INDEX

甘えん坊彼氏の魅力!

オンとオフのギャップ

男性

大好きな彼氏だからこそ、たまには甘えてほしい!甘えてる姿が見たいと思うこともあるでしょう。では甘えん坊な彼氏の魅力とはなんなのでしょうか?まず一番に女性が甘えん坊彼氏に対して良いなと思うのは「ギャップ」です。女性は男性のギャップに弱いものですよね。

とにかくかわいい!

カップル

男性はかっこよくて女性を守ってくれるような存在であると感じている女性がほとんどかもしれません。しかし甘えん坊彼氏の魅力と言ったら「とにかくかわいい」と言う所でしょう。女性であっても甘え上手は人はなんだかんだ可愛がってもらえるもの。ある意味可愛いものは正義なのかもしれませんね。

男性から頼られる事

カップル

女性はどちらかと言うと男性のイメージに「頼れる人」、「守ってくれる人」と言うものがあると思います。男性の中にも彼女にはカッコいい自分を見てもらいたいと思って彼女に対して甘えられない男性も実は少なくありません。しかし他人ではなく大好きな彼氏です。たまには頼ってほしいと思いますよね?

甘えん坊でかわいい彼氏の特徴7選

甘えん坊でかわいい彼氏の特徴7選その1:寂しがり屋さん

男性

ここまで甘えん坊彼氏の魅力について見てきました。甘えた彼氏にハマってしまう。では実際に甘えん坊な彼氏と思われる特徴にはどんなものがあるのでしょうか。まず甘えん坊な彼氏の特徴一つ目は「寂しがり屋」さんです。常に誰かと一緒にいたい一人は嫌だ。と言うように寂しがり屋さんな男性は甘えん坊な特徴があります。

表ではきちんとしているようでも、心の根っこの部分では誰かに甘えていたい寂しくてたまらないと言う気持ちがぬぐえないため彼女の前では甘えん坊になってしまうのです。

甘えん坊でかわいい彼氏の特徴7選その2:年下彼氏

カップル

カップルにおいて彼氏が彼女よりも年下の場合甘えん坊になってしまうことがあります。また年上好きな男性はもともと甘えん坊であると言う特徴も持っています。年上の女性に頼りたい、自分のすべてを見せていられると言う思いもあるのでしょう。もしも甘えん坊な彼氏がりそうなのであれば年下の男性を狙ってもいいですね。

また女性が年上の場合、「頼れるカッコいい彼女」のイメージがありますよね?女性の方から積極的に彼を引っ張ってあげるような関係性だと、今までそうでなかった彼も次第に甘えたな彼氏になっていくこともあるようですよ。

甘えん坊でかわいい彼氏の特徴7選その3:彼女以外の前では強気な男性

仕事

女性はギャップに弱いと述べました。実は外ではとても頼れる男性でリーダーシップがあり、何に対しても強気で、何処にも隙がないような人ほど甘えん坊であると言う特徴があるのです。そんなギャップを見せられたらもうたまりませんよね。実は外で完璧な人ほど彼女の前では甘えん坊かもしれませんね。

甘えん坊でかわいい彼氏の特徴7選その4:マザコン

家族

甘えん坊であると思われる特徴のある男性の中には「マザコン」も含まれます。そういった男性は女性のイメージが「甘えられる対象」と思っている傾向にあります。幼い頃から母親が大好きで、母親が甘やかせてくれるから甘えん坊な男性に育ったのでしょう。

甘えん坊でかわいい彼氏の特徴7選その5:一人っ子or末っ子

家族

一人っ子や末っ子の場合にも甘えん坊彼氏の特徴として上げられています。特に一人っ子の場合とても大切に度だてられている場合が多いですから、甘えられる環境下に常にあったのでしょう。末っ子の場合も兄弟から愛され、大切にされて来たからこそ甘え上手になっているのです。

甘えん坊でかわいい彼氏の特徴7選その6:自信がなく気が小さい男性

男性

元からの性格がネガティブ思考だったり、気が小さい男性も甘えん坊の特徴です。自分自身のこと、自分の能力などに対してまったく自信がなく何か行動を起こそうと思っても「どうせ」がついてしまいがちな男性は甘える行為及ぶことでネガティブな自分を隠そうとしているのです。

また甘えさせてくれることで彼女からの愛情を確認している可能性もあります。彼女に甘えようとして彼女にそっけない態度をとられてしまったらされに自信を無くしてしまいかねない危うい存在でもありますね。ただし気が小さくて自信のない男性は彼女への信頼感も人一倍強いと言う特徴も持っています。

甘えん坊でかわいい彼氏の特徴7選その7:彼女溺愛型

男性

甘えん坊な彼氏の中には、別に根っから甘えん坊ではなかったはずなのに彼女といると甘えん坊になってしまう男性も実は多いのですがこういった場合男性が彼女をとにかく大好きで仕方がないのでしょう。一人の女性を心から愛しているからこそ彼女に対し存分に甘えてしまうのですう。

