Large thumb shutterstock 390216088

【姓名判断】名前が33画の特殊格の人の運勢と性格は?画数の意味についても!

更新:2020.02.06

姓名判断をした時に33画という画数を持つ人は、どんな運勢を持っていてどんな人生をたどるのでしょうか?強い運勢を持つといわれている33画ですが、特殊格という特別な画数です。特殊格とはどういう意味なのかも含めてあなたの名前の持つ運勢をひも解いてみましょう。

姓名判断とは?天格、人格、地格、総格の意味について

姓名判断の見方

眼鏡

人がひとりひとり持っている大切な姓名。その姓名でその人の運勢をよみとる方法を姓名判断といいます。苗字でみる天格、名前の真ん中の文字でみる人格、名前でみる地格、姓名の最初と最後の文字でみる外格などがあります。それぞれの画数を足したものが何画かによっても持つ意味がいろいろと違ってくるのです。

姓名判断によってその人の、仕事運や恋愛運など色々な事を占う事ができます。総格が同じであっても天格や人格、地格はその人の名前によって画数が違ってくるので同じ運勢だとは限りません。それぞれの名前の画数が持つ意味をひも解く事が出来るものなのです。

姓名判断の33画の名前の人基本的運勢

運勢

姓名判断で33画と判断される人は、基本的にどんなことでもうまくやり遂げていく事が出来て成功をおさめるといわれています。前向きな考え方を持ち、自信を持って人生を歩んでいける人です。頑張った分だけ成果を残せる人なので、向上心を持って行動することでどんどん物事がよい方向へ向かっていくでしょう。

そして、人望も厚く周りの人に恵まれます。周りの人は一生懸命な姿をちゃんとみているのでしぜんと周りに集まってくるのです。そしてそこから仲良くなり絆もうまれるので、仕事面でもプライベートでも何かあった時に助けてくれる人がたくさんいます。姓名判断で33画の人はとても強い運勢と意味をもっています。

【性格と長所・短所編】総格が33画の姓名判断!

姓名判断で総格が33画の人の性格

性格

姓名の画数を全て足したものである総格は、今まで生きてきた中で学んできたものやつちかったものから出来上がった人柄を表しているといわれています。総格が33画の人は、努力し成長をしていく人なので自信を持って生きている人だといえます。前向きで堂々としていて独特な考え方を持っている人が多いようです。

姓名判断で総格が33画の人の33という数字は大吉数であり特殊格でもあります。考え方も無駄がなく冷静で的確なのでトラブルが起こったとしても素早く対処する事ができます。基本的に何をやっても上手くやり遂げる事が出来る人なので自信を持って人生を進む事が出来るでしょう。

姓名判断で総格が33画の人の長所

長所

総格が33画の人の長所は性格がさっぱりしていて、自分に自信を持って行動できるところです。あまり思い悩むこともなく前向きに動く事が出来るので後ろ向きに引きずることはないようです。自分に自信を持っているためにどんなことをしてもうまくいくことが多いのです。人の面倒見もよいのでしぜんと人に囲まれています。

姓名判断で総格が33画の人の短所

短所

総格が33画の人の短所はなんでもこなせてしまうので自信過剰なところを持ってしまうところです。自分で何でもできるので人に頼らないところが、他の人からは面白くないようにみえてしまうのかもしれません。人に頼ることや甘える事が出来るようになれば、今以上に人づきあいがうまくいくのではないでしょうか。

姓名判断で総格が33画の人の持つ特殊格の意味

驚き

画数が33画の人は特殊格ともいわれる画数なのです。特殊格の人はとても強い運勢や運命を持っているといわれています。必要なものを守り通せる力や成功する力などが強すぎるために女性にとっては、あまりよくない画数だともいわれています。ですがこのことを知っていれば力を抜いたり、引いたりする事が出来るはずです。

【運勢編】総格が33画の姓名判断!

