大人女性向けのライフスタイルマガジン BELCY

CATEGORY

Large thumb shutterstock 572071636

100均のチョコ10選!ダイソー・セリア別!おすすめのチョコレートは?

更新:2019.06.21

誰もが大好きなチョコレート、そんなチョコレートが100均で賑わいを見せています。今回はダイソー・セリア・キャンドゥの別けておすすめ商品をご紹介します!また、バレンタイン時期や普段のおやつにおすすめの簡単レシピもお伝えします!

100均のチョコはコスパも品揃えもすごい!

100均のコスパ!普段の半分の値段で買える!

かう

100均って本当に安いの?って疑問に思ったことはないですか?そんな疑問に答えてくれる面白いサイトを見つけましたのでご紹介します。キャンドゥで売られている有名なチョコレートのお菓子を市販の金額と比較しています。半額や半額以下で買えるものもあり、とってもお買い得なことがわかります!100均はすごいです。

100均は限定お菓子がたくさん!

限定お菓子

スーパーでも買えるお菓子もたくさん並ぶ100均ですが、特にダイソーではそこでしか買えない限定お菓子がたくさんあります!ここでしか買えないと聞くと無償に食べたくなりますよね。間違いなく美味しいものから変わり種までたくさん種類があるのも嬉しいです。下記で詳しく紹介しますね!

100均はバレンタイン関連グッズの多さがすごい!

チョコレート売り場が一番賑わう時期、それはバレンタインです。ダイソー・セリア・キャンドゥ共に、お菓子や手作り材料やラッピング用品まで関連商品がたくさん並びます。簡単に作れるアイデア調理グッズやかわいいラッピングもありますよ。

その品揃えは、見ているだけで楽しくなるほどです。種類が豊富な上に、全て100円ですからついついたくさん買いたくなりますね。

【ダイソー編】おすすめ100均チョコ6個!

ダイソーのチョコ①ホワイト苺チョコ

数ある100均の中でまずはダイソー商品からご紹介します。まずダイソーチョコでおすすめが【ホワイトチョコ苺】です。ダイソーチョコといえばこのチョコが大好き!という人もたくさんいるのではないでしょうか?

画像は無印のものですが、ダイソーのもの一袋で2個入りで、チョコも厚めなため、苺よりチョコの風味が強いです!ちなみにホワイトチョコ味の他に抹茶味等もあります。

ダイソーチョコ②MILKChocolate

次におすすめしたいのがダイソーセレクトの板チョコレートです。最近での製造は【ミルクチョコ】のみとなっているようです。スーパーで見る板チョコレートは最近内容量が減っており65グラム程度なところ、ダイソーのものは120グラムとお買い得です!

このチョコレートでお菓子を作るのも良さそうですね!準チョコレートは製菓用と違ってカカオバターが少なめなので、トリュフなどくちどけのよさが大事なお菓子よりもブラウニーなどの焼き菓子を作るのがおすすめですよ。

ダイソーチョコ③ひまわりの種

次に紹介するダイソーのチョコレートは、InstagramやTwitterで100円とは思えない高級感のあるパッケージが人気となっているシリーズチョコです!どうでしょう?100円には見えませんよね!このチョコレート【ミント】【ひまわりの種】【マンゴー】などたくさんの味があります。

片手で手軽に食べられるので、パクパク止まらなくなっちゃいますよ!全ての味を試してみたくなりますね。個人的にはこのシリーズの【コーヒー豆】味が大好きです。コーヒー豆がまるごと入っており、周りのチョコの甘さと豆の苦味が絶妙です!

ダイソーチョコ④ダイソー限定チロルチョコ

この チョコレートを食べたことがない人はいないのではないかというくらい有名なチロルチョコですが、ダイソー限定の味があるそうです。【チロルチョコマロングラッセ】です。アルコール分が入っている大人の味になっています!ちなみにこのチロルチョコシリーズはダイソーにもたくさんありいろんな味を楽しめます。

【瀬戸内レモンケーキ】味のチロルチョコもダイソーセレクトで発売されていますよ。さっぱりレモン味と塩気のきいた味わいは癖になります!この商品はパッケージがレトロで可愛いことでも人気があります。パッケージまで可愛いなんてこだわりを感じますね!

