Large thumb shutterstock 702505588

100均のハロウィングッズ15選!ダイソー・セリア別!おすすめの商品は?

更新:2019.06.21

ダイソーやセリアをはじめとした、100均で購入できるハロウィングッズについてご紹介しています。ハロウィンは、子供たちにも可愛い衣装で仮装をさせて、たくさん楽しみたいですね。また100均ハロウィングッズを使う手作りお菓子や飾り付けのアイデアについても解説しています。

100均(ダイソー)のハロウィングッズは種類&デザインがすごい!

100均(ダイソー)のハロウィングッズは種類が豊富!

100均(ダイソー)のハロウィングッズは、種類が豊富にあることで知られています。ハロウィンならではの仮装ができるような衣装をはじめ、ハロウィンのデザインが施されたお菓子類、ハロウィンパーティーに活躍しそうなアイテム類など、見ているだけでワクワクするようなアイテムがたくさんあります。

たくさんのハロウィングッズを吟味し揃えたいなら、まずはダイソーなどの100均のお店を覗いてみることをおすすめします。リーズナブルで可愛いらしいアイテムがきっとたくさん見つかるはずです。

100均(ダイソー)のハロウィングッズはデザイン性が高い!

100均(ダイソー)のハロウィングッズは、他の100均のお店と比べてもデザイン性が高いことでも知られています。ハロウィングッズと言えば、子供や中高生たちが好んで使ったり着たりするイメージが強いです。

しかし、100均のハロウィングッズには大人のハロウィンパーティーで活躍しそうなシックなデザインや、シンプルなデザインのものも多くあります。使う人の好みや年齢層に合わせて、幅広いデザインの中からハロウィングッズが選べるのも、ダイソーのハロウィングッズのうれしいポイントと言えるでしょう。

【ダイソー編】おすすめ100均ハロウィングッズ8個!

100均|ダイソーのハロウィングッズ①白いかぼちゃの置物

100均ダイソーのおすすめハロウィングッズの1つ目は、白いかぼちゃの置物です。HALLOWEENと描かれた白いかぼちゃは、とてもシンプルですがハロウィンらしさも伝わりますね。

ハロウィンと言えば、オレンジ色に黒、紫色というイメージを持っている方が多いと思いますが、このようなシンプルなハロウィングッズはとても斬新でとてもおしゃれに見えますね。大人な飾り付けのハロウィンをイメージしている方には、とてもおすすめのアイテムです。

100均|ダイソーのハロウィングッズ②子供たちのお菓子ギフトラッピング

100均ダイソーのおすすめハロウィングッズの2つ目は、子供たちに配るためのお菓子のラッピング袋です。オレンジのジャックオランタンのデザインのラッピング袋と、ボーダー紫のモンスターのラッピング袋の2種類です。

とても可愛いらしく、にぎやかなラッピング袋ですね。これにたくさんの魅力的なお菓子が入っていたら、子供たちは大喜びすることでしょう。お友達同士でのパーティーなどでも活躍しそうなラッピング袋です。

また、次の記事ではハロウィンらしいラッピングでお菓子をおしゃれにするアイデアについてご紹介しています。ハロウィンに手作りするお菓子は、やはりハロウィンらしく可愛いラッピングで包みたいですね。簡単なラッピングから、さまざまな袋を使うアイデアまで、たくさんのラッピングアイデアをご紹介しています。

100均|ダイソーのハロウィングッズ③お化けカップ

100均ダイソーのおすすめハロウィングッズの3つ目は、お化けカップです。とてもキュートなお化けの形にデザインされた、とても可愛いらしいカップです。ご紹介している写真は、かぼちゃのプリンがフェルト生地でハンドメイドされている飾り物です。

実際に、このカップでプリンを手作りするのもおしゃれですね。そのほかにもちょっとした小物を入れるような入れものとしても活躍しそうです。ぜひご自身の気に入った使い方で、活用してみてください。

