Large thumb shutterstock 516959743

岡山の雑貨屋・インテリアショップ25選|オシャレで人気の雑貨屋さんは?

更新:2019.06.21

岡山の人気雑貨屋・インテリアショップを一挙大公開!今回は岡山の25店舗をご紹介しますが、オシャレなお店が勢ぞろいです。自分へのご褒美に、友達への誕生日プレゼントや出産祝いになどなど、様々なシチュエーションで大活躍間違いなしのお店たちです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。


INDEX


岡山にはどんな雑貨屋・インテリアショップがあるの?

ガーリーなものからレトロなものまで種類豊富!

雑貨

岡山にはたくさんの雑貨屋さんやインテリアショップがありますが、そのテイストも豊富で、和風なものや北欧テイストなもの、女子の心がくすぐられる可愛らしいものなど様々です。ギフト選びなどにも困らないのが嬉しいですよね。

アクセス良好な雑貨屋・インテリアショップが多い!

駅

せっかくイイお店なのに駅からすごく遠かったりしたらちょっぴり残念ですよね。岡山の雑貨屋さんは、最寄り駅などからも近いお店が多いので、学校帰りや仕事帰りなど、用事のついでに寄れることができるんです!フラッと行った雑貨屋さんで、オシャレな雑貨との思わぬ出会いがあるかもしれませんね。

岡山の雑貨屋・インテリアショップ㉕AXCISCLASSIC

【岡山の雑貨屋】シンプルイズザベスト!「AXCISCLASSIC」

インテリア

シンプルなデザインだけど、長持ちする家具や雑貨を取り扱うインテリアショップ「AXCISCLASSIC」は岡山でも人気のお店です。売られているアイテムは国内外からセレクトされたもので、バリーションも非常に豊富です。お部屋を機能的かつシンプルに仕上げたい方には是非おすすめしたいお店です。

AXCISCLASSICの基本情報

住所 岡山市北区田中134-105
最寄り駅 「御南西公民館入口」から徒歩2分
営業時間 10時〜19時
定休日 水曜日
電話番号 086-250-0890
AXCISCLASSICの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ㉔agreable

【岡山の雑貨屋】可愛いが詰まっているお店「agreable」

インテリア

女の子はいつまで経っても女の子。そんな「永遠の女の子」にぴったりの雑貨屋さんが「agreable」です。白と水色を基調とした店内は、思わず「可愛い」と言ってしまうようなガーリーな雰囲気です。大人可愛い雑貨たちは、どれも手にとって見たくなること間違いなしです。

agreableの基本情報

住所 岡山県岡山市北区奉還町1丁目12-2
最寄り駅 「岡山駅」から徒歩6分
営業時間 11時〜20時
定休日 不定休
電話番号 086-251-0677
agreableの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ㉓Folka

【岡山の雑貨屋】暮らしの原点のお店「Folka」

インテリア

「こだわりをカタチにする」をモットーとする「Folka」は雑貨も取り扱っていますが、住宅やリフォームを設計・施工している会社でもあるんです。お家をリフォームしてみたい、新築してみたい、という方必見のスポットです。取り扱っている雑貨もぬくもりに溢れていて、どれも家に置きたくなるものばかりです。

Folkaの基本情報

住所 岡山県岡山市南区新保679-14
最寄り駅 「備前西市駅」から徒歩14分
営業時間 10時〜19時
定休日 第2・4土曜日、日曜日、祝日(年末年始および夏期休業)
電話番号 086-805-2560
Folkaの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ㉒Siettela

【岡山の雑貨屋】オンリーワンの家具に出会える「Siettela」

インテリア

アンティーク好きにはたまらないインテリアショップが、岡山市にある「Siettela」です。多くの方々に愛されてきたアンティークの家具たちには、やっぱりそれなりの「理由」があります。多くの時代を過ごした、味のある家具達はまさに一期一会です。是非足を運んで素敵な出会いをしてみてください。

