Large thumb shutterstock 547359199

【夢占い】好きな人に彼女ができた夢の意味12選!彼に恋人ができる/いる

更新:2019.09.05

夢占いで好きな人に関することを占ってみましょう!好きな人に彼女ができたり恋人ができる夢は果たしていい夢なのでしょうか?それとも悪いことが起こる前兆なのでしょうか?せっかくの好きな人の夢だからいい夢であってほしいものですが果たして?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける好きな人の意味とは?

夢占いにおける好きな人の意味①願望の意味

願望

夢占いにおいて、好きな人が出てくる夢はあなたの願望と捉えることが多いです。現実世界では叶わない恋をしている場合などによく好きな人の夢を見ます。特に好きな人と楽しくしていたり彼女になっている場合などにはそうなりたいというあなたの願望が夢に表れている証拠です。

しかしながら、現実世界ではなかなか叶わない可能性の方が高いのでもしかしたら新しい恋を見つけた方がいいのかもしれません。その人のことを想いすぎて夢にまで見ているので、どうしても叶えたいならば今の自分のどこかを変える必要があるのかもしれませんね。

夢占いにおける好きな人の意味②逆夢の意味

逆夢

夢で好きな人が出てきたはいいけれどもそれほどいい夢でなかった場合なんかもありますよね?例えば、好きな人に恋人ができた夢だったりしたら夢だとしても見たくないはずです。しかし安心してください!夢占いではそのような夢を見た場合には逆夢の可能性があります。

例えば好きな人が冷たい態度をとる夢だったとします。そしたら今後二人の仲になにか進展があることを暗示している可能性があります。あまり見たくないような夢を見た場合には逆夢のケースが多いので期待してみるといいかもしれませんね!

POINT

好きな人の夢での見分け方はいい夢か悪い夢か

好きな人が出てくる夢の内容がいい夢ならば願望で、悪い夢の内容ならば逆夢の可能性が高いですよ!

夢占いにおける好きな人の意味③予知夢の意味

未来

さて、好きな人の夢の夢占いにおいてもうひとつ重要な要素になるのが予知夢と呼ばれるものです。あれ?このシーンどっかで見たことあると感じるいわゆるデジャヴと呼ばれる経験をしたことがある人は多いと思います。この予知夢もそれにあたります。

夢の内容があまりにも現実的すぎる場合には予知夢だと考えていいです。今後二人の間に起こるであろう未来を夢占いで教えてくれています。いいことも悪いこともしっかりと受け入れる準備をしておくといいですよ!

好きな人の態度からみる夢占い

【好きな人の夢占い1】好きな人が冷たい夢

冷たい

夢で好きな人が出てきたけれど、その好きな人の態度が冷たい場合には、夢占いでは主に逆夢と捉えます。つまり、現実世界では二人がラブラブになることを予知しているのです。もしも夢で好きな人が冷たい態度をとっていたらば、今後二人の関係はうまく行くことを意味している可能性が高いですよ!


しかしながら、あなたの不安が大きすぎて夢に出てきている可能性もあります。その場合にはこの好きな人の夢は逆夢ではなくあなたの不安を表した夢ということになります。叶わない恋などをしている場合には特にこのような夢を見がちなので注意が必要です。諦めるのかどうするのか決断しなければならないのかもしれませんね。

【好きな人の夢占い2】好きな人が笑顔の夢

笑顔

夢占いにおいて好きな人の笑顔はストレスや緊張からの解放を意味しています。好きな人が笑顔ということはあなたの願望を反映している可能性が高いです。あなたのことを好きな人がポジティブに捉えてくれてたらいいなという願望です。

そして、その願望がより自分に緊張状態を作ってしまいます。その緊張状態を開放する役割があるのだと言われています。つまり、夢の中で好きな人が笑顔でいた場合には、自分のことを快く受け入れてほしいという願望と、それらの願望によって疲れた心の緊張をほぐしたいという気持ちが混ざっていると考えることができます。

好きな人との行為からみる夢占い

【好きな人の夢占い3】好きな人と話す夢

話す

夢占いにおいて好きな人と話す夢は願望と捉えられます。つまり、あなたが現実世界ではなかなか好きな人とうまくコミュニケーションをとれていないことを示唆しており、それゆえにもっと好きな人と楽しくお喋りしたいという願望が夢に表れたというわけです。