100均|ダイソーのハロウィングッズ④子供の仮装帽子

100均ダイソーのおすすめハロウィングッズの4つ目は、子供の仮装と合わせたいおしゃれな魔女の帽子です。とんがり帽子にハロウィンらしいデザインやフリルがたくさんついていて、とてもおしゃれに仕上がっていますね。とても100均で購入できるアイテムとは思えません。

このほかにも、100均にはさまざまなハロウィンの仮装グッズが販売されています。ぜひ子供たちだけではなく、大人も一緒に仮装をしてハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

100均|ダイソーのハロウィングッズ⑤可愛いハロウィンフィギュア

100均ダイソーのおすすめハロウィングッズの5つ目は、可愛いハロウィンのフィギュアです。ご紹介しているように、かぼちゃのおもちゃや、幽霊の置物など、さまざまなハロウィンのフィギュアが100均で販売されています。

テーブルの隅に置くと、まるで人形たちがテーブルに座っているようでとても可愛いらしく見えますね。このようなフィギュアや人形で、ご自宅の棚や玄関スペースなどを可愛いハロウィンスペースにデコレーションされてみてはいかがでしょうか。

100均|ダイソーのハロウィングッズ⑥便利!ハロウィンアルミホイル

100均ダイソーのおすすめハロウィングッズの6つ目は、おしゃれで便利なハロウィンデザインのアルミホイルです。コウモリやかぼちゃなど、ハロウィンらしいイメージがアルミホイルに印刷されています。

ハロウィンの日のお弁当は、こういったアルミホイルでおにぎりをラッピングしても可愛いですね。また、ハロウィンの夕食時にこういったアルミホイルを活用するのもおしゃれですね。

100均|ダイソーのハロウィングッズ⑦ハロウィンのドクロリボン

100均ダイソーのおすすめハロウィングッズの7つ目は、ハロウィンのドクロリボンです。黒いリボンに白いドクロがたくさんプリントされている、とてもキュートなリボンです。

ハロウィンギフトをラッピングするのにはもちろん、ちょっとしたお菓子をラッピングした袋を留めるのに使ったり、このままワインボトルに結んでいつもより少しおしゃれにしてみてもいいですね。

100均|ダイソーのハロウィングッズ⑧子供のお弁当に!黒ネコピック

100均ダイソーのおすすめハロウィングッズの最後は、子供たちのお弁当に入れてあげたい、黒ネコのピックです。不気味な黒ネコがデザインされたピックは、ハロウィンの日のお弁当にはぴったりのアイテムです。

また、ハロウィンパーティーのおつまみに添えても可愛いアイテムですね。こういったちょっとしたおしゃれが、より楽しいハロウィンを盛り上げてくれるでしょう。ぜひ、次のハロウィンには取り入れてみてくださいね。

【セリア編】おすすめ100均ハロウィングッズ4個!

100均|セリアのハロウィングッズ①子供のクモの巣お菓子皿

100均セリアのおすすめハロウィングッズの1つ目は、クモの巣の形をした子供のお菓子皿です。白のワイヤーでクモの巣が作られている、とてもシンプルな商品です。しかしながら、とてもおしゃれでインテリアとしても活躍しそうに見えませんか。

子供のお菓子皿としてはもちろん、リンゴやみかんなどのフルーツを置いておく皿として、また玄関の小物を入れておくプレートとしても活躍しそうです。また、このお皿の上にかぼちゃなどを飾ることで、おしゃれなハロウィンインテリアにもなりますね。

100均|セリアのハロウィングッズ②仮装と一緒に!ハロウィンランタン

100均セリアのおすすめハロウィングッズの2つ目は、仮装と一緒に持って楽しみたい、ハロウィンランタンです。ミッキーのような形をしたランタンですが、青白く光ったりオレンジに光ったりするのが、まさにハロウィンらしい商品です。

自宅で使うのはもちろんですが、キャンプの時期でもある10月にはこういったハロウィングッズを持ってキャンプを楽しんでもいいでしょう。

また、次の記事では100均で購入できるランタンについて、より詳しくご紹介しています。ダイソーやセリアには、屋内はもちろん、キャンプなどの屋外でも使えるランタンがたくさん販売されています。デザイン性も高くおしゃれなアイテムばかりです。ぜひ次の記事を参考に、お気に入りのランタンを探してみてくださいね。

