Large thumb shutterstock 519161206

【夢占い】気持ち悪い夢の意味14選!気持ち悪い虫が出てくる意味は?

更新:2019.09.05

気持ち悪いと感じる夢を見たことあるのではないでしょうか。そんな夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか。気持ち悪い虫や、気持ち悪いと感じる人物など、シチュエーションでもさまざまです。そこで今回は、気持ち悪い夢の夢占いの意味についてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける気持ち悪いの意味とは?

夢占いにおける気持ち悪い意味①あなたの欠点の意味

あなたの欠点

夢占いにおける気持ち悪い夢は、「あなたの欠点」という意味があります。気持ち悪いと感じる夢は、あなたのコンプレックスや、周囲の人から快く思われていない部分であったりします。

周囲の人から嫌なところだと思われているということは、あなたのその部分が原因でトラブルを招いてしまう可能性があります。もし、夢で自分の欠点だと分かったときは、早めに改善することをおすすめします。それは、あなたのトラブルを回避する意味でもあるのです。

夢占いにおける気持ち悪い意味②嫌悪感の意味

嫌い

夢占いにおける気持ち悪い夢は、「嫌悪感」という意味があります。特に、知っている人が夢に登場した夢などは、あなたがその人に対して嫌悪感を抱いていることを示しているのです。

嫌悪感を抱いているのであれば、早めに縁を切ると良いかもしれませんね。関係を持っていると、あなたにとってはストレスとなる可能性があります。そのため、関わらないことが一番良い方法ではないでしょうか。

気持ち悪い虫の種類から見る夢占い

【気持ち悪い夢占い1】気持ち悪い害虫の夢

嫌いな人

気持ち悪い害虫の夢は、「あなたが周りに生理的に無理な人や、嫌いな人がいる」という意味なのです。あなたは、周囲の人で、嫌いな人がいるのではないでしょうか。また、あなたの短所が出ている場合にもこの夢をみる場合があります。周囲の人に悪い印象を持たれている可能性があります。

そのため、気持ち悪い害虫の夢を見たときは、あなたの普段の生活態度や、人に対しての接し方を注意しながら過ごしてみてください。この機会に見直してみることで、人間関係がもっとうまくいくかもしれません。

【気持ち悪い夢占い2】気持ち悪いてんとう虫の夢

家族

気持ち悪いてんとう虫の夢は、「恋愛関係で改善する点がある」という意味があります。恋愛面でなにか問題を抱えているのではないでしょうか。あなたが、もし結婚をしているのなら、家庭でトラブルがある兆しになります。


そのため、気持ち悪いてんとう虫の夢を見たときは、気になることがあるなら、早めに行動することをおすすめします。家庭を円満に過ごすためにも、早めの行動が、あなたにとってよい方法かもしれません。

【気持ち悪い夢占い3】気持ち悪い寄生虫の夢

欠点

気持ち悪い寄生虫の夢は、「あなたにとって不必要なものがある」という意味なのです。あなたはマイナス思考になりがちではありませんか?臆病であったり、弱気であったりと、消極的な気持ちがあるようです。

寄生虫は、あなたの体の中に入るように、体にとっては不要なものですよね。そんな寄生虫を、気持ち悪いと感じる夢は、あなたにとって不必要なものがあることを示しているのです。

そのため、この夢を見たときは、消極的な気持ちや、マイナス思考を捨てて、ポジティブな考えを持つことが大切です。前向きな気持ちを持つことで、あなたに環境の変化があるかもしれませんよ。

気持ち悪い生き物から見る夢占い

【気持ち悪い夢占い4】気持ち悪い魚の夢

不満

気持ち悪い魚の夢は、「あなたの生活に不満がある」という意味なのです。毎日の生活でよく思っていないことがあるのではないでしょうか。それは、誰かに向けてなのか、自分に向けてなのかまではわかりません。しかし、どちらにしても、あなたにとっては不満しかありませんよね。

