Large thumb woman 1274056 1920

ふわふわしてる女性の特徴9選|ふわふわ女子が得した・損したことは?

更新:2023.02.02

ふわふわしてる女性というのは性別問わず愛されやすい存在です。特に男性は、しっかり者よりものんびりした性格の女の子の方が好みという人が多いもの。では、ふわふわ女子にはどんな特徴があるのでしょうか? 周りにふわふわしてる女性がいる人や、自分のイメージを変えたい人は是非チェックしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ふわふわしてる女性ってどんな人?

天然な性格をしている

花と足元

ふわふわしてる女性の性格は天然であることが多いという特徴があります。物事のとらえ方が少しずれていたり、子供のような失敗をしてしまったりなど、その行動に驚かされる人もたくさんいるでしょう。本人はいたって真面目ですが、その狙っていないところも周りからは面白く思われがち。

特にふわふわしてる女性のもつ天然っぷりは、異性からも好評です。「ずっと見ていても飽きない」という意見が多く、他の女性とはまったく違うことからついつい気になる存在となってしまうようです。

優しいからふわふわしてる女性は人気が高い

植物

ふわふわしてる女性というのは、例外なくみんな優しい性格をしています。そのため、一緒に話をしていても心地よく、穏やかな気持ちになれることが多いです。

ふわふわとした雰囲気をもっていながらも、きちんと人と向き合うことができるのが彼女の良いところ。相手の話をよく聞き、必要に応じては自分の気持ちやアドバイスを伝えるため、周りからは頼りやすいというイメージをもたれます。

さらに、誰に対してもお礼を言うことができる点や争いを好まないという点も、ふわふわしてる女性が優しいと言われる理由。内面から溢れる性格の良さが、ふわふわした柔らかい空気に繋がっているのかもしれませんね。

笑顔が多い

笑顔

いつも笑顔が多いのは、ふわふわしてる女性がもつ特徴の1つ。基本的に不機嫌な顔は少なく、ニコニコとしていることが多いため周りの人は話しかけやすくなります。

さらに大口をあけて爆笑するという笑い方ではなく、その笑顔は上品。口元に軽く手を添えたり、小さく口をあけて「ふふふ」というような笑い方をするので、女の子らしいという印象がもたれやすくなります。

ふわふわしてる女性といわれるだけあって、その笑顔も綿菓子が思い浮かぶような優しさをもっています。声の大きい女性を敬遠するという人は多いものですが、柔らかい笑顔が魅力のふわふわ女子に近づきたいと思う人はたくさんいます。

ふわふわしてる女性はのんびり屋

コーヒータイム

ふわふわしてる女性は急ぐことがあまりなく、どちらかというとのんびり屋の性格をしています。歩く速度や食べる速度も遅いことが多く、動作全般が基本的にゆっくり。自分1人で伸び伸びと過ごすことも好きです。

そんなのんびりした彼女と一緒にいると、ついつい自分までもがゆったりとした気持ちになってしまいます。ふわふわしてる女性が過ごしている日々に、次々と変化が起こることはありません。ただ、何かに急かされることもなく流れている時間に身を任せられるのは、のんびりとした性格の特権といえるでしょう。

おっとりした話し方をする

苗

止まることなくマシンガンのように話す人もいますが、ふわふわしてる女性の話し方はおっとりしていることが多いです。話すスピードがゆっくりなので会話をしていても聞き取りやすく、一言一言がしっかりと心に留まるでしょう。

さらに魅力的なのが、口調が柔らかくて人を傷つけることは言わない点。率先して誰か悪口を言うこともなく、他の人が悪口を言い始めても黙って聞いているか、適当に相槌を打って終わらせることがほとんどです。

自分から陰口や悪口は言わないので、ふわふわしてる女性に悪いイメージをもつ人は少なめ。その口調の柔らかさとおっとりした話し方から、愚痴よりも相談事を持ち込まれる方が多いかもしれません。

痩せすぎていないからふわふわしてる女性に見える

クマのぬいぐるみ

すらりと伸びた腕や脚は多くの女性がもつ目標ですが、ふわふわしてる女性というのは痩せすぎていないのが魅力のひとつです。ある程度体に肉がついていることから、体形は普通~ぽっちゃり。際立ってスタイルが良いというわけではないかもしれませんが、その姿は柔らかく温かい雰囲気をまとっています。

