Large thumb shutterstock 338250266

便利すぎる!ニトリのおすすめ畳ベッド・すのこベッド21選【ランキング】

更新:2019.06.21

今回は「ニトリ×〇〇」の〇〇部分が「すのこベッド」と「畳ベッド」になった際の見本記事になります。実際に執筆される際、〇〇部分は指定された家具・家電の総称を入れるようにしてください。ニトリの具体的な商品名は各見出し2の下に付く見出し3部分のタイトルに記載して頂ければと思います。そして、使用する選定画像に関しては”できるだけ”実際のその商品の画像を使用するようにしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

一人暮らしでも大活躍ニトリの畳ベッド・すのこベッド!

ベッドなのにまるで畳で寝ているかのように快適な畳ベッド

畳ベッドとは、床板に畳を使ったベッドのことで、畳の面に布団を敷いて使います。マットレスのようにふかふかとした寝心地ではありませんが、硬めが好きな方や、腰痛持ちでマットレスだと痛む方には特におすすめです。小上がりとして使えますし、布団の上げ下げがないので楽ですが、ベッドですので落ちる心配はあります。

湿気の多い時期でも安心!すのこベッド

View this post on Instagram

🏡 ・ 最近みなさんのお家がどんどん出来上がるのを見るのが楽しくてしょうがない私です🤣✨ たくさん悩んで、思いの込めたお家が形になっていくのをigを通して見守れるのが嬉しいです✨ ・ 大切な一時を私にもお裾分けしてもらっているようで わくわくドキドキしながらみてます*ˊᵕˋ* どのお家も素敵で私も次はこーしよー♡ なんてありもしない妄想を楽しんでます笑 ・ どーも うーです🚓←出だしなげーわ ・ ・ どーでもいい話ですが←でもかきます🙇笑 ・ 我が家はすのこベッドに布団をのせて寝てます。 結婚した時に夫の両親がお布団屋さんで一式つくってくれたのでなおしながら一生使うつもりです☺︎ ・ 一条のお家は羽毛布団はいらないかなぁっておもってたけど使ってます*ˊᵕˋ* 毛布はいらないよ!✨ ・ 毛布のいらないお家最高です(*¨*)♡ 主寝室は2連の格子窓がお気に入りなんですが景色が見えるのでハニカムで隠してます😂 ・ ・ pic2 すのこは楽天で買いました! 買ったばかりの時は檜の香りがとってもよかったよ♡ 離れない用におまけがついてますよ☺︎ ・ pic3pic4 主寝室にそれぞれのクローゼットがあります。 基本的にはここにそれぞれの全ての洋服、下着などをしまってますよー! とにかくしまう時の手間を省くためですね😅 ・ ウォークインクローゼットを作らなかったかわりに廊下に押し入れ収納をつくりました☺︎ けどあんまりつかってませんよ。 長いので終わりにします。←突然雑でごめんなさい。 #アイキューブ#すのこ#すのこベッド#暮らし#マイホーム#マイホーム記録#暮らしを楽しむ#日々#生活

A post shared by うー (@uchan_cube) on

すのこベッドとは、すのこを使った通気性の良いベッドのことです。純粋にすのこだけのものから、脚付き、ベッドフレーム付きのものまで種類があります。梅雨の時期の湿気に強く、じめじめした空気を逃がすので睡眠の質が良くなります。ベッドの中でも比較的安価で、折りたためるタイプと、折りたためないタイプがあります。

ニトリのオススメ畳ベッドランキングNo,10

畳ベッドフレーム(セイカJP-Cヒキツキ)

「畳ベッドフレーム(セイカJP-Cヒキツキ)」は、たっぷりのベッド下収納が2つついているのが特徴です。これだけの収納があっても床板高さは40cmと低いので、ベッドへの上り下りも楽です。キャビネットタイプを選ぶと、ヘッドボードにコンセント2口とライトがついてきます。

畳の材料はいぐさではなく、天然の和紙を加工して作った「和紙畳」を採用しています。和紙畳はフッ素樹脂コーティングされているため撥水性があり、カビやダニが発生しづらいほか、摩耗(すりへること)に耐性があるため長持ちします。紫外線に強いので、ほとんど色あせもしません。

畳ベッドフレーム(セイカJP-Cヒキツキ)

