Large thumb shutterstock 404365501

たれ目男子はイケメンが多い!たれ目男子の特徴・性格9選!

更新:2020.07.08

今回は「たれ目男子にはイケメンが多い」という事やたれ目男子の性格に迫っていきたいと思います。たれ目男子というのは、その名の通りたれ目なので見た目にも優しく、大らかな性格をした人が多い印象です。その為、人当りもよく多くの人に慕われている人が多いという事も。たれ目男子を徹底解剖していくのでお楽しみに。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



たれ目男子にイケメンが多い理由

たれ目男子は顔立ちが優しい

抱き合う男女

初対面の人にとってまず、初めに印象を受けるのは顔ですよね?その点では、たれ目男子というのは、初対面の印象がいいという事も言えます。たれ目というのは、そもそも人に癒しを与えてくれるお釈迦様のような印象が強いのもポイントです。のほほんとしていて、こういう人といるだけで幸せな気分になります。

顔立ちが優しい、というのは、見た目的にも得な事が多いように感じます。例えば、彼女の親に会う時などには好印象を持たれやすいという事も。やはり、顔立ちというのはその人の性格などにも影響してくるので優しい顔立ちであるという事は、性格も優しい人が多いという事にもなります。

たれ目男子はイケメン俳優に多い

見つめ合う男女

たれ目男子には、イケメン俳優が多いというのも最近の傾向です。たれ目男子の最大の武器と言えば、「ニコッと無邪気に笑った時の笑顔」ですよね。その為、爽やかな印象で多くの女性たちを虜にしてしまうのです。そして、柔らかな雰囲気を併せ持つので、少し真剣な時の顔とのギャップに萌える事も。

そして、見た目のギャップと言えば中身と見た目が伴わない人もいるのでたれ目でありながら、男らしかったり、クールな印象であったり。そんな見た目とのギャップの大きさが大きいほど女性は弱いものです。

たれ目男子には愛情深い男性が多い

女性をおんぶする男性

たれ目男子には、イケメン俳優が多いというお話をしましたが、その優しい顔立ちからもわかるように愛情深い女性が多いというのも特徴でもあります。愛情深い男性の特徴には、優しい目元が特徴であるという事も言えます。表情というのは、子供の頃の環境が大きく影響している事が多いものです。

作り笑いというのは、見た目にも不自然で無理して笑顔を作っている感が否めません。しかし、たれ目男子の特徴でもある穏やかな表情の男性というのは、小さな頃から愛情いっぱいに育てられた証拠でもあります。こういう人と結婚をして、子供ができた場合には同様に愛情いっぱいに子供を育ててくれるはずです。

たれ目男子の中でも一番のイケメンは奥二重のたれ目

窓を見る男性

モテる男性の特徴の中でもひときわ重要とされているのが「目」です。女性の視線が一番集まる顔のパーツというのも目であり、女性だけでなく、人からの第一印象の中でも一番重要なパーツだと言えます。イケメンの条件というのも目元は重要です。たれ目というのは、人によってはあまり男らしい印象を受けない事も。


しかし、「奥二重のたれ目」というのはたれ目の中でも男らしさを感じる目元という事になります。奥二重の目というのは、キリットした印象を持つので、それに加えてたれ目だと優しい印象もプラスされてイケメンの条件にピタッとハマります。イケメンの中でも優しい目元を持つ男性というのは親しみやすい印象を持ちます。

たれ目男子の特徴・性格

特徴・性格1:明るい

男子3人

モテ男子の一番のキーワードは、「明るい」性格です。たれ目男子の多くは底抜けの明るさを持っている人が多い傾向にあります。明るい人というのは、その人柄に魅せられて人が集まってきます。よく、学生時代にクラスに一人はいたムードメーカーの男子。大抵の場合にはたれ目である事も多いんです。

たれ目男子というのは、場を盛り上げるのも好きですが、何より自分自身も楽しんでいるというのも特徴です。自分が楽しくなければ人を楽しませる事はできません。見てるだけで元気をもらえるような明るさを持つたれ目男子は重宝される存在です。

特徴・性格2:個性的

笑顔の男性

「たれ目男子」の特徴には、『個性的』という言葉がピッタリ。特に、それはファッションに顕著に表れる事が多いようです。例えば、オーバーオールなど自分を可愛く見せる為にはマストなファッションもサラッと着こなせるというセンスの持ち主。

小物なども個性の光るものを持っていたりするので、初めて会った人はそのセンスに驚く事もあるでしょう。しかし、付き合っていくうちにその個性も含めてすべてが好きになってしまう、という事も。それだけ人を惹きつける力を持っているたれ目男子だから似合うファッションなのかもしれませんね。

特徴・性格3:優しい

手をつなぐ男女

たれ目男子というのは、顔相から見てもわかるように優しさがにじみ溢れているという言葉がピッタリです。包容力もあり、困った人がいればすぐに手を差し伸べるようなフットワークの軽さも人から信頼される要因になっています。人に対して親身になってくれるので相談を持ち掛けられる事も多いでしょう。

その相手が自分に近い存在であればあるほど親身になってくれる度合いは強くなります。運転一つとっても、人に道を譲るなんて事日常茶飯事です。どんなに道を急いでも人に優しくするという事はやりたくてもなかなか真似できるものではありません。


特徴・性格4:緊張感を感じさせない

笑顔の女性

「たれ目男子」というのは、いい意味でも緊張感を他人に感じさせない、という事が言えます。特に、このような顔立ちの人は、上司になった時にも部下が接しやすいような雰囲気を自分でも気づかないうちに作ってくれるので、部下が相談しやすいという意味でも何かとメリットが多いという事も言えます。

上司にありがちな威圧感なども感じないので、部下に慕われる上司が多いのもこのたれ目男子の特徴です。もちろん、たれ目男子と付き合った場合にも、変に緊張せずに一緒にいる時間を居心地の良いものに感じてくれるのでこういう男子を女子が放っておくわけありませんよね?

