Large thumb shutterstock 507096637

「100均の包装紙11選!」ダイソー・セリア別!おすすめラッピングペーパー

更新:2021.02.16

皆さん、ラッピングペーパーなどの包装紙はどこで購入されていますか?実は、ダイソーやセリアなどの100均に素敵な包装紙があるのをご存知でしょうか?今回は、100均で手に入る可愛い包装紙をご紹介させて頂きますので、是非参考にされてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均の包装紙は種類やデザイン性がすごい!

100均の包装紙は種類が豊富!

100均の包装紙の魅力と言えば、なんといっても種類の多さです!沢山の大きさ、カラー、素材があります。どれを購入しようかと迷うくらいありますね。皆さんに分かって頂けるように、クリスマスシーズンのラッピングペーパーを少しご紹介していきます。シーズン物の包装紙でもこんなに沢山種類があるのです。

こちらも、クリスマスシーズンの100均のラッピングペーパーになりますが、女の子向けのデザインになっています。女の子の好きそうなプリンセスの様なデザインがとても可愛いです。貰った女の子も嬉しいのではないでしょうか。

こちらも、クリスマスシーズンのラッピングペーパーです!スタンダードなデザインになっていて、プレゼントを渡す相手を選がないので、クリスマスシーズンは、とっても活躍してくれます。

100均の包装紙はデザインのクオリティがすごい!

100均の包装紙は種類が豊富というだけではなく、デザイン性も優れています!一般のラッピングショップと変わらないくらいのデザインが沢山あるところも、100均の包装紙の魅力です。

この額の中に入っている紙も100均の包装紙なのですが、100均とは思えないほどの細かい模様で、高級感を出してくれています。この包装紙のクオリティの高さに驚きますよね。周りの人にも、「これ100均だよ。」と伝えるとびっくりすると思います!

こちらも100均の包装紙ですが、レトロな切手を並べたようなデザインで、色使いもとても素敵です。彩も綺麗で、お部屋のこの包装紙でラッピングした箱などを置けば、センスが良いと思われます!本当に100均とは思えないクオリティです。

【ダイソー編】おすすめ100均包装紙3個!

ダイソーの包装紙①

今や身近にあるダイソーは1977年に広島県で創業した100円ショップです。現在、国内に約2700店舗、海外は25カ国700店舗出店という、日本を代表する会社の1つです!そのダイソーの強みは商品の豊富さです。どの商品の種類も一番多いのはダイソーで包装紙などもその種類はダイソーが一番多いのです!

ダイソーはイベントシーズンも、そのイベントに合った商品を揃えてくれています!写真のようなクリスマス用のラッピングペーパーも多種多様に用意してくれているので、イベント時期の強い味方ともいえますね。


ダイソーの包装紙②

ダイソーの魅力としては、幅広く、包装紙の柄や素材を揃えておいてくれるところです。額に入っている本当のニュースペーパーのような紙もダイソーの包装紙です。文字だけでなく、包装紙自体の色も暗めにしてあり、本物の外国のニュースペーパーのようで素敵です。包装紙を四角に切るだけで完成なので、とても簡単です!

ダイソーの包装紙③

瓶に貼ってある、一見シールのような、マスキングテープのようなラベルも、実はダイソーのラッピングペーパーです!とても100均とは思えないほどの凝った柄で、とても可愛いですね。

瓶とグリーンと100均のラッピングペーパーで、こんなに素敵な空間が出来上がるなんて、嬉しいですよね。働いている人からも商品の補充が楽しくなるくらい種類が沢山あると評判のようです!

【セリア編】おすすめ100均包装紙4個!

セリアの包装紙①

セリアといえば、ターゲット層は女性です!セリアは岐阜県大垣市に本社を置く100円ショップの会社で、1985年に創業という新しい会社ながら、100円ショップ界では第2位の売り上げです。

セリアの商品は、ナチュラル、シンプル、キュートなものが多く、ラッピングペーパーも女性向けのものが多く揃えられています。また、デザイン性も高く、個性がわかるデザインも多いです。このダークグリーンのラッピングペーパーもクリスマス柄ですが、柔らかいタッチの模様がとっても可愛いですよね。

