INDEX

彼氏の夢の夢占いにおける基本的な意味

彼氏の夢占いの基本的な意味①焦りや不安

焦りや不安

彼氏の夢占いの基本的な意味の1つ目は、あなたの不安や焦りの感情を表しています。これは決して彼氏や恋愛に対しての不安や焦り、というわけではありません。どちらかと言うと、日常生活における不安や焦りを表しています。しがみつくことをやめることで、焦りや不安がなくなることを、夢はあなたに同時に伝えています。

助けを求める夢や、道に迷い夢は、不安を表していると言われています。2つの関連記事をリンクいたします。あわせて、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 547267933
関連記事 【夢占い】助けを求める夢の意味10選!助けてもらう夢は不安の表れ?

助けを求める夢は、夢占い的にどのような意味があるのでしょうか。夢占いか

Small thumb shutterstock 250745083
関連記事 【夢占い】道に迷うの夢の意味15選!道に迷う夢は不安定な心を表す?

道に迷う夢を見たことはありますか?夢占いでの「道」それは自分の人生や行

彼氏の夢占いの基本的な意味②現状への不満

現状への不満

彼氏の夢占いの基本的な意味の2つ目は、あなた自身の現状への不満を表しています。あなたの現状は思い通りになっていないのでしょう。誰かに足を引っ張られていると感じているのかもしれません。かなりストレスが溜まっているようです。一度現状から完全に離れてみると良いでしょうと、夢は同時にあなたに伝えています。

彼氏の夢占いの基本的な意味③あなたの本心

あなたの本心

彼氏の夢占いの基本的な意味の3つ目は、あなたの本心を表しています。ここでの『本心』とはあなたが自分の心の中で抑えつけた感情や思いです。多くの場合は、「本当はこう思っているのだけれど」などのような思いになるでしょう。思い切ってカミングアウトすることで意外な結果が得られます、とも夢は同時に伝えています。

彼氏と元カノの夢の夢占い

【彼氏の夢占い1】彼氏と元カノの夢占いの基本的な意味

苛立ち

彼氏と元カノの夢占いの基本的な意味は、あなたの苛立ちを表しています。思い通りにならなくてイライラしていたり、不満が多い状態になると、元カノの夢を見ることになるかもしれません。日常生活の中で溜まっているストレスを、夢の中に現れた元カノで発散させようとしているのです。かなり攻撃的な感情があります。

ただし、夢の中でストレスを発散させようとしているということは、「現実の世界でそのようなことをしてはいけない」という理性も同時に働いていることを意味しています。ストレスが溜まり、かなり攻撃的になっていますが、冷静でもあるということです。誰かに打ち明けてみると良い、ということも夢は同時に伝えています。

【彼氏の夢占い2】彼氏が元カノと浮気する

不安

彼氏が元カノと浮気する夢占いは、あなたの現状への不安を表しています。「お願いしたけれど、本当にやってくれるだろうか?」や「本当に思った通りに進むだろうか?」などのような不安が、あなたの心の中にあるのでしょう。あなたが心の中に抱いているこのような不安が、元カノと浮気をするという夢に表れています。

ただし、不安に思いながらも、「信じよう」という思いもあなたの中にあります。不安ではあるけれど、自分が先頭に立って指揮を執る時ではない、ということを思っているのでしょう。その点では大変冷静な精神状態であると言えます。元カノと浮気をする夢は、他の事に取り組んでみましょう、ということも同時に伝えています。

【彼氏の夢占い3】彼氏が元カノと喧嘩する

苛立ちや怒り

彼氏が元カノと喧嘩する夢占いは、現状への苛立ちや怒りを表しています。あなたの思い通りに周囲の人たちが動いてくれないのでしょう。何度説明しても、その通りに動いてくれないことに対して、かなりの苛立ちを感じているようです。その怒りや苛立ちの感情が、元カノと喧嘩するという夢になって表れています。

ただし、「一度は任せたのだから、我慢して静観しよう」という思いも、あなたは同時に持っています。苛立ちや怒りを感じてはいるけれど、ここで手を出してしまうと周囲の人たちの為にならない、と感じているのです。元カノと喧嘩する夢は、それから完全に離れてしまうと良いでしょう、ということも同時に伝えています。

