INDEX

カップルに人気の大江戸温泉物語とは?

温泉のテーマパーク

大江戸温泉は、全国展開している温泉テーマパークと言っていい程の種類豊富な温泉と楽しさ満載の温泉施設です。多彩なエンターテイメントをコンセプトにしている大江戸温泉は、今までの温泉施設には無かったユーモアに溢れている為、若年層にも親しまれデートスポットとしても人気になっているのです。

温泉以外にも楽しめる

温泉以外にも、昔ながらの縁日を再現した施設やゲームコーナー・カラオケ・卓球などがありますので、子供の頃を思い出しながら遊ぶ事も出来ます。特に縁日のコーナーには、力が入っていますので本格的な縁日体験をする事が出来ますよ。射撃やボールすくいなどが人気です。

種類豊富なお部屋での宿泊プラン

また温泉施設という事で、温泉を日帰りで楽しむのも良いですがせっかくなので宿泊もしてもらいたいです。宿泊できるお部屋は種類が豊富で、特別室というスイートルームまであります。女子会など大人数でも対応していますし、お部屋に露天風呂が付いている場合もあります。

お食事もその地域の特産を用意しているなど宿泊プランの種類が豊富なのも魅力です。カップルで日帰りゆっくりデートに行くのも良いですし、旅行で大江戸温泉に泊まりお部屋で混浴するのもオススメします。

一番人気!お台場の大江戸温泉物語の魅力

お台場大江戸温泉魅力1:温泉の種類が豊富

お台場の大江戸温泉の魅力は、何と言ってもまず温泉の種類です。足湯では、ドクターフィッシュと言われている角質を除去してくれるお魚が放流されているエリアもありますので、古い角質はお魚さんに除去してもらいツルスベ肌をゲットしてみてはいかがでしょう。

その他にも露天風呂は2種類、絹の湯という細かい泡の出る温泉、泡のジェットに包まれながら寝湯を楽しめるなど体のリラックスはもちろん美容にも良い温泉の種類があります。女性には、本当に嬉しい効果が得られる温泉でしょう。

お台場大江戸温泉の温泉成分効能【ナトリウム塩化物強塩泉】
  1. ・神経痛・筋肉痛・五十肩・関節のこわばり・うちみ・くじき
  2. ・筋肉痛
  3. ・五十肩
  4. ・関節のこわばり
  5. ・うちみ
  6. ・くじき・うちみ
  7. ・慢性消化器病・痔疾・慢性婦人病・病後回復期・虚弱児童
  8. ・痔疾
  9. ・冷え性・切り傷・火傷・健康増進
  10. ・病後回復期
  11. ・健康増進
  12. ・切り傷
  13. ・火傷
  14. ・虚弱児童
  15. ・慢性婦人病

お台場大江戸温泉魅力2:グルメが充実

お台場大江戸温泉の魅力ではずせないのは、やはり食事です。お安く種類豊富なお料理が楽しめるという、温泉施設は多数ありますがこの大江戸温泉では本格的なお料理を多種類楽しめるという所が魅力なのです。お台場大江戸温泉では、本格お寿司を堪能できる「江戸寿司」や海鮮丼専門店「蝦夷たらば丸」が特に人気です。

お台場大江戸温泉魅力3:種類豊富な浴衣

そして女性やカップルにおすすめの浴衣も魅力です。フロントで受付を済ませますと、「越後屋」と言われる場所で沢山の種類の中から浴衣を選ぶ事が出来ます。普段なかなか浴衣を着る機会がない人でもこの大江戸温泉で浴衣を着てもらい、いつもとは違ったアナタを演出してください。彼も浴衣姿に惚れ直すでしょう。

\ POINT /

ここで注意!

大江戸温泉では、外に出て散策もしますので浴衣の下にキャミソールなどの肌着を着ておくと良いでしょう。

お台場大江戸温泉魅力4:心も癒される岩盤浴

温泉や食事だけではなく岩盤浴もお台場大江戸温泉の魅力で、しかも2017年7月に岩盤浴はリニューアルされています。アロマの香りを放ったお部屋では、香りでもリラックス効果を得る事が出来ますので最高のリラクゼーションルームと言えるでしょう。体が火照りだしたら、クールダウンルームも完備されていますので安心!

