INDEX

夢占いにおける元彼の意味とは?

夢占いにおける元彼の意味①願望を表す

元彼

夢占いにおいて元彼には、願望を表す意味があります。元彼が夢に出てくるとちょっと戸惑ってしまうこともありますが、元彼の夢というのは、あなたが未練があり、元彼とヨリを戻したいと思っている願望を表していると言えます。しかし、その願望はあなたではなく、元彼の方にある場合もあります。

夢占いにおける元彼の意味②警告を表す

彼氏

夢占いにおいて元彼には別の意味もあり、警告を表しているとも言われています。精神的にストレスを抱えていて不安定な状態にあったり、体調不良になる可能性があるので注意が必要だということを、元彼を夢を見ることで警告してくれていると考えられます。

夢占いにおける元彼の意味③未来への可能性を表す

彼氏

夢占いにおいて元彼は、願望や警告以外に、未来への可能性を表している場合もあります。今の状況から抜け出して、心機一転前向きに頑張っていこうという未来への可能性を示唆しているのです。元彼の夢が出てきたからと言って、必ず悪い意味になるとは限りません。

しかし、夢に元彼が出てくると戸惑ってしまいますが、夢で元彼がどうしているのか、またあなたとどのような状況にあるのかなどによって、夢占いの意味は全然異なってきます。そこで、いろんな夢の例を出して意味をご紹介していきたいと思います。

元彼と復縁する夢占い

【元彼の夢占い1】元彼と復縁する夢

彼氏

元彼と復縁する夢は、あなたの願望を表している場合が多いと言われています。特にあなたに元彼への未練がある場合、復縁したいという強い気持ちが夢に現れてきたのだと考えられます。しかし、元彼に未練がない場合、失恋の傷を癒そうとする心の働きを表していると夢占いでは指し示しています。

元彼と復縁する夢を見て、あなたが万が一嫌な気持ちになったとしても、自分を責めたり相手に嫌な気持ちを伝えるようなことはやめましょう。あなたが見た元彼との復縁の夢をありのままに受け止めることがとても重要になってきます。そうすれば、自然と元彼の夢をあまり見なくなるでしょう。

Small thub shutterstock 250075303
関連記事 昔の恋人が出てくる夢占い15選!元彼氏・彼女は未練以外の意味も!?

昔の恋人が夢に出てきたらからと言って、夢占いでは必ずしも相手に対する未

【元彼の夢占い2】元彼から復縁を迫られる夢

彼氏

元彼から復縁を迫られる夢は、あなたが現状に不満を抱いている状態を表しています。今恋人がいる人は、恋人との仲に何か不満を抱えているのかもしれません。また仕事では、自分の思うように物事が進まないため、不満が募ってしまっている状態が考えられます。

こういう時は、あなたの中にあるエネルギーが低下してきていることが考えられます。ストレスを解消できるように、ゆっくりとできる時間を確保するようにしましょう。そうすれば、運気がだんだんと上昇してくるはずです。

【元彼の夢占い3】元彼に復縁を迫っている夢

彼氏

あなたが元彼に復縁を迫っている夢は、夢のままの気持ちを表しています。あなたがまさに元彼と復縁したいと思っていて、アプローチをかけている状態だと夢占いでは示唆しています。夢の中で元彼に復縁を迫ることで、元彼がどういう行動を起こすのか知りたいという気持ちが夢に現れていると考えられます。

このような夢を見た場合、あなたが元彼と復縁したいと思っているなら、思いきって行動を起こしてみましょう。行動を起こしたからと言ってうまくいくとは限りませんが、行動を起こさなければ思いは伝わりません。夢の中で思い続けているくらいなら、現実の世界で元彼にもう一度思いを伝えてみましょう。

【元彼の夢占い4】元彼に迫られて怖い思いをする夢

怖い

元彼に迫られて怖い思いをしている夢は、警告の夢になります。あなたが元彼に迫られて怖い思いをしているというのは、元彼があなたに未練があることを夢占いは指し示しています。現実でも、すでに元彼に迫れられているのではありませんか?それが今のあなたにはストレスになっているのかもしれません。

あなたが怖い思いをしているので、このまま放っておいたりしてはいけません。自分で対処できないようであれば、周りの信頼できる人に相談したりして、助けを求めるようにしましょう。また、直接あなたに被害が及ぶようなことがあれば、警察に相談することが懸命です。

