Large thumb shutterstock 489112945

広島の雑貨屋・インテリアショップ25選|オシャレで人気の雑貨屋さんは?

更新:2019.06.21

広島のオシャレで人気の雑貨屋さん・インテリアショップが大集結!一気に25店舗を紹介しちゃいます。定番のお店から、隠れ家的お店までどれも見逃せないお店ばかりです。学校帰りや、仕事帰りなどにもフラッと立ち寄れるお店がたくさんあるので、是非参考にしてみてください。

INDEX

広島にはどんな雑貨屋さんがあるの?

人気の雑貨屋さんが実はたくさんある!

雑貨

観光や、修学旅行としても定番スポットである広島。広島には実は雑貨屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか?どのお店も人気や知名度が高く、雑誌やテレビで紹介されたお店ばかりなんです。中には、人気店ですが営業日は週にたった2日しかないという、隠れ家的なお店もあります。

ユニークでナチュラルな雑貨屋さんが多い!

ナチュラル

広島の雑貨屋さんは、アイテムが個性的でユニークなのに「ナチュラル」なものばかりなので、幅広い年齢層の方から人気があります。また、あまり人を選ばないデザインを取り扱うお店も多いので、誕生日やお祝いなどのギフト選びにも最適なお店が集まっています。

広島の雑貨屋・インテリアショップ㉕LISULISU

【広島の雑貨屋】ギフト選びに最適!「LISULISU」

2004年にオープンした広島の雑貨屋さん「LISULISU」は「贈り物雑貨店」でもあり、ギフトにぴったりの可愛い雑貨が並びます。LISULISUの手作りで温かみのある雑貨たちは、送る人も送られる人にも喜ばれること間違いなしです。最寄り駅から徒歩3分と近いのも嬉しいですよね。

LISULISUの基本情報

住所 広島県広島市中区袋町2-13
最寄り駅 「本通」から徒歩3分
営業時間 11時〜20時
定休日 不定休
電話番号 082-544-2633
LISULISUの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ㉔ヒポポタム

【広島の雑貨屋】季節に合わせた雑貨もたくさん!「ヒポポタム」

セレクトショップである「ヒポポタム」では、雑貨だけではなく、家具も取り扱っています。家と物をテーマとしたお店には、オシャレで可愛い雑貨がたくさん取り扱われています。子供服なども売っているので、ファミリー層からも支持があるお店です。

ヒポポタムの基本情報

住所 広島県安芸郡府中町浜田本町5-22
最寄り駅 「天神川駅」から徒歩16分
営業時間 11時〜18時
定休日 火曜日・水曜日
電話番号 082-236-6870
ヒポポタムの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ㉓木村兄弟雑貨店

【広島の雑貨屋】レトロ好きにはおすすめ!「木村兄弟雑貨店」

「木村兄弟雑貨店」というユニークな名前のお店ですが、実は店主は一人だけという雑貨屋さんです。2007年にオープンした木村兄弟雑貨店では、昔懐かしの文房具からレトロな包装紙などを取り扱っており、昭和の懐かしさを感じることができる雑貨屋さんです。ほのぼのとしたお店の雰囲気にも癒されます。

木村兄弟雑貨店の基本情報

住所 広島県東広島市中区東千田町2丁目13-18
最寄り駅 「御幸橋」から徒歩3分
営業時間 13時〜17時
定休日 日曜日・月曜日
電話番号 082-249-8190
木村兄弟雑貨店の詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ㉒たねまき

【広島の雑貨屋】こだわりの雑貨が揃う「たねまき」

エントラスを含めた4階建ての建物で、雑貨の他にもブライダル関係のものを取り扱っていますが、雑貨屋さんは3階にあります。長く使えるようなアイテムを数多く揃えており、アフターケアもしっかりしていると評判の人気のお店です。落ち着いた店内で、店員さんと他愛のない話ができるのも人気の秘密です。

たねまきの基本情報

住所 広島県広島市大手町2-6-31 ふじ井ビル2-4F
最寄り駅 「本通駅」から徒歩3分
営業時間 11時〜19時
定休日 火曜日
電話番号 082-245-3755
たねまきの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ㉑eden

【広島の雑貨屋】お気に入りがきっと見つかる「eden」

広島パルコの中にある雑貨屋さん「eden」。アクセサリーを中心に置いている雑貨屋さんで、そのデザインは個性的なものばかりです。広島にゆかりのあるデザイナーさんたちのアクセサリーが揃っているので、地元の方からも人気のあるお店です。アクセサリーは人とかぶりたくない、そんな方におすすめです。

edenの基本情報

住所 広島県広島市中区西十日市町6-20-1F
最寄り駅 「銀山町駅」から徒歩7分
営業時間 10時〜20時半
定休日 不定休
電話番号 082-295-7654
edenの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑳雑貨屋アエット

