ふわふわしてる女性というのは性別問わず愛されやすい存在です。特に男性は、しっかり者よりものんびりした性格の女の子の方が好みという人が多いもの。では、ふわふわ女子にはどんな特徴があるのでしょうか? 周りにふわふわしてる女性がいる人や、自分のイメージを変えたい人は是非チェックしてみて下さい。

INDEX

  • ふわふわしてる女性ってどんな人?
  • ふわふわしてる女性は他にどんな呼び方をされる?
  • ふわふわしてる女性で得したこと・損したこと
  • ふわふわしてる女性が気をつけるべきポイント
  • ふわふわしてる女性との上手な付き合い方
  • ふわふわしてる女性は一緒にいて楽な存在

ふわふわしてる女性ってどんな人?

天然な性格をしている

花と足元

ふわふわしてる女性の性格は天然であることが多いという特徴があります。物事のとらえ方が少しずれていたり、子供のような失敗をしてしまったりなど、その行動に驚かされる人もたくさんいるでしょう。本人はいたって真面目ですが、その狙っていないところも周りからは面白く思われがち。

特にふわふわしてる女性のもつ天然っぷりは、異性からも好評です。「ずっと見ていても飽きない」という意見が多く、他の女性とはまったく違うことからついつい気になる存在となってしまうようです。

優しいからふわふわしてる女性は人気が高い

植物

ふわふわしてる女性というのは、例外なくみんな優しい性格をしています。そのため、一緒に話をしていても心地よく、穏やかな気持ちになれることが多いです。

ふわふわとした雰囲気をもっていながらも、きちんと人と向き合うことができるのが彼女の良いところ。相手の話をよく聞き、必要に応じては自分の気持ちやアドバイスを伝えるため、周りからは頼りやすいというイメージをもたれます。

さらに、誰に対してもお礼を言うことができる点や争いを好まないという点も、ふわふわしてる女性が優しいと言われる理由。内面から溢れる性格の良さが、ふわふわした柔らかい空気に繋がっているのかもしれませんね。

笑顔が多い

笑顔

いつも笑顔が多いのは、ふわふわしてる女性がもつ特徴の1つ。基本的に不機嫌な顔は少なく、ニコニコとしていることが多いため周りの人は話しかけやすくなります。

さらに大口をあけて爆笑するという笑い方ではなく、その笑顔は上品。口元に軽く手を添えたり、小さく口をあけて「ふふふ」というような笑い方をするので、女の子らしいという印象がもたれやすくなります。

ふわふわしてる女性といわれるだけあって、その笑顔も綿菓子が思い浮かぶような優しさをもっています。声の大きい女性を敬遠するという人は多いものですが、柔らかい笑顔が魅力のふわふわ女子に近づきたいと思う人はたくさんいます。

ふわふわしてる女性はのんびり屋

コーヒータイム

ふわふわしてる女性は急ぐことがあまりなく、どちらかというとのんびり屋の性格をしています。歩く速度や食べる速度も遅いことが多く、動作全般が基本的にゆっくり。自分1人で伸び伸びと過ごすことも好きです。

そんなのんびりした彼女と一緒にいると、ついつい自分までもがゆったりとした気持ちになってしまいます。ふわふわしてる女性が過ごしている日々に、次々と変化が起こることはありません。ただ、何かに急かされることもなく流れている時間に身を任せられるのは、のんびりとした性格の特権といえるでしょう。

おっとりした話し方をする

苗

止まることなくマシンガンのように話す人もいますが、ふわふわしてる女性の話し方はおっとりしていることが多いです。話すスピードがゆっくりなので会話をしていても聞き取りやすく、一言一言がしっかりと心に留まるでしょう。

さらに魅力的なのが、口調が柔らかくて人を傷つけることは言わない点。率先して誰か悪口を言うこともなく、他の人が悪口を言い始めても黙って聞いているか、適当に相槌を打って終わらせることがほとんどです。