他にも【わさび】【ブルーチョコ】【チョコミント】などなど変わり種がどんどん出てくるダイソーのチロルチョコは必見ですよ!是非是非新しいものが出る度に試してみたくなりますね。

ダイソーチョコ⑤チョコブランデー

こちらはダイソーセレクトの【チョコでチョコブランデー】です。アルコール分が2.8%もはいっていて大人の味です。お酒に弱い人だと酔っぱらってしまうかもしれませんね。

ダイソーはお子さんのおやつといったものが多いイメージですがこれはビックリです!100円という安さにも関わらずなんと4つ入りで、さすがのコスパの良さですね!お酒好きな人へのちょっとした差し入れにも喜ばれるのではないでしょうか。

ダイソーチョコ⑥くちどけホワイト

【くちどけホワイト】です。同じシリーズに【くちどけアマンド】やいちご味や抹茶味もあります。くちどけ滑らかなメルティーキッスのような見た目で、一箱8粒入っています。

噛みはじめはやや固めですが、口のなかでとろけるところは見た目通りといったところです!そしてこの商品は人気でレギュラーメニュー化したそうなので味もお墨付きですね。

【セリア編】おすすめ100均チョコ2個!

セリアのチョコ①Chocolateミルクテイスト

画像はイメージです。次はセリア商品をご紹介します。普段お菓子は並ばないセリアですが、バレンタインの時期のみ【板チョコレート】が並びます。味はミルク、内容量は85g入りです。セリアでは簡単にお菓子が作れる型など便利なグッズがたくさんあるので、バレンタインにはセリアのみですべて揃えられますね!

そのまま食べても美味しいですし、バレンタインであれば板チョコを使ったお菓子を作るのも良いですね。ラッピングも充実しているセリアですので、可愛くラッピングをすればホントに100均の材料で作ったの?と驚かれること間違いなしです!

セリアのチョコ②とろける濃厚ガトーショコラミックス粉

作る手間が出てきますが、とっても簡単にガトーショコラができます。セリアの【とろける濃厚ガトーショコラミックス粉】です。セリアはこの混ぜて焼くだけの粉ものセットの種類が豊富で、人気もあります。このガトーショコラは、ミックス粉の他に必要なものはバターと生クリームだけです。

しかも混ぜて焼くだけの簡単なものなので失敗知らすです。お菓子作りが苦手な方や忙しいママも大助かりですね。溶けない粉砂糖という商品がセリアにありますので上から振りかけると高級な仕上がりになりますよ!

写真のように生クリームやフルーツやミントを乗せるとさらに華やかですね。また100均にもマフィン型がたくさん種類があるのでおしゃれなものを使って焼くとプレゼント用になりますね。

RELATED ARTICLE

【キャンドゥ編】おすすめ100均チョコ2個!

キャンドゥのチョコ①パチパチブラックサンダー

最後はキャンドゥ商品をご紹介します。キャンドゥ限定のブラックサンダー、【パチパチブラックサンダー】です。4個で100円なのも嬉しいですね。普通のブラックサンダーよりも白っぽいチョコレートコーティングがされており、見た目もコーラのようです。

ブラックサンダーの美味しさはそのままにコーラ味のパチパチキャンディーが入っているので、口のなかで弾ける楽しいお菓子になっています!是非お試しくださいね。

キャンドゥチョコ②割れチョコ

写真はイメージです。バレンタインシーズンにおすすめなチョコが【割れチョコ】です。丸い形になっている形のチョコと、四角い形のチョコがあります。そのままも食べれますし、製菓用にも使いやすいです。

割チョコの他にも、ビッグホワイトチョコレートやミルクチョコレート、カカオ70%本格ビターなハイカカオチョコレートなどもあるのでお菓子作りにも便利ですね。

100均チョコを使った簡単アレンジレシピ!