【彼氏の夢占い4】彼氏の元カノが死ぬ

どうなっても知らない

彼氏の元カノが死ぬ夢占いは、「どうなっても知らない」というあなたの思いを表しています。周囲の人たちの行動や言動に対して、かなり嫌気が差しているようです。あなたの考えや思いを理解してくれていないと感じているのでしょう。元カノが死ぬ夢は、「もう知らない」というあなたの思いを、明確に表しています。

ただ、助けを求められたらあなたはいつでも助ける準備ができています。また、必ず自分に助けを求めにくる、という確信もあるようです。いつ助けを求められても良いように、常に気にかけて準備万端の状態になっています。元カノが死ぬ夢は、その優しさがあなたの評価を上げることにつながります、ということも伝えています。

【彼氏の夢占い5】彼氏が元カノと別れる

すべてやり遂げた

彼氏が元カノと別れる夢占いは、「自分にできることはすべてやり遂げた」というあなたの思いを表しています。あなたはこれまで周囲の人たちの為に、最善を尽くしてきたのでしょう。そのことに対してあなた自身も大きな満足感を得ています。その満足感が、元カノと別れるという夢になって表れています。

あなたは次の新しいことに気持ちや意識が向いています。これまで取り組んできたことは完全に手放す覚悟ができています。早く新しいことに着手したい気持ちでいっぱいです。手放すことに未練などは一切感じられません。元カノと別れる夢は、新しい扉はすでに開いています、ということも同時にあなたに伝えています。

恋人の夢の夢占い

【彼氏の夢占い6】恋人の夢占いの基本的な意味

未来

恋人の夢占いの基本的な意味は、あなたのこれからの未来を表しています。ここで表される未来とは、どちらかと言うと明るい未来です。仮にあなたが現状に不安を感じていたとしても、その不安はいつまでも続かない、ということを示しています。気持ちを軽く保つことで、素早く明るい未来が訪れることを、夢は伝えています。

【彼氏の夢占い7】他の女と恋人同士になる

仕事の面で明るい兆し

他の女と恋人同士になる夢占いは、仕事の面で明るい兆しがあることを表しています。もしあなたが、現在の仕事に不安や不満を抱えているのなら、それらはもうすぐ解決するでしょう。現在あなたが感じている不安や不満は、大きな明るい未来へ突入する為の通過儀礼です。他の女と恋人同士になる夢は、その事を伝えています。

また、現在の仕事に特に何の不満もないなら、その場合は、あなたの仕事がさらに忙しくなる、ということを伝えています。忙しくなりますが、仕事で忙殺されるということではありません。今以上に仕事にやりがいが感じられるようになるでしょう。他の女と恋人同士になる夢は、仕事が楽しくなります、という事を伝えています。

【彼氏の夢占い8】知らない人から恋人の相談を受ける

不安や悩みが解決

知らない人から恋人の相談を受ける夢占いは、あなたが抱えている不安や悩みが解決します、ということを伝えています。不安や悩みで目の前が真っ暗になっているのでしょう。誰か助けて欲しいと思っているのかもしれません。知らない人から恋人の相談を受ける夢は、そんなあなたの心理状態を表しています。

ただ、あなたが現在抱えている不安や悩みは、明るい未来が訪れる前の通過儀礼です。それらはいつまでも続くようなことはありません。第三者があなたをその暗闇から救い出してくれるでしょう。知らない人から恋人の相談を受ける夢は、よく周囲を見回してみてください、ということも同時にあなたに伝えています。

【彼氏の夢占い9】元恋人の写真を捨てる

大切に思っている人に良いこと

元恋人の写真を捨てる夢占いは、あなたが大切に思っている人に良いことが起こります、ということを伝えています。その人にとって、とても嬉しい知らせが舞い込むでしょう。その嬉しい知らせを受け取った人は、あなたにそれを伝えてくれるでしょう。あなたはその知らせを聞いて一緒に喜ぶ必要があります。

あなたが大切に思っている人の幸せを心から喜ぶことで、あなたにも嬉しい知らせが舞い込むということを、元恋人の写真を捨てる夢は伝えています。自分以外の誰かの幸せを心から喜ぶ気持ちが、貴方にとっての幸せを運んできてくれるのです。元恋人の写真を捨てる夢は、思いやりを思い出してください、と伝えています。

【彼氏の夢占い10】元恋人に連絡する

金銭面での良い出来事

元恋人に連絡する夢占いは、あなたにとって金銭面での良い出来事が起こります、ということを伝えています。金銭面で不安を抱えている場合には、その不安が解消されるような出来事が起こるでしょう。もうお金のことで心配したり不安になったりしなくても良いのです。あなたにとって穏やかな毎日がやってきます。