Siettelaの基本情報

住所 岡山県岡山市北区楢津668-1
最寄り駅 「備前一宮駅」から徒歩18分
営業時間 11時〜18時
定休日 なし
電話番号 086-284-4711
Siettelaの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ㉑TE&TElab

【岡山の雑貨屋】ママに人気の嬉しい雑貨がたくさん!「TE&TElab」

カクテル

雑貨屋「TE&TElab」では、人と人との出会いを大切にしており、店内に置かれているアイテム達も、キッズ用品からステーショナリー、キッチン用品まで幅広いです。そんな「一期一会」を大切にしている「TE&TElab」のアイテムは、ギフトにもぴったりなものばかりです。

TE&TElabの基本情報

住所 岡山県 岡山市中区江崎690-1ハローズ内
最寄り駅 「備前西市駅」から車で9分
営業時間 10時〜20時
定休日 不定休
電話番号 086-238-8899
TE&TElabの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑳HOME

【岡山の雑貨屋】ハンドメイドのアイテムが揃うお店「HOME」

キッチン

店主はなんと3人のお子さんのママさんである雑貨屋「HOME」。そんな「ママ目線」でセレクトされた雑貨達は、どれも温かみのあるアイテムばかりです。好きなものに囲まれて幸せになってほしい、という店主の思いがこもったお店でもあります。

HOMEの基本情報

住所 岡山県浅口市金光町大谷2381-3
最寄り駅 「金光駅」から徒歩16分
営業時間 10時〜15時
定休日 火曜日・木曜日・最終土曜日
電話番号 080-4264-0323
HOMEの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑲箱貸し市場

【岡山の雑貨屋】ハンドメイド好きにはたまらない!「箱貸し市場」

ハンドメイド

可愛いハンドメイドなアイテムがたくさん並ぶ「箱貸し市場」は、なんと子供からお年寄りまで楽しめるお店としても評判の雑貨屋さんです。少し狭い店内ですが、そんなことも忘れてしまうほどたくさんの品物にワクワクしてしまいます。価格も、リーズナブルなものから少し高価なものまで幅があります。

箱貸し市場の基本情報

住所 岡山市北区奉還町2丁目1-25-2
最寄り駅 「岡山駅」から徒歩5分
営業時間 10時〜18時半
定休日 月曜日・日曜日・祝日
電話番号 086-254-8411
箱貸し市場の詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑱DINGDONGDANG

【岡山の雑貨屋】まるでキラキラ光る宝石箱!「DINGDONGDANG」

インテリア

店主の「いいな」と思うものがたくさん詰まった雑貨屋さん「DINGDONGDANG」。ナチュラル雑貨やアンティークなどが揃い、どれもオシャレで可愛いものばかりです。小さな雑貨屋さんですが、キラキラとしたアイテムたちが並ぶ店内は、まるで宝石箱のようです。一度足を運ぶ価値ありなお店です。

DINGDONGDANGの基本情報

住所 岡山市中区江崎113-3
最寄り駅 「新道江崎」から徒歩4分
営業時間 10時〜17時
定休日 不定休
電話番号 090-5372-5122
DINGDONGDANGの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑰zakkaboite

【岡山の雑貨屋】店主のパワーが詰まったお店「zakkaboite」

インテリア

雑誌にも掲載された人気の雑貨屋さん「zakkaboite」。なんと店主は22歳でオーナーになった強者店主です。そんな行動力にあふれる店主がセレクトする小物たちはどれも可愛くてユニークなアイテムばかりです。アイテムの配置にもこだわっているという店内は、見て歩くだけでも癒されること間違いなしです。

zakkaboiteの基本情報

住所 岡山県岡山市北区問屋町12-101 AROW&DEPARTMENT 2F 204
最寄り駅 「備前西市駅」から車で8分
営業時間 12時〜19時
定休日 不定休
電話番号 086-289-5542
zakkaboiteの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑯如竹堂