【広島の雑貨屋】運命の出会いがあるかも!「雑貨屋アエット」

ハンドクラフトの雑貨を主に扱う「雑貨屋アエット」のコンセプトは、「ここにしかない商品に出会える」です。そのコンセプト通り、店主こだわりのユニーク雑貨がたくさん並びます。ワークショップも度々開かれるので、自分の手でオンリーワンの雑貨を作れるのもいいですよね。

雑貨屋アエットの基本情報

住所 広島市西区横川町1丁目8-15
最寄り駅 「別院駅前」から徒歩5分
営業時間 13時〜20時
定休日 木曜日・第3水曜日
電話番号 080-3896-0153
雑貨屋アエットの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑲アクタス

【広島の雑貨屋】おしゃれインテリアショップ「アクタス」

アクタスは広島市にあるインテリアショップで、おしゃれな家具がたくさん取り扱われています。家具だけでなく、雑貨コーナーやカフェなどもあり、広々とした店内では1日を過ごすことができます。また、天気がいいとカフェからは瀬戸内の風景も堪能できちゃいます。デートなんかにもぴったりですね。

アクタスの基本情報

住所 広島県広島市南区宇品海岸3丁目12−17
最寄り駅 「海岸通り駅」から徒歩約10分
営業時間 11時〜18時
定休日 水曜日
電話番号 082-250-0404
アクタスの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑱Franc's

【広島の雑貨屋】バリエーション豊かな雑貨が並ぶ「Franc's」

セレクトショップである「Franc's」にはあらゆるジャンルからセレクトされた、CD・ステーショナリー・雑貨などがずらっと並んでいます。男性の方でも滞在を楽しめること間違いなし!「長く愛し続けられるもの」をコンセプトにした店内では、きっと素敵なアイテムに出会えるはずです。

Franc'sの基本情報

住所 広島県東広島市西条朝日町6-48
最寄り駅 「西条駅」から徒歩7分
営業時間 11時〜20時
定休日 月曜日
電話番号 082-421-5896
Franc'sの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑰StoneField

【広島の雑貨屋】オシャレな北欧雑貨が並ぶ「StoneField」

人気の北欧スタイルの雑貨をメインに取り扱う「StoneField」も広島では人気の雑貨屋さんです。子供服などもあるので、お客さんの年齢層は30代から40代と、ママ世代にも人気のある雑貨屋さんです。ワークショップも度々開催されているので要チェックですね。

Stone Fieldの基本情報

住所 広島県広島市佐伯区五日市5-4-23
最寄り駅 「佐伯区役所前駅,」から徒歩12分
営業時間 11時〜19時
定休日 不定休
電話番号 082-922-4023
StoneFieldの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑯littlewomen

【広島の雑貨屋】営業日は月曜日と土曜日!「littlewomen」

小さくて隠れ家的存在の雑貨屋さん「littlewomen」では、毎日の食卓がちょっとイイものに変わること間違いなしの可愛らしい器などが売られています。料理や、ご飯の時間がもっと楽しくなりますね。毎週月曜日と土曜日にしかお店が開いていないので、レア感のある雑貨屋さんです。

littlewomenの基本情報

住所 広島県呉市呉市上長迫町7-3
最寄り駅 「呉駅」から車で10分
営業時間 11時〜16時
定休日 日曜日・火曜日〜金曜日
電話番号 090-4143-0572
littlewomenの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑮FRASCO

【広島の雑貨屋】1点もののアンティークに出会える「FRASCO」

雑貨屋さん「FRASCO」では服や靴、アンティークなど幅広く商品を取り扱っています。アンティークと聞くと、お値段が張ってしまうイメージですが、FRASCOではリーズナブルな商品もあるので気軽にお店にいくことができます。

FRASCOの基本情報

住所 広島県広島市佐伯区海老山町4-17-1F
最寄り駅 「楽々園駅」から徒歩15分
営業時間 12時〜18時
定休日 火曜日・水曜日
電話番号 082-881-7381
FRASCOの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑭chiot

【広島の雑貨屋】カメラ女子はマストチェック!「chiot」

最近では女子もハマるカメラ。そんな方たちにおすすめなのが、カメラ雑貨を扱う「chiot」です。カメラライフをオシャレに楽しめるアイテムが揃っています。店主がこだわってセレクトした可愛いカメラストラップやレンズキャップは女子の心をくすぐること間違いなしです。

chiotの基本情報

住所 広島県広島市中区加古町2-21-1F
最寄り駅 広島バス「加古町」から徒歩1分
営業時間 11時〜18時
定休日 水曜日・第1、3火曜日
電話番号 082-249-0408
chiotの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑬Minette

【広島の雑貨屋】女子の’大好き’が詰まってる!「Minette」

店名でもある「Minette」とはフランス語で「子猫」という意味です。子猫が心地よく眠れる雰囲気のお店をコンセプトとした店内には、雑貨や文房具、手芸品など「女子の好きなもの」が詰まっています。あるだけで幸せになれるような雑貨たちに癒されること間違いなしです。

Minetteの基本情報

住所 広島県広島市中区白島中町2-19
最寄り駅 「牛田駅」から徒歩10分
営業時間 11時〜19時
定休日 水曜日
電話番号 082-554-1535
Minetteの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑫WOODPRO

【広島の雑貨屋】杉のぬくもり感たっぷりのお店「WOODPRO」

広島県は少し山奥に入ったところにある「WOODPRO」。日本を代表する木材「杉」を使ったインテリアや家具を飯場しているインテリアショップです。実際に見て、触ってその良さを確かめて買えるお店として人気です。テレビや雑誌でも取り上げられた有名なお店です。

WOODPROの基本情報

住所 広島県広島市西区商工センター2-7-21
最寄り駅 「広電商工センター入口駅」から徒歩8分
営業時間 11時〜17時半
定休日 木曜日
電話番号 082-961-3451
WOODPROの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑪84

【広島の雑貨屋】ワンランク上の雑貨を手に入れよう!「84」

ユニークな店名の「84」の由来は、8月4日にオープンしたことから。「心にユーモアを忘れずに」、そんなモットーのお店にはハイセンスな食材や日用品などが並びます。インスタ映え間違いなしのアイテムたちはマストバイです。

84の基本情報

住所 広島県広島市中区幟町7-10
最寄り駅 「胡町駅」から徒歩3分
営業時間 11時〜18時
定休日 水曜日・日曜日
電話番号 082-222-5584
84の詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑩カントリーキャット

【広島の雑貨屋】外国らしい雰囲気漂うお店「カントリーキャット」

広島の超有名観光名所である「平和記念公園」の近くにある雑貨屋さん「カントリーキャット」。欧米を中心にセレクトしたという輸入雑貨店の店内にはテディベアやドライフラワー、店名通りの猫雑貨などが並びます。輸入雑貨好きにはたまらないお店となっています。

カントリーキャットの基本情報

住所 広島県広島市中区大手町1-5-11
最寄り駅 「本通駅」から徒歩2分
営業時間 10時半〜19時
定休日 水曜日
電話番号 082-247-7286
カントリーキャットの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑨CRAFTJOURNAL

【広島の雑貨屋】お家をもっと好きになる!「CRAFTJOURNAL」

毎日過ごすお家を「なんとなく居心地のいい場所に」することをモットーにしているインテリアショップ「CRAFTJOURNAL」。店内の家具は、使うほどの愛着が湧いてくるようなものばかりです。インテリアコーディネーターもいらっしゃるので、気軽に相談できるのも人気の秘密です。

CRAFT JOURNAL

住所 広島県広島市佐伯区五日市町石内6500-1
最寄り駅 「草津駅」から車で15分
営業時間 10時〜18時
定休日 なし
電話番号 082-942-5454
クラフトジャーナルの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑧フレックスギャラリー

【広島の雑貨屋】行くだけで気分転換にも!「フレックスギャラリー」

「生活を豊かに」がコンセプトの「フレックスギャラリー」では、雑貨や日用品、家具などを扱っています。オシャレなアイテムたちに、思わず理想の生活を想像してしまう人も多数いるとか。新生活のスタートに向けてや、ギフトなどにも喜ばれること間違いなしです。

フレックスギャラリーの基本情報

住所 広島県広島市南区宇品海岸3-12-38
最寄り駅 「海岸通り駅」から徒歩8分
営業時間 11時〜19時半
定休日 火曜日
電話番号 082-255-6752
フレックスギャラリーの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑦テトテテ

【広島の雑貨屋】ママのための雑貨屋さん!「テトテテ」

子育てママを応援する「テトテテ」のコンセプトは、「ママも子どもも笑顔になる」です。お部屋の中がパッと明るくなるような雑貨や、ベビーマッサージ教室なども行われています。子育てで忙しいママが笑顔になること間違いなしの雑貨屋さんです。

