運が低下している

喧嘩

夢占いにおける動物園の意味は「 あなたの対人運が低下している」ことを意味しています。この場合は、あなたが人間関係でのトラブルが起こったり、または、あなたが不満を感じていたりすることを暗示しているのです。 また、動物に関する夢の下記の記事も参考にしてみてくださいね。

動物園で逃げる夢の夢占い

【動物園の夢占い1】動物園で逃げる夢

切羽詰まる

動物園で逃げる夢は、夢占いでは「 あなたの状況が切羽詰まっている状況である」 ことを意味しています。つまり、あなたは今仕事で追われていたり、切羽詰まっている状況なのではないでしょうか。

そのため、動物園で逃げる夢を見たときは、あなたが今の状況をどうにかしたいと、思っている気持ちが表れている夢と言えます。まずは問題を一つずつ解決することがあなたに必要なことと言えるでしょう。また、逃げる夢に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【動物園の夢占い2】ライオンが檻から脱走して逃げる夢

逃げる

ライオンが檻から脱走して逃げる夢は、 夢占いでは「 あなたが今の状況から 逃げ出そうとしている」ことを意味しています。つまり、あなたの今の状況は自由がなかったり、彼氏や彼女から束縛されている状況なのではないでしょうか。そんな状況から抜け出したいと思っているあなたの気持ちが夢に現れているのです。

そのため、ライオンが檻から脱走して逃げる夢を見たときは、あなたが今の状況にかなりのストレスを感じていることを示しているので、あなたのストレスが爆発しそうになっているのです。まずはストレス解消を最優先することが必要です。感情が爆発してトラブルを起こす 可能性があるかもしれないからです。

動物園の猿の夢の夢占い

【動物園の夢占い3】動物園の猿の夢

失敗

動物園の猿の夢は、夢占いでは「 あなたが一つの物事にとらわれている」ことを意味しています。つまり、今のあなたは物事を一つの方向から見ることしかできていないようです。

そのため、動物園の猿の夢を見たときは、あなたがもっと物事を柔軟に考えることが必要です。物事いろんな方向から見てみてください。きっと今よりも、もっと良い方法が見つかるはずです。

今のあなたは視野が狭くなっている状態のためもっと物事を広い目で見るようにしましょう。また、猿の夢に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【動物園の夢占い4】動物園の猿とゴリラの夢

振り回されている

動物園の猿とゴリラの夢は、夢占いでは「あなたが周りの人に振り回されている」 ことを意味しています。つまり、猿とゴリラで共通点があるように、ゴリラの夢は猿よりも凶暴なひと、という意味につながるのです。

そのため、動物園の猿とゴリラの夢を見たときは、その猿とゴリラの様子がどんな感じだったか思い出してみてください。 猿とゴリラが凶暴な印象を受けた夢は、あなたが周囲の人に振り回されているため、精神的にかなりのストレスを受けていることを示しています。

しかし反対に、猿とゴリラが穏やかな印象を受けた夢は、あなたが近いうちにその周囲の人に振り回されることがなくなることを意味しています。この場合は、 あなたが精神が安定する日々が戻ってくることを暗示しているのです。

動物園のキリンの夢の夢占い

【動物園の夢占い5】動物園のキリンの夢

物事にとらわれている

動物園のキリンの夢は、夢占いでは「 あなたが古い物事に囚われている」 ことを意味しています。つまり、今のあなたは周囲の人から意見を言われても耳を持たず、自分の意見を突き通しているのではないでしょうか。そんな状況が夢に現れたと言えます。

そのため、動物園のキリンの夢を見たときは、あなたが周囲の人の意見も聞くことが必要だとこの夢を教えてくれているのです。あなたの意見が全て正しいというわけではありません。

周囲の人の意見も素直に聞き入れ、古い物事にとらわれるようなことはやめましょう。また、キリンの夢に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【動物園の夢占い6】動物園のキリンが暴れている夢

不安

動物園のキリンが暴れている夢は、夢占いでは「 心と体のバランスが取れていない」 ことを意味しています。つまり、 自分自身の限界を作っていたり何をやってもうまくいかないとあなたが 思い込んでいることを示しているのです。

