INDEX

2018年ポロシャツのトレンドは

アースカラーのポロシャツが2018年のトレンド

2018年の春夏は春夏はアースカラーのポロシャツがトレンドになります。ポロシャツと言えばスポーティーなイメージですが、今年は女性らしい淡くフェミニンな印象のポロシャツはいかがでしょう?ポロシャツは襟付きですので、オフィスでも着られて1枚あればいろんなシーンで活躍してくれます。

ポロシャツの王道は単色で無地

ポロシャツと言えば無地で単色の物が王道です。気取らずシンプルに着こなせる一番着回しの効くアイテムです。派手な色のポロシャツも個性的でインパクトのあるコーディネートを楽しめるので、1枚あればコーディネートが広がります。

ポロシャツ以外にも2018年夏のトレンドコーディネートをまとめた記事もあります。今年のトレンドをいち早くお知らせします。いろんなお洒落を楽しみましょう。

Small thub shutterstock 455443168
関連記事 夏服《レディースファッション》2018年夏服トレンドコーデをチェック

2018年の夏服のレディースファッションは、どんなものがトレンドなので

【2018年夏】ポロシャツのおすすめ王道コーデ

無地のポロシャツ&デニム&スニーカー

ネイビーのポロシャツにデニムとスニーカーを合わせた、スポーティーなカジュアル王道コーディネートです。スニーカーを合わせることで、動きやすくスポーツやアウトドアにもピッタリな着こなしです。

オフィスにもピッタリな白いポロシャツ&スラックス

シンプルな白いポロシャツとスラックスを合わせることで、オフィスでも使えるコーディネートとなります。パンプスやベルトなどで差し色を入れるとお洒落上級者に見えますね。

夏にピッタリなネイビーのポロシャツ&白いパンツ

マリンカラーのシンプルな色合いは夏にピッタリです。ネイビーのポロシャツと清潔感のある白パンツは大人の女性らしさを引き出してくれます。足元をパンプスにしたり、サンダルにする事でまたイメージも変わります。

黒いポロシャツ&スキニーパンツ

黒いポロシャツに細身のスキニーパンツの組み合わせはとてもシンプルですが、それが洗礼されていてとても相性がいいです。スキニーで女性らしいシルエットが出るので、スポーティーな着こなしでもあり女性らしい着こなしができます。

チノパン&細ベルト

チノパンとポロシャツは相性抜群です。そこにサスペンダーを合わせることでインパクトのある少しレトロな雰囲気がとてもお洒落です。

キャップ&リュック

ポロシャツ自体がスポーティーなイメージの強いアイテムですので、キャップとリュックと相性抜群です。動きやすい格好なので、どんなシーンでも活躍する着こなしです。女性らしさを出したいなら、淡い色を選ぶとボーイッシュになりすぎません。

最近は季節の移り変わりが急激です。また朝晩の温度差で何を着ようか迷う時はありませんか?そんな難しい時期でも、季節別のトレンドファッションを知っておけばコーディネートには迷いません。ぜひご覧ください。

Small thub shutterstock 499068889
関連記事 2018年トレンドファッション!!春夏季節別の流行10選

新しい季節を迎える前に2018年のトレンドファッションをチェック。新し

【2018年夏】ポロシャツの流行デートコーデ

パフスリーブのポロシャツ&ひざ丈スカート

スポーティーになりがちなポロシャツですが、女の子らしいパフスリーブのポロシャツを選ぶことによって可愛らしい雰囲気に変わります。短すぎないひざ丈のスカートを合わせることで、お上品な印象になります。

ベージュのポロシャツ&ミニスカート

ポロシャツは色選びでもかなり印象が変わってきます。大人っぽいベージュのポロシャツにミニスカートを合わせると、女性らしくお洒落なデートにもピッタリなコーディネートになります。

シンプルなポロシャツ&夏らしくキュロットを合わせて

何にでも合うシンプルなポロシャツにキュロットを合わせたスタイルです。少しフレアになったキュロットを選ぶことで、太ももが気になる方は着やせ効果が期待できるコーディネートです。

ひざ上スカート&靴下

テニスのユニフォームのようなレトロでスポーティーな着こなしです。ひざ上スカートは大人女子でも気軽に着こなせるアイテムです。そこに靴下でアクセントを加え、ちょっとレトロなテニスガールスタイルになります。

初夏に最適な肩掛けニット&ロールアップ

初夏の肌寒い日には肩掛けニットでトレンド感を出して、女性らしさを演出できます。ロールアップして足首を見せることでよりフェミニンで、デートにピッタリのコーディネートに仕上がります。

白パンツ&夏の定番ストローハット

タイトなポロシャツに白いパンツとストローハットを合わせると、夏にピッタリな大人の女性らしい着こなしになります。サンダルやアクセサリーの選び方でさらに女性らしさを演出できますね。

好感度抜群の清楚系コーディネートをご紹介します。清楚系コーディネートは男性にはもちろんママ友にも好感度の高いファッションです。この夏挑戦してみてはいかがでしょうか?

Small thub shutterstock 626507273
関連記事 【季節別】清楚系コーデ12選!春夏秋冬でウケるファッションブランドは?

