INDEX

100均の猫背矯正ベルトは使いやすい商品が沢山

猫背矯正ベルトが初めての方でも使いやすい商品が多い

みなさんは100均で猫背矯正ベルトが手に入れることができるってご存知でしたか。スマホやパソコンで作業をする事が多い現代人は無意識のうちに猫背になってしまいがちです。猫背は見た目が悪いだけではなく、全身の筋肉のバランスや健康を損ねてしまうので直したほうが良いこともみなさんご存知だと思います。

しかしそうは言っても猫背を治して継続していく事って難しいですよね。そこでおすすめしたいのは【猫背矯正ベルト】です!これを使えば、猫背になりがちな日常生活も美姿勢で過ごすことができます。

高価なイメージがある猫背矯正ベルトですが、まずは手に入れやすい100均の物からチャレンジしてみましょう!フリーサイズの商品が多く、面倒な測定もなく手軽に購入することができるのも初心者からしたら嬉しいポイントです。

侮るなかれ!100均でも効果は期待できる

どうせ100均だし、と効果を侮ってはいませんか?猫背になる原因の1つに、背筋の衰えが挙げられます。日々の生活で猫背が進行していく可能性があるのです。恐ろしいですよね。そこで猫背矯正ベルトを着用し衰えた背筋をサポートして鍛える方法があります。

現代病と言っても過言ではない猫背は、手軽に購入できる100均の猫背矯正ベルトで対策しましょう!ダイソー・セリア別におすすめ商品を紹介していきますので是非参考にしてくださいね。またその他にも100均で購入できる商品で、猫背を改善する方法もお伝えするのでご覧ください。これであなたも姿勢美人!

【ダイソー・セリア・キャンドゥ】おすすめの猫背矯正ベルト6選

100均の猫背矯正ベルトその1【ダイソー・美姿勢サポーター】

こちらはダイソーで販売されている猫背矯正ベルト、【SHOULDER SUPPORTER 美姿勢サポーター】です。使い方は写真にあるように、背中でたすき掛けのようにして使用します。ゴムの強度が強めなので、毎日数時間づつの使用で正しい姿勢を習慣化すると良いそうです。

こちらの【SHOULDER SUPOTER 美姿勢サポーター】は、ダイソーの猫背矯正ベルトのカテゴリーでは一番ポピュラーな商品です。収縮性が高く、日々の動作にもしっかり対応してくれるのが嬉しいポイントですよね!

100均の猫背矯正ベルトその2【ダイソー・サポートバンド背筋用】

ダイソーで購入できる【サポートバンド背筋用】は色が白なので、アウターに色が響かないのがポイントです。太いゴムがしっかり縫い合わされている製品で、こちらも写真のように背中でたすき掛けのようにして使用します。使い始めは着用に手間取るかもしれませんが、その分猫背改善が見込める商品です。

とにかくしっかり作られている製品なので、洗濯してもほつれたり伸びて使えなくなってしまう心配が少ないのは嬉しいですよね。猫背を矯正するゴムの部分が太めなので、初めから長時間の着用は難しいかもしれませんので、少しずつ様子を見ながら着用感に慣れていきたい商品です。

100均の猫背矯正ベルトその3【ダイソー・背筋まっすぐベルト】

ダイソーで購入できる【背筋まっすぐベルト】は、薄手の生地で、すっきりとした着用感が特徴の製品です。青色のゴムで出来ているのがポイントです。体にフィットし、正しい姿勢を保てる商品です。また薄手なので、動きやすい点もいいですよね。

そしてこの商品の一番のポイントは薄手の素材で出来ているので、蒸れにくい事です。特に夏など汗をかきやすい時期には嬉しいポイントですよね。また汗でかぶれが心配な方も、薄手の素材でできた【背筋まっすぐベルト】なら蒸れてかぶれる心配も少なく済みそうです。

100均の猫背矯正ベルトその4【セリア・背筋用サポーター】

セリアで【背筋用サポーター】という名称で販売されている商品は、ダイソーのサポーターよりもゴムが太く、しっかりとした作りです。その分矯正力が高い点が特徴です。猫背を徹底的に改善したい方におすすめの商品です。