【元彼の夢占い5】今彼がいるのに元彼と復縁する夢

彼氏

今彼がいるのに、元彼と復縁する夢は、今彼との信頼の深さを表しています。この夢の解釈はいくつかあり、あなたが夢の通りに今彼ではなく元彼と復縁したいと思っているなら、夢占いでは凶夢を指し示しています。また、元彼との復縁を望んでいないのであれば、吉夢となります。

元彼との復縁を望んでいるのであれば、今彼とは別れることになりますが、あまりいい別れ方はできません。大喧嘩したりして後味の悪い別れ方になるでしょう。また、元彼との復縁を望んでいないのであれば、今彼との信頼関係が深くなり、もっと強い絆で結ばれて仲良く過ごすことができるでしょう。

\ POINT /

吉夢と凶夢

夢占いにおいて吉夢とは、これから縁起のいいことが起こる前触れの意味があります。凶夢はその反対で、これから運気がどんどん低下していくことを表しています。

元彼と結婚の関係からみる夢占い

【元彼の夢占い6】元彼と結婚する夢

結婚

元彼と結婚する夢は、元彼との別れを意味しています。もちろん元彼なのですでに別れている相手ですが、完全に決別して二度と会うことも話すこともないという別れを夢占いは指し示しています。もしあなたが元彼への未練を断ち切れていなかったとしても、完全に吹っ切ることができることを表しています。

これからは、いろんな場所に積極的に出かけていくことで、今まであなたの周りにいなかったような人たちとたくさん出会うことができるようになります。そのような新しい人たちと付き合っていくことで、あなたの幅も広がり、仕事やプライベートなどいろんな面で活用することができるようになるでしょう。

Small thub shutterstock 644396992
関連記事 【夢占い】結婚の夢の意味25選!結婚する・結婚式・婚約などの意味は?

夢占いで結婚にはどのような意味があるのでしょうか?結婚式を挙げたり、結

【元彼の夢占い7】元彼が誰かと結婚する夢

結婚

元彼が誰かと結婚する夢は、夢占いでは、あなたが元彼にまだ未練がある状態だということを表しています。あなたには元彼に対する強いこだわりがあり、元彼に結婚してほしくない、いつまでも1人でいてほしいという強い気持ちが夢に現れてきていると考えられます。

またこのような夢は予知夢になる可能性もあり、現実に元彼が誰かと結婚することになるかもしれません。どちらにしても、元彼に対するあなたの強い気持ちから現れることです。しかし、このような夢を見た場合、いつまでも過去を引きずるのではなく、元彼のことを忘れて前に進んでいくようにと夢占いは指し示しています。

【元彼の夢占い8】元彼と新しい彼女の結婚式に参加する夢

結婚

元彼と新しい彼女の結婚式に参加する夢は、周りの人があなたを見る目を表しています。あなたがまだ結婚できていないなど、周りの人からかわそうな人と思われているのではないかと不安になっていませんか?あなたが周りの人が自分を見る目が気になっている時に見ることが多い夢のようです。

しかし、このような結婚の夢は別の意味もあり、あなたの結婚願望を表している場合もあります。あなたに恋人がいる場合は、結婚願望があるにも関わらず、なかなか進展しない状況に苛立っている状態を表しています。あまり周囲の状況は気にせず、どんと構えておくと運気は上昇すると夢占いは指し示しています。

【元彼の夢占い9】元彼から結婚を迫られる夢

結婚

元彼から結婚を迫られる夢は、あなたの感情によって夢占いの意味が異なってきます。元彼から結婚を迫られていてあなたが嬉しいと感じている場合は、夢占いでは吉夢となり運気が上昇することを意味しています。今恋人がいる人は、彼との仲が深まり結婚へと前向きに進んでいけるかもしれません。

元彼に結婚を迫られてあなたが嫌だなと感じている場合は、恋愛に焦りが出ている状態を表しています。恋愛や結婚は焦って行動すると、どんどん状況が悪化してしまうのはよくあることです。ですので、あまり焦らず行動しましょうと、夢占いはあなたに注意を促してくれています。