ただし、好きな人があなたの目を見て楽しくお話しをしているような夢だった場合には願望とは言えません。もしもあなたと目が合うようなシーンがあったならば、あなたの気持ちが相手に伝わっている可能性があります。あなたのことを相手も受け入れてくれているので、チャンスが訪れるかもしれませんね。

また、好きな人から話しかけられた場合には、いい悪いに関わらず、好きな人があなたに対して何かしらの興味があることを示しています。恋愛がうまくいくことを示しているわけではありませんが、興味を持ってくれているということなので、チャンスにつなげられる可能性があります。

【好きな人の夢占い4】好きな人と電話する夢

電話

夢らないにおいて、好きな人と電話やメールをするのは予知夢の可能性が高いことを意味しています。もしかしたら好きな人があなたのことを知りたいと思っているのかもしれません。近いうちに何かしらの連絡がありそうですよ。

【好きな人の夢占い5】好きな人とキスする夢

キス

夢占いにおいて好きな人とキスする夢は願望夢である可能性が高いです。あなたの好きな人への気持ちが強く高まり、キスしたいとまで思っているということです。また、好きな人に他に恋人がいるのかもという不安があなたの頭にはあるようですね。その不安をこのキスで払拭しているようです。

【好きな人の夢占い6】好きな人に頬ずりする夢

頬ずり

夢占いでは、頬ずりは信頼しているともっと関係を深めていきたいという気持ちがあると捉えます。つまり、好きな人から頬ずりされた場合には、好きな人にあなたは信頼されており、もっと関係を深めたいと思われているということになります。

逆にあなたが好きな人に頬ずりをした場合には、好きな人ともっと親密な関係になりたいというあなたの願望ということになります。このどちらかなのかはしっかりと見極める必要がありそうです。

好きな人の彼女・恋人からみる夢占い

【好きな人の夢占い7】好きな人に彼女ができた夢

失恋

好きな人に彼女ができた夢は夢占いでは、好きな人に対する嫉妬の高まりを表していると判断します。また、未練や後悔をしたくないという強い気持ちが表れています。好きな人のことが好きという強い気持ちが夢では好きな人に恋人ができるような夢として表現されるわけです。

心の焦りや嫉妬の気持ちが強く表に出ている状態なので、その気持ちを好きな人に気づかれないように注意する必要があります。また、自分の気持ちを押し付けて好きな人に避けられないように注意しましょう。

【好きな人の夢占い8】好きな人の恋人に怒られる夢

怒られる

誰かに怒られる夢はその人に気にかけられていることを暗示していると夢占いでは判断します。好きな人の恋人に怒られる夢の場合、その恋人に気にかけられている存在だということです。恋のライバルと見られている可能性もあります。つまり、もしかしたら、好きな人があなたに振り向くこともありうるということです。

現段階では、好きな人には彼女がいるので、あなたと付き合うことは無理ですが、その彼女はあなたのことをライバルだと思っているということは、どこかにそういった節があったということです。チャンスが今後来る可能性がありますよ!

【好きな人の夢占い9】好きな人の彼女になることができる夢


彼女になれる

夢占いにおいて、好きな人の彼女になることができる夢は願望夢である可能性が高いです。好きな人に片思いをしている場合によくこのような夢を見ます。その人の恋人になれたらいいな。と願望を描いているのです。しかし、現実には難しい恋をしている可能性があります。

例えば、その好きな人には彼女がいるとか、すでに既婚しているとか難しい恋をしている人ほど、好きな人の彼女になることができる夢を見がちです。夢が願望ばかり追い求めていないで現実を見なさいと警告を発していると思い、新たな恋を探すのもありかもしれませんね。

【好きな人の夢占い10】好きな人の彼女・恋人が出てくる夢

好きな人の彼女

夢占いにおいて、好きな人の彼女や恋人が出てくる夢はあなたにコンプレックスがあることを暗示しています。あなたはどこかで自分のコンプレックスを強く感じているようです。しかし、コンプレックスは誰にでもあるものなので、そこまで深く考える必要はないですよ!

ちなみに、好きな人の彼女から敵視されていた場合には、あなたの悪い部分を表しています。その敵視していた好きな人の恋人の行動に嫌だなと思う部分があれば、それはそっくりあなたの悪い部分です。しっかりと直すことで自分を高めることができますよ!