100均|セリアのハロウィングッズ③セリアにも!ハロウィンアルミホイル

100均セリアのおすすめハロウィングッズの3つ目は、ハロウィン柄がプリントされたアルミホイルです。ダイソーの商品でご紹介したハロウィンのアルミホイルは白字に黒のデザインでしたが、セリアのハロウィンアルミホイルはオレンジ色の色がついているとてもにぎやかなデザインです。

ダイソーもセリアもどちらもおしゃれなアルミホイルですから、シンプルに使いたい場合にはモノトーンを、にぎやかに使いたい場合にはカラーのものを選ぶといいでしょう。

100均|セリアのハロウィングッズ④シリコンカップで手作り仮装アクセ

100均セリアのおすすめハロウィングッズの4つ目は、手作りで仮装のアクセサリーを作るためのシリコンカップです。ご紹介しているかぼちゃやお化けの形をしたシリコンカップを使って、さまざまなチャームやアクセサリーを作ることができます。

また、その下のゴールドのフレームを使えば、レジンアクセサリーも簡単に仕上げられます。ハロウィンのオリジナルのアクセサリーを作りたい方は、ぜひセリアの手作りグッズを使って挑戦してみてくださいね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均ハロウィングッズ3個!

100均|キャンドゥハロウィングッズ①衣装とともにハロウィンステッキを

100均キャンドゥのおすすめハロウィングッズの1つ目は、コウモリのマスコットがついたハロウィンのステッキです。このステッキを持っているだけで、子供たちは魔法が使えるような気分を味わうことができるでしょう。ハロウィンの仮装には、ステッキは欠かせないアイテムです。ぜひ取り入れてみてください。

100均|キャンドゥのハロウィングッズ②マスキングテープ&シール

100均キャンドゥのおすすめハロウィングッズの2つ目は、ハロウィンデザインのマスキングテープとハロウィンシールです。さまざまなアイテムをデコレーションするのにすっかり定番となったマスキングテープですが、ハロウィンデザインのものもとても可愛いらしいですね。

ハロウィンのプレゼントを渡すお友達へのお手紙に、ぜひこのマスキングテープを使ってみてはいかがでしょうか。そのようなちょっとした心遣いにも活躍しそうな、おすすめのアイテムです。

100均|キャンドゥのハロウィングッズ③お部屋の飾りにガーランドを

100均キャンドゥのおすすめハロウィングッズの3つ目は、お部屋の飾りに活躍するハロウィンデザインのガーランドです。ガーランドは、日常的にお部屋を飾るインテリアとしても定着してきていますが、ハロウィンのようなイベントのときには、たくさんの可愛いアイテムを吊るして素敵なガーランドを作りましょう!

自分でガーランドを作る自信がない、このような手作りをしている時間がないという方は、100均のガーランドも十分可愛いらしくお部屋をにぎやかにしてくれます。ぜひ試してみてくださいね。

なお、次の記事では手作りガーランドの作り方やそのアイデアについてご紹介しています。ハロウィンのようなイベントのときには、その季節にあったガーランドでお部屋をきれいに飾り付けしてみませんか。そのほか、クリスマスや誕生日のガーランドについてもご紹介しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

100均ハロウィングッズを取り入れた飾り付け例3選!

100均ハロウィングッズを取り入れた飾り付け①棚の一角を専用スペースに

100均ハロウィングッズを取り入れた飾り付けの1つ目は、お部屋の棚の一角をハロウィン専用スペースとして飾り付けるというアイデアです。紫のモンスターのぬいぐるみや、お城の形のデコシールがとても素敵なデザインに仕上がっています。

お部屋全体を飾り付けるのは、時間もかかりますし、たくさんの飾りも必要になります。リビングの棚の一角や、玄関スペースの一角など、一部のスペースだけをハロウィンにデコレーションするのは、時間も手間もかからずにできるおすすめの飾り付けです。

100均ハロウィングッズを取り入れた飾付け②ウォールシェルフハロウィン

100均ハロウィングッズを取り入れた飾り付けの2つ目は、ウォールシェルフを設置してハロウィン飾りを作るという方法です。壁に穴をあけずに簡単に取り付けられる棚をご存じでしょうか。このようなウォールシェルフは、100均でも購入することができます。

自宅が狭いなどさまざまな事情で、豪勢に飾り付けをするスペースが確保できないという場合には、ぜひこのようなウォールシェルフをリビングの壁に設置されてみてはいかがでしょうか。とてもにぎやかで可愛いスペースに仕上がっていますね。

100均ハロウィングッズを取り入れた飾り付け③造花をハロウィン装飾

100均ハロウィングッズを取り入れた飾り付けの3つ目は、100均の造花をハロウィン仕様に装飾するという方法です。ご紹介している造花は、ドライフラワーがメインの飾り物の造花ですが、フェルトで作ったかぼちゃが入ることで、とてもハロウィンらしい飾り物に仕上がっています。

一からすべてを手作りするのは難しくても、このように少しの手作りで可愛いアイテムがたくさんできたらうれしいですね。ぜひ、100均アイテムを活用したハロウィンの飾りリメイクに挑戦してみてくださいね。

100均ハロウィングッズで作るおすすめのハロウィンお菓子3選!

100均ハロウィングッズで手作りするお菓子&フード①かぼちゃパイ

100均ハロウィングッズで手作りするおすすめお菓子&フードの1つ目は、かぼちゃパイです。ご紹介しているかぼちゃパイは、100均で購入できるかぼちゃ型のクッキー型が使われています。そのため、もちろんかぼちゃ型のクッキーも作ることができます。

ハロウィンらしい型を使って、さまざまなデザートやお菓子を手作りしてみるといいでしょう。手作りのお菓子をハロウィンに配れるのは、とても素敵なアイデアですね。

また、次の記事ではハロウィンにおすすめのお菓子についてご紹介しています。ハロウィンパーティーのときの手土産や、自宅でハロウィンを楽しむ夜のスイーツなど、どのようなお菓子がハロウィンにはぴったりなのでしょうか。デパートスイーツはもちろん、簡単に手作りできるアイデアについてもご紹介しています。

100均ハロウィングッズで手作りするお菓子&フード②マフィン

100均ハロウィングッズで手作りするおすすめお菓子&フードの2つ目は、ハロウィン柄のマフィンカップを使って作るマフィンです。オレンジと紫がベースのデザインで、可愛いらしいミッキーマウスもデザインされています。

このほかにも、さまざまなデザインのマフィンカップが100均で購入できます。ぜひお菓子を手作りされる場合には、自分のお気に入りのマフィンカップを見つけてくださいね。

100均ハロウィングッズで手作りするお菓子&フード③ハロウィン弁当

100均ハロウィングッズで手作りするおすすめお菓子&フードの3つ目は、ハロウィン弁当です。紫の猫や、かぼちゃのデザインのペーパーに巻かれているおにぎり、かぼちゃとお化けのピックなど、ハロウィンらしいとても可愛いお弁当が仕上がっています。

なお、次の記事ではハロウィン弁当レシピについて、より詳しくご紹介しています。ハロウィンの日には、家族のお弁当を特別なものにしてあげたいですね。ハロウィンのお弁当のおかずのレシピをはじめ、キャラ弁おにぎりの作り方などについても詳しく解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

100均ダイソーやセリアのグッズで楽しいハロウィンを!

ダイソーやセリアをはじめとした100均のお店で購入できるハロウィングッズについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。仮装アイテムやラッピングアイテム、お料理に使えるアイテムなど、100均にはたくさんの種類のハロウィンアイテムが豊富にそろっていることが分かりました。

ハロウィンを素敵に仮装したり飾り付けしたいのであれば、ぜひダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のお店は、一度覗いてみるといいでしょう。可愛い飾り付けで、素敵なハロウィンを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。