特に男性は、ふわふわした女性らしい体が好みだという人がとても多いです。見た目からして包容力を感じることができる上、抱きしめた時の柔らかい感触にも虜になってしまいます。

本人もおっとりしていることから、ストイックに体重を減らそうとすることは稀。モデルのような体型も素敵だとは思っていますが、痩せすぎず太り過ぎていない体に満足していることから、無理なダイエットをすることはほとんどないでしょう。

ゆるふわウェーブな髪の毛

ウェーブ

人の中身は外見に現れるもの。そのため、柔らかい空気を出すことができるゆるふわウェーブも、ふわふわしてる女性の特徴といえます。

ストレートパーマのかかった黒髪は、きりっとした女性をイメージさせる髪型です。それに対してゆるくパーマのかかった髪の毛は、優しくふわふわとした女性のイメージ。髪色も茶髪など明るめにした方が、おっとりとした空気を作りやすくなります。

ただし、ふわふわして見えるのはゆるいウェーブであり、しっかり髪を巻きすぎると逆に派手な印象をもたれることも。まっすぐ過ぎず、巻きすぎず、ちょうど良く揺れるウェーブが、ふわふわしてる女性のポイントです。


ふわふわしてる女性は丸顔が多い

丸い水晶玉

ふわふわしてる女性の輪郭は丸みを帯びています。そのため子供っぽく見られることも多く、外見的な特徴から「ふわふわしている」と評価されることも多いです。

さらに、美人というよりも可愛い系の顔立ちをしており、どちらかというと妹のような存在に思われがち。メイクもナチュラル系で優しい雰囲気をしているので、見た目からキツい女性だと思われることはほとんどありません。

丸顔で普段はナチュラルメイクであることから、たまに大人っぽいメイクをすると一気に魅力的な女性へと変わります。そのギャップに心を打たれる異性もたくさんいそうです。

気遣いが上手

飲み会

おっとりしているように見えて、実は周りをきちんと観察しているのがふわふわしてる女性。そのため思考や行動に気遣いが溢れており、その場をうまく回す力に長けています。

食事の席などでは率先してお皿や飲み物を取り分けるなど、女子力が高い人物として評価されやすい存在。さらに困っている人を見つけたら声をかけたりと、発言や行動が苦手な人にとってはかなり貴重な女性です。その手際の良さから、男女問わず信頼を寄せられることも多いでしょう。

ふわふわしてる女性は他にどんな呼び方をされる?

一緒にいて落ち着く「おっとりしてる人」

花畑

「おっとり」という言葉は、人柄やしぐさなどが落ち着いていることを示します。ここまでご紹介してきたふわふわしている人の特徴の中には、話し方や雰囲気がのんびりしていることや、行動がマイペースであることがありました。

つまり、「ふわふわしている」と「おっとりしている」の両方に、落ち着いた性格や雰囲気が挙げられていること。すべてが一緒というわけではありませんが、ふわふわしてる女性の代表的な特徴はゆったりした雰囲気です。おっとりしてる人と表現される理由に、その穏やかな内面が関係していることは間違いありません。

温かさが魅力な「ほんわかしてる人」

ハート

一方「ほんわか」という言葉には、温かく柔らかな状態を表すという意味があります。こちらも、ふわふわしてる女性の特徴である、笑顔が多く優しい性格という点に共通しています。


一般的に柔らかい雰囲気を持っている人やいつもニコニコしている人は、ほんわかしていると表現されることが多い模様。どちらにせよ、彼女がもつ女性らしく陽だまりのような雰囲気は、ふわふわしてる人・ほんわかしてる人のどちらで言い表しても問題がなさそうです。

ふわふわしてる女性で得したこと・損したこと

一番の得は異性からモテること

デート

ふわふわ女子の得する点といえば、やはり男性からモテること。一緒にいて落ち着くゆったりしたペースや可愛い笑顔、ふんわりした女性らしい体形が好みな人は多いです。

また、優しい性格や気遣いができる点も、男からしたら魅力的なポイント。サバサバしたタイプの女性も素敵ですが、男性は守りたくなるような女性が好き。ふわふわしてる女性の存在そのものにキュンとして、恋人の座を狙っている人もたくさんいます。