一見ただのバカップルのようにも映ってしまうかもしれませんが、そんなのは関係ありません。二人の関係なので他人にとやかと言わせる必要もないのです。彼女の前でしか甘えた姿を見せていないと言う子とは、彼女以外考えられていないので浮気の心配も軽減されます。

甘えん坊でかわいい彼氏の心理7選

甘えん坊でかわいい彼氏の心理7選その1:承認欲求

カップル

甘えん坊でかわいい彼氏の特徴を捉えられたら次はそんな彼氏の「心理」にも迫っていきましょう。どうして彼女に甘えたがってしまうのか隠された心理とは?まず甘えん坊な彼氏の心理としてあげられるのは「承認欲求」です。

誰かに自分を認めてほしいと言う欲望がる良い男性ほど、甘えん坊になりやすいのです。彼女が甘えることを「認めてくれている」と感じられることで承認欲求を無意識ながらも満たしている可能性があります。

甘えん坊でかわいい彼氏の心理7選その2:癒されたい

カップル

甘えん坊でかわいい彼氏の心理としては「癒し」を求めていることがあげられます。日々仕事や勉強、さまざまなことでストレスにみまわれてしまう時代です。彼女と一緒にいる時間だけは癒しの時間であってほしいと思うのです。誰しもどこかで「ガス抜き」をしないと疲れ切ってしまいます。

彼女に癒しを求めているのであればなんだかかわいい彼氏だなあと思えてきますよね。休みの日彼女と一緒に時間を過ごせるだけで甘えん坊な彼氏は日々の疲れを忘れられちゃうほどに癒されているのでしょう。

甘えん坊でかわいい彼氏の心理7選その3:愛情を確かめたい

ラブ

甘えん坊でかわいい彼氏の特徴として「寂しがり屋さん」を取り上げました。それはつまり、寂しがり屋だからこそ彼女に愛されているか不安になってしまっているのでしょう。心理としては嫌われてしまわないか、振られてしまわないかを考えてしまって常に不安になっているのです。

肉体的な愛情確認ではなく、精神的なつながりを求めてしまっているのでしょう。メールや電話など連絡がこまめな男性はもしかしたら心の奥は不安でたまらないのかもしれませんね。そのため彼女に甘えん坊となってしまっているのです。

甘えん坊でかわいい彼氏の心理7選その4:信頼度の表れ

カップル

甘えん坊でかわいい彼氏の中には彼女の事を誰よりも信頼しているからこそ甘えると言う行動に出ている場合があります。他人に対してなかなか本当の自分や弱みを見せられない男性に多い傾向にあり、プライドが高く相手を心から信頼できていないことが多いのですが彼女の前で甘えられると言うことは信頼している証拠です。

唯一心を許せる相手であるからこそ甘えてしまっているのでしょう。ある意味女性としてはとても嬉しいこととも言えますね。誰よりも自分のことを信頼してくれているのだと思えれば、彼のそんな姿も受け入れられるでしょう。

甘えん坊でかわいい彼氏の心理7選その5:ありのままでいたい

カップル

甘えん坊でかわいい彼氏の心理としてこちらは、仕事姿とギャップがある男性に多くみられる傾向です。常に気をはっていたり周りの目を気にして完璧な人間を演じている人ほど自分の開放したいと思っているのです。絶対に外ではそんな姿見せられませんが彼女の前でだけなら「ありのままの姿」でいられると思っています。

お酒を飲んだり羽目を外したときなどに、ガラッと人柄が変わってしまうような人がいますよね?それと一緒です。毎日頑張っているからこそ、普通に見えていてもどこかにストレスを抱えてしまっているもので、彼女の前で甘えん坊なかわいい姿に豹変するのです。

甘えん坊でかわいい彼氏の心理7選その6:忘れたい事がある

男性

甘えん坊彼氏の心理として「癒されたい」と似ている部分があるのですが、日々のストレスに私たちはさらされてしまっています。そのため彼女にだけ甘える心理には面倒な仕事など、とにかく忘れてしまいたいのです。誰しも家に帰ってきてまで仕事のことなど考えたくもありませんよね?

甘えん坊でかわいい彼氏の心理7選その7:ふれあいが欲しい

カップル

日本人は海外に比べると、家族間ですら肌が触れ合うようなスキンシップはあまりとらない傾向にあります。海外では挨拶のキスは当然のように行われていますが、日本ではあまり見られませんね。そのためどうしてもコミュニケ―ションが薄い生活になってしまっています。

しかし大好きな彼女だからこそもっと触れていたい、スキンシップをとりたいと言う心理が働くのです。恥ずかしいと思うかもしれませんがそれはとても自然なことなのです。スキンシップが足りなかったり彼女と触れていることで落ち着くと思っているのかもしれませんね。

