Large thumb shutterstock 710814895

【夢占い】白蛇の夢の意味18選!大蛇/でてくる/大きい

更新:2020.07.12

夢の中で白蛇が出てきたという経験をしたことがありますか?ここでは、白蛇の夢占いにおいて、特に「大蛇」「でてくる」「大きい」の3つのキーワードに焦点を当てて、ご紹介して参ります。白蛇の夢を見たことがある人も、ない人も、参考にしてみてください。

白蛇の夢の夢占いに関する基本的な意味

白蛇の夢占いに関する基本的な意味①努力への評価

努力への評価

白蛇の夢占いに関する基本的な意味の1つ目は、自分自身の努力への評価です。あなたが自分の努力に対してどれだけ評価できているかが、夢としてあらわれています。自分に厳しい評価の場合は、警告を受けるかもしれません。

白蛇の夢占いに関する基本的な意味②人間関係の浄化

人間関係の浄化

白蛇の夢占いに関する基本的な意味の2つ目は、人間関係の浄化をあらわしています。特にあなたにとってバランスの悪い人間関係がある場合には、夢の中でそのことを教えてくれるでしょう。また、人とのご縁を大切にできていない時には、警告のメッセージがもたらされます。

ゴリラが出てくる夢や、兄弟が出てくる夢は、人間関係の警告や暗示をあらわしていると言われています。関連記事を2つリンクいたしますので、ご覧ください。

白蛇の夢占いに関する基本的な意味③自分の時間の大切さ

自分の時間の大切さ

白蛇の夢占いに関する基本的な意味の3つ目は、自分の時間の大切さをあらわしています。毎日仕事で忙しくしていて、満足に自分の時間が取れていない人は、休息を取るようにメッセージを送ってくれるでしょう。休息の大切さを夢の中で教えてくれているのです。

大蛇の白蛇の夢の夢占い

【白蛇の夢占い1】大蛇の白蛇の夢に関する基本的な意味

肉体や心のストレスや疲れ

白蛇の夢占いにおける、大蛇の白蛇の夢に関する基本的な意味は、あなたの肉体や心のストレスや疲れをあらわしています。夢の中にあらわれる大蛇の白蛇はあなた自身です。休息が取れていない場合には大蛇が夢の中にあらわれ、休息を取るようにと、あなたに伝えてくれるでしょう。

【白蛇の夢占い2】大蛇の白蛇に噛まれる

必死になりすぎている

白蛇の夢占いにおける、大蛇の白蛇に噛まれる夢は、あなたが必死になりすぎている心理状態をあらわしています。誰かと競争をしていたり、時間がないという焦りの気持ちがあなたの中にある場合には、噛まれる夢を見る機会があるかもしれません。それだけあなたが必死になっているということです。

ただ、あなたが必死にならなくても、あなたにとって最も良いタイミングですべては流れていきます。噛まれる夢は、焦りの感情を手放し、もっと心にゆとりを持たせる努力をしてください、ということもあなたに伝えています。

【白蛇の夢占い3】大蛇の白蛇を殺す

自分自身に無理をさせ過ぎている

白蛇の夢占いにおける、大蛇の白蛇を殺す夢は、あなたが自分自身に無理をさせ過ぎている現状をあらわしています。休息らしい休息を取っていなかったり、または睡眠時間を極端に削るなどのことをしている場合には、殺す夢を見る機会があるかもしれません。

あなたはそれだけ自分自身に無理をさせているということです。そのまま無理をさせ続けていると、近い将来あなたは倒れてしまうでしょう。休息を取ることも必要なのです。殺す夢は、休息を取って英気を養うことの大切さを思い出してください、ということも、あなたに伝えています。

【白蛇の夢占い4】大蛇の白蛇が脱皮する

能力や力に限界

白蛇の夢占いにおける、大蛇の白蛇が脱皮する夢は、自分自身の能力や力に限界を感じている、あなたの心理状態をあらわしています。今の自分では力不足だと感じていたり、自分一人で乗り越えることは難しいと感じている場合には、脱皮する夢を見る機会があるかもしれません。

あなたが更なる知識や経験を得る機会を欲していることも、同時に表しています。もっと力をつけて今の自分を更に成長させたいという思いのあらわれです。脱皮する夢は、自分自身を成長させる為の時間を作ることで、その機会が訪れるということを、あなたに伝えています。

