INDEX

夢占いにおける「同棲」の意味とは?

夢占いにおける同棲の意味①相手との関係性

関係性

夢占いにおける基本的な同棲の意味は、誰と同棲していたかによって内容が変わってきます。吉夢か凶夢に分かれてしまう事もありますし、逆夢となる事もあります。同棲していた相手が誰であったかをしっかりと思い出してみましょう。

恋人なのか元恋人なのか、有名人との同棲なのか全く知らない人との同棲だったのかなどを細かく分析する事で深い内容をする事ができます。

夢占いにおける同棲の意味②距離感や変化の時

変化

夢占いにおける基本的な意味は、同棲している相手との今後の距離感や相手との関係性の変化を意味する場合があります。同棲生活で相手とどのような行動が起こったのかをしっかりと思い出してみましょう。

喧嘩をしていた場合は、現実では関係性が深まることもあります。引越しをしていた場合は、同棲していた相手との変化の時を意味します。夢の中で同棲相手とどのような行動を行っていたのかも分析すると夢占いをさらに深く分析する事ができます。

有名人と同棲の夢から見る夢占い

【同棲の夢占い1】好きな芸能人と同棲する夢

芸能人

夢占いにおける同棲の夢は、あなたが今理想の恋愛を探し求めている事を意味します。自分の一番好きな芸能人と同棲していた場合、その芸能人があなたの理想の恋人像になります。ただ、あなたの理想であり、あなたにとって理想的でステキな方と恋愛ができるわけではありません。

大好きな芸能人に会うときっと目覚めもいいと思います。だけどこの夢はあなたの理想が夢として出てきただけです。大きな期待はせずにいつもどおりの生活を楽しむことを心がけましょう。

【同棲の夢占い2】苦手な芸能人と同棲する夢

苦手

夢占いにおける苦手な芸能人と同棲する夢は、理想とかけ離れた恋愛を意味します。今はあなたの理想とする人に出会う時期ではありません。もし理想の相手が目の前に現れたとしても、それは叶わない恋だと夢は示しています。

相手が既婚者だったり、あなた自身に興味を示さなかったりなど、あなたにとって苦しい恋愛の状況になることを夢は教えてくれています。もし理想の男性が目の前に現れたとしても感情に流されて恋愛に溺れないように気をつけましょう。この夢を見た方は、好きな芸能人の夢も合わせてみてみましょう。

異性と同棲する夢から見る夢占い

【同棲の夢占い3】恋人・彼氏や彼女と同棲する夢

会う

夢占いにおける恋人と同棲する夢は、2人の恋愛運の低下を意味します。現在の彼氏や彼女との夢なので恋愛関係が良い方向に向かっていると思いがちですが、この場合は逆夢になります。仕事などでお互い忙しい日々が続きすれ違いの毎日になってしまったり、2人の間で溝ができると夢は教えてくれています

この夢を見た場合は、どんなに忙しくても2人で時間をきちんと作り少しの時間でも会うように心がけましょう。メールや電話だけで済ましたりという日々が続かないよう努力をしていく事で運気は改善されていきます。この夢を見た方は、合わせて恋人が夢に出てくる記事も合わせてみてみましょう。

【同棲の夢占い4】元カレと同棲する夢

楽しむ

夢占いにおける元カレと同棲する夢は、過去の恋愛との決着がきっちりとついていることを意味します。元カレとの同棲の夢はもしかしたら後味の悪い夢かもしれません。この夢の場合は逆夢になります。夢では別れた恋人と同棲していたかもしれませんが、現実のあなたは過去の恋愛をきっぱりとけじめをつける事ができています。

この夢を見た方は、今の恋愛を大切に出来る事を教えてくれています。今の恋愛もしくは今から始まる恋愛を存分に楽しみましょう。この夢を見た方は元カレが夢に出た記事も参考にしてみてください。

【同棲の夢占い5】好きな人と同棲する夢

喧嘩

夢占いにおける好きな人と同棲する夢は、恋愛運の低下を意味します。これは、今の恋人と同棲する夢を同じ意味を持っています。好きな人が夢に出てきた場合は、その好きな人との距離が縮まる事は無いと夢は示しています。

あなたが好きな人への思いが強すぎで、相手の事を客観的にきちんと見る事が出来ていない可能性があります。どんなに好きであってもある程度の距離感をきちんと保っておきましょう。好きな人が夢に出てきた場合は、気になる人の夢の記事もチェックしておきましょう。夢の内容によっては新たな意味を示す事もあります。