彼氏が可愛いエピソード10選

彼氏が可愛いエピソード10選その1:さりげなく膝枕を求めてくる

カップル

甘えん坊でかわいい彼氏を持つ女性からのかわいいエピソードを集めてみました。甘えん坊な彼氏がかわいいと思う瞬間の一つ目が「膝枕」です。仕事から帰ってきたときやふとした瞬間に何気なくひざまくらを求めてきたときがかわいいと感じるようです。

彼氏が可愛いエピソード10選その2:怖がりでかわいい

男性

遊園地の絶叫系のアトラクションや、お化け屋敷などで自分よりも叫んでいたり怖がっている姿が、甘えん坊な彼氏ではよく見られます。また自分よりもパニックに陥っている人がそばにいると冷静になってしまうもの、怖がっている彼氏の姿にきゅんとしてしまうのです。

彼氏が可愛いエピソード10選その3:喧嘩に耐えられなくなる

喧嘩

甘えん坊彼氏の中には自分に自信が無かったり、寂しがり屋である特徴があげられましたが、そういった男性の場合は彼女と喧嘩した後、どうしても耐えられなくてソワソワし始めたり自分から申し訳なさそうに謝ってくることがあります。ついかわいくて許してしまうかもしれませんね。

彼氏が可愛いエピソード10選その4:嫉妬してる姿がかわいい

カップル

甘えん坊彼氏の特徴としてとにかく彼女のことが大好きで、嫌われてしまわないか不安であると述べましたね。つまりは、やきもち焼きの男性であることもエピソードとして上げられています。異性と話している姿に嫉妬してしょんぼりしている姿をかわいいと感じてしまうのです。

彼氏が可愛いエピソード10選その5:しぐさがかわいい

カップル

甘えん坊彼氏の場合、ふれあいたい気持ちからスキンシップが多くなります。彼氏から顔を近づけてきたり、不機嫌な時口を尖がらせてみ達とコミュニケーションや感情が豊かでかわいいのです。

彼氏が可愛いエピソード10選その6:手を繋ぎたがる

カップル

常に触れていたいと思っている男性が甘えん坊彼氏には多いですから、彼女と二人きりじゃないときでも触れていたいのです。出掛ける時も常に手を繋いでいたいと思うのでしょう。

彼氏が可愛いエピソード10選その7:褒めてほしがる

カップル

甘えたい男性として「承認欲求」の表れであると述べましたが、それに近いものです。彼女に対して認めてほしくて自分がしたことを彼女にだけで良いから褒めてもらいたいのです。そう言った彼氏はちょっとしたことでも褒めて延びるタイプですから、家事を手伝ってくれたときなど褒めてあげると積極的になってくれますよ。

彼氏が可愛いエピソード10選その8:買い物のときこっそり好物を入れる

買い物

甘えん坊な彼氏に良くあるのが、一緒に買い物などに出かけた時さりげなく自分の好物を買い物かごに入れる行動をとるようです。ばれてしまってもかわいくお願いされたら許しちゃいますよね?

彼氏が可愛いエピソード10選その9:甘いものが好き

スイーツ

甘えん坊な男性の中には甘いものが好きな人が多いことがあります。これは単純に甘えん坊彼氏の場合に限らず、一定数甘いものが好きな男性はいるのですが、彼女に対して甘えん坊な人ほど本心を語りやすいので甘いものが好きと言うことを隠していないのでしょう。

彼氏が可愛いエピソード10選その10:はしゃぐ姿がかわいい

カップル

アウトドアや趣味に足して全力ではしゃいでいる姿を見た時彼女は可愛いと感じるのです。また一緒にゲームをしていて負けそうだったり、リベンジして勝てたときの表情やはしゃぎっぷりが少年を感じられてかわいくみえますね。

甘えん坊彼氏持つ悩みと付き合い方

頼りなく見えて心配で目が離せなくなる

心配

甘えん坊でかわいい彼氏、でもときにはその行動により彼女がちょっと困ってしまうなんてことも?かわいいけれどちょっと困っちゃう甘えん坊彼氏の行動とはなんなのでしょうか?甘えん坊彼氏はかわいいですがそうしても頼りないと感じてしまうようです。

自分がいなくなったら彼はどうなってしまうのだろう?と心配になってしまいます。そういう時はお互いに自立する事も大切です。ある程度の距離感やルールを設けてもいいでしょう。

誰にでも甘えてしまわないように

カップル

はやり甘えん坊彼氏をもつ女性としては、誰にでも甘えてしまうのではないかと逆に心配になってしまうのでしょう。だからこそ彼を立てるような一歩引いた女性でいるのも手です。甘えさせてあげられる存在でもあり、彼にとって大切で欠かせない存在であるように努めることが大切です。

かわいい甘えん坊彼氏を受け入れてもっとラブラブになろう!

カップル

いかがでしたでしょうか?とにかく甘えん坊彼氏は可愛い!もしも彼が甘えてきたら全力で受け入れてあげましょう。甘えん坊だからこそあなたが大好きで愛している証拠なのです。かわいい彼氏をかわいがってあげることでこれまで以上にラブラブになれちゃうかもしれませんね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。