また男女兼用のフリーサイズなので、気軽に試すことができる点が嬉しいですよね。猫背を気にしている家族や友人にプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

100均の猫背矯正ベルトその5【セリア・フィットサポーター背筋用】

きつい締め付けが苦手という方はセリアで販売されている【フィットサポーター背筋用】がおすすめ。伸縮性がある生地ながら体系にフィットするタイプなので付け心地も良いです。男女兼用フリーサイズながら腕周りが約40~46㎝まで対応なので比較的つけやすいとの口コミも。

セリアの【フィットサポーター背筋用】はグレー一色展開です。アウターの色によっては響きやすい色味なので家で着用がおすすめです。リラックスタイムに着用して、気軽に猫背を矯正!

100均の猫背矯正ベルトその6【背すじ用サポーターバンドタイプ】

キャンドゥでも猫背矯正ベルトは購入できます!【FIT背すじ用サポーターバンドタイプ】は背中でクロスされた強力なゴムで背筋をしっかりサポートしてくれる、頼もしい商品です。そのため男女共用のフリーサイズと表記されているものの、体格の良い男性にはきついかもしれません。

【FIT背すじ用サポーターバンドタイプ】は縫製がしっかりしているので、洗って何度も使用できるのが嬉しいポイント。コスパ重視の方や、高い矯正力を求めている方におすすめです。

100均グッズを使った猫背矯正ベルト代替法その①ツールで楽々!

①猫背矯正ベルトがきつい人でも楽々猫背を改善!

猫背矯正ベルトはどうしても使いづらい!という方は、骨盤・腰用ベルトをそれぞれ使ってみてはいかがでしょうか。骨盤・腰用ベルト共にダイソーで購入できます。特にダイソーでは【SUPPORTER WAIST・PELVIC】という商品を使った治し方がおすすめ。2つ購入しても200円という価格が嬉しいですよね。

猫背矯正ベルトと比べると効果は劣りますが、骨盤と腰用ベルトを着用すれば下半身の土台からしっかりとサポートしてくれます。結果猫背改善が期待できる、という治し方です。

②骨盤ストレッチまくらで骨盤のゆがみから解消する治し方

猫背を根本的に改善したいなら、背骨を一番下で支えている骨盤のストレッチを用いた治し方がおすすめ。100均のダイソーで手に入る【骨盤ストレッチまくら】は骨盤のゆがみをなくし、正しい位置に戻すことがしたいできます。何といっても寝ながらストレッチができるので、仕事で疲れた日でも欠かさず続けられそうですね。

猫背改善におすすめの使用方法は、床に仰向けに寝転がった状態で腰に【骨盤ストレッチまくら】を挟む方法です。その際に目線は上に、足はハの字型にしてください。手の平は床に向けた状態で両腕は上に伸ばして、左右の小指、薬指同士をくっつけて下さい。その状態で5分キープを1日3セットやると効果的!

100均グッズを使った猫背矯正ベルト代替法その②本格エクササイズ!

③セリアのバランスボールで背筋を鍛えて猫背を治す!

猫背の原因に上半身の筋肉の衰えが挙げられます。そこでバランスボールを使った運動がおすすめ。100均のセリアのバランスボールはサイズが小さめなので、収納スペースも取らない上に運動時筋肉をより使うので効率もアップ。猫背矯正ベルトの締め付けが苦手な方におすすめです。

バランスボールで猫背を改善するには、まず両足を開いて安定を良くし、ボールに座ります。次に腹部に力を入れて仰向けになるまで、片足ずつゆっくり前に出します。ボールが肩甲骨の下にきたら体の力を抜いて2秒間そのままキープ。その後少しづつボールを動かして元の姿勢に戻ります。8セットを目安に頑張りましょう!

バランスボールを使ったスクワットもバランスをとるために全身を使うので猫背改善におすすめです。まずは壁と背中の間にバランスボールを挟み、両足をやや開いてください。ボールを落とさないように膝をゆっくりと曲げます。その後背中で挟んだバランスボールを落とさないように、ゆっくりと元の状態に戻って下さい。

④ウォーターダンベルを使って集中的に猫背を改善!