【白蛇の夢占い5】大蛇の白蛇を友達が捕まえる

まだまだ努力が足りない

白蛇の夢占いにおける、大蛇の白蛇を友達が捕まえる夢は、周囲の人たちに比べて自分はまだまだ努力が足りない、というあなたの心理状態をあらわしています。弛まない努力を続けて成功を手にした人が身近にいる場合には、友達が捕まえる夢を見る機会があるかもしれません。

成功を手にした人が羨ましいという気持ちと、自分もさらなる努力をして必ず成功を手にしてみせるという決意の二つが、夢にあらわれています。友達が捕まえる夢は、弛まない努力を続けることで必ず望みのものを手にすることができる、ということをあなたに伝えています。

白蛇がでてくる夢の夢占い

【白蛇の夢占い6】白蛇がでてくる夢の基本的な意味

自分の力を信じる強さ

白蛇の夢占いにおける、白蛇がでてくる夢の基本的な意味は、自分の力を信じる強さをあらわしています。周囲の人たちの言葉やアドバイスに負けそうになっている場合には、このような夢を見るかもしれません。最終的な決断をするのは自分自身だということを、夢は伝えています。

【白蛇の夢占い7】神社から白蛇がでてくる

心の中に迷いや戸惑いの感情

白蛇の夢占いにおける、神社から白蛇がでてくる夢は、あなたの心の中に迷いや戸惑いの感情があることをあらわしています。周囲の人たちのアドバイスや意見が、自分の思いや考えと異なっていた場合には、神社からでてくる夢を見る機会があるかもしれません。

周囲の人たちとの意見やアドバイスが、自分と全く正反対だった場合には、迷ったり戸惑ったりすることがあるでしょう。ですが、あなたの人生はあなたが自分で決めて良いです。神社からでてくる夢は、自分で決断を下した方が後悔しない人生を歩むことができる、ということをあなたに伝えています。

【白蛇の夢占い8】2匹の白蛇がでてくる

誰か自分を支えて欲しい

白蛇の夢占いにおける、2匹の白蛇がでてくる夢は、誰か自分を支えて欲しい、というあなたの切実な思いをあらわしています。あなたが今まで一人で様々な困難を乗り越えてきた場合には、2匹でてくる夢を見る機会があるかもしれません。もう一人で頑張ることに疲れたという、あなたの気持ちがあらわれています。

あなたの周囲には、あなたを支えたいと思っている人が既に存在しています。ただ、あなたが心を開かない為、あなたに寄り添いたくても寄り添えないでいるのでしょう。2匹のでてくる夢は、あなたがもっと周囲の人たちに心を開くように、ということもあなたに伝えています。

【白蛇の夢占い9】たくさんの白蛇がでてくる

たくさんのサポートが欲しい

白蛇の夢占いにおける、たくさんの白蛇がでてくる夢は、たくさんのサポートが欲しいという、あなたの心理状態をあらわしています。あなたが直面している困難な状況を、なかなか乗り越えられないでいる場合には、たくさんでてくる夢を見る機会があるかもしれません。心の中で助けを求めているのでしょう。

あなたにはすでにたくさんの救いの手が差し伸べられています。あなたは目の前の問題に必死になりすぎている為、差し伸べられた手に気づいていないようです。たくさんでてくる夢は、一旦困難な状況から離れることで、救いの手に気づくことができるということを、あなたに伝えています。

【白蛇の夢占い10】友達の家から白蛇がでてくる

身近にいる誰かを助けたい

白蛇の夢占いにおける、友達の家から白蛇がでてくる夢は、あなたの身近にいる誰かを助けたい、というあなたの心理状態をあらわしています。あなたの周囲の人で、とても困った状態にある人がいる場合には、友達の家からでてくる夢を見る機会があるかもしれません。救いの手を差し伸べたいという思いの表れです。

ですが、あなた自身も困難な状況を抜け出せないでいるのでしょう。その為、助けたいのに助けられないでいる現状に苛立ちを感じているようです。友達の家からでてくる夢は、まずは自分の目の前にあることに集中することが大切です、ということをあなたに伝えています。

大きい白蛇の夢の夢占い

【白蛇の夢占い11】大きい白蛇の夢の基本的な意味

自分自身に対する気持ちや扱い

白蛇の夢占いにおける、大きい白蛇の夢の基本的な意味は、あなたの自分自身に対する気持ちや扱いをあらわしています。自分自身にどんな感情を抱いているのか、ということが夢の中にあらわれています。扱いがひどい場合には、警告の意味となります。