【岡山の雑貨屋】マスキングテープの老舗「如竹堂」

ハンドメイド

岡山は倉敷にお店を構える「如竹堂」は便箋や扇子など、和をモチーフにしたアイテムがたくさんあります。その中でもおすすめなのが「マスキングテープ」です。実は倉敷は「マスキングテープ発祥の地」としても知られており、如竹堂にも非常にたくさんの種類のマスキングテープが置かれています。

如竹堂の基本情報

住所 岡山県倉敷市本町14-5
最寄り駅 「倉敷駅」から徒歩18分
営業時間 10時〜17時半
定休日 不定休
電話番号 086−422−2666

如竹堂の詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑮wombbrocante

【岡山の雑貨屋】お店の外観から超オシャレな「wombbrocante」

インテリア

古い銀行をリノベーションして作られたという「wombbrocante」は、古道具を取り扱うインテリアショップです。味のある店内には様々なアイテムが並び、一般のお客様だけでなく、店舗設計に関わる方も多く足を運ばれるとか。素敵にディスプレイされた商品達は、お手頃価格で買えるものも多いのが人気の秘密です。

wombbrocanteの基本情報

住所 岡山県倉敷市児島味野1-10-1
最寄り駅 「児島駅」から徒歩14分
営業時間 12時〜19時
定休日 水曜日・木曜日
電話番号 086-474-0685
wombbrocanteの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑭SAKU*la

【岡山の雑貨屋】テレビ番組でも使われた雑貨が並ぶお店「SAKU*la」

インテリア

今年でオープンから14年を迎えたインテリアショップ「SAKU*la」。人気の北欧の家具から、アメリカンなものまで幅広く取り扱っているお店は人気なのも頷けます。そんな家具達にぴったりの、オシャレな雑貨も豊富に取り揃えているので、ワクワクしながら商品を見ることができます。

SAKU*laの基本情報

住所 岡山県岡山市北区今7丁目6-8
最寄り駅 「備前西市駅」から車で6分
営業時間 10時〜19時
定休日 水曜日
電話番号 086-805-4396
SAKU*laの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑬はなみち舎

【岡山の雑貨屋】「和」が好きな人にはたまらない!「はなみち舎」

がま口財布

店主が東京や大阪、京都や九州など各地を渡って手に入れた「和」の雑貨が並ぶお店「はなみち舎」。個性豊かな和風の洋服やレトロなグッズに囲まれた店内は「和」が好きな方にはたまらないお店となっています。日本の心でもある「和」のアイテムたちは、心を癒してくれること間違いなしですね。

はなみち舎の基本情報

住所 岡山県岡山市南区新保1613-5
最寄り駅 「下中野北停留所」から徒歩15分
営業時間 11時〜18時半
定休日 火曜日・水曜日
電話番号 086-244-7787
はなみち舎の詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑫倉敷意匠アチブランチ

【岡山の雑貨屋】職人技が光るお店「倉敷意匠アチブランチ」

インテリア

2012年にオープンしいた「倉敷意匠アチブランチ」には全国各地の職人さんが丹精込めて作ったアイテム達が並びます。緑に囲まれた木造の店内では、木のぬくもりも感じることができます。また、上の階にはカフェもあり、お買い物のあとにほっと一息つけるところもおすすめポイントの一つです。

倉敷意匠アチブランチの基本情報

住所 岡山県倉敷市阿知2丁目23-10 林源十郎商店1階
最寄り駅 「倉敷駅」から徒歩12分
営業時間 10時〜18時
定休日 月曜日
電話番号 086-441-7710
倉敷意匠アチブランチの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑪FrenchApartment

【岡山の雑貨屋】カジュアルなお店「FrenchApartment」

店

ママやおばあちゃん、女の子など5人が住むフランスの田舎のアパートメント、をコンセプトとした雑貨屋さん「FrenchApartment」では、その名の通り、様々な年齢層の方に向けたアイテム達が揃います。オシャレだけど気取らない、そんなアイテム達は毎日でもお店に足を運びたくなってしまいます。

