Shutterstock 564544348

広島のおしゃれで安い古着屋は?レディースヴィンテージショップ15選!

更新:2021.09.16

広島でおしゃれな古着屋を探している方必見!今流行りのレディースヴィンテージが安いお店や種類が豊富な古着屋の中から、選りすぐりの15選をお届けします。一生モノのヴィンテージデニムや、ヒトと差がつくおしゃれに欠かせない1点モノのヴィンテージアイテムなど、とっておきのアイテムをゲットしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



広島のおしゃれな古着屋、安いヴィンテージショップはどこにあるの?

広島は多ジャンルの古着屋が混在する街!

広島といえば、いまや世界が注目する観光地であり、お好み焼きや紅葉饅頭など美味しいソウルフードも有名ですよね。地元愛が強く、広島を盛り上げようという人々の精神が、今の広島をつくりあげてきたのでしょう。ファッションにおいても同様で、他県に出られた方も買い物は地元で、ということも少なくありません。

広島では地域に根付いたお店づくりを行っているところが多く、ご紹介する古着屋さんも、とても親切丁寧なお店ばかりです。古着といってもジャンルは様々で、アメカジからヨーロピアン調、80’sスタイルやブランドリサイクル品を扱うお店まで多種多様の古着屋さんがあります。

広島では市内中区袋町や中町エリア中心に多ジャンルの古着屋さんが混在しています。バラバラなようでその多種多様な古着屋さんのアットホームな繋がりを感じられたら、アナタは広島の古着屋巡りのツウといえます。是非古着ファッションからも、広島の素晴らしさを感じてください!

【広島の古着屋No.15】FunkyBananaBomb

状態の良いブランドヴィンテージは古着初心者さんにもおススメです!

ジーンズ

リーバイス、Lee、ラルフローレン、パタゴニア、コンバースなど人気のブランド古着が揃う、広島の老舗の古着屋さんです。メンズがメインですが、ヴィンテージ好きの女子にもオーバーサイズで着れるアウターや、キャップなどの小物も人気です。カップルで訪れる方も多いようです。

広島の好きな古着屋として必ず名前が挙がる有名店だけあって、全国から古着ファンが訪れるお店です。状態の良いアウターやニットが5000円台から1万円以内でも買えちゃうのでレディースでも着られるS,Mサイズを狙って探してみられてはいかがでしょうか。

もともと質の良いブランドものや、状態の良い商品が多いので、古着が苦手という方やヴィンテージ初心者の方にも受け入れやすい、広島の古着屋15選の中でもまずトライしていただきたいお店です。

FunkyBananaBomb (ファンキーバナナボム)

住所 広島市中区袋町7-28財間ビル2
最寄り駅 袋町駅から徒歩6分
営業時間 12:00-20:00
定休日 不定休
FunkyBananaBomb (ファンキーバナナボム)のホームページはこちら

【広島の古着屋No.14】STUD・Y(スタディ)

流行に左右されない良いものを見つけたい方は是非!

服

アメリカやカナダから買い付けられた、身近に感じられる古着をコンセプトにしたヴィンテージショップです。メンズ、レディース、雑貨も充実しており、ただ古いというものではなく年代やぬくもりを感じる品々が並んでいます。

studyとは書斎という意味です。流行に左右されないファッションと、現代のものにはない深い味わいのある雑貨や家具が並ぶ店内はまさに、探究心を満たし、造詣を深くするものが並ぶ書斎のようです。みているだけで自分もセンスアップできちゃいそうなラインナップは必見です。

レディースはコーディネートしやすい柄物や、サイズ感にこだわったシンプルなものが人気です。ダメージが少ない良質な商品が安い価格で販売されていますので、ヴィンテージ雑貨ファンからも支持を得ています。

STUD・Y (スタディ)

住所 広島市中区中町1-2 槻山ビル1F
最寄り駅 袋町駅から徒歩6分
営業時間 11:00-20:00
定休日 不定休
STUDY old clothes & goodsのホームページはこちら

【広島の古着屋No.13】Charmant(シャルマン)

まるでヨーロッパ!なヴィンテージショップ

小物

まるでおしゃれなヨーロッパのセレクトショップのような店内には、ヨーロッパのヴィンテージ古着やアンティーク雑貨が多数並んでいます。メンズ、レディース、キッズまで取り揃えられており、ハンドメイドのアクセサリーやブリザーブドフラワーなども人気です。

レディースはドレスやボトムが平均5000円台、6000円台と品の良いヴィンテージアイテムが安い!と評判です。帽子やバッグ、靴などの小物も充実しているのでトータルでコーディネートしたくなっちゃいますね。


シックな柄物から繊細なレースアイテムまで、乙女心をくすぐるヴィンテージに出会えます。時期のアイテムがお得に買えちゃうイベントなども開催されているようですので、HPをチェックしてからお出かけください。

Charmant(シャルマン)

住所 広島市西区三篠町1-8-4 ビル1F
最寄り駅 横川駅から徒歩5分
営業時間 11:00-20:00
定休日 火曜日
Charmant(シャルマン)のホームページはこちら

【広島の古着屋No.12】KINGPIN

古着女子のためのメンズアイテム?!