総格が33画の画数を持つ人の総合運

運勢

姓名判断において33画の画数をもつ人は、どんなことでも思い通りにすすめることや願ったことを叶えたりする事が出来ます。もともと強い運勢の人なので、努力することを惜しまずに一生懸命に取り組めば、たいていのことは成し遂げられるはずです。周りに人が集まりやすい人なので人と助け合っていける人脈もあります。

総格が33画の画数を持つ人の金運

お金

姓名判断において33画の画数をもつ人は、金運もよいといわれています。努力を惜しまずに物事に取り組める人なので、仕事を一生懸命にすればその分収入として返ってくるはずです。常に向上心を持っているので、それに見合ったお金も手にする事が出来るでしょう。手を抜くことがなければお金には困ることなないはずです。

総格が33画の画数を持つ人の仕事運

仕事

姓名判断において33画の画数をもつ人は、仕事面においてもしっかりと力を発揮できるでしょう。仕事をした分結果を残せるので、自分の自信にもなり次につながります。人から頼られた時は助けてあげる事が出来るので人からも慕われます。困った時にはその人たちが惜しみなく力を貸してくれるので順調に仕事が進みます。

総格が33画の画数を持つ人の家庭運

家庭

姓名判断において33画の画数をもつ男性は、浮気をしたりせず家庭に協力的であれば問題はないでしょう。女性の場合は家庭よりも外の世界を気にしてしまうところが強くあるので、家の中がうまくいくにはしっかり家族のことを考えて家庭のことがおろそかにならないように意識することを忘れないようにしなければいけません。

総格が33画の画数を持つ人の恋愛運

恋愛

姓名判断において33画の画数をもつ男性は、相手を思いやる気持ちと優しさをきちんと持っていればうまくいくでしょう。女性の場合は特殊格で男の人のような考え方をもっているため、衝突したり対立することが多いといわれています。相手の行動をみてからちょっと合わせるような控えめさを持ったほうがいいかもしれません。

【番外編】総格が33画の人へのアドバイスと注意点!

総格が33画の画数をもつ名前の人へのアドバイス①休息

アドバイス

総格が33画の人の運勢自体はとても強いので、道を切り開いていけるいけます。ふさぎ込んだりすることもなく、マイナスに考えるなら行動しようという前向きな考え方を持っています。思っている以上に頑張り過ぎる傾向があるので、時にはゆっくり休息を取ったり誰かに力を貸してもらったりすることも大事です。

総格が33画の画数をもつ名前の人へのアドバイス②バランスを取る意味

女性

女性が総格33画の場合は気をつけた方がいいという意味があります。総格が33画の場合は特殊格なので女性も男性のような思考をもっているといわれています。恋愛や家庭などをうまくいかせたいならば、その部分に必要以上に気をつける心のバランスが必要です。自然体なのにうまくいかないときはバランスをとりましょう。

総格が33画の画数をもつ名前の人が注意すべき点①見る目

注意

総格が33画の人は力強く前に進む人であるがために、人にねたまれたりすることもあります。ねたまれるだけならよいのですが中にはだまして困らせようと考える人もいるかもしれません。全てを疑っていく訳にはいきませんが、相手をすぐに信用してしまうのではなく人の気持ちを読みとれる「人を見る目」を養いましょう。

総格が33画の画数をもつ名前の人が注意すべき点②調子にのらない

ふざける

総格が33画の人は基本的に何をやってもうまくいくという運勢です。そこにはもちろん努力もあるのでしょうが、人間うまくいき過ぎると自画自賛したくなるものです。ですがそこをぐっとこらえず、調子ににのるとここがチャンスとばかりに歯向かってくる人もでてくるかもしれません。成功できる人の悩みかもしれません。

【天格/人格/地格/外格編】33画の姓名判断!