セリアの包装紙②

View this post on Instagram

セリアのクリスマスプレゼントのラッピングアイテムを4つピックアップしてご紹介しています。 * 「クリスマスプレゼントは買ったけれど、ラッピングはしてくれないお店だった」 「ギフトラッピングは自分でしてみたい」 そんな時に、100円均一のラッピングアイテムが便利ですよ。 * たった100円で、お店のギフト包装サービスよりもずっと豪華なラッピングに変身しちゃうかもしれないです♪ * **************** サイトでは、もっと詳しくご紹介していますよ。 * ▼今回ご紹介している内容が詳しくわかるレビュー記事はこちら 「セリアのクリスマスプレゼントラッピング」 https://kodomo100kin.com/seria-christmasgift-wrapping/ * ▼100円均一の商品をレビューしています 「子供の暮らしと100円均一」 https://kodomo100kin.com/ **************** ※プロフィール欄(@kodomo100kin)に今回ご紹介したブログ記事へのリンクがあります。(※次のインスタ更新まで有効) ブログ内では他にも子育てに関する情報やレビューをたくさん掲載しています。ぜひ遊びに来てくださいね! * #子供 #子供のいる暮らし #100円均一 #100均 #100均一 #100均 #seria #セリア #セリアで購入 #クリスマス #クリスマスプレゼント #ラッピング #プレゼントラッピング #ギフトラッピング #包装紙

A post shared by 子供の暮らしと100円均一 (@kodomo100kin) on

セリアのシーズン商品は、特にデザインが可愛いのも特徴です。見ていて飽きないようなラッピングペーパーが多く、子供向けのラッピングペーパーは特に可愛い!貰った方も、取っておきたいような柄が多く、私もついつい、いろんな種類を購入してしまいますが、それだけ可愛いデザインが多いのです。

セリアの包装紙③


少しポップな包装紙はこちら!普通のドット柄なら、他の100均でも見かけますが、セリアの包装紙のドット柄は一工夫が加えてあります!まず、色ですが、優しい色使いがされていて、パステルカラーも入っていて女子受けは間違いなしですね。

そして、英語で文字が入っていますが、この文字の書体の緩い感じがとってもキュートです!いろんな場面に使えるので、重宝しそうなラッピングペーパーですね。

セリアの包装紙④

こちらもセリアの包装紙ですが、大人の雰囲気の包装紙になっています。クリスマスシーズン向けにも見えますが、贈答品を包んだり、プレゼントを包んだりと、広く利用することが出来ます!

総柄というのは場面を選びがちですが、グリーンベースにベージュの柄だと、上品な総柄に見えますので使い勝手は良いかと思います!紙質も重厚感がありそうなので、高級に見せてくれますね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均包装紙4個!

キャンドゥの包装紙①

キャンドゥにも、他の100均と同じく幅広い商品がそろっているのですが、注目したいのはオリジナル商品です!オリジナル商品があることを知らない人も多いかと思いますが、モノトーンでシンプルなデザインが幅広くそろっているので、どんな方でも使いやすいのです。

こちらのラッピングペーパーはキャンドゥのラッピングペーパーですが、包装紙自体の色も少し古めかしくされていて、レトロなニュースペーパー感が出ています。文字も薄目に印刷されていて、とてもリアルに作られており素敵です。

キャンドゥの包装紙②

一番左側にありパン柄のラッピングペーパーですが、すぐ隣にありレターセットとお揃いの柄になっています。パン柄のラッピングペーパーなんて、普通の人なら浮かばないのではないでしょうか?シリーズ化されていると、インテリアにも取り入れやすいですよね。

ラッピングペーパーのパン柄も、優しいタッチの水彩で描かれていて、とても和ませてくれる柄になっています。プレゼントを包んで、渡された側も意外性に驚くのではないでしょうか?

キャンドゥの包装紙③

なかなか見かけることがない猫のラッピングペーパーです!バックがパステルブルーで刺し色のピンクがとても可愛いですね。女の子向けのラッピングペーパーになっていますが、猫好きさんにもたまらないデザインになっています。貰っても開けるのがもったいないくらいの可愛さです。


キャンドゥの包装紙④

キャンドゥの一押しのモノトーン系の包装紙です!キャンドゥの他の商品とも組み合わせることが出来るので、インテリアや小物類を統一することが出来ます。同じ模様でも、色違いがあるといろんな場面で使うことが出来るので便利です。床も模様や壁の模様の包装紙が沢山あるのもキャンドゥの良い所です。

100均包装紙を使った活用例!

ラッピングペーパーがブックカバーに!

100均の包装紙を使って、とても簡単に飾れるのはブックカバーです!ブックカバーなら、どんな包装紙でも選んで良いですよね。本棚にいろんなカバーの本があると、お部屋もおしゃれに見せてくれます。

100均の包装紙でブックカバーを作るのはとても簡単です。本のサイズに切って、本を包むだけです!この時、気を付けて欲しいことは、横の長い方の長さは折り返して包む分だけ長めに切るということだけです。本を大切にしたい方は是非可愛く保存してみて下さいね。

大きな箱ものも簡単リメイク!