テトテテの基本情報

住所 広島県広島市西区楠木町3丁目1-14
最寄り駅 「白島駅」から徒歩7分
営業時間 10時〜20時
定休日 不定休
電話番号 082-554-1370
テトテテの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑥MANOSGARDEN

【広島の雑貨屋】居心地の良さ抜群のお店!「MANOSGARDEN」

スペイン語で「手」という意味がある「MANOS」では、オーガニック食品や世界各国からセレクトされた食器たちが売られています。心と体に優しいアイテムたちは、まるで大きな暖かい「手」に包まれているような感覚になります。

MANOSGARDENの基本情報

住所 広島県広島市西区西観音町11-7 2F
最寄り駅 「西観音町」から徒歩6分
営業時間 11時半〜18時
定休日 日曜日・祝日
電話番具 082-294-5660
MANOSGARDENの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ⑤JauneBrillant

【広島の雑貨屋】地球環境にもこだわるお店「JauneBrillant」

広島県立美術館の近くにお店を構える「JauneBrillant」は、小さな雑貨屋さんですが天然素材でできた雑貨など、クオリティーにこだわるアイテムを数多く取り揃えるお店です。古いものに手を加えて、新しいものへと蘇った品々は、アーティスティックなものばかりです。

Jaune Brillantの基本情報

住所 広島県広島市中区上幟町3-7
最寄り駅 「女学院前」から徒歩3分
営業時間 11時〜18時
定休日 火曜日
電話番号 082-211-2188
ジョンブリアンの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ④フォーアンツ

【広島の雑貨屋】家具の他にもパン屋もあります!「フォーアンツ」

広島でオシャレな家具をお探しな方に是非おすすめなのが「フォーアンツ」です。たった4人の従業員でスタートしたお店は、今や50人を超えるスタッフがいるお店になりました。日々の暮らしを豊かにしてくれるオシャレな家具は、毎日が楽しくなること間違いなしです。

フォーアンツの基本情報

住所 広島県広島市安佐南区緑井6-19-2
最寄り駅 「七軒茶屋駅」から徒歩10分
営業時間 11時〜18時
定休日 水曜日
電話番号 082-831-3551
フォーアンツの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ③Accent

【広島の雑貨屋】店長と一緒に雑貨もこだわろう!「Accent」

店主のこだわりのアイテムが並ぶ雑貨屋さん「Accent」。その強いこだわりから、品数は多くないですがアイテムの質はかなり高いです。自然素材からできている可愛らしい雑貨たちは、どれもお家に迎えてあげたいものばかりです。

Accentの基本情報

住所 広島県広島市佐伯区八幡東1-13-1
最寄り駅 「新井口駅」から車で10分
営業時間 10時〜15時
定休日 月曜日・木曜日〜日曜日
電話番号 082-577-9459
Accentの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ②ブルーエブルーエ

【広島の雑貨屋】

広島パルコにある「ブルーエブルーエ」のコンセプトは「地元の素敵なお店」です。その言葉通り、地元・広島の人たちから愛される雑貨屋さんでもあります。誰にでも合うナチュラルな雑貨たちが並ぶブルーエブルーエは、いつでも気軽に覗きに行くことができます。

ブルーエブルーエの基本情報

住所 広島県広島市中区本通10−1
最寄り駅 「本通駅」から徒歩9分
営業時間 10時〜20時半
定休日 不定休
電話番号 082-542-2302
ブルーエブルーエの詳細はこちら!

広島の雑貨屋・インテリアショップ①Pencil

【広島の雑貨屋】

セレクトショップである「Pencil」には国内外からセレクトされた家具や小物、照明などが売られています。スウェーデンやフィンランドなど、日本人に大人気の北欧製のものもあり、お部屋をオシャレにしたい方に人気のお店です。

Pencilの基本情報

住所 広島県広島市中区袋町7-21
最寄り駅 「本通駅」から徒歩6分
営業時間 11時〜20時
定休日 不定休
電話番号 082-243-8838
ペンシルの詳細はこちら!

オシャレなアイテムでお部屋をもっと好きになろう!

広島の雑貨屋25選、いかがだったでしょうか。定番のお店から、隠れ家的なお店まで一気にご紹介いたしました。どれも人気のお店ばかりですので是非一度足を運んでみてください。下記に広島に関連する記事も載せておくので、雑貨屋さんの次に行く場所として参考にしてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。