洋服

アメリカ製古着がメインのメンズ専門古着屋さんですが、「女子の、女子による、女子のための古着」と題してKINGPINインスタアカウントまであるくらい、レディース人気が高いお店です。 品質のよい古着が安い価格で販売されており、品揃えとアットホームな雰囲気がウケて男女ともにリピーターの多い人気店です。

例えばメンズシャツをレディースはシャツワンピとしてコーデしたり、チュニック丈で着てもかわいいですね。トップスはルーズなスタイルにも、インスタイルにも調度良いサイズ感で使えます。カップルで訪れても楽しくお買い物ができちゃいます。

店内は広く、ゆったり落ち着いてショッピングができるので、更新されるブログやインスタでほしい商品をチェックしてからお店に行ってじっくりお買い物を楽しむ方が多いようです。サイズやカラーバリエも豊富ですので、メンズヴィンテージにトライしてみようとお考えの方はKINGPINから巡ってみてはいかがでしょうか。

KINGPIN

住所 広島市中区袋町1-30-101
最寄り駅 本町駅・袋町駅から徒歩7分
営業時間 11:00-20:00
定休日 無休
KINGPINのホームページはこちら

【広島の古着屋No.11】ALCHEMIST

ユーズドに見えない?!もはやセレクトショップ!

ハンガー

モード系の古着、デザイナーズやブランドもののユーズドなど、1点1点洗練されたヴィンテージが並ぶセレクトショップのような古着屋さんです。別レーベルでデザイナーKONYAのオリジナル商品も他フロアで展開しています。

メンズレディース関係なくユニセックスにスタイリングできる商品が多いので、ジェンダーレスな今のファッションにピッタリです。広島のおしゃれビンテージ店15選の中でも、リメイク品やオーダーアクセサリーが注目されているお店でもあります。世界にひとつのアイテムってステキですよね。

例えるなら美術館のような雰囲気でショッピングできる、感性やセンスが磨かれるお店だと思います。ギャラリーのような素敵なお店でさらにおしゃれイズムを高めちゃいましょう!

ALCHEMIST

住所 広島県広島市中区三川町3-12並木カールビル2F-B
最寄り駅 袋町駅から徒歩76
営業時間 12:00-20:00
定休日 水曜日
ALCHEMISTのホームページはこちら

【広島の古着屋No.10】cache-cache

憧れのハイブランドが揃う古着屋さん!

cache-cache代替

広島の古着屋さんでブランドのアイテムが豊富なお店として有名です。憧れのプラダや流行りのアレキサンダーワンなどハイブランドからデザイナーズブランドまで、安い価格で買えると評判です。レディース中心の品揃えは、若者のMIXスタイルに使えるインパクトのあるトップスなども人気です。

大人の女性向けのシックなスカートや、時代に左右されないクラシカルなブランド品も、最近は若者のMIxコーデでも注目され、幅広い客層から支持されています。HPで紹介されたアイテムが即SOLDOUTになってしまうことも。

じわじわキテるのが、リメイク品などの1点ものです。既製品にはないオリジナリティがおしゃれ上級者の方に人気のようです。通りから入った隠れ家的古着屋さんで、あなただけのヴィンテージアイテムを見つけちゃいましょう!


cache-cache (カシュカシュ)

住所 広島県広島市中区小町1-2 第二木村ビル301号
最寄り駅 中電前駅から徒歩6分
営業時間 13:00-21:00
定休日 不定休
cache-cache(カシュカシュ) のホームページはこちら

【広島の古着屋No.9】KAZZINTimerecycler

古着屋巡り上級者さんにも人気!

服

ジャンルレスのアメリカンヴィンテージを扱う古着屋さんです。広島の古着屋15選の中でも、アメカジ大好き、古着マニアにも高い支持を得ています。もはやアンティークの域の30’s~ヴィンテージアイテムをメインとし、80’sスタイル、90’sのレギュラー品など豊富なラインナップです。

メンズアイテムがメインですが、レディースの取り扱いもあり、あえてメンズサイズをルーズに着こなすスタイルがおしゃれ女子の間で人気です。おしゃれなスタッフさんにアドバイスをもらってコーデの幅を増やすのも良いですね。

オーナーの直感で買い付けられた品々はデニムやスポーツテイストものにも定評があります。女性も古着デビューするならKAZZINTimerecyclerで、デニムのアウターやスポーツMIxスタイルから見立ててもらうのもイイですね!