金銭面で特に不安を抱えていない場合には、現在の収入がアップするような出来事が起こるかもしれません。または、欲しいと思っていたものが安く手に入る、などのようなことが起こる可能性もあります。元恋人に連絡する夢は、金銭面や物質面での良い事に対して感謝の気持ちを持ってください、ということも伝えています。

彼氏を取られる夢の夢占い

【彼氏の夢占い11】彼氏を取られる夢占いの基本的な意味

日常生活

彼氏を取られる夢占いの基本的な意味は、あなたの日常生活を表しています。多くの場合は、あなたの日常生活に対する警告や注意です。と言っても、厳しい意味ではありません。警告や注意を実行することで、より楽しい毎日を贈ることができる、ということを、彼氏を取られる夢はあなたに伝えているのです。

【彼氏の夢占い12】彼氏を元カノに取られる

睡眠時間が減っている

彼氏を元カノに取られる夢占いは、睡眠時間が減っている、ということをあなたに伝えています。現在のあなたは、大変多忙なのでしょう。毎日が忙しく、睡眠時間を削っている生活が続いているようです。このままではあなたの肉体はもちろん、精神面でも良くないことが起こるでしょう。いつか倒れてしまうかもしれません。

どうやらあなたは、多くのものを抱え込みすぎているようです。その為、時間の調整が難しくなっているのです。元カノに取られる夢は、手持ちを減らして睡眠時間を確保するよう努力してください、ということも同時にあなたに伝えています。

【彼氏の夢占い13】彼氏を他の女に取られる

思いやりが欠けている

彼氏を他の女に取られる夢占いは、周囲の人たちへの思いやりが欠けている、ということを伝えています。あなたの言動や行動に対して、周囲の人たちが不快感を感じているようです。自分中心になってしまっていることが原因でしょう。他の女に取られる夢は、あなたがいつか孤立してしまうということを表しています。

少し忙しすぎるのかもしれません。すべてを自分一人で片づけなければならない、という思いがあるようです。その為、気持ちにゆとりがないのでしょう。他の女に取られる夢は、周囲の人たちを頼ることも考慮に入れましょう、ということも同時にあなたに伝えています。

【彼氏の夢占い14】彼氏を知らない人に取られる

食生活のバランス

彼氏を知らない人に取られる夢占いは、食生活のバランスが悪くなっています、ということをあなたに伝えています。この場合の食生活のバランスとは、肉や野菜などのような栄養価のことはありません。どちらかと言うと、食事の時間をきちんと取っていない、ということを知らない人に取られる夢は伝えています。

食事を取る時間が惜しいと思っているのでしょう。それだけ時間に追われた生活をしているということです。また、あなた自身はそのような状況を楽しんでもいます。ですが、肉体的には良いとは言えません。知らない人に取られる夢は、食事を取ることもあなたの大切な役目です、ということを伝えています。

【彼氏の夢占い15】彼氏を友人に取られる

好きなことをする時間

彼氏を友人に取られる夢占いは、好きなことをする時間を確保しましょう、ということを伝えています。ここでの『好きなこと』とは趣味のことです。あなたは自分の趣味に充てる時間をなくしているようです。友人に取られる夢は、趣味の時間を作ってストレスを解消してください、ということを伝えています。

彼氏のその他の夢の夢占い

【彼氏の夢占い16】彼氏の態度が冷たい

自分に対する態度

彼氏の態度が冷たい夢占いは、あなたの自分に対する態度を表しています。あなたは自分に厳しすぎるようです。もっと優しく接する必要があります。態度が冷たい夢は、自分を大切にすることの大切さを思い出してください、と伝えています。

【彼氏の夢占い17】彼氏と結婚する

やりたいことをやりましょう

彼氏と結婚する夢占いは、やりたいことをやりましょう、ということを伝えています。あなたは自分がやりたいことを実現させるだけの力も才能も兼ね備えています。あとはあなたが行動を起こすだけです。夢や、勇気を持ってくださいということを伝えています。

彼氏の夢の中でも取られる夢は健康に関することなので注意

健康

彼氏の意夢占いの中でも、特に『取られる』夢は健康に関することです。そのままでは、病気になってしまいます、ということを表しています。彼氏を取られる夢を見た場合には、自身の日常生活を顧みて改善点を探し、改善する努力をしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。