INDEX

100均の静電気除去グッズはデザインも選べてコスパも抜群!

100均の静電気除去グッズはデザインが豊富でうれしい!

100均(ダイソー)の静電気除去グッズはデザインが豊富でうれしい!

100均(ダイソー)で販売されている静電気除去グッズには、可愛らしいものから、エレガントなものまでいろいろなデザインがありますので、男女問わず使用することができます。

また、デザインのみでなく、カラー展開も豊富ですので、購入後はもちろん、店頭で選ぶ時間も楽しく過ごすことができます。このことからとても人気の商品となっており、静電気の被害が増えるシーズンになると売り切れる店舗もあります。必要になったら早めに店頭へ足を運ぶと良いでしょう。

100均の静電気除去グッズはコスパ抜群!

100均(ダイソー)の静電気除去グッズはコスパ抜群!

100均(ダイソー)の静電気除去グッズは、静電気を防止するために活用しつつ、いろいろな場面で活用することができますので、コスパも抜群です。ゴムやブレスレット系の静電気除去グッズは、デザインやカラー展開も多くなされており、携帯しやすいので特におすすめです。

また、静電気を除去しながら、インテリアなどとしても使うことができますので、使い方のバリエーションもたくさんあります。静電気被害にお悩みの方は、これを機会にコスパの良い100均(ダイソー)の静電気除去グッズを手に入れてみてはいかがでしょうか。

100均おすすめ静電気除去グッズ4選!ダイソー/セリア/キャンドゥ

ダイソー|おすすめ静電気除去グッズ①静電気軽減ブレスレット

100均のダイソーでおすすめの静電気除去グッズ1つ目は、身につけるだけで静電気を軽減してくれる「静電気軽減ブレスレット」です。静電気が流れやすい材質を使って作られていることで、静電気を溜まりにくくしてくれます。

使用する際は、静電気を放出しやすくするために、この静電気軽減ブレスレットを洋服の袖から見えるような形にしておくと良いでしょう。手軽に身につけることができ、静電気対策グッズに見えない、いろいろなデザインやカラー展開がされていることも魅力の1つです。

ダイソー|おすすめ静電気除去グッズ②静電気除去キーホルダー

100均のダイソーでおすすめの静電気除去グッズ2つ目は、静電気が発生しやすい部分に当てると、溜まっていた静電気によりライトをつけることができる「静電気除去キーホルダー」です。

重さも軽いですので、手軽に持ち歩くことができますし、細長いシルエットですのでバッグの中から探し出すのも簡単です。また、シンプルなデザインで作られていることから、男女問わず使用することが可能な、便利な静電気除去グッズです。

セリア|おすすめ静電気除去グッズ③静電気軽減ヘアゴム

セリアのおすすめ静電気除去グッズは、髪に結ぶだけで静電気を除去してくれる「静電気軽減ヘアゴム」です。静電気軽減ヘアゴムも、ダイソーの「静電気軽減ブレスレット」同様、静電気が流れやすい素材で製造されていますので、静電気を溜まりにくくしてくれる仕組みとなっています。

ただ、このセリアの「静電気軽減ヘアゴム」は、そのデザインから男性でも使用することができるのが大きなポイントです。ヘアゴムですが、長めに作られていますので、男性はブレスレットとして使用するのが良いでしょう。

キャンドゥ|おすすめ静電気除去グッズ④静電気軽減ゴム

セリアのおすすめ静電気除去グッズは、使うだけで静電気を除去してくれる「静電気軽減ゴム」です。この「静電気軽減ゴム」は、ゴールドの星型チャームと、黒のゴムでできたおしゃれなデザインとなっています。

ヘアゴムとして使えば、髪に悪影響を与えてしまう静電気を防止しつつ、可愛く見せることができますので、デートにもぴったりです。ヘアゴムを使ってのアレンジの方法は、以下の記事も参考にしてみてください。

100均ダイソーの静電気防止スプレーが人気!

ダイソーの静電気防止スプレー「静電気ガードミスト」

100均ダイソーの「静電気ガードミスト」は静電気防止スプレーとして人気があります。お出かけ前に、セーターやストッキングなど、静電気が起きやすい衣類に吹きかけるだけで静電気防止になります。先ほど紹介した静電気除去グッズと合わせて使うのがおすすめです。100円なので気軽に試せるのも嬉しいですよね。

ダイソー/セリア/キャンドゥに静電気防止スプレーがない場合は自作しよう

リンス

ダイソー/セリア/キャンドゥに静電気防止スプレーがない場合は自作するのもおすすめです。100均の静電気防止スプレーは持ち運びにも便利ですし、衣類だけでなくウィッグなどに使用する人も多いです。さらに静電気除去グッズの中でも効果的だと言われる優秀アイテムなので、売り切れて店舗に置いてないこともあります。

そんな時は、リンスを使って自作の静電気防止スプレーを作ってしましましょう!リンスに含まれる界面活性剤は静電気防止スプレーにも使われるもので、静電気の発生を抑えることができます。リンスなので髪に使えて便利ですよ。

100均の静電気除去グッズの活用例4選!