便利だけど、大きくてキッチンにそのまま置いておくのは気が引けるコストコのラップ。コストコのラップに限らず、商品の外装が気になる方は多いのではないでしょうか?そんなお困りの時は100均の包装紙を活用してみましょう!

もし、包装するのに失敗しても100均の包装紙だと思えば、気軽にチャレンジ出来るのではないでしょうか?包装することでお部屋の雰囲気も変わりますし、ハンドメイドだからと大切に使うようにもなりますよね。

100均の包装紙で可愛いアルバム背表紙に!

100均の包装紙でアルバムの背表紙を可愛く装飾しています!使ってある4種類の包装紙は全部100均です。合うデザイン同士を組み合わせて、真ん中にマスキングテープを貼れば完成です!可愛い柄物と大人しいチェックの組合せはとても女の子らしいデザインになります。

アルバムの背表紙に包装紙で作ったカバーを入れ込むのは大変と思いがちですが、アルバム本体と、ビニールのカバーを完全に分けて、本体の方に包装紙で作ったカバーを貼り付けて、ビニールのカバーを付ければ意外と簡単に出来ますので、是非試してみて下さいね。

結婚式も100均のラッピングペーパーにお任せ!

結婚式の小物にも、100均の包装紙は大活躍してくれます!100均には高級感のあるデザインの包装紙も沢山あるので、式場にも合うようなデザインを選んで、小物に使うことが出来ます。結婚式というのは、意外とペーパーアイテムが必要になってくることが多いですよね。

少しでも予算を浮かしたいときは、100均の包装紙を使ってみるのも全然ありです。この画像に使われいる模様はダマスク柄で、とても上品なデザインになっています。箱の蓋部分は、シンプルに無地になっていて、その組み合わせは強すぎず弱すぎず、とても良いバランスになっています。

おもちゃ箱には子供柄の包装紙を!

子供というのは、成長するにつれておもちゃや道具が増えてきてしまいます。そんな時は、わざわざおもちゃ箱や収納グッズを購入しなくても、身の回りにあるもので代用してみましょう。こちらの箱は段ボールですが、100均の包装紙で段ボールを包めば、すぐに立派なおもちゃ箱の完成です!

年齢に合わせて、包装紙も選べるので、ちょっとしたお部屋の模様替え気分にもなれると思います。作成するの必要なものも、カッター、ハサミ、乗り、両面テープ、セロハンテープだけなので、わざわざ買いそろえなくても、家にあるもので作れますね。

誕生日も100均の包装紙で壁を飾ってみましょう!

誕生日にも100均の包装紙は大活躍してくれます!壁に飾ってあるペーパーチェーンは100均の包装紙で作成されています。少し光沢のある包装紙で作れば、見た目もおしゃれになりますね。折り紙で作ると、すぐに折り紙がなくなってしまいますが、包装紙で作れば、量も沢山あるので、長いペーパーチェーンが作れます!

誕生日には、部屋を飾りたいという人も多いかと思います。大きなものを作って飾りたいときに、100均の包装紙はとても役に立ってくれます。後片付けも、100均だからということで簡単に済ますことが出来るのではないでしょうか?

是非、包装紙でペーパーチェーンを作ってみて下さいね!柄も沢山あるので、混ぜてみるのもいいかと思います。大切な記念日も100均の包装紙を取り入れてみましょう!

包装紙で小さな心遣いを!

包装紙で爪楊枝の袋も作れます!テーブルの上にただ爪楊枝を置いておくのではなく、少し気を配って包装紙で折り紙の様に服を折れば、疲れて帰って来た家族も癒されますね。包装紙の柄次第で、いろんな洋服にすることが出来るので、今日はどんな服なのかな?と気になりだす人もいるかもしれません!

100均の包装紙で生活に彩りを!

ダイソー、セリア、キャンドゥ別に、100均の包装紙を沢山ご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?ラッピング屋さんや、文房具店で高い金額を出して購入しなくても、100均にも可愛い包装紙が沢山あります。シーズン物も沢山あり、種類も迷ってしまう位沢山あります!

身の回りにある小物や生活雑貨が寂しいと思った時は、是非100均の包装紙を活用して生活に彩りを加えてみて下さい。自分で作ったということが、気分も上げてくれますし、周りの方に対しての印象もプラスになりますよ。

私はラッピングを自分でするのが大好きなので、良く100均に包装紙を見に行きますが、行く度に新商品が並んでいます。100均は売れないと廃盤という期間がとても短いですので、気に入ったものは数個ストックで購入しておくことをお勧めします。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。