【元彼の夢占い10】元彼と結婚して子供を産む夢

子供

あなたが元彼と結婚して子供を産む夢は、新しい未来へと一歩踏み出していくことを表しています。子供を産むということには、今の世界から新しい世界に飛び込んでいくという意味があります。ですので、あなたの気持ちは完全に元彼と決別できており、心機一転前を向いて歩いていく準備ができているということになります。

あなたのこれまでの努力が実を結ぶ結果となりますので、恐れずに突き進んでいくように夢占いは示唆しています。ただ、あなたが元彼のことが嫌いなのに、結婚して子供まで産んでしまう夢を見た場合は、恋愛面でトラブルが起こる可能性があるので注意が必要です。

Small thub shutterstock 397630249
関連記事 【夢占い】出産の夢は超幸運!でも男女の赤ん坊で意味が違う?23選の出産の夢診断

出産の夢には超幸運な意味があります。出産は人生の始まりの時。命の誕生に

元彼と今彼の関係からみる夢占い

【元彼の夢占い11】元彼と今彼が登場する夢

彼氏

元彼と今彼が一緒に登場する夢は、あなたが悩んでいる状態にあることを意味しています。あなたは今彼とこのまま付き合っていこうか、それとも元彼と復縁しようか迷っている状況ではないでしょうか。どちらもことも大好きで、どっちにすればいいかというとっても贅沢な悩みを抱えている状態だと言えます。

今のままではとても中途半端で、このままずるずるしてしまうと、元彼にも今彼にも愛想を尽かされてしまうかもしれません。そしてどちらとも別れを選ばないといけない状況になってしまうでしょう。そのような悲しい結果にならないよう、自分の中で早めに結論を出すようにしましょう。

【元彼の夢占い12】元彼と今彼が喧嘩する夢

喧嘩

元彼と今彼が喧嘩している夢なんてちょっ怖いですが、このような夢は夢占いでは逆夢で、運気が良い方向に向かうことを表しています。元彼と今彼がもともと知り合いだった場合は、ふとしたことがきっかけで2人が仲良くなる可能性があると夢占いでは解釈できます。

これまで仲良くなかったとしても、一気に仲良くなる出来事が起こるでしょう。仲直りするために、あなたがその間を取り持つようなこともありそうですよ。このような夢を見てしまったら悪い夢にとられがちですが、今回の場合は吉夢ですので安心してくださいね。

Small thub shutterstock 439098511
関連記事 【夢占い】喧嘩する夢の意味26選!親との口喧嘩・殴り合いの意味は?

喧嘩するきっかけは些細なことがほとんどですが、結果として関係が修復でき

【元彼の夢占い13】今彼がいるのに元彼とも付き合っている夢

彼氏

今彼がいるにも関わらず元彼とも付き合っている夢は、ちょっと浮気性なイメージがありますが、夢占いにおいては吉夢になります。現実でこのような状況になっているとしたら、今彼は非常にショックでしょう。しかしこれは、今彼に対してあなたが注意を投げかけている意味でもあるのです。

元彼とも付き合っているということを知ったら、今彼はあなたを自分だけのものにしよと、自分の悪いところを直してくれるかもしれません。それはあなたが不満に思っていたことかもしれないので、今彼の嫌な所が直れば、あなたもうれしいですよね。今彼の努力次第であなたの気持ちも変わってくるでしょう。

【元彼の夢占い14】今彼と一緒にいるところを元彼に見られる夢

彼氏

今彼と一緒にいるところを元彼に見られる夢は、今の彼との関係を表しています。今彼と一緒にいるところを元彼が見て悲しく思っているのなら、あなたが今彼との関係が順調でることを夢占いでは指し示しています。あなた自身で元彼への気持ちを断ち切り、前を向いて歩いている状態だと言えます。

元彼への気持ちをしっかりと断ち切ることができているので、このまま今彼との仲が深まるよう、幸せになれることを願って生活していくようにしましょう。そうすれば、今彼との仲がどんどん進展して信頼できるパートナーになることができるでしょう。

【元彼の夢占い15】今彼がいるのに元彼に復縁を迫られる夢

彼氏

今彼がいるにも関わらず、元彼に復縁を迫られる夢を見た場合、あなたが不安な状態になっていることを表しています。もしかしたら今彼に対して不満や不安を抱えている状態かもしれません。精神的にも不安定で心にゆとりがない状態だと夢占いは示唆しています。