Small thumb shutterstock 387937327
関連記事 【夢占い】彼氏の夢の意味17選!元カノ/恋人/取られる

彼氏がいる人は、夢の中に彼氏が出てきたことがあるかもしれません。ここで

Small thumb shutterstock 534362248
関連記事 【夢占い】元彼の夢の意味37選!復縁/今彼/結婚/電話/喧嘩/再会

夢占いで元彼にはどのような意味があるのでしょうか。夢の状況によっても意

同性や知らない人する夢から見る夢占い

【同棲の夢占い6】友達と同棲する夢

友達

夢占いにおける友達と同棲する夢は、あなた自身の事を意味します。この場合は同性の友達の事をさします。夢の中でのあなた自身ではなくあなたの友達の事をしっかりと思い出しましょう。友達の行動や発言はどうでしたか?同棲している友達の行動や発言そのものがあなたの家での行動や発言につながってくるでしょう。

もし、友達がきちんとした生活を送っていたらあなた自身も充実した日々を過ごせていると言えます。だけど一緒にいてイライラさせられたのであれば、あなたはその友達に何か不快になるようなっ事をしているかもしれないと夢は教えてくれています。この夢を見た方は合わせて友達の夢も参考にしてみてください。

【同棲の夢占い7】知らない人と同棲する夢

知らない人

夢占いにおける知らない人との同棲は、あなたの理想の相手を象徴しているという意味になります。その相手はどんな相手でしたか?夢で出てきた知らない異性の顔や性格、行動をよく思い出してみましょう。

あなたの理想が反映されているかもしれません。あなたは夢に出てきたような異性の事を理想の相手と考えている可能性が高いと夢は示しています。理想の相手が今後あなたの目の前に現れたら、あなたの方から頑張って近づいてみましょう。もしかしたらいい関係になれるかもしれません。

【同棲の夢占い8】異性の友達と同棲する夢

異性友達

夢占いにおける異性の友達と同棲する夢は、あなたがその友達に恋愛感情がある事を意味します。今は、よき友達かもしれません。心のどこかで好意を持っている感情はありませんか?あなた自身の心に問いかけてみましょう。

あなた自身も気づかないうちに、気になる存在になっていると夢は示しています。何かのきっかけで恋愛に発展する可能性が高くなると夢は教えてくれています。もし今好意を抱いているのならあなたから告白してみてはどうでしょう。

Small thumb shutterstock 409251184
関連記事 【夢占い】昔の友達・女友達・友人の夢の意味27選!自分の気持ちの鏡?

友達が夢に出てきた時の夢占いの意味は、どんなものがあるのでしょうか?女

同棲相手との行動の夢から見る夢占い

【同棲の夢占い9】同棲相手と喧嘩する夢

喧嘩

夢あんけ占いにおける同棲相手と喧嘩する夢は、同棲している相手との中が深まると夢は教えてくれています。夢占いにおける喧嘩の夢は逆無になります。同棲していた相手が恋人や好きな人であれば、あなたとの関係性は深まっていきます。

同棲していた相手が友達ならその友達は一生涯の親友と呼べる相手になると夢は示しています。喧嘩の内容が激しければ激しいほど、あなたとの関係は深まっていくでしょう。

【同棲の夢占い10】同棲を解消する夢

解消

夢占いにおける同棲を解消する夢は、同棲を解消する相手との運気がアップする意味です。夢では後味の悪い関係になってしまったかもしれませんが逆夢となります。現実では恋人や好きな人との距離感が縮まります。友達ならさらになんでも話せる相手へと発展すると夢は示しています。

この夢を見た方は、あなたの方から積極的にその相手とコミュニケーションを図りましょう。そうする事で意思の疎通がしっかりと出来ていくと夢は教えてくれています。

【同棲の夢占い11】同棲していたけど引越しをする夢

引越し

夢占いにおける同棲していたけど引越しをする夢は、変化を意味します。誰と同棲していて、どのように引越しをするのかを思い出してみましょう。もし同棲をしていた相手と一緒に引越しをするのであれば、その相手との関係が今までとは違った形に変化していきます。引越しの状況がどうだったかによっても変わってきます。

引越しの際に、不要なものを沢山捨てる事が出来た場合は、あなたの生活でのストレスが解消されていきます。もし捨てる事ができないでいる夢であれば、あなたにとって必要なくなった過去をこれからも抱えたまま生きていくことを意味します。もし、荷物を捨てられない夢を見たら、あなたの心を整理する時間を作りましょう。

同棲する夢占いで今後の恋愛事情を読み解こう!

同棲は深い関係性でないとする事はありません。友達でも親友と呼べるような相手になります。だけどほとんどの場合が恋人同士ですよね。夢占いにおける同性の夢は恋愛事情を読み解きやすい夢と言えるでしょう。

夢の中の相手は誰だったのか、夢の中でその相手とはどんな関係だったかをしっかりと思い出し分析する事で深い内容を知る事ができます。同棲の夢を見た場合は関連性の高い記事もぜひ参考にしその夢の中での細かい内容をさらに分析していくと思わぬ展開になるかもしれません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。