ショックな出来事からみる夢占い

【好きな人の夢占い11】好きな人に無視される夢

無視

好きな人があなたのことを無視する場合には夢占いではその好きな人もあなたのことを気にかけていることを暗示していると捉えます。決して、好きな人に彼女ができたから無視をしたとか恋人ができることを予兆させているわけではなくむしろいいことが起こる予感です。期待していいですよ!

特に、好きな人とあなたが片思い同士ならば期待は大きいです。あなたに余裕があるならば少しアタックしてみるのもありかもしれませんよ!一歩を踏み出すなら今かもしれません。

【好きな人の夢占い12】好きな人が死ぬ夢占い

死ぬ

好きな人が死ぬ夢を見るとなんだかよくないことが起こりそうな予感がしますよね?しかし、夢占いではその逆で二人の転機を表すいい夢と捉えます。二人の関係が進展して、お近づきになれるかもしれません。今後に期待してチャンスを逃さないようにしましょう。

一方で、二人の関係性が現実世界においてそこまで良くない場合に死ぬ夢を見たならば、二人が別れたり疎遠になることを予知している可能性もあります。いい意味なのか悪い意味なのかしっかりと把握しておくことが必要ですね。

グサッっとくるシーンからみる夢占い

【好きな人の夢占い13】好きな人にラブラブな彼女ができる夢

ラブラブ

好きな人に彼女ができたり、恋人ができる夢や、その好きな人が自分以外の人を彼女にしていてなおかつ、その彼女とラブラブだった場合、夢占いではどんな意味をもつのでしょうか?

好きな人が彼女とラブラブしてる夢は、あなたの不安や思い込みが大きく膨らんでいる証拠です。自分の好きな人に対する不安が大きくなっていることを意味しています。これは今後の二人の関係が悪化していくことを暗示しています。自分の不安や思い込みを理解して取り除くことから始めるようにしましょう。

【好きな人の夢占い14】好きな人に彼女ができたことをのろけられる夢

のろけ

好きな人が彼女や恋人ができたのろけ話しをしている夢を見た場合、夢占いではどのような解釈なのでしょうか?好きな人に恋人ができる夢や彼女ののろけ話しを聞く夢はあなたの嫉妬心を表しています。ただえさえ束縛しやすい性格のあなた。のろけの夢を見ているということはさらに嫉妬心が高まっていることを暗示しています。

このままいきますと、どんどん嫉妬心が強くなっていき、好きな人からも嫌われたりする可能性があります。自分でも意識して嫉妬心を抑える努力が必要かもしれません。夢占いが、もっと嫉妬しないように気を付けてねと教えてくれているのだと理解しましょう。

また、この好きな人ができたり恋人ができることをのろける夢占いには、暗に好きな人に恋人ができることを暗示させている可能性もあります。この見極めは大事なので、普段の彼の言動に注意を払ってみましょう。

POINT

嫉妬が強すぎる

好きな人が彼女ののろけや自慢をする夢を見ているあなたはどうやら嫉妬心が強すぎるようです。注意が必要ですね。

【好きな人の夢占い15】好きな人が彼女と別れる夢

別れる

夢占いで好きな人が彼女と別れる夢はどんなことを意味しているのでしょうか?これは夢占いではあなたの願望を表していると捉えます。つまり、今現在、あなたの好きな人には彼女がいるのですが、あなたはその彼女と好きな人が別れればいいと願っていることを表しています。あまり嫉妬が相手にバレないように制御しましょう。

好きな人に彼女ができた夢で素敵な恋愛を経験しよう!

いかがでしたか?好きな人に恋人ができたり彼女ができる夢は、意外といい夢の可能性があることがわかったと思います。また、あなたの嫉妬心が強すぎて見る夢である可能性もあるので、その嫉妬心が開いてに伝わらないように気を付けながら、素敵な恋愛を経験していきましょう!

好きな人に恋人ができた夢を見て目覚めた朝は、ちょっとショックで沈みがちですが、場合によっては二人が近付く予知にもなりえます。落ち込むよりも前にしっかりと自分を磨いていい恋愛ができるようにしましょうね!もしかしたらあなたに素敵な彼氏ができたりするかもしれませんよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。