KAZZINTimerecycler

住所 広島県広島市中区中町3-1 藤和中町ホームズ1F
最寄り駅 袋町駅から徒歩5分
営業時間 12:00-20:00
定休日 金曜日
KAZZIN Time recyclerのホームページはこちら

【広島の古着屋No.8】allée

1点1点が美しい!ヴィンテージショップ

ショップ

allée (アリー)のテイスト、若い方から大人女子まで、好きな方多いのでは?と思います。長く愛せる、ナチュラルで洗練された雰囲気のアイテムが揃う古着屋さんです。古着初心者さんも入りやすいお店です。

レディース、メンズともに充実しており、ユニセックスなスタイルで着られるアイテムも豊富です。ヨーロッパの100年近く昔のアンティークリネンや、アメリカンヴィンテージブルゾンなどの価値あるレア商品が、価格を抑えて安いお値段で提供されています。

目の肥えたお客さんが多いので厳選されたアイテムは割とすぐにSOLDOUTになるのでご注意を!ライフスタイルに彩りをというコンセプトのもと、雑貨や小物類も充実しているので是非チェックしてみてください。

allée (アリー)

住所 広島市中区中町10-16HATAビル1階
最寄り駅 袋町駅から徒歩6分
営業時間 12:00-21:00
定休日 不定休
alléeのホームページはこちら

【広島の古着屋No.7】Urbanlight

質とデザインにこだわるならここ!

服

アメリカのロサンゼルス買い付けのアイテムはデザインが凝っていて、シックな女性らしさと遊び心がMIXされたものが揃っています。メンズ、レディース共にアウター、トップス、ボトム、小物まで充実のラインナップです。

Urbanlight のシンプルでデザイン性のあるヴィンテージアイテムは、ユニセックスに着こなせるものが多いのも人気の理由です。古着屋というよりセレクトショップのような店内では、気さくなスタッフさんにコーデのアドバイスをもらったり、ファッショントークが弾み、ゆっくりショッピングが楽しめます。

広島の古着屋15選の中でもハイレベルな、細部にまでこだわりの詰まったオシャレ古着屋さんといえるでしょう。手持ちのアイテムに1点プラスするだけで一気にオシャレ度がランクアップしそうですね!

Urbanlight

住所 広島市中区袋町2-7、プレイグランドビル 3F
最寄り駅 本通駅から徒歩5分
営業時間 12:00-20:00
定休日 火曜日・水曜日

Urbanlightのホームぺじはこちら

【広島の古着屋No.6】JET-studio

ほしいアイテムがきっと見つかる!

洋服

広島のインポート古着専門店の中でも、常に古着ファンのニーズを掴んだ商品ラインナップが人気のお店です。アメリカやヨーロッパから買い付けられたアイテムは男女年齢問わず古着ファンのストライクを突き、福山市外からわざわざ来られる方も多いです。

柄物ニットやシャツ、プリントTシャツ、ベルトやシューズなどの小物が充実しています。メンズものが多いですが、リサイズやリメイク商品も多数あり、レディース古着としておしゃれ女子にも人気です。

手持ちのシンプルなアイテムにヴィンテージをMIXした、自分だけのオリジナルスタイルの提案に定評があります。デニムもレアものが揃ってますので、是非チェックしてみてください!

JET-studio

住所 広島県福山市神辺町川北998-5
最寄り駅 湯田村駅から徒歩17分 湯野駅から徒歩12分
営業時間 12:00-19:00
定休日 無休
JET-studioのホームページはこちら

【広島の古着屋No.5】gplus

新品同様のアイテムが揃うお店

店

カジュアルブランドを中心としたレディース専門の古着屋さんです。大人の女性のおしゃれ心を大切にというモットーのもと、新品同様の古着が並びます。ジャーナルスタンダードやユナイテッドアローズなどの人気ブランドを始め、クリスチャンルブタンなどのハイブランドのアイテムまで幅広い品揃えです。

買取も行っており、不用品を持って行って、欲しいアイテムを代わりにゲットする方もおられるようです。買い取り査定は手数料無料ですので、試してみたくなりますね。

状態の良いレギュラーユーズドがメインなので、どんなスタイルにもコーデしやすい古着が安い価格で手に入ります。覗いてみる価値アリのお店です!

gplus

住所 広島県広島市中区三川町2-5
最寄り駅 八丁堀駅から徒歩5分 袋町駅から徒歩8分
営業時間 11:00-19:00
定休日 水曜日
gplusのホームページはこちら

【広島の古着屋No.4】LisuLuLu

ガーリーでユニークなアイテムの宝庫!