特徴・性格5:人懐っこい

おでこを付けるカップル

たれ目男子というのは、老若男女どの世代にも受け入れられる顔立ちをしているので話しかけられやすいというのもメリットです。特に、目上の女性からも親しまれるタイプが多いので近所のおばちゃんや親世代の人も気兼ねなく話せるというのもたれ目男子の特権です。

子犬のような無邪気さを併せ持つたれ目男子なので、そこも年上女性にはたまらないところなのかもしれませんね。つい、子供のように接してしまい、お菓子をもらったりする事もあるかもしれませんね。しかし、そこもたれ目男子だからこそ成せる業なのです。

特徴・性格6:可愛い

笑顔の男女

たれ目というのは、女性もそうですが見た目にも可愛い雰囲気がありますよね。それにプラスされてニコッと笑顔でこちらに近づいてくるのを見るとまるで小動物が近寄ってくるような感覚に陥ります。落ち込んでいる場合には、よりその小動物感が増して守ってあげたくなるような雰囲気に。

特徴・性格7:楽観的

笑顔の男女

優し気な性格の持ち主が多いたれ目男子の特徴には、「楽観的」な性格である場合が多いものです。すべての事において悩みなんか何もなさそうに見えるというのもポイントかもしれません。深く考えても仕方ない、という考え方を持っているので周囲の人はそういう性格に何度も助けられた事があるという事も多いのでは?

特徴・性格8:飾り気がない


運ぶ男性

たれ目男子は、飾り気がないというのも特徴です。着飾らない事が、よりたれ目男子の良さを引き出していると言っても過言ではありません。変にかっこつけたりという事が似合わない、という自覚がある為自分はこうだから、というのがわかっているのであくまで自然体でいる事ができるのです。

特徴・性格9:行動的

照れる男性

たれ目男子というのは、行動的であるという性格も持ち併せています。やはりフットワークが軽いというのは、モテ男子の基本です。どこかに出かけるとなると、しっかり下調べをしてから確実に計画性のある行動をしないと気が済まないので、周囲はそんな性格を頼もしく思っている事も多いです。

たれ目男子の魅力とは

魅力1:笑顔が可愛い

笑顔の男女

たれ目男子のトレードマークは、やはり屈託のないその笑顔です。子供のように顔をクシャッとして笑うたれ目男子の笑顔は、どんな人にも受け入れられ、可愛がられるというメリットがあります。笑顔のいい男性というのは、それだけで魅力的に見えるもの。笑顔が可愛いとなればつい、どんな事でも許してしまうという事も。

少年の心を持つ男子が多いたれ目男子ですから、脱いだものをそのままにしたり、プラモデルなどが趣味だったり普通の男性がしたら許せない、と思う事でもこの笑顔を見せられたらもう、しょうがないなぁ、という気持ちにさせてくれるはずです。

魅力2:いつもニコニコしている

笑顔の男女

やはり、いつも不機嫌そうな人よりもいつもニコニコしている男性の方が一緒にいても楽しくなりますよね?不機嫌そうな人が一人でもいれば、その場の雰囲気は悪くなる一方です。しかし、いつもニコニコしている人が一人でもいればその場の雰囲気も一気に明るく、華やかになります。

魅力3:小動物みたいで癒される

笑顔の男女

人懐っこい性格でもあるので、女性からは小動物のようで可愛いといわれるたれ目男子。それに加えていつも無邪気に笑っている姿を見て好印象を抱かない女性はいませんよね?こういう人は、彼氏にしたいと思うだけでなく、友達でも関係が成り立ちそうですよね?それだけ安心感を与えると言っても過言ではありません。

たれ目男子特有の性格でイケメンとなれば、その笑顔に癒されたいと思う女性は多く集まってくると思います。見た目の良さは内面からにじみ出てくるものでもあるので、こういう人と将来結婚したら幸せになれそうですよね。

魅力4:頼りがいのあるフットワークの軽さ

歩く男女

何でも計画しないと気が済まない性格であるが故に、周囲の人たちはこういう人がいると助かると思うような頼りがいのある一面を覗かせます。たれ目男子というのは、見た目はお気楽そうに見られますが実際には外見と違う部分が垣間見えるという意味でもそのギャップも魅力の一つだと言えます。

魅力5:いつも自然体

笑顔の男性

たれ目男子の最大の魅力、それはいつもどんな時でも自然体でいる事です。自分が一番よく見えるような見せ方を知っているので変に着飾ったり、かっこつけたりするのは自分には似合わない、という事をよく理解しているので自然体でいる事こそ一番自分の長所が引き立つと思っている節もあります。

その為、相手に対しても自然体でいてほしい、と思っているところもあります。そういう意味でも計算高い女性などは苦手としています。相手もいつも自然体でいてほしい、という事を常に思っているのでたれ目男子の前では自然体でいる事を心がけましょう。

たれ目男子の魅力に気づく事が幸せへの近道

今回は、「たれ目男子の性格や特徴」についてみてきましたがいかがでしたか?たれ目男子というのは、見た目にも優しさが溢れているのでいつも多くの人に囲まれているイメージですよね。しかし、実際には見た目と中身のギャップがある場合もあるのでそのギャップにやられる事もしばしばあります。

あなたの周囲にいるたれ目男子はいかがですか?今回紹介してきた魅力や特徴以外にも気付いていないたれ目男子の魅力があると思いますので、彼と付き合っていくうちに新たな魅力に気付かされるかもしれません。彼と接する時には、少し意識して彼の行動や魅力を再発見してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。