少し言い過ぎただけでキツいイメージがつくのが損

悲しい

もともと強面な人が強く意見を言っても、最初から「強気な人」というイメージをもっている周りは何も言いません。しかし、ふわふわしている人が多少言いすぎるとそこにギャップが発生してしまい、「キツい人」「ひどいことを言う人」という見方をされてしまうのが、損をする部分です。

そのため、ふわふわした雰囲気をもつ女性は人一倍言葉に気を遣うという一面も。実際に思っていることをはっきり伝えただけで「本当はキツい性格なんだね」と言われ、ショックを受けたという人もいるようです。

ふわふわしてる女性が気をつけるべきポイント

段取りを組んで行動する

仕事

ふわふわしてる女性は行動がゆっくりめ。それでも支障がないプライベートな時間は気にしなくてもよいのですが、仕事や勉強などは段取りを組んで行動しましょう。

自分ひとりの時間はいくらゆっくり行動しても、誰も困る人はいません。しかし、仕事や勉強であまりにものんびり行動しては、周りに迷惑がかかったり自分が後で困ることになります。

他の人に関わることは事前に段取りを組むのが大切。そうすることでテキパキ動けるようになり、仕事や勉強がスムーズに進むようになります。

自分に近づいてくる人間を見極める

遠くを見る女性

おっとりしてふわふわした雰囲気の人は、丸め込みやすいと思われることが多々あります。そのため、性別に関係なく自分に近づいてくる人を見極めた方がよいでしょう。

一番は利用される前に距離をとるのが一番ですが、うっかり近づいてくるのを許してしまった時でも、相手の本性に気が付いたらすぐに離れるのが吉。時には言いたいことをきちんと言うのも、悪い人間を近づけないためのポイントです。

ふわふわしてる女性との上手な付き合い方

相手のペースに合わせてあげる

お茶会

ふわふわしてる女性は動作がゆっくりめでマイペース。そんな彼女にイライラすることなく、相手のペースに合わせてあげることが上手に付き合う方法のひとつです。

おっとりしている彼女は自分のペースで進むことがとても大切。それなのに「もっと早くして!」と急かすことは、相手のストレスになってしまいます。こんなことが続けば「一緒にいて辛い人」と認定されてしまい、避けられることも。

ふわふわ女子は自分でものんびり屋なことが分かっているので、自分に合わせてくれる人に好感を抱きます。急かすよりも彼女の歩みに付き合ってあげることが、うまく関係を築く第一歩です。

話をよく聞いてあげる

相談事

ふわふわ系の女性とうまく付き合うには、相手の話をきちんと聞き、その意図をきちんとくみ取ってあげることが大切。性格がおっとりとしていて天然だからこそ、時には言いたいことを伝えられないこともあります。

上辺だけの言葉を想像しているだけでは会話がかみ合わず、彼女も言いたいことが伝わらないためヤキモキしてしまうことも。逆に自分の話をちゃんと聞いて答えを返してくれる人には、強い信頼を抱くでしょう。

ふわふわしてる女性は一緒にいて楽な存在

見ているだけで優しい気持ちになれるふわふわしてる女性の特徴を、10個ご紹介しました。顔立ちを変えることはできませんが、髪型やメイクといった部分を真似したり、人との接し方を変えるだけでもふんわり女子に近づけます。

ただし、どんな性格にもメリットとデメリットが存在します。今の自分をきちんと見つめ、ふわふわしてる女性の良い部分だけを取り入れることが、素敵な女性への近道かもしれませんね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

好きな本や雑誌が読み放題!『Kindle Unlimited』

Amazonのサービスの一つ『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』は、気になる本や雑誌が読み放題のサービスです。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント

  • 200万冊以上読み放題
  • 初回30日間は無料
  • 初回2ヶ月は299円のプランもある
  • 小説から漫画・雑誌・趣味・暮らしの参考書まで幅広いジャンルを配信

特に雑誌のジャンルはファッションから料理・インテリアまで豊富に揃っています。

書店で購入するよりもコスパが良く、スマホやタブレットから読めるので場所も取りません。

月額980円(税込)のところ初回の30日間は無料で、すぐに解約してもペナルティがないのも大きなメリット。

気になる本や雑誌・漫画がある方は、気軽にチェックしてみてくださいね。

Kindle Unlimitedで好きな雑誌を読む!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。