魚は通常、生活の豊かさや、潜在能力、豊かな生命力を意味しています。そんな魚が気持ち悪いと感じる夢は、あなたが生活に満足していないことを、示しているのです。

そのため、この夢を見たときは、あなたが抱いている嫌悪感を、スッキリさせる必要があります。もし、自分自身に満足していないのであれば、美容に少し時間をかけてみるなど、自分磨きをしてみると良いかもしれません。気分転換もたまには必要ですよ。

【気持ち悪い夢占い5】気持ち悪い蛇の夢

困難

気持ち悪い蛇の夢は、「あなたに困難が起こる」という意味なのです。蛇は一見、夢の中でみると幸運の象徴と思いがちですが、それは白蛇の場合のみなのです。普通の蛇の場合は、ピンチに陥ったり、あなたにとってよくないことが起こる前触れを現しているのです。

しかし、ピンチに陥ってしまっても、あなたのひらめきや直感が、うまく働き、そのピンチを乗り越えることができます。そのため、この夢を見たときは、困難が訪れても、あなたのアイデアで切り抜けることができるでしょう。


【気持ち悪い夢占い6】気持ち悪いカエルの夢

トラブル

気持ち悪いカエルの夢は、「あなたの金銭面に思いがけない出費がある」という意味なのです。思いがけない出費があったり、損失を伴うような失敗があり、あなたの金銭面で不運に見舞われる可能性があります。

カエルは通常、金運が上昇したり、恋愛運が上昇という意味があります。しかしそんなカエルを気持ち悪いと感じる夢は、あなたの金運が下降していたり、恋愛運が下降していることを示しているのです。

そのため、この夢を見たときは、思いがけない出費に注意する必要があります。これはあなたにとって痛い出費になりそうですので、何事にも注意しながら過ごしてみてください。

【気持ち悪い夢占い7】気持ち悪い蜘蛛の夢

喧嘩

気持ち悪い蜘蛛の夢は、「あなたの恋愛関係でトラブルが起こる」という意味なのです。蜘蛛は、誘惑や罠といったことを意味します。そのため、あなたに恋人がいるなら、何かしらのトラブルが起こる可能性があります。

そのため、この夢を見たときは、少しでも疑っている人物や気になることがあるなら、避けた方があなたにとって良い方法かもしれません。周囲に注意しながら、慎重な行動を心掛けましょう。

気持ち悪い人物から見る夢占い

【気持ち悪い夢占い8】気持ち悪い男の夢

嫌い

気持ち悪い男性の夢は、「あなたが自分に男っぽい部分がある」という意味なのです。あなたは、自分の男っぽい部分が、コンプレックスを感じているのではないでしょうか。そんなコンプレックスが、男性となって夢に現れた可能性があります。

そのため、この夢を見たときは、自分に対する自信がなくなってきているようです。そんなマイナスな気持ちが、あなたの運気を下降させています。少しでも自分の自信を持てる部分を磨いてみると、あなたの運気が上昇するかもしれませんね。

【気持ち悪い夢占い9】気持ち悪いおじさんの夢


家族

気持ち悪いおじさんの夢は、「あなたの身内に異変が起こる」という意味なのです。おじさんの夢は、そのおじさんとの関係で意味は変わってきますが、おじさんが気持ち悪いと感じる夢は、あなたの身近なところで悪いことが起こる可能性があります。

そのため、この夢を見たときは、少し疎遠になっている身内がいるなら、連絡をとってみてはどうでしょうか。もしかすると、連絡をとることで、身内の病気がわかるかもしれませんよ。

【気持ち悪い夢占い10】気持ち悪い異性の夢

嫌い

気持ち悪い異性の夢は、「あなたの嫌な部分が異性になって夢に現れた」という意味なのです。夢の中で見知らぬ異性は、あなたの理想や恋人像などを意味します。しかしそんな異性が気持ち悪いと感じる夢は、あなたが自分の欠点が異性になって夢に現れているのです。