大江戸温泉デートプラン15選

大江戸温泉カップルデートプラン1:お互いの浴衣を選ぶ

それでは大江戸温泉でのデートプランをご紹介します。まずフロントで受付を済ませ、浴衣選びからスタート!ここで自分の好きな浴衣を選ぶのも良いですが、せっかくカップルで来たのですからお互いの浴衣を選んで着てはいかがでしょうか?選ぶ時から楽しい時間が過ごせますよ。

大江戸温泉カップルデートプラン2:浴衣で散策

浴衣を着たら、大江戸温泉では屋外の散策コースも用意されていますので2人でブラブラしながら大江戸温泉内を散策してみましょう。思い出に写真を撮ったり、他愛のない話をしながら歩くだけでも温泉に来たという気持ちだけで話も弾んじゃいます!

大江戸温泉カップルデートプラン3:足湯でトークタイム

そして目指すは足湯!館内を散策したら、屋外にある足湯エリアへ行ってこの日初めての温泉を楽しみましょう。足湯に浸かって話をしていると段々身体が温まってきますので、汗ばんでくる事もあります。のぼせそうな場合に一旦休憩しましょう。

大江戸温泉カップルデートプラン4:岩盤浴でリラックス

足湯で身体が温まったら、一度水分補給をしてさらなるリラックスを求め岩盤浴へ。アロマの香りのお部屋など各地の大江戸温泉で違う岩盤浴が楽しめるのも魅力です。岩盤浴は女性に嬉しい効果が沢山あるのはご存知かと思います。汗を出す事で老廃物を流し、肌つやがよくなります。

温泉に入った後スッピンでも大丈夫なように、ここで肌の調子を上げときましょう。恋人とリラックスタイムを共有でき幸せな時間を手に入れつつ、美も手に入れる事が出来ますので一石二鳥ですね。

大江戸温泉カップルデートプラン5:一旦別れて温泉満喫

足湯と岩盤浴で汗をかいたら、いざ温泉を満喫しましょう。ここでは彼と一旦お別れして1人の時間を満喫しましょう。ここで注意しなければならないのは、1人の時間を満喫しすぎて彼の事を忘れてはいけないという事です。入る前に彼と何時に出るか決めておくと待たせる事も無いでしょう。

大江戸温泉カップルデートプラン6:お腹が空いたら食事タイム

温泉から出て彼と再会したら、沢山汗もかいてお腹が空いてくる頃でしょう。という事で食事タイム!大江戸温泉では種類豊富な食事が食べられますので、2人で別々の物を注文してシェアするのもオススメです。ここでお酒を飲めるカップルではあればお酒を楽しむのも良いでしょう。お風呂上りのビールは最高です。

大江戸温泉カップルデートプラン7:縁日で子供に返ってみる

大江戸温泉と言えば、縁日です。昔ながらの縁日の風景が本格的に再現されていますので、浴衣姿でお祭り気分を味わえる事間違いなしです。彼に射的なんてしてもらったらカッコよくて惚れ直すでしょうし、2人でボールすくいを勝負してみたら子供の頃の気分が戻って熱くなっちゃうかもしれません。

縁日は夏のイメージですがこの大江戸温泉に来館すれば年中楽しめますので、カップルでの浴衣デートには最高の場所になります。ショッピングなどのデートも良いですが、大江戸温泉でまったりワイワイなんてデートも最高にオススメです。

大江戸温泉カップルデートプラン8:疲れたら癒し処で休憩

縁日で沢山笑って遊んだ後は、癒し処でゆっくりすると良いです。マッサージチェアで身体をほぐしたり、漫画を読んだりと思う存分ダラダラする事が出来ます。仮眠する事も出来ますので、ちょっと仮眠を取るのも良いかもしれません。

またお台場の大江戸温泉には、占いが出来る場所もありますので2人の相性や別々のこれからの運勢を見てもらう事も出来ますので、ぜひ2人で占ってみると良いでしょう。

大江戸温泉カップルデートプラン9:小腹が空いたら甘味を味わう

まったりした後はちょっとデザートのように甘味を味わいたいですよね。大江戸温泉には、美味しい甘味が用意されています。お台場では、原宿で人気の「マリオンクレープ」やパンケーキ・かき氷など種類も豊富で、どれを食べようか迷うでしょう。