そのため、動物園のキリンが暴れている夢を見たときは、あなたがネガティブ思考になっていることを暗示しています。 もう少し物事をプラス思考に考えてみてはいかがでしょうか。自分自身の限界を作っていてはやる気もなくなり、あなた自身が成長することができなくなります。

この場合は、あなたがもっと物事を前向きにとらえ、自分自身も前向きに行動することが必要となってくるでしょう。まずは前向きな気持ちを意識してください。

動物園の他の動物からみる夢占い

【動物園の夢占い7】トラの夢

いじめ

動物園でトラを見る夢は、夢占いでは「 あなたの身近に悪事を働いている人がいる」 ことを意味しています。つまり、あなたのことを悪く言っていたり、評判を下げている人物が近くにいることを示しているのです。

そのため、動物園でトラを見る夢を見たときは、あなたがその人物の罠に引っかからないように注意する必要があります。あなたのことを悪く言っている人物は、あなたのことを快く思っていないようです。あなたの評判を下げようと色々なことを仕掛けてくると思いますので、周囲の物事には警戒心をもって行動してください。

【動物園の夢占い8】カバの夢

トラブル

動物園のカバの夢は、夢占いでは「 あなたにトラブルが起こる」ことを意味しています。つまり、動物園のカバの夢を見たときはどんな印象を受けたでしょうか。動物園のカバを飼育されているため、凶暴なことはあまりありませんが、 カバが近づいてくる夢は特に注意が必要です。

この場合は、あなたに対人関係でのトラブルが起こるため、人間関係には注意が必要です。誰かがあなたのことを排除しようとしているかもしれません。しかし、カバが近づいてきても恐怖心を感じなかった場合は、あなたがそのトラブルを回避できたり、問題を解決できることを示しています。

この場合は、トラブルが起きても大きな問題となることはないため、安心して良いと言えるでしょう。カバは怒ると凶暴なため、夢で印象が悪かったカバの場合は要注意です。

【動物園の夢占い9】熊の夢

わがまま

動物園で熊を見る夢は、夢占いでは「 あなたは周囲の人達に対しての態度が わがままになっている」ことを意味しています。つまり、今のあなたは周囲の人達に対してわがままだったり、自分勝手であることを示しているのです。

そのため、動物園で熊を見る夢を見たときは、あなたの態度を一度改める必要があります。自分で心当たりがあるのなら、その部分を改善するようにしましょう。そうしなければ、やがてあなたの周りからは人が離れていってしまうでしょう。

人間関係を上手く保つためにも、自分自身を見直すことは必要です。また、熊の夢に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

動物園でのあなたの行動からみる夢占い

【動物園の夢占い10】動物園の飼育員になる夢

束縛

動物園の飼育員になる夢は、夢占いでは「 あなたが物事を自分の思い通りにしたいという欲望が現れている」 ことを意味しています。つまり、今のあなたは 物事を自分の計画通り進めたいと思っていたり、誰かを自分の言うことだけを聞いてほしいという独占欲に駆られていることを示しているのです。

そのため、動物園の飼育員になる夢を見たときは動物園をうまく飼育できていたかによって意味合いが変わります。あなたが動物をうまく飼育することができていたなら、あなたの物事はあなたの思う通りに行くでしょう。しかし動物を上手く飼育することができなければ、あなたの思い通りにはいかないことを示しています。

【動物園の夢占い11】夜の動物園でデートする夢

デート

夜の動物園でデートする夢は、夢占いでは「 あなたをサポートしてくれる人物が現れる」 ことを意味しています。つまり、動物園を一緒にデートした相手があなたのことをサポートしてくれたり、助けてくれることを示しているのです。

そのため、夜の動物園でデートする夢を見たときは、その人物が誰だか思い出してみましょう。その人物があなたを助けてくれる救世主と言えるでしょう。

しかし恋人と一緒にデートする夢の場合は、あなたと恋人の関係がうまくいっていないことを示しています。この場合は恋人との関係を見直してみると良いでしょう。また、デートする夢に関する下記の記事も参考にしてみてくださいね。

動物園の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は動物園の夢占いについてご紹介しました。動物園の夢は、あなたが印象を受けた動物によって意味合いが変わってきます。今回の参考に動物園の夢占いで、あなたはどんな状況であるか理解して、改善していってくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。