FrenchApartmentkの基本情報

住所 岡山市北区問屋町12-106
最寄り駅 「北長瀬駅」から徒歩15分
営業時間 10時半〜19時
定休日 不定休
電話番号 086-805-6687
FrenchApartmentの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑩ミニマルブッシュ

【岡山の雑貨屋】ナチュラル雑貨が揃うお店!「ミニマルブッシュ」

インテリア

ナチュラル雑貨を取り扱う「ミニマルブッシュ」は「日々の暮らしをもっと心豊かに、楽しく。」をコンセプトにしています。日常生活に欠かせない食器や、リネンなどを取り扱うミニマルブッシュのアイテムたちは、そのコンセプト通りに、日々の暮らしを気持ちのいいものに変えてくれること間違いなしです。

ミニマルブッシュの基本情報

住所 岡山県津山市上河原217-11
最寄り駅 「津山口駅」から車で14分
営業時間 11時〜19時
定休日 水曜日
最寄り駅 0868-31-2828
ミニマルブッシュの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑨axcisnalf

【岡山の雑貨屋】お部屋を心地よい空間に!「axcisnalf」

皿

そばにあれば、ほっとするようなアイテム達が揃う雑貨屋さん「axcisnalf」。素材の良さを生かした家具なども並び、丁寧に作られたことが実感できるアイテムばかりです。オシャレな店内は、商品達を見て回るだけでも十分テンションが上がります。

axcisnalfの基本情報

住所  岡山市北区田中624-1
最寄り駅 「北長瀬駅」から徒歩15分
営業時間 10時〜19時
定休日 水曜日
電話番号 086-250-0878
axcisnalfの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑧ハレマチ特区365

【岡山の雑貨屋】岡山生まれが詰まったお店「ハレマチ特区365」

雑貨

岡山生まれの雑貨達がぎゅっと詰まったセレクトショップ「ハレマチ特区365」では、岡山の職人さんや、企業のこだわりのアイテム達が並びます。365日使えるものがセレクトされているので、日々の生活に大活躍間違いなしです。ハレマチ特区365でしか出会えない貴重な限定アイテムもあるので、要チェックです。

ハレマチ特区365の基本情報

住所 岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山5階
最寄り駅 「岡山駅」から徒歩9分
営業時間 10時〜21時
定休日 不定休
電話番号 086-206-7204
ハレマチ特区365の詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑦nenejoule

【岡山の雑貨屋】

インテリア

「パリの女の子の部屋」をイメージしたという「nenejoule」の店内にはユニークでガーリーなアイテムがたくさん並びます。オシャレなパリっ子のお部屋はこんな感じなのかなと想像しながらアイテムを見て回るのもいいですよね。地元でも人気の雑貨屋さんです。

nenejouleの基本情報

住所 岡山県岡山市北区問屋町12-106
最寄り駅 「北長瀬駅」から徒歩15分
営業時間 10時半〜19時
定休日 1月1日・2日
電話番号 086-245-1330
nenejouleの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑥アトリエオカベマキコ

【岡山の雑貨屋】繊細なガラスアイテムが並ぶ「アトリエオカベマキコ」

ガラス

キラキラとしたガラス細工に惹かれる方も多いのではないでしょうか。「アトリエオカベマキコ」では、そんな輝くガラスで作られたアクセサリーや照明などが並び、多くの方が魅了されています。一つ一つ手作りのアイテム達は繊細で、可憐なものばかりです。人気のワークショップではガラス細工の体験もできます。

アトリエオカベマキコの基本情報

住所 岡山県 岡山市北区天神町9−39 上之町會館301
最寄り駅 「岡山駅」から徒歩15分
営業時間 9時〜15時
定休日 不定休
電話番号 090-1015-5395
アトリエオカベマキコの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ⑤AITOLIV