例えば、あなたにとってどうしても耐えきれない今彼の癖や、大喧嘩してしまったとか、不安になっている原因は様々ありますが、今彼とこれからも仲良く付き合っていきたいのであれば、しっかりと話し合ってわだかまりを解くようにしましょう。

元彼と電話する夢占い

【元彼の夢占い16】元彼から電話がくる夢

電話

元彼から電話がくる夢は、あなたの元彼に対する気持ちを表しています。元彼から電話が来るということは、あなたが人との関わりを強くしたいと思っている状態だと夢占いは指し示しています。あなたが元彼に伝えたい強い気持ちがあるのかもしれません。

もしあなたが元彼と別れたばかりのころにこのような夢を見た場合は、あなたがまだ元彼に未練があって伝えたい気持ちがあることを表しています。自分のことをもっと分かってほしいと思っているのでしょう。あなたも思ってばかりではなく、元彼に伝えたい気持ちを思い切って伝えてみましょう。

【元彼の夢占い17】元彼からメールがくる夢

メール

元彼からメールがくる夢は、あなたが元彼のことをどういう存在で考えているのかによって夢占いの意味は異なってきます。あなたが元彼のことを吹っ切っていて、すでに過去の人だと考えているのであれば、今の恋愛の状況にあなたが満足していない状態を表しています。

しかし、あなたが元彼にまだ未練がある状態なら、あなたは元彼と連絡をとりたいと思っているのでしょう。元彼からメールが来るということは、元彼からメールが届いてほしいという心の表れだと言えます。元彼にかまってほしい気持ちが夢に現れ、自分の寂しい気持ちを埋めているのだと考えられます。

【元彼の夢占い18】元彼に連絡する夢

電話

あなたが元彼に連絡する夢は、あなたが元彼に未練がある状態を表しています。普段何気なく過ごしている中で、よく元彼のことを考えてしまうようなことはありませんか?今頃どうしているかなとか、新しい彼女はできたのかななど、気づいたらいつも元彼のことを考えている状態です。

このような場合、あなたの気持ちがとても大切になってきます。あなたが元彼とヨリを戻したい、復縁したいと考えているのなら、思い切って元彼に気持ちをぶつけてみましょう。答えは元彼次第ですが、何も行動を起こさないよりかは起こした方があなたの気持ちも軽くなると、夢占いは指し示しています。

元彼と喧嘩する夢占い

【元彼の夢占い19】元彼と喧嘩する夢



喧嘩

元彼と喧嘩する夢は、夢占いでは恋愛運が上昇していくことを暗示しています。この夢では、元彼は恋愛のシンボルとして登場しており、元彼と喧嘩をする夢や逆夢にあたると考えられます。実際は、現実で喧嘩をする相手と関係が深まっていく可能性があります。

あなたが元彼ではなく今彼と喧嘩をしている場合は、今彼との仲をどんどん深めていくことができます。また、恋人がいない人は新しい出会いがあるかもしれません。夢占いでは吉夢にあたり、これからどんどん事態が好転する出来事が起こるでしょう。

【元彼の夢占い20】元彼を無視する夢

無視

元彼を無視する夢は、あなたが今、自信でいっぱいの状態を表しています。過去の出来事と完全に決別できたことで、あなたの気持ちが晴れ晴れとしていて、心を新たにして頑張っていこうとしている最中だと夢占いは指し示しています。ですので、あなたは今とてもきらきらと輝いている状態だと言えます。

もし今彼がいるなら、どんどん絆を深めていくことができるでしょう。恋人がいない人は、新しい出会いが期待できます。自信に満ち溢れている女性はとっても魅力的にうつります。ですので、いろんな人から声をかけられるかもしれません。たくさんの交流の場に出向いて、知り合いを増やしていきましょう。

【元彼の夢占い21】元彼と喧嘩して仲直りする夢

仲直り

元彼と喧嘩をしたが仲直りする夢は、あなたが抱いている感情によって夢占いの解釈は違ってきます。あなたが元彼にまだ未練があるような場合は、あなた願望のように元彼と仲直りしたいと考えていると言えるでしょう。しかし、いつまでも過去の思い出にしがみついていても意味はありません。

このような夢は、あなたに新しい一歩を踏み出しなさいという警告の夢でもあります。目の前にある素敵な出会いを逃さないためにも、元彼とはしっかりと決別してこれからの未来を歩いていくようにしましょう。すでに別れてしまっている相手なので、その痛手を頑張って乗り越えていきましょう。

Small thub shutterstock 485161420
関連記事 【夢占い】仲直りする夢の意味12選!仲直りする夢は不満の滞留を暗示?