静電気除去グッズをポーチに入れておけばいつでも静電気除去!

静電気除去グッズをポーチに入れておけばいつでも静電気除去!

静電気除去グッズを常時携帯するポーチに入れておけば、静電気除去グッズを忘れてしまった時でも、いつでも静電気を除去することができます。これは、携帯しやすいゴムやブレスレット系の静電気除去グッズをお持ちの方におすすめの活用方法になります。

こうすることで、冬場などで乾燥状態が続くなどして、静電気が発生しやすい外出先にいる場合でも、快適に過ごすことができます。また、静電気のことを気にしなくて良いので、用事にも集中することができるでしょう。

トートバッグの持ち手に結べばワンポイントに!

買い物

ゴムやブレスレット系の静電気除去グッズを一度切って、トートバッグの持ち手に結べば、ワンポイントにすることもできます。また、それと同時に、歩く際に中身が見えるのを防止することも可能です。一度切ってしまったものでも、再度結べば、再びヘアゴムとして使うこともできます。

100均で販売されているゴムやブレスレット系の静電気除去グッズには、いろいろなデザインのチャームが付いています。トートバッグにつければ、それをバッグでも楽しむことができ、おすすめです。

カーテンに結びつければお好みのカーテンストッパーに!

カーテンに巻きつければお好みのカーテンストッパーに!

カーテンストッパーは、カーテンに合わせたシンプルなものが多いですが、お好みのデザインのゴムやブレスレット系の静電気除去グッズを使えば、ワンポイント付きのカーテンストッパーにすることができます。また、それと同時に、お部屋の静電気防止にも行えることができますので、一石二鳥の活用方法です。

さらに、デザインのゴムやブレスレット系の静電気除去グッズで作ったカーテンストッパーは、インテリアとしても役立ちますので、お部屋のイメージ作りにも貢献してくれます。

洗い物をする時の袖留めにも!

洗い物をする時の袖留めにも!

100均のゴムやブレスレット系の静電気除去グッズを使えば、洗い物をする時に袖をまくりあげた際の、袖留めとしても使うことができます。クリップで留めるよりも、直接軽く縛って固定しますので、安定して袖を留めることが可能ですので、スポンジの泡が袖につく心配もありません。

また、ゴムやブレスレットについているチャームがワンポイントとなりますので、いつもより楽しい気分で食器洗いをすることができるでしょう。

100均(ダイソー・セリア)の静電気除去グッズのアレンジ方法2選!

100均ダイソーの静電気除去キーホルダーにデコレーションしよう!

静電気除去キーホルダーにデコレーションをしよう!

ダイソーの静電気除去キーホルダーに、100均で販売されているマスキングテープやシールなどを使ってデコレーションをすることで、オリジナルの静電気除去キーホルダーにすることができます。また、デコレーションをすることによって、バッグの中でもさらに探しやすくすることが可能です。

ダイソーの静電気除去キーホルダーは、とてもシンプルなデザインですので、デコレーションがしやすいこともうれしいポイントです。100均で販売されているマスキングテープについては、以下の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 723280909
関連記事 100均のマスキングテープ15選!ダイソー・セリア別!無地や可愛いテープは?

100均のマスキングテープは種類も多くとても可愛いと評判です。ダイソー

100均セリアの静電気軽減ヘアゴムはビーズでアレンジしよう!

ゴムやブレスレット系の静電気除去グッズにはビーズがおすすめ!

ゴムやブレスレット系の静電気除去グッズは、ビーズを使ってのアレンジがおすすめです。一度ゴムやブレスレット系の静電気除去グッズを切って、100均で販売されているビーズを通すだけで、簡単によりお好みのゴムやブレスレット系の静電気除去グッズにすることができます。

100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)には、通常のビーズはもちろん、いろいろなビーズが販売されていますので、さまざまなアレンジに対応することができます。100均で販売されているビーズについては、以下の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 485331994
関連記事 100均のビーズ15選!ダイソー・セリア別!ハンドメイドに使おう!

100均のビーズは種類も豊富で素敵な色合いがそろっています。ダイソーや

使い倒した100均の静電気除去グッズの再利用方法5選!

100均(ダイソー・セリア)の静電気除去グッズはウォールプレートに!

手作り

100均(ダイソー・セリア)の静電気除去グッズは、破損してしまっても再利用できます。ゴムやブレスレット系の静電気除去グッズの紐がちぎれてしまった場合には、チャーム部分をウォールプレートに貼り付けることで、ウォールプレートのデコレーションとして再利用することができます。

また、紐の部分が残っている場合は、チャームと紐の部分をそのまま貼り付けると、カジュアルなウォールプレートを演出することができるでしょう。壁のインテリアについて気になるという方は、以下の記事をご覧ください。

100均(ダイソー・セリア)の静電気除去グッズはキーホルダーにも!