【岡山の雑貨屋】北欧の家具をあなたのお家にも!「AITOLIV」

部屋

シンプルだけどオシャレな北欧の家具を取り扱うインテリアショップ「AITOLIV」。「本当にいい物を長く愛着を持って使う」という北欧の考え方を取り入れたというAITOLIVがセレクトする家具はどれも人気です。家具のメンテナンスの仕方まで丁寧に教えてくれるところも、オープンして20年間愛される理由です。

AITOLIVの基本情報

住所 岡山県岡山市北区問屋町7-102
最寄り駅 「北長瀬駅」から車で7分
営業時間 11時〜19時
定休日 火曜日・不定休
電話番号 090-1012-2527
AITOLIVの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ④ジャスミンドイル

【岡山の雑貨屋】合言葉は’大人可愛い’!「ジャスミンドイル」

雑貨

「大人可愛い」をテーマとした雑貨屋さん「ジャスミンドイル」には、キッチンウェアや、インテリア雑貨などが豊富に取り扱われています。そのテーマ通りのアイテム達はギフトなどにもぴったりだと評判です。何気ない毎日をもっと素敵なものにしたい方には是非おすすめのお店です。

ジャスミンドイルの基本情報

住所 岡山県津山市上河原217-11
最寄り駅 「津山口駅」から車で14分
営業時間 11時〜19時
定休日 不定休
電話番号 0868-31-2828
ジャスミンドイルの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ③eMV倉敷店

【岡山の雑貨屋】

バスグッズ

倉敷市にある雑貨屋さん「eMV倉敷店」。読み方は「エミュー」です。これはフランス語で「感動した」という意味があり、その名の通りもらった人が「感動」するようなギフトにぴったりのアイテムが揃います。可愛いバスグッズや、いい匂いのグッズが豊富にあるので、日頃頑張る自分へのご褒美として買うのもいいですね。

eMV倉敷店の基本情報

住所 岡山県倉敷市新田3236
最寄り駅 「倉敷駅」から車で15分
営業時間 10時〜21時
定休日 12月30日・1月1日
電話番号 086-426-5766
eMV倉敷店の詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ②FLEXGALLERY

【岡山の雑貨屋】ハイセンスな雑貨が揃う「FLEXGALLERY」

服

「豊かに住む」がコンセプトの「FLEXGALLERY」には、オシャレでハイセンスなアイテムがずらっと並びます。コンセプト通り、少し「イイもの」がセレクトされているので、お値段も少し高めとなっていますが、キッズスペースもあるので、ファミリー層からも人気のお店となっています。

FLEXGALLERYの基本情報

住所 岡山県岡山市北区田中119-101
最寄り駅 「北長瀬駅」から車で7分
営業時間 11時〜20時
定休日 火曜日
電話番号 086-246-8158
FLEXGALLERYの詳細はこちら!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ①mitsuba

【岡山の雑貨屋】小さい店舗に数万アイテムも並んでいる「mitsuba」

文房具

岡山市にある小さな雑貨屋さん「mitsuba」。なんと取り扱っているアイテムの数は何万もの数に登ります。その種類も豊富で、アクセサリーやステーショナリーなど女子のキュンとくるものばかりです。岡山市街のど真ん中にあるので、アクセスも抜群なのが嬉しいですよね。

mitsubaの基本情報

住所 岡山県岡山市北区丸の内2丁目12−21
最寄り駅 「岡山駅」から車で8分
営業時間 11時〜19時半
定休日 月曜日
電話番号 086-232-0430
mitsubaの詳細はこちら!

オシャレな雑貨でワンランク上のお部屋にしよう!

岡山の雑貨屋・インテリアショップ25選、いかがだったでしょうか。定番のお店から、隠れ家的なお店まで一気にご紹介いたしました。岡山にはまだまだ素敵な雑貨屋がたくさんありますが、まずは今回ご紹介したお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。岡山の関連記事も載せておくので参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。