そのため、この夢を見たときは、あなたの欠点を見直すときです。あなたの欠点が異性になって現れているということは、あなたの欠点を見つけやすいのではないでしょうか。あなたの欠点を改善することをおすすめします。 

【気持ち悪い夢占い11】赤ちゃんが気持ち悪いと感じる夢

赤ちゃん

赤ちゃんが気持ち悪いと感じる夢は、「あなたがまだ自分自身のことを未熟だと思っている」という意味なのです。赤ちゃんは、可愛いと感じる方がほとんどだと思います。しかし、そんな赤ちゃんが気持ち悪いと感じる夢は、あなたがまだ未熟であるという現れです。

通常、赤ちゃんの夢占いは、新しい環境やあなたの成長、愛情に恵まれるなどの幸運の意味なのです。しかし、赤ちゃんが気持ち悪いと感じる夢は、あなたがまだ、誰かの助けを必要としている印で、それを自分自身で分かっている現れです。

そのため、この夢を見たときは、あなたがまだ未熟だとわかっているのなら、成長する努力をする事が大切です。未熟のままでは、この世の中やっていけません。誰かの助けを借りる時もありますが、それがいつまでも続くとは限らないのです。自分自身気がついているのなら、成長していく努力をしましょう。

【気持ち悪い夢占い12】気持ち悪い元彼の夢

嫌悪感

気持ち悪い元彼の夢は、「あなたが元彼に嫌悪感を持っている」という意味なのです。元彼が登場する夢は、恋愛に関心があるという意味があります。しかしそんな元彼が気持ち悪いと感じる夢は、元彼に対して嫌悪感があるという現れなのです。

そのため、この夢を見たときは、あなたが元彼と連絡をとっているときは、元彼と縁を切ることが、あなたにとって良い方法かもしれません。嫌悪感を持つほど関わりたくないと思っているならば、早めに縁を切りましょう。

気持ち悪いと感じる行動や状態から見る夢占い

【気持ち悪い夢占い13】キスが気持ち悪いと感じる夢

嫌い

キスが気持ち悪いと感じる夢は、「あなたが今の恋愛に満足していない」という意味なのです。キスは好きな人とすると、快感を得られる他、精神面的にもすごくいい効果があると言われています。そんなキスが気持ち悪いと感じてしまう夢は、あなたが今の恋愛に物足りなさを感じているという現れなのです。

そのため、この夢を見たときは、恋愛に対して少し妥協する事が必要になってきます。今のあなたは現状の恋愛に満たされていないと思いますが、あなたの運気は下降気味です。そんな運気が低下している時に、理想の恋愛ができるはずがありません。なので、あなたが望んでいる恋愛は、今は妥協する事が必要なのです。

【気持ち悪い夢占い14】肌が気持ち悪いと感じる夢

肌

肌が気持ち悪いと感じる夢占いは、「あなた自身のコンプレックスである」という意味があります。あなたは、自分の肌が汚いと思っているのではないでしょうか。そんな自分のコンプレックスが夢にまで現れたのです。

またそれと同時に、健康面を示している場合もあります。あなたの不規則な生活で、健康面が崩れ体調を崩しやすくなっている可能性があります。

そのため、この夢を見たときは、あなたの生活面を見直すとともに、コンプレックスを直す努力をすることをおすすめします。コンプレックスはあなたの努力次第で治す事ができます。本当に直したいと思っているのなら、直す努力を心がけて見てください。

気持ち悪い夢であなたの欠点を改善しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は気持ち悪い夢の夢占いの意味についてご紹介をしていきました。気持ち悪いと感じる夢は、あなたのコンプレックスや、トラブルなど、あなたにとって良くない意味の現れです。

そんな気持ち悪いと感じる夢を見たときは、早めの対処をすることが、あなたにとって良い解決法と言えるのではないでしょうか。是非今回のを参考に、気持ち悪い夢占いで、早めに改善してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。