大江戸温泉カップルデートプラン10:ドクターフィッシュで角質除去

館内に少し飽きてきたら、屋外の足湯エリアでドクターフィッシュに角質を除去してもらう事もオススメします。最初は少しくすぐったいですが痛くありませんし、慣れてくる気持ち良くなってきます。不思議な感覚に2人でまたワイワイ出来ちゃいます。

大江戸温泉カップルデートプラン11:部屋貸しを利用する

大江戸温泉の魅力としてお部屋を時間で貸し切る事が出来ますので、お互いの誕生日などの記念日には貸し切って記念日のお祝いパーティーなどもする事が出来ます。女子会としても使えますので、宿泊ではなくても大江戸温泉のお部屋でワイワイしてみましょう。



大江戸温泉カップルデートプラン12:記念日にはケーキを注文

そして記念日にはケーキは必需品ですよね。大江戸温泉ではケーキの用意もしてもらえますので、自前に連絡してケーキを予約しておくとサプライズ演出をする事もデートプランに盛り込んでみてはいかがでしょうか。

\ POINT /

ここでポイント!

自前予約は必須ですので、必ず自前に連絡して注文しときましょう!

大江戸温泉カップルデートプラン13:贅沢にマッサージでリラックス

エステ

せっかく身体のリラックスに大江戸温泉に来ているのですから、今日は自分へのご褒美としてエステやマッサージなどの施術を受けてみましょう。エステではオイルでのリンパマッサージなど本格的なエステを受ける事が出来ますし、彼となら2人でマッサージを受けて体をほぐしてもらうと良いでしょう。

大江戸温泉カップルデートプラン14:宿泊して一夜を共に

ベット

ここまで日帰りのデートプランをご紹介しましたが、せっかくなら泊まりたいと思ったカップルには宿泊もおすすめします。基本的には、自前の宿泊予約が必要ですが運が良ければ置いているお部屋に泊まる事も出来ます。カップルで温泉宿泊なんてまた、素敵な一夜になる事間違いなしです。

大江戸温泉カップルデートプラン15:混浴で愛を深めよう

そしてお部屋を借りた人の特権として、客室に露天風呂がついている場合はカップルで混浴も楽しむ事が出来ます。お台場では、水着着用の混浴施設がありませんのでお部屋を借りる事で混浴が可能になります。混浴は恥ずかしさもありますが、カップルの距離がグっと縮まる事は間違いないです!

大江戸温泉デートでのポイント

必要なもの1:お風呂あがりはナチュラルメイクで

メイク

大江戸温泉で必要なもの1は、お風呂あがりのナチュラルメイクです。お風呂あがり前まではいつもと同じようにメイクした状態で大丈夫ですが、せっかくなので彼をちょっとドキっとさせてみましょう。スッピンを見せた事ない人であれば効果はテキメンでしょう。

しかもナチュナルメイクであれば、スッピンに抵抗がある人でもカバー出来ますので心配ありません。ナチュナルメイクをした事ない人は、前もって練習しとく事をオススメします。

必要なもの2:髪をアップにしてうなじをアピール

うなじ

そしてもう一つのポイントは、髪をアップにする事です。せっかくの浴衣姿ですので髪もアップスタイルが一番です。またうなじは、男性が好きな女性の箇所としても知られています。彼をドキドキさせる事が出来て、尚且つ小顔効果もあるアップスタイルは魔法のヘアースタイルでしょう。

必要なもの3:ムダ毛処理は確実に

ムダ毛

そして最も大切な事は、ムダ毛の処理です。手足はもちろん、カップルで混浴をするのであれば全身を彼に見られる事になります。ムダ毛の処理をしていなければ大変なことになってしまいますので気をつけましょう。ワックスシートなどを使うと次の日にはチクチク!なんて事もなくて安心ですよ。

必要なもの4:混浴には水着

水着

お台場大江戸温泉では露天風呂がある客室でなければ混浴が出来ませんので水着は必要ありませんが、全国の大江戸温泉では水着着用で混浴が楽しめるエリアやプールまで楽しめる場所がありますので、行く前には水着の用意をお忘れなく!