【白蛇の夢占い12】大きい白蛇が巻きつく

自分自身をがんじがらめにしている

白蛇の夢占いにおける、大きい白蛇が巻きつく夢は、自分自身をがんじがらめにしている状態をあらわしています。本当はやりたいことがあるのに、様々な理由をつけて諦めようとしている場合には、大きい白蛇が巻きつく夢を見る機会があるかもしれません。様々な理由で自分を縛り付けようとしているのでしょう。

あなたがしなければならないと思っていることは、本当なしなくて良いものばかりです。この世の中にしなければならないことは何もないからです。大きい白蛇が巻きつく夢は、あなたが本当にしなければならないのは、本当の思いを尊重することだということを伝えています。

【白蛇の夢占い13】大きい白蛇に追いかけられる

自分自身を追い立てている

白蛇の夢占いにおける、大きい白蛇に追いかけられる夢は、自分自身を追い立てている現状をあらわしています。「急がないと負けてしまう」や「早くしないと間に合わない」と言いながら必死になっている場合には、大きい白蛇に追いかけられる夢を見る機会があるかもしれません。

あなたが「負ける」や「間に合わない」と感じているのはすべて、あなたが創り出した幻想です。誰にも負けませんし、間に合わないということもありません。大きい白蛇に追いかけられる夢は、無意味な競争をしている自分に気づいてください、ということをあなたに伝えています。

【白蛇の夢占い14】大きい白蛇が話しかけてくる

あなた自身の心の叫び

白蛇の夢占いにおける、大きい白蛇が話しかけてくる夢は、あなた自身の心の叫びをあらわしています。あなたが自分の本当の気持ちを無視している状態にある場合には、大きい白蛇が話しかけてくる夢を見る機会があるかもしれません。自分の気持ちを抑えつけて、周囲の人たちに合わせている状態にあるのでしょう。

考えや気持ちを合わせないといけないような人間関係は、あなたにとって必要な関係とは言えません。本当に大切なのは、本音で話せる人間関係です。大きい白蛇が話しかけてくる夢は、あなたが本音で話せるような人たちとの縁を、もっと大切にしてください、ということをあなたに伝えています。

【白蛇の夢占い15】大きい白蛇が空を飛ぶ

憂いている

白蛇の夢占いにおける、大きい白蛇が空を飛ぶ夢は、自分の中にある希望や夢を諦めてしまった、あなたの心理状態をあらわしています。夢や希望を追いかけることが許されない状況にある場合には、大きい白蛇が空を飛ぶ夢を見る機会があるかもしれません。自分自身の現状を顧みて、憂いているのでしょう。

ただ、夢や希望を追いかけることが難しいと思っているのは、あなたの勘違いです。最短距離で実現させようと考えているから、難しいと感じるのでしょう。大きい白蛇が空を飛ぶ夢は、もっと長期的な計画を立てることで、あなたの希望や夢は実現可能です、ということをあなたに伝えています。

その他の白蛇に関する夢の夢占い

【白蛇の夢占い16】白蛇のその他の夢の基本的な意味

あなたへの直接的なメッセージ

白蛇の夢占いにおける、白蛇のその他の夢の基本的な意味は、あなたへの直接的なメッセージを意味しています。あなたが疑問に感じていたり、答えを求めていたりする場合には、夢の中にあらわれ、あなたが求めている答えがもたらされるでしょう。

【白蛇の夢占い17】白蛇が実は神様だった

選択は間違っていない

白蛇の夢占いにおける、白蛇が実は神様だった夢は、あなたの選択は間違っていないということをあらわしています。あなたが自分の決断に迷いや疑念を感じている場合には、神様だった夢を見るかもしれません。夢は、あなたが選択したそれは正しいので安心するように、ということを、あなたに伝えています。

【白蛇の夢占い18】白蛇に導かれる

どれを選べばよいのかわからない

白蛇の夢占いにおける、白蛇に導かれる夢は、どれを選べばよいのかわからない、というあなたの心理状態をあらわしています。選択肢が複数あって迷っている場合には、導かれる夢を見るかもしれません。夢は、あなたの選択はいつでも楽しさと共にあることを思い出してください、ということをあなたに伝えています。

白蛇の夢はあなたの心境の場合と神の使いの場合がある

自分の心に素直になって下さい

白蛇の夢は、あなたの心境をあらわしている場合もありますが、神の使いの意味がある場合もあります。ただ、あなた自身の中にも神様は存在しています。心境をあらわしている場合はもちろん、神の使いである場合にも、自分の心に素直になって下さい、ということをあなたに伝えているのです。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。