100均の転写シートで簡単可愛いチョコ

100均には転写シートや転写モールドといったものがあります。転写シートは好きな形の用意したチョコレートの表面を溶かすか、表面にチョコレートをつけて転写シートを載せて冷やしたあとにシートを剥がすと出来上がるものです。

それに対し、転写モールドは型事態にシールが貼ってあるものになるので、型にチョコレートを流し込んで冷やすだけでできます。型を別に用意する必要がないのでとっても簡単にできます。楽天などでも様々なデザインが売られていますが、100均にも可愛いデザインがたくさんあります。

いろいろなデザインが手軽に手に入るので義理チョコや友チョコで大量生産する際には最適ですね。お店に売っているような出来上がりなのに作成費は激安で出来ますよ。

シリコン型に流すだけ

100均にはそれぞれシリコン型が豊富に売っています。このシリコン型は流し入れて焼くか冷やして作るだけで簡単にできます。しかも、出来上がった剥がすのも簡単なのでシリコン型はオススメです。今回の画像はチョコレート用のシリコン型です。チョコを溶かして入れるだけで可愛い形のチョコレートになっておすすめです。

セリアの便利グッズで棒付きチョコレート

こちらはセリアにあるちょっと変わった手作りグッズを使ってできる棒つきチョコです。商品名はホットチョコキューブトレーという名前で販売されています。作り方は好きな色のチョコレートを溶かし、付属のシリコン型に入れて棒を差込み蓋をして冷やすだけです!

間にマシュマロを入れたりトッピングをしたりすると可愛いです。また溶かし入れるチョコレートもミルクチョコレートだけでなく抹茶や苺やホワイトチョコにしたり、何種類か層にすると素敵ですね!

シリコン型でチョコドーナッツ

こちらは前に紹介したシリコン型のドーナツ型です!オーブンまたは電子レンジで簡単にドーナツが出来ます。100均を回ってみると様々な種類のドーナツ型があると思うので探してみると楽しいですよ!

シリコン型によってはオーブンでも使えるものや、電子レンジでチンするだけでできる簡単なものまでありますのでお好みのものを探してみるといいですね!王道の丸型もありますし、画像のように小さな可愛い形のものもありますよ!

製菓用チョコを溶かしてチョコレートドーナッツを作ったり、溶かしチョコやナッツを上からトッピングするのもおしゃれで可愛いですね!型やトッピングやチョコレートは全部100均で揃えることができますよ!

チョコペンで可愛くデコろう

100均にはチョコペンが充実しています。いろんな色のペンがあるので画像のようなデコアートも出来ちゃいますよ!クッキーに顔を書いたり、マフィンに可愛くデコレーションしたりバリエーション豊かで個性的なものが出来ますよ。

ダイソー・セリア・キャンドゥ全ショップにチョコペンは揃っていますが、チョコペンに関してはダイソーとセリアの品揃えが豊富です。特にセリアのチョコペンはフレーバーが付いているものや蛍光のものまでありますよ!

例えば、ケーキにキャラクターを書いてみようと試みる場合、輪郭を書いて間を色付きのもので埋めていくという流れになりますがその際の輪郭は黒を使うと綺麗に仕上がります。黒のチョコペンがありますので注目してみてくださいね。黒は普通のチョコよりも真っ黒です!

RELATED ARTICLE

100均のチョコで生活を豊かに!

チョコレート

100均チョコはコスパはもちろんのこと味や種類も豊富ですし、オリジナルを手作りするのにももってこいです!ちょっとした日々のおやつ用に、頑張った自分へのご褒美に、大切なあの人への贈り物として、是非利用してみてくださいね。

新しい商品も定期的に入るので、ダイソー、セリア、キャンドゥのお店を時々まわってみるのも楽しいですね。特にバレンタインシーズンはチョコレートのコーナーが賑わうので今から待ち遠しいですね!さあ、近くの100均へチョコを探しに出掛けましょう!

  • ●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
     商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。