誰かと仲直りする夢をあなたはみたことがあるでしょうか?仲直りする夢は夢

元彼と再会する夢占い

【元彼の夢占い22】元彼と再会する夢

再会

元彼と再会する夢は、あなたの元彼に対する未練を表しています。夢の中で思いがけず元彼と再会できたら、もしかして復縁できるかもと思ってしまいますよね。しかし、元彼と再会する夢は、あなたと元彼が復縁できないことを夢占いは指し示しています。

元彼はもう過去の人なのです。実際に現実で元彼と再会できたとしても、また復縁できたりするようなことはありません。あなたには未練はあっても、そのことを一番よく分かっているはずです。きちんと元彼の気持ちを断ち切って、しっかり前を向いて進んでいくようにしましょう。

【元彼の夢占い23】元彼と再会して泣く夢

泣く

元彼と再会して泣く夢は、今もまだ元彼に強い気持ちがあることを表しています。泣くということは、夢占いでは昔の時間に戻りたいという意味もあります。過去への強い願望の表れだと言えます。あなたにまだ新しい彼氏がいないなら、元彼となんとかして復縁したいと考えているのでしょう。

しかし、あなたには今彼がいる状況で元彼と再会して泣く夢を見た場合は、あなたが心の余裕がない状況を夢占いは示唆しています。今彼との関係をもう一度見つめ直し、しっかりと話し合う必要があるでしょう。

【元彼の夢占い24】元彼と再会して冷たくされる夢

彼氏

元彼と再会して冷たくされる夢は、恋愛に臆病になっている状態を表しています。元彼に冷たくされるなんて、夢であってもいい気はしませんよね。あなたは元彼との恋愛を引きずっていて、新しい恋にも進めないほど臆病になっているのでしょう。しかし、この夢はここで終わりではありません。

あなたが元彼との過去をどんどん断ち切っていくことができるようになってきている状況でもあります。ですので、もう少し今の状況に耐えることができれば、明るい未来が訪れるはずです。完全に断ち切ることができた時、あなたには新しい出会いが訪れ、素敵で楽しい毎日を過ごすことができるでしょう。

Small thub shutterstock 529510297
関連記事 【夢占い】別れ話の夢の意味15選!彼氏・恋人が離れていく・冷たい夢?

夢占いで恋人や彼氏から別れ話を言い渡されると言う夢を見てしまう事はある

元彼と新しい彼女の状況からみる夢占い

【元彼の夢占い25】元彼と新しい彼女が一緒にいる夢

泣く

元彼と新しい彼女が一緒にいる夢を見た場合、夢占いでは、あなたが前向きな状態になっていることを表しています。元彼と新しい彼女まで一緒に夢に見てしまったからと言って、あなたがまだ元彼に未練があるわけではありません。あなたの中で元彼はもう過去の存在として清算されているということなのです。

これからは、心機一転、どんどん前向きに進んでいきましょう。今のあなたは心が晴れやかで自信に満ち溢れている状態です。運気も上昇していきますので、いろんなことにチャレンジしていけば良いと夢占いでは指し示しています。

【元彼の夢占い26】元彼の新しい彼女が知り合いだった夢

泣く

元彼の新しい彼女があなたの知り合いだった夢は、あなたの未練を表しています。そして、未練だけではなく、あなたは劣等感も抱いている状況だと夢占いでは解釈できます。元彼に対して未練があり、新しい彼女に対しては劣等感を持っている状態だと言えます。

どちらかと言えば元彼に対する怒りの方が強いかもしれません。あなたは元彼に新しい彼女ができたことが許せない状況なのでしょう。しかも新しい彼女は自分の知り合いだったとなると、あなたはその知り合いの女性に強い憧れを抱いている状態だと言えます。