ショップ

ロマンティックガーリーを得意とするレディース専門の古着屋さんです。買取りもしており、かわいい大人服からキッズまで豊富な品揃えは幅広い年齢層の方に人気です。ありそうでない探していたアイテムが見つかるかもです。

価格はアウターやブルゾンも1万円以下、トップスやボトムも5000円以下で、安い!かわいい!飽きがこない!と嬉しい三拍子が揃ったアイテムが並びます。おしゃれなコーデ提案もインスタでアップされているのでチェックしてみてください。

モノを大切にする心をというコンセプトから、服を長く大事に着ていただきたいと、ほつれやひっかけ穴などの服のお直しもされてます。長く使えるお気に入りのアイテムをみつけてください!

LisuLuLu

住所 広島県広島市中区袋町5-7
最寄り駅 袋町駅から徒歩2分
営業時間 11:00-19:30
定休日 不定休
LisuLuLuのホームページはこちら

【広島の古着屋No.3】3びきの子ねこ

全国で大人気の老舗古着屋さん

ショッパー

オープンから約30年の広島で最も古いといわれる老舗古着屋さんです。通称「3ねこ」は全国展開されており、原宿や下北沢など東京でも大人気です。レディースアイテムメインで、おしゃれなヴィンテージ古着も充実しています。海外直接買い付けのプチプライスのアクセサリーは若い女性の間で大流行しています。

人気の秘密はなんといっても安い価格設定にあります。70’s80'sのレトロワンピやブラウス、ニットやブルゾンが5000円以下でも買えちゃいます。柄物やデザイン性のある個性的なトップスも主流アイテムです。

状態も良く、新品のようなシンプルスタイルのアイテムも意外に豊富です。古着の枠を超えて、どんなファッションにも使える「かわいい」をみつけてください!

3びきの子ねこ 広島サンモール店

住所 広島県広島市中区紙町2-2-18
最寄り駅 本町駅から徒歩3分
営業時間 10:30-20:00
定休日 不定休
3匹の子ねこのホームページはこちら

【広島の古着屋No.2】Calme(キャルム)

ラグジュアリー感漂うヴィンテージショップ

服

メンズ、レディース共に、上質なヴィンテージ、アンティークアイテムのみがセレクトされている広島の古着屋15選の中でも、ラグジュアリー感が際立つお店です。ヨーロッパ各国の丁寧で上品なつくりのヴィンテージ古着やアンティーク雑貨が並びます。

SAINTJAMESのカットソーやバーバリーのコートなどブランドアイテムはもちろん、ヨーロッパ製の種類豊富なシンプルでデザイン性のあるニットなど、状態の良い品ばかりです。

大人っぽい古着のおしゃれを楽しみたい方、ヴィンテージのもつシックな雰囲気と上質な素材を求める方は是非足を運んでみられて下さい。

Calme(キャルム)

住所 広島県広島市中区本通9-12
最寄り駅 本通駅から徒歩7分
営業時間 11:00-20:00
定休日 不定休
Calme(キャルム)のホームページはこちら

【広島の古着屋No.1】bluered

人気急上昇!ニューオープンの古着屋さん

服

2017年に大須賀町に堂々オープンしたblueredはメンズ、レディースのヴィンテージショップです。オープンからおしゃれピープルの間で、他にない抜群のセンスが光るアイテムが反響をよび、とにかくおしゃれ!と話題になっています。

海外買い付けの60’sファーマーズシャツやレアな柄パンツ、カラフルでヴィンテージの面白さとレア感溢れる商品ラインナップが、キャッチの早い若者の支持を得て、急速に人気をあげていったのでしょう。価格もブルゾンで6000円台~、ボトムは高そうに見えて5000円以下とお手ごろです!

これからの注目度No.1といえる広島のおしゃれな古着屋さんblueredは、古着初心者さんから上級者さんまで要チェックなお店です!

bluered

住所 広島市南区大須賀町12-9
最寄り駅 広島駅から徒歩6分
営業時間 13:00-22 :00
定休日 木曜日
bluered.boutiqueのホームページはこちら

広島のレディースヴィンテージ店15選、いかがでしたか?

老舗の古着屋さんからニューオープンのヴィンテージショップ、おしゃれリサイクルショップなど、幅広いジャンルの古着店の中で、気になるお店はありましたか?

今回は古着ファッション初心者の方からベテランの方、若者から大人、あらゆるファッションジャンルにいずれかの古着屋さんがマッチするんじゃないかと思います。新しい古着ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。