INDEX

100均の洗濯ネットは種類が豊富!

100均の洗濯ネットには大きさがたくさんある

100均では洗濯ネットも取り扱っているのですが、その種類が本当にたくさんあります。小さいサイズから少し大きいサイズ、とっても大きいサイズなど、同じ洗濯ネットでもたくさんの大きさがあるため、洗濯する衣類の内容によっても使いわけすることができます。この大きさにはこの衣類と決めれるのが良いですよね。

100均の洗濯ネットにはたくさんの形がある

洗濯ネット

100均の洗濯ネットには、本当にいろんな形があります。四角いスクエア型のものから丸い円錐形の筒型のもの、真ん丸のものなど形がいろいろあるので、衣類によって分けて使うことができます。靴用洗濯ネットとして使えるものや、女性の場合は下着を入れる用の形をした洗濯ネットもあるので、とってもおすすめですよ!

100均にはおしゃれで可愛い洗濯ネットがたくさん

洗濯ネットと言えば。無地の白