値段 55,463円
カラー ダークブラウン・ナチュラル・ミドルブラウン
サイズ 巾103×奥行217.6×高さ70cm
【ニトリ公式通販】畳ベッドフレーム(セイカJP-Cヒキツキ)

ニトリのオススメ畳ベッドランキングNo,1

国産檜と天然い草の香りが心地よい棚&コンセント付きい草ベッドフレーム

ランキングNo.1は、「国産檜と天然い草の香りが心地よい棚&コンセント付きい草ベッドフレーム」です。その名の通り天然い草を使用しているため香りが良く、い草の空気清浄作用で爽やかに過ごすことができます。さらに、フレームにはひのきを使用しています。いぐさやひのきの心地よい香りで睡眠の質が上がるでしょう。

日本製で、曲面加工を施しているので各所に丸みがあるデザインになっています。コンセントが1口ついているので、携帯の充電などに使えます。低ホルムアルデヒドなので、気になる方は安心して使うことができそうです。

また、商品はメーカー直送で、ネット限定販売商品です。組み立ては自分で行う必要があります。配達時の組み立てサービスもありませんので、ご注意ください。

国産檜と天然い草の香りが心地よい棚&コンセント付きい草ベッドフレーム

値段 32,315~50,834円
カラー なし
サイズ 床板高27cm×サイドフレーム下までの高さ17.3cm
【ニトリ公式通販】国産檜と天然い草の香りが心地よい棚&コンセント付きい草ベッドフレーム

ニトリのオススメすのこベッドランキングNo,11

4つ折りすのこベッド

ニトリの4つ折りすのこベッドのいいところは、「M」の字に見えるように折って置くと布団を干せる点です。布団を干すためのストッパーも商品に付属しています。さらに、4分の1サイズにするととても小さくなるので、ベッドなのに家具の隙間やクローゼットに収納できてしまいます。

材質は桐でできているので、すのこベッドを外干ししなくても室内で湿気を逃がすことができます。ベッドの置き場所がない狭いアパートや、日当たりが良くなく北向きなどの条件の物件であっても使えるベッドだといえるでしょう。ネット限定商品ですので、ご購入の際はご注意ください。

4つ折りすのこベッド

値段 5,547~8,324円
カラー なし
サイズ 【厚さ1.2cm】S・SD・D
【ニトリ公式通販】4つ折りすのこベッド

ニトリのオススメすのこベッドランキングNo,1

天然木スノコベッドフレーム

ランキングNo.1のすのこベッドは「天然木スノコベッドフレーム」です。最大のポイントは、すのこの床板部分がフレームの上部より下にあることです。この段差があることにより、マットレスをのせた時にずれにくくなるのです。

フレームの材質は日本産の天然木檜(ひのき)です。ひのきは耐久性があり、世界トップレベルの建築材といわれています。ヘッドボードがないシンプルなベッドなので、その分部屋を広く使うことができます。ベッドの高さはハイタイプ・ミドルタイプ・ロータイプの3種類から選ぶことができます。

床を傷つけないようにするためのフェルトや、組み立てのための工具も同梱されていますので、細かい部分に配慮されているのも嬉しいですね。ネット限定商品ですので、ご購入の際はご注意を。

天然木スノコベッドフレーム

値段 13,797~18,426円
カラー なし
サイズ ハイタイプ:約33cm(約23.5cm)・ミドルタイプ:約20cm(約10.5cm)・ロータイプ:約9.5cm(0cm)
【ニトリ公式通販】天然木スノコベッドフレーム

まとめ(キーワードを使用した文言に修正しましょう!)

この記事は1つの見出し2につき見出し3が1つしかなくても大丈夫です。もしもタイトルに指定されている個数分商品がなかった場合は、見つけられた商品分のみ紹介して頂ければと思います。

しかし、検収する際に紹介数があまりにも少なかった場合や編集部で新たに商品を発見した場合は差し戻しになる可能性がありますのでご留意ください。この記事に使用する選定画像に関しては、できるだけ実際のその商品の画像を使用するようにしてください。

ニトリの`商品(〇〇の部分)が2種類、3種類指定してある場合`はその`種類別にランキングを作成`し、合計の紹介数がタイトルの指定紹介数になるようにしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。