清楚系コーデは、春夏秋冬と男ウケがとても良く、本命の彼女や奥さんにして

【2018年夏】可愛い・ガーリーなポロシャツ流行コーデ



オーバーサイズのポロシャツ&スニーカー

オーバーサイズのポロシャツをワンピースっぽく着こなすと、夏らしいガーリーなコーディネートになります。スニーカーを合わせつつ、アクセサリーやバッグなどでスポーティー且つガーリーに仕上がります。

ギンガムチェックのポロシャツ&フレアスカート

ギンガムチェックはモノトーンで着こなしやすいアイテムです。ガーリーなフレアスカートと合わせるとより女の子らしく、甘いコーディネートになります。

ボーダー柄のポロシャツ&白いキャップで夏らしいマリンコーディネート

ボーダー柄のポロシャツと白いキャップは夏にピッタリの組み合わせです。ボトムスはシンプルな物を選び、とても季節感のある可愛らしいマリンコーディネートになります。

よく聞く「ガーリー」や「フェミニン」の違いを明確にご存知ですか?今さら聞けないガーリーとフェミニンの違いをわかりやすくご説明します。

【2018年夏】きれいめなポロシャツ流行コーデ

夏らしいノースリーブのポロシャツ&ゆったりめのパンツ

夏の暑い日にはノースリーブのポロシャツで少し大人ガーリーな印象のコーディネートはいかがでしょうか?少しゆったり目のパンツを合わせ、ヒールのあるサンダルなどを合わせることによってより大人っぽく上品に仕上がります。

ブルーのポロシャツ&デニムのロングスカート

同系色で揃えてワントーンコーディネートにすると、大人の女性らしさがグッとアップします。アクセサリーやバッグなど小物でさらにアレンジ自由です。

グレーのポロシャツ&サロペット

何にでも合うグレーのポロシャツにサロペットをオンするとシンプルで綺麗なスタイルになります。ニット帽などを合わせるとカジュアルな印象をプラスしてもお洒落ですね。

合わせやすいオフホワイトコーディネートをご紹介します。可愛らしくも大人の女性らしくも多様に魅せてくれるオフホワイトコーディネートをこの夏活かしてみてください。

Small thub shutterstock 690107323
関連記事 可愛いオフホワイトコーデ30選!大人な雰囲気の着こなしでおしゃれに!

オフホワイトを使ったコーデっていうと、柔らかくて大人な雰囲気で可愛いと

【2018年夏】その他ポロシャツ流行コーデ

大きめサイズのポロシャツ&ガウチョパンツ

最近人気のガウチョパンツには、ゆったりと大きめのポロシャツを合わせて楽に着こなしましょう。足元もスニーカーでスポーティーに決め、イマドキなスタイルがお洒落です。

真っ赤なポロシャツ&ハイウェストのデニム

真っ赤なポロシャツにハイウェストのデニムを合わせ、裾はインします。インパクトのあるレトロコーディネートです。縁の大きな眼鏡や個性的なアイテムを合わせるとさらに可愛いです。

ローファー&サスペンダー

ポロシャツをインしてサスペンダーとローファーを合わせた少しレトロな優等生風のコーディネートです。清潔感もあり、好感度抜群の着こなしです。バンダナや小物などをプラスすればさらにお洒落に着こなせます。

夏の定番かごバックのコーディネートと人気ブランドをまとめています。ポロシャツに合わせてお気に入りのかごバックを探してみてはいかがでしょう?

Small thub shutterstock 594031730
関連記事 【2018年】夏のかごバッグレディースコーデ24選!トレンド・人気ブランドは?

「かごバッグ」は夏コーデのアクセンには欠かせないおしゃれ必須アイテムで

ポロシャツのおすすめブランドとコーデ

ポロシャツの王道はラルフローレン

ラルフローレンは幅広い年齢層から人気のあるアメリカの老舗有名ブランドです。ラルフローレンのポロシャツは定番アイテムですので、いろいろ加えて着るよりはシンプルに合わせた方がまとまります。配色を考えながらボトムスはシンプルな物を選びましょう。

2枚重ねで着こなせるラコステ

ワニのロゴで有目なラコステはフランスのアパレルブランドです。アパレルブランドです。1枚目は柄物を選び、上に着る2枚目は薄い無地のポロシャツを重ね着すれば柄が透けてお洒落度アップです。2枚着ても動きやすいですよ。

月桂樹のロゴでおなじみフレッドペリー

伝説のテニスプレイヤーが設立したブランドフレッドペリーは、スポーティーに着こなせるポロシャツです。月桂樹のロゴが存在感を醸し出してくれるので、シンプルな組み合わせで着こなすことをお勧めします。

今原宿で人気のユニセックスのブランドをご紹介しております。最新のブランドをチェックして、周りの人に差をつけてみてみましょう。またユニセックスのブランドですので、夏の彼氏へのプレゼントにお悩みの方は是非ご覧ください。

Small thub shutterstock 577841326
関連記事 原宿のセレクトショップベスト19|メンズ・レディース・ユニセックスのブランド

ファッションやオシャレが好きな方におすすめの原宿の人気のセレクトショッ

2018年夏はポロシャツでお洒落に決めよう!

ポロシャツが1枚あるとコーディネート様々なシーンで活躍してくれます。襟付きですのでカジュアルになりすぎません。ワンピースやノースリーブやパフスリーブなどシルエットも様々ですので、この夏は是非ポロシャツを貴女らしく着こなしてください。

最近人気のガウチョパンツのコーディネートや人気ブランドをまとめています。夏に気になる体型カバーの着こなし術なども紹介しております。是非参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 414900352
関連記事 【2018年】夏のガウチョレディースコーデ26選!トレンド・人気ブランドは?

もうすぐ暑い夏の季節が今年もやってきますね。夏におすすめなのが体型カバ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。