【元彼の夢占い27】新しい彼女から元彼を奪う夢

彼氏

新しい彼女から元彼を奪う夢は、夢占いではあなたへの警告の意味になります。このままでは運気は低下していくでしょう。あなたは元彼のことをすでに吹っ切れた気持ちでいるかもしれませんが、新しい彼女から奪う夢を見ているということは、本心では元彼と復縁したいと思っていることが考えられます。

このような自分の表面とは違う部分の裏で全く別の考えをしている時は非常に危険だと言えます。元彼やあなたの周りの人間関係の中で大きなトラブルが起こる可能性があります。もし本当にあなたが元彼と復縁した場合の周りの状況を考えてしっかり行動しないと、取り返しのつかないことになるかもしれません。

元彼の感情からみる夢占い

【元彼の夢占い28】元彼に怒られる夢

怒る

元彼に怒られる夢は、夢占いでは、恋愛運が上昇する意味があります。しかし、恋愛運が上昇するのは、元彼があなたに未練がない場合になります。夢の中に現れる元彼は、恋愛のシンボルとして考えられています。

元彼があなたに怒っている状態は、あなたに未練がない状態だと考えてもいいでしょう。ですので、今恋人がいる人は、恋人との仲が深まっていくかもしれませんし、恋人がいない人も新しい出会いに恵まれるかもしれません。吉夢ですので、積極的に出会いの場に出かけていきましょう。

【元彼の夢占い29】元彼が泣いている夢

泣く

元彼が泣いている夢は、あなたの後悔を表しています。元彼と付き合っていたころを思い出して、あの時こうしてけばよかった、もっと頑張っていればなどの後悔の気持ちを夢占いは指し示しています。

ですので、これから先にあなたに後悔の気持ちが続くような事態が起こる可能性があります。しかし、後で後悔しないように行動していくことが大切です。その時を一生懸命行動していくことで回避できる後悔もありますので、注意して慎重に行動していきましょう。

Small thub shutterstock 324438683
関連記事 【夢占い】泣く夢は感情&泣く人で意味が180度変わる?泣く夢占い21つ

泣く夢を見ると、何となく夢見が悪いような気がしますよね。ところが実は吉

元彼の車の夢占い

【元彼の夢占い30】元彼が車を運転している夢

運転

元彼が車を運転している夢は、夢占いでは、あなたと元彼が復縁する可能性があることを意味しています。あなたも元彼も、別れたけれどまだ惹かれあっていて、復縁すれば今度はずっと一緒にいられるという意味があるのです。現実で本当に元彼との復縁を望んでいる人にとってはうれしい夢だと言えます。

しかし、今彼がいるのに元彼が車を運転している夢を見た場合は、元彼と復縁するのか、今彼をとるのかの選択をしなければいけなくなるでしょう。あなたにとって本当に相性のいい、一緒に過ごして楽しい人を選ぶと良いと夢占いは指し示しています。ゆっくりと考えましょう。

Small thub shutterstock 439204057
関連記事 【夢占い】運転する夢の意味22選!車でドライブする夢で運気が判明?

夢占いで運転することにはどのような意味があるのでしょうか。車でドライブ

【元彼の夢占い31】元彼が車で事故を起こす夢

事故

元彼が車で事故を起こす夢は、あなたの心が非常に疲れ切っている状態だということを意味しています。仕事が忙しすぎて精神的にも疲れ切ってしっていたり、もし今恋人がいるなら、恋人との関係で悩んでいて疲れている状況かもしれません。

このまま無理をしてしまうと、体調まで崩してしまう可能性があります。ここは無理をせず、ゆっくりと休息をとるようにしましょう。そうすれば、あなたの心は少しでも和らぐことができるでしょう。

元彼の行動からみる夢占い

【元彼の夢占い32】元彼が家に来る夢

家

元彼が家に来る夢は、元彼があなたに伝えたいことがあるというメッセージになります。電話やメールなどではなく、わざわざ元彼が家にくるということは、それだけ大切なことだいうことが分かります。何かしら伝えそびれたことをあなたに伝えたいと思っているのでしょう。

しかし、あなたに伝えたい内容は良いことばかりではありません。もちろん、あなたと復縁したいという話かもしれませんが、交際していた当時の恨みなどを言われる場合もありますので、注意しておく必要があると夢占いは指し示しています。

