Large thumb shutterstock 609739646

100均のジップロック15選!ダイソー・セリア別!再利用も可能!

更新:2019.06.21

100均のジップロックはデザイン性が高く、おしゃれなのに108円という手軽さが人気で新商品が発売されると話題になる商品です。そこでダイソー・セリア・キャンドゥのジップバッグを紹介していきます。見たら欲しくなること間違いなしです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のジップロックは種類がすごい!

100均のジップロックはおしゃれ!

おしゃれ

100均のジップバッグは機能性はもちろん、おしゃれという点でも人気が高い商品です。ジップロックは商品の保管に使うイメージですが今の100均のジップロックはラッピングがわりに使ったりインテリアに使えるほどおしゃれなものが多いんです。

そしてフリーザーバッグもジップバッグ同様、冷凍からレンジで解凍まできちんとできる機能性もありながらおしゃれなものが多くそれが100均で買えることから人気です。ダイソー・セリア・キャンドゥのジップバッグをしっかりと紹介していきます。

100均のジップロックは機能性も十分!

機能性

100均のジップロックはおしゃれなだけではなく機能性もしっかりしており、フリーザーバッグは冷凍からレンジで解凍までもしっかりできるようになっています。冷蔵・冷凍だけでなく収納にも使える強度もあり100均なのにクオリティの高い商品なんです。そんなジップバッグは見た目だけでなく使い勝手のいい商品です。

時期によって絵柄や種類も変わるのでかわいいなと思ったジップロックは早めに購入するのをおすすめします。SNSで話題になったりするとすぐに売り切れてもう入荷しない場合も多いので、見つけてかわいい!と思った時は即決です。インスタグラムやツイッターなどでこまめにチェックするのもおすすめですよ。

こちらはダイソーのおすすめ商品の記事です。ジップバッグも人気ですが、他にも魅力的な商品がたくさんダイソーにはあります。ぜひ一読してダイソーに行ってみてくださいね。

【ダイソー編】おすすめ100均ジップロック5個!

ダイソーのジップロック①【スライダーバッグ】

カラフルでかわいいダイソーのジップロックです。ただ物を入れるだけでなくプレゼント用にも使えるような見せるジップバッグですよね。持っているだけで気分がウキウキするようなジップバッグです。友達にお菓子などをおすそわけする時などに使うとおしゃれ度がアップするのでおすすめです。

ダイソーのジップロック②【ジャーパウチ】

瓶のような形のジップバッグも人気です。ダイソーのは星柄のフタがついたようなジップバッグで本当にかわいいしおしゃれです。お菓子の保存袋にすると本当にお菓子が入った瓶のように見えますよね。見た目もおしゃれだし、カバンから出てくるとおっと思わせてくれるジップバッグです。

ダイソーのジップロック③【スライダー付フリーザーバッグ】


ジッパー付のフリーザーバッグもおしゃれです。冷凍庫が華やかになりますよね。Sサイズは15枚、Mサイズは12枚、Lサイズは8枚入っており108円です。ジップロックのようにジッパーがついているので使いやすく、冷凍したい食品を保存するのに最適です。100均とは思えないクオリティで買いのアイテムです。

ダイソーのジップロック④【Wジップバッグ】

カフェ風の絵柄がついたダイソーのジップロックです。普通のジップバッグでも絵柄がおしゃれなため収納に使ったりするのもおすすめです。旅行先に化粧品をまとめるバッグとして使ったりするのも便利・おしゃれでおすすめです。シンプルながらもおしゃれな絵柄で他にもいろいろと絵柄があります。

ダイソーのジップロック⑤【底マチクリアジップハンドルバッグ】

ダイソーのラッピング用品のジップバッグです。1番左のものがジップバッグタイプになっています。カラフルでとてもかわいらしくプレゼントを入れたらさらに可愛さが増すデザインですね。ハンドルもついているので持ちやすくプレゼントしやすいデザインです。

【セリア編】おすすめ100均ジップロック5個!