天格が33画の人の性格と運勢

占う

天格がというのはもともと先祖や家柄を表しているものなので、その人自体の性格というよりも天格が33画の人の生まれついた家系のことを意味すると考えて下さい。先祖代々、家族を大切に力を合わせ強く生きてきました。どんなことでもやり遂げる力を持っているので、どんどん栄えてきた一族だと言えるでしょう。

いろいろなことをやり遂げられるとても強いを持ち、成功をおさめていける運勢を持っているのが天格が33画の人です。人が持つ以上の力を秘めているのですから、それをうまく使う事が出来ればどんなものにも挑戦できそして成功をつかみ取ることができる運勢なのです。それを無駄にせず出し切れる事が出来る人なのです。

姓名判断において天格が33画の人は冷静沈着に物事を進めていける意味を含めている画数です。自分に厳しく周りにも厳しい部分もあるので、周りから「冷たい人」とか「偉そうだ」と見られる時があります。時には柔軟に周りの人を気にするようにしていないと、ちょっとしたミスをした時に周りから必要以上に笑われます。

人格が33画の人の性格と運勢

占い

人格が33画の人の性格は人と関わることが好きでそして人の上のたつことを得意としています。自らの道を自らの力で切り開いて進んでいける人で、その時にしぜんと周りに人が集まってきます。人を束ねたりまとめることも得意なので、チームワークや強い絆を作る事が出来ます。自分に自信のある人でいつも堂々としています。

人格が33画の人は特に意識しなくても周りに人が集まるので淋しいと思うことはあまりないでしょう。頑固でワンマンところもあるので時には人と衝突することがあります。人に任せるよりも自分がやったほうが早いと思うときにぐっとこらえて任せることで、さらに人とのつながりを持てる可能性を秘めた運勢を持つ人なのです。

姓名判断において人格が33画の人は人への言葉づかいが強めで、口調が冷たい人が多いという特徴があります。物事を進めていく実力があるので、反論してくる人はあまりいません。ですが日頃から優しさや周りへの配慮を心がけていないと、ふとした時に孤立するような場面に出会ってしまうかもしれません。

地格が33画の人の性格と運勢

運命

地格が33画の人はものごとを率先して進めていきたいと考える人です。向上心もあり、したいことに対する実行力も行動力も持っています。それに対する結果もついてくるので、常に新しいことに向かって前進しようと考える人が多いようです。人を思いやる部分が少し足りないので敵対する人を作りやすい人といえるでしょう。

勉強でも仕事でもそれを理解し自分の力に変えることがとても得意です。そのためリーダーのようなポジションにつく機会も多いのです。頑固な部分や厳しい部分が他の人には思っている以上に負担だということに気づきません。地格が33画ということは人への優しさを持つべき運勢と意味があることを覚えておくといいでしょう。

姓名判断において地格で33画の数字を持つ名前の人は人を扱うのが上手なのです。しかも部下というより自分よりも立場が上の権力のある人に取り入るのが得意なようです。偉い人との橋渡し役はできるのですが、それを通じて自分が偉くなったように振る舞う姿は周りから見ると、嫉妬される要因になります。

外格が33画の人の性格と運勢

運命

外格が33画の人の性格はとにかく明るくて自分が楽しむと同時に、他の人も楽しませようという気持ちの持ち主です。軽やかな明るい雰囲気をもっているので人が集まってきます。悪気はないのに人からは誤解を受けやすいところがあります。冗談のつもりで言ったことが相手にはそう思えなかったということも多々ありそうです。

外格が33画の人は周りに人が集まってくることによって、サービス精神から自分がリーダーになろうと思うのですができるだけ避けたほうがよいでしょう。もともと人を楽しませることが得意な人であって、人を引っ張るタイプではないので地格33画の運勢の意味を理解しておきましょう。男女関係なく人から好かれるでしょう。

姓名判断において33画の外格を持つ名前の人は負けず嫌いで図太い神経を持つ人が多いのです。周りを気にする細かな神経を持っているので、人の感情の変化や態度の良し悪しをすぐに見抜きます。周りからすると見抜かれる事に不快感を覚える人もいるので、そういう人の事は注意しないと変な噂を立てられる事もあります。

姓名判断でまだ知らない自分の中の可能性を開花させよう

姓名判断で運勢や性格、そしてそれぞれに意味があるのはとてもおもしろいことです。それぞれに注意すべき点があったとしてもそれを心にとどめておけばきっと役立つときがくるはずです。自分の名前から見ることのできる性格や運勢を知って強い味方にしておけば、人生で見落とさずにつかめるチャンスは増えてくるばずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。