DIY

ゴムやブレスレット系の静電気除去グッズの紐がちぎれてしまった場合には、チャーム部分をキーホルダーとして使うことができます。100均(ダイソー・セリア)の静電気除去グッズについているチャーム部分は、もともと穴が空いていますので、リングを通すだけでキーホルダーにすることが可能です。

お気に入りのデザインだった場合には、キーホルダーとしてまた身につけられるのはうれしいポイントです。また、リング部分を選ぶことができますので、より理想のキーホルダーを作ることができます。他の手作りのキーホルダーについても知りたいという方は、以下の記事も参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 333065330
関連記事 手作りキーホルダーの作り方・自作アイデア集14選!アクリルキーホルダーも

手作りキーホルダーを自作したい方必見! 初心者向けの簡単な物から上級

100均(ダイソー・セリア)の静電気除去グッズがレジンアクセサリーに!

アクセサリー

ゴムやブレスレット系の静電気除去グッズの紐がちぎれてしまった場合には、チャーム部分をレジンアクセサリーのデコレーションとして使うこともできます。

本来、レジンアクセサリーを作る際はデコレーションアイテムも買い揃える必要がありますが、静電気除去グッズについついたチャームを使えば、費用を節約することができます。レジンアクセサリーの作り方については、以下の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 496156348
関連記事 100均レジンの使い方を紹介!簡単にできるアクセサリーの作り方5選

100均のレジンを知っていますか?今とても人気で、作っている人もたくさ

100均(ダイソー・セリア)の静電気除去グッズは手提げバッグにも!

手提げバッグ

紐がちぎれてしまったゴムやブレスレット系の静電気除去グッズのチャームをお子様の手提げバッグにつけてあげれば、ワンポイントとしても活躍してくれます。手作りの手提げバッグにつけてあげれば、よりオリジナル感を増すことができます。

また、静電気除去グッズについているチャームは、キラキラとした光沢のあるものも多いので、手提げバッグにつけてあげると喜んでもらえるでしょう。静電気除去グッズを再利用することで、手提げバッグを持って行くのがより楽しみになってくれると良いですね。

100均(ダイソー・セリア)の静電気除去グッズは袋の梱包にもぴったり!

包装

紐の中のゴムが緩くなってしまったゴムやブレスレット系の静電気除去グッズは、調味料の袋締めに使うことができます。輪ゴム代わりに使えば、お気に入りのデザインのチャームがついているので、料理をする際もより明るい気持ちになれるでしょう。

アクセサリーの整理などのために、袋分けした際にも代用できます。また、静電気除去グッズの状態にもよりますが、チャームがついていますので、インテリアとしてそのまま置いて置くこともできるでしょう。

静電気被害が起こる仕組みや発生しやすい条件!

静電気被害は物体に蓄積された電気が放出されることによって起こる!

とは?

ここまで、静電気除去グッズなどをご紹介しましたが、そもそも静電気とは何なのでしょうか。人間の体をはじめとして、あらゆる物体にマイナスとプラスの電気が蓄積されているのですが、その電気のことを「静電気」といいます。

本来、マイナスとプラスの電気がバランスよく保たれているのですが、外気などの影響で片方の電気のみが蓄積され、その蓄積された電気が放出されてしまうことで、静電気の被害を被ってしまうという仕組みとなっています。静電気が発生する流れなどについてもっと知りたいという方は、以下の記事も参考にしてみてください。

静電気被害は空気の乾燥も原因の1つ!

静電気被害は空気の乾燥も原因の1つ!

静電気による被害が起こる原因には2つあります。1つ目は、空気が乾燥し、物同士の摩擦が起こった場合です。空気中の湿度が高ければ、蓄積された電気を放電することができるのですが、乾燥しているとそれが難しいため、静電気被害が発生しやすいとされています。

物同士がくっつくなどして摩擦を起こしてしまった場合も、蓄積された電気のバランスが崩れてしまい、静電気が発生しやすくなると言われています。このことから、お部屋での静電気防止には、加湿器を利用するのも良いでしょう。

静電気体質の場合も静電気の被害を受けやすい!

静電気体質の場合も静電気の被害を受けやすい!

静電気による被害が起こる原因の2つ目は、静電気体質である場合です。具体的には、睡眠不足や、ストレス過多などの状態が続き、血液が酸性化してしまった人のことを指します。

血液が酸性化してしまうと、静電気を溜め込みやすい体質になってしまいます。しかし、静電気体質だと思われる方は、しっかりと睡眠を取り、適切なストレス発散を行えば改善が可能ですので、体質改善に取り組んでみてはいかがでしょうか。

100均の静電気除去グッズで毎日を快適に!

100均(ダイソー)の静電気除去グッズで毎日を快適に!

今回は、100均で販売されている静電気除去グッズや、その活用法をはじめ、静電気被害の仕組みなどをご紹介しました。いかがだったでしょうか。

100均の静電気除去グッズを使えば、静電気による被害にも悩まずに済みますので、毎日を快適に過ごすことができます。また、100均の静電気除去グッズは、静電気被害の対策をしながらも、いろいろな場面で役立たせることもできますので、ぜひゲットしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。