【元彼の夢占い33】元彼に襲われる夢

逃げる

元彼に襲われる夢は、夢占いでは、あなたがプレッシャーにさいなまれていることを意味しています。別れてもなお、元彼からなにかプレッシャーのようなものをかけられているのでしょうか。もしかしたら、元彼との間で起きた出来事が忘れられず、心から離れないのかもしれません。

このような場合は、1人でなんとかしようと思っても難しいと言えます。誰かあなたの周りの信頼できる人に相談して助けてもらうようにしましょう。1人で抱え込むと、どんどん深みにはまってしまう可能性がありますので、注意するようにしましょう。

元彼と仲良しな夢占い

【元彼の夢占い34】元彼と会う夢

彼氏

元彼と会う夢は、恋愛面で悩みがある状況だと夢占いでは指し示しています。元彼と会ったりデートしたりする夢は、復縁かと勘違いしてしまいそうですが、実はそうではなく、あなたの気持ちが満たされず、悩みを抱えている状態なのです。今の恋人との関係で不満に思っていることがあるのかもしれません。

このような場合、今彼にはちょっと申し訳ないですが、元彼との過去の思い出に少し浸ってみましょう。そうすれば心が癒されるかもしれません。心が軽くなれば、また新しく心機一転力強く歩いていくことができるようになるでしょう。

【元彼の夢占い35】元彼とキスする夢

キス

元彼とキスをする夢は、心のつながりを求めていたり、あなたが誰にも言えない秘密を抱えているという意味もあります。まだ元彼に対して未練があり、できれば復縁したいと考えているのではないでしょうか。今恋人がいる人は、今彼に対して不満がある場合もあります。

心が満たされていない状況で何か隠し事がある場合は、それが原因でトラブルが起こってしまう可能性も考えられますので、注意が必要です。元彼や今彼ときちんと話をすることで、心が満たされていく場合がありますので、今のままにせずきちんと話をするようにしましょう。

元彼の状況からみる夢占い

【元彼の夢占い36】元彼が仕事に打ち込んでいる夢

仕事

元彼が一生懸命仕事に打ち込んでいる夢は、元彼にとって明るい未来が待っている状態を表しています。元彼が仕事で成功したり、もしかしたらあなたではない新しい彼女ができて仲が深まっていくかもしれません。物事がスムーズに流れ、元彼は充実した生活を送ることができるでしょう。

あなたには未練はなく、元彼は心機一転新しい道を歩き出している状態だと言えます。もしあなたにまだ元彼に対する未練があるなら、元彼をのことは諦めるようにという夢占いからのメッセージでしょう。

【元彼の夢占い37】元彼が死ぬ夢

死

元彼が死ぬ夢は、あなたが元彼への気持ちを吹っ切ろうとしている状態を表しています。夢占いにおいて死は、これまでの自分の殻を脱ぎ捨てて、新しい自分に生まれかわるという意味があります。ですので、元彼が本当に死ぬわけではありません。

元彼への気持ちを完全に吹っ切ることができたら、あなたの運気はどんどん上昇していくでしょう。新しい出会いが期待できるかもしれません。いろんな場所に積極的に出かけていくことで、あなたの周りにはいない人と出会うことができるかもしれません。それが結果となってどんどん人脈が広がっていくでしょう。

元彼の夢占いを理解してあなたも幸せを掴もう!

元彼の夢占いはいかがでしたか?元彼が夢に出てくるというのはとても驚くことですが、状況によっても全然意味が違いましたよね。また、あなたが元彼に対してどう思っているかによっても夢占いの解釈は違ってきました。

どんな状況であれ、大切なことは今のあたな自身を大切にするということです。自分に対して正直であることで、元彼という夢を通じてあなたが今よりももっと幸せを掴めるようになるでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人が誰なのか、知ってみたくないですか?

あなたの心にそっと寄り添い、安心感を与えてくれる凄腕鑑定師が悩みの根本と解決策を見出してくれる『幸せのレシピ』が大好評です!

いつ、どこで、運命の人と会えるのかも、今なら≪初回無料鑑定≫してもらえます。

運命の人が気になる方は、ぜひお試しを!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。