100均のキャンドゥで購入できるウォーターダンベルは、中に水を入れることで重さが調節できる優れもの。まずは2キロの重量からがおすすめ。もし重くても水の量を減らして調節できるのが嬉しいですね。重さを調節したら、レッツエクササイズ!ここではダンベルを使って広背筋を鍛えて猫背を改善する方法をお伝えします。

まず両足を肩幅に開き安定を良くしてからダンベルを持って。次にお尻を突き出すようにして膝を曲げて下さい。肘を背中の方へゆっくり引いて、肩甲骨の動きを意識しながらダンベルを上下して。これを10セット頑張りましょう!勢いをつけてダンベルの上下運動をすると腰や腕を痛めてしまうので、ゆっくりがポイント。

100均グッズを使った猫背矯正ベルト代替法その③おしゃれに矯正!

⑤ストレッチチューブなら全身を鍛えながら美姿勢に

ダイソーで購入できる【ストレッチチューブ】なら、全体をバランスよく鍛え、猫背も改善できる治し方です。まずはやわらかめのストレッチチューブから始めるのがおすすめ。100均では様々な強度のストレッチチューブが販売されているので、自分に合った強度のものを購入して。猫背矯正ベルトが苦手な人もおすすめ。

100均のストレッチチューブを使った猫背の治し方をお伝えします。まずチューブの端を両手で持ち、両足で踏む。足は肩幅の広さにして安定を良くして。次に上半身を前方にゆっくり倒し、膝を軽く曲げます。肘は曲げ、ゆっくりとチューブを上に引いて下さい。辛い体勢ですが、背筋をまっすぐにキープすることが大切です!

【チューブラットプルダウン法】も猫背改善にはおすすめです。まず肩幅に足を広げて立ち、2重に折ったチューブを肩幅の幅になるように調節して持ちます。ひじを曲げつつ腕を上げ、後頭部にチューブがくるように持ちます。肩を下げるようにしてチューブを引きつけた後ゆっくりと頭の後ろにチューブを戻します。

⑥ヨガでインナーマッスルを強化して姿勢美人に

ゆっくりとした動きで姿勢美人になれるヨガは、モデルさんにも人気。自宅でも気軽に行えるヨガですが、ヨガマットはお持ちですか。手足が滑るのを防いだり、床で行うことから体の冷えを防ぐ効果のあるヨガマットは100均セリアで購入できます。ここではヨガを用いた猫背の治し方をお伝えします。

【コブラのポーズ】まずうつ伏せになり、両足を肩幅に開き、両手を床にしっかりとついてください。その時息を吸いながら上体をゆっくりと上げます。腰の伸びを感じながら胸をしっかりと反らせて下さい。胸が正面に向いたら、その状態をキープして呼吸をゆっくり5回行います。その後もとに戻ります。

【猫のポーズ】まず四つん這いになり、足は腰幅に、手は肩幅に開きます。息を吐きながら、床をのぞき込むようにしっかりと背中を丸めて下さい。今度は息を吐きながら、天井をゆっと見上げます。この時、お腹は下げ、お尻は上げるようにして腰をしっかりと反らせてください。

ヨガは100均一のダイソーやセリアで購入したヨガマットさえあれば家でできるのが嬉しいポイントです。またヨガマットは場所を取らないので、部屋のインテリアを損ねる心配がないのもいいですよね。仕事で疲れた時やリフレッシュしたい時に気軽にできるヨガは、猫背矯正ベルトが苦手な方にもおすすめです。

100均で猫背を改善して美姿勢デビューをしよう!

姿勢

ダイソー、セリア、キャンドゥの100均で購入できる猫背矯正ベルトやグッズを紹介してきました。いかがでしたでしょうか?100均では多くの美姿勢グッズがあるので、気軽に試してみましょう。猫背矯正ベルトの着用感が苦手な方も、100均で気軽に購入できるグッズを使った猫背の治し方もあるので試して下さいね!

ついついオシャレと言えばメイク、ファッションに力を入れてしまいがちですが、猫背ではすべてが台無しになってしまいます。毎日コツコツと猫背改善を意識して、目指せ姿勢美人!猫背を改善したら、もっと魅力的な自分と素敵な出会いが待っているかもしれませんよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。