必要なもの5:女性らしい仕草

女性

そして最後には、女性らしい仕草が一番大切になります。浴衣で大股で歩いたり、股を開いたりなんて事をしたらどんなにアナタを愛してくれている彼でも完全に冷めかねません。浴衣姿では、いつも以上に女性らしい仕草で振舞う事が重要になりますので、女性らしい仕草を覚えておきましょう。

お台場以外のカップルにオススメ大江戸温泉物語!

【千葉】大江戸温泉・浦安万華郷

お台場以外のカップルにオススメの大江戸温泉一つ目は、千葉県にある浦安万華郷です。ここでは水着着用で、カップルやお友達・家族で入れる温泉エリアが11種類もあります。露天風呂・人工炭酸泉・洞窟風呂などバラエティー満載なので、カップルで楽しめる事は間違いないでしょう。

また近くにはディズニーランドもありますので、宿泊先としてこの万華郷を選ぶと宿泊だけではなくもう一つのデート先ともなります。

【群馬】大江戸温泉・伊香保

また浦安万華郷に継ぐ人気なのが、大江戸温泉伊香保です。伊香保の特徴は、黄金と白銀という二つの源泉が味わえるという事です。なかなか二つの源泉を楽しむ事は出来ませんので、人気の理由も分かります。

またカップルのデー先トとして大江戸温泉伊香保から徒歩10分の所には、石段街という散策には最高のロケーションの場所があります。温泉も景色も楽しめる場所でしょう。

【栃木】大江戸温泉・日光霧降

大江戸温泉物語日光霧降もまたカップルには人気の施設です。日光霧降は標高1000mの場所に位置しており、客室からも屋外からも景色は最高で言葉を失う事でしょう。そして宿泊した場合は、朝早く起きて山岳ガイドさんと行く森林浴なんてデートプランもオススメです。

日光と言えば、世界遺産である日光東照宮がありますので世界遺産デート出来ちゃいますよ。カップルには最高の思い出になるでしょう。

【香川】大江戸温泉・ホテルレオマの森

大江戸温泉グループ、ホテルレオマの森は今までの大江戸温泉の雰囲気とは違い近代的なのが魅力です。屋内プールも設備されており、異国感さえ感じます。そしてカップルにオススメなのが、このホテルレオマ限定の観光ツアーです。ツアーは何種類もあり、その時の気分で選ぶ事が出来ますよ。

【大阪】大江戸温泉・箕面温泉

大江戸温泉箕面温泉は、大阪ならではの特徴があります。それは箕面劇場で、歌謡ショーやお笑いなどの演劇が見られることです。カップルで温泉を楽しみ、演劇で2人で笑って過ごせますのでデートとしては最高です。また箕面温泉の岩盤浴ではロウリュウも行なっていますので、ぜひカップルで体験してください。

【三重】大江戸温泉・伊勢志摩

そして東海地方で人気が高いのは、大江戸温泉伊勢志摩です。伊勢志摩での温泉は、オーシャンビューが特徴でお風呂に浸かりながら見る海は最高です。早起きをして朝風呂に行ってみてください!朝日が水平線から昇ってくる姿を見る事ができ、その景色は一生忘れられないでしょう。

大江戸温泉でカップルの愛を深めよう!

今回は大江戸温泉物語の魅力をご紹介しました。カップルのデート先としても満喫出来る場所ですし、旅行の宿泊先としても思い出となる温泉施設と言っても良いでしょう。旅行計画をしているカップルやデート先に困っているカップルには、ぜひ大江戸温泉を選んでみましょう。

もっと温泉デートを楽しみたいという方にはこちらの関連記事がおすすめです。服装やコーデ、持ち物などの注意点もまとめてあるので、温泉旅行に行く際は参考にしてください。

Small thub shutterstock 220493854
関連記事 温泉デートのおすすめプラン9選!服装・コーデ&持ち物の注意点も!

温泉デートは、カップルでのデートに人気のプランです。温泉宿に泊まるプラ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。