セリアのジップロック①【スタンディングマチ付きジッパーバッグ】

セリアには瓶のタイプのデザインジップバッグがいろんな種類であり、絵柄もそうですがサイズも2種類用意されています。なので用途や量によってつかいわけることができます。マチ付きなので立てることもでき、キッチンにドライフルーツなどを入れてインテリアとして置いておきながら使うこともできます。

セリアのジップロック②【フリーザーバッグ】

セリアの透明なタイプのフリーザーバッグもかわいらしい絵柄でおしゃれに使うことができます。冷凍するために使うのがもったいないぐらいのかわいさです。普段使いとして冷凍・冷蔵に使えるのはもちろん小物の収納やちょっとしたおすそわけに使うのもおすすめです。Sは13枚、Mは10枚、Lは6枚入りです。

セリアのジップロック③【ジッパー付フリーザーバッグアニマル】

セリアのジップロックにはかわいいアニマル柄もあって、これはジッパーで開閉するタイプです。大きさも柄も選べるのと開封が手軽という点でとても使いやすいジップロックです。ついつい全種類揃えたくなってしまいますよね。何を入れようか悩んでしまうほどの可愛さです。


セリアのジップロック④【ジップ付きアルミバッグ】

セリアのかわいいアルミバッグのジップバッグです。カラフルで可愛いジップバッグでプレゼントやおすそ分けにピッタリです。自分の小物を入れたり収納に使うのも気分がウキウキと上がっていいですね。

セリアのジップロック⑤【クラフトジップバッグ】

セリアにはクラフトタイプのジップロックも置いてありました。クラフトタイプのものはただ、置いてあるだけでもおしゃれに見えて収納に使うのが特におすすめです。お菓子などの食品の収納はもちろん、雑貨などを収納してもかわいいです。立てて並べているのもかわいいので非常に使い勝手がよさそうです。

【キャンドゥ編】おすすめ100均ジップロック5個!

キャンドゥのジップロック①【スタンディングジッパーバッグ】

キャンドゥのスタンディングジッパーバッグは魅せるタイプの収納!パスタのサイズ別に入れられる形もうれしいですね。瓶ほど場所を取らずにそのまま置いていても絵になる収納ができるこのジップロックは全種類揃えたくなるおしゃれ度です。小さいので5枚、他は3枚ずつ入っています。

キャンドゥのジップロック②【ジッパーバッグ】

これもかわいい瓶タイプのジップロックですが、上の物とはテイストが違ってちょっとレトロ調の絵柄になっています。これもまたかわいらしいですよね。透明な部分が多いのでカラフルなグミやキャンディを入れたり、ポップコーンを入れるのもおしゃれです。お菓子のおすそわけにも使えるしプレゼントにも使えるデザインです。

キャンドゥのジップロック③【インデックスフリーザーバッグ】

キャンドゥのフリーザーバッグで人気があるのはコチラ。ナンバリングされたストックバッグがとても可愛らしく見やすい商品です。100均とは思えないクオリティで冷凍庫の中もおしゃれに飾ってくれます。フリーザーバッグだと冷蔵庫や冷凍のみで使うイメージですが、これだと普段使いもできそうなデザインですよね。

キャンドゥのジップロック④【フリーザーバッグカフェ柄】


左側に写っているのがカフェ柄のジップロックです。シンプルながらもかわいい絵柄で中に入れたものが映えるデザインです。人を選ばないデザインなので若い人から年配の方まで使えるおしゃれなデザインでいろいろな用途に使うことができそうです。

キャンドゥのジップロック⑤【マチありチャック付ギフトバッグ】

こちらはかわいいコーヒー柄のジップロックです。コーヒーカップの形をしており雑貨好きな人にはたまらないデザインになっています。手前が透明になっているので、中身が見えコーヒーカップにお菓子など食品を入れたように見えるデザインになっています。クッキーやポップコーンを入れてもかわいらしそうです。

100均ジップロックの活用例!

100均ジップロックにお菓子を入れる

お菓子

100均ジップロックの定番でジャーバッグにお菓子を入れて使うというのがあります。透明で中身が見えるのと瓶の形がおしゃれなので本当に瓶に入っているかのように見えるジップバッグは持ち歩きのおやつとしても最適です。ちょっと出したときに見えるのもかわいいし、薄いので幅をとらずに持ち運びに便利です。

中に入れるものはなんでもいいのですが、カラフルな飴やグミとかクッキーやポップコーンを入れる人が多いです。赤ちゃん用のお菓子として散乱しがちなボーロも、湿気ずに持ち歩くことができるとママの間で人気です。

100均ジップロックにパスタやマカロニを入れる

パスタ

100均ジップロックにパスタやマカロニを入れるのもおすすめです。キャンドゥの商品では長いパスタも収納できるジップバッグも販売されていますし、立てておけるマチがついているものも多いのでマカロニ等を入れてそのまま立てて置けるというのもキッチンのインテリアとしておしゃれです。

100均ジップロックにスパイスを入れる

スパイス

鷹の爪やゴマ、クルトンなどなどスパイスってたくさんの種類があり収納に困っている人も多いのではないでしょうか。瓶だと収納に場所をとるため、あんまり種類を使っていないという人もいるかもしれませんね。そんな方は100均のジップロックを使ってみると格段に楽になるということがわかるでしょう。

詰め替えの手間はかかりますが、立てて収納することが可能なので冷蔵庫のスペースを有効に使うことができます。消費期限を直接書き込んだり、マスキングテープで書くこともできるので便利です。また汚れたら捨てれるので衛生上もおすすめです。おしゃれで収納抜群のジップバッグをスパイス収納に使ってはどうでしょうか。

100均ジップロックを小物入れに使う

小物

100均のジップロックをバラバラしがちな小物入れとして使うこともできます。髪を結ぶゴムや趣味の細々した道具などを種類別に収納することができ便利です。しかも中身が見えるので、薬を入れたりもでき便利です。あちこち探す必要もなくわかりやすく収納することができます。

100均のジップロックとクリップで掛け収納に

100均のジップロックとクリップを使って掛ける収納を作ることができます。お風呂でミニ入浴剤を収納したりするのに便利ですね。ジップロックなので濡れても平気という点からお風呂などの濡れる場所でも使うことができます。使える範囲が広いというのもジップロックの魅力のひとつです。

100均ジップロックをおすそ分け袋に使う

お土産やお菓子を仲の良い人に少しおすそわけしたいなぁというときにも100均のジップロックはとても便利です。ただのナイロンに入れるよりもおしゃれでラッピング袋ほど華美にならずちょうどよい感じでおすそ分けができます。かわいらしいものからおしゃれなものまであるので人によって使い分けられるのもいいですね。

100均ジップロックをプレゼント用ラッピングバッグに使う

100均のジップロックにはラッピング用の商品も販売されているので、ラッピングに使うこともできます。例えばバレンタインのお菓子やちょっとお世話になった人に小物をあげるなんて言う時にジップロックを使うといいでしょう。プレゼントの場合はあまりラフ過ぎないものを選ぶことがポイントです。

100均ジップロックを旅行用収納に使う

旅行

旅行の時に化粧品や細々したものを収納するのに困る時はありませんか?そんな時に100均のジップロックが便利なんです。透明で中身が見えることと、ジッパーでしっかりと封をできること場所を取らないことから荷物に入れやすく使いやすいのが特徴です。サイズもいろいろとあるのでいろんなものを収納できます。

100均ジップロックをステッカーでデコって自分らしさを出す

100均のジップロックはかわいいけど、みんなと被るのは嫌だなぁという人はステッカーを貼って他と被らないようにするということもできます。自分らしさをアレンジできるしおしゃれに使えるということでジップロックをデコって使っている人も多いです。お気に入りの1枚を作ってみるのもいいでしょう。

100均のジップロックで生活を豊かに!

ジップロック

今回は100均のダイソー・セリア・キャンドゥのジップロックを紹介しました。ジップロックと言えば冷蔵庫・冷凍庫の食品収納ぐらいしか使えないと思っていた人も多くいると思いますが、今の100均のジップロックはとてもおしゃれです。

いろいろな使い方をすることができますし、それ専用にいろいろな種類やサイズも販売されていて多様な使い方をすることができるでしょう。ぜひ100均でジップロックを一度手に取ってみてください。お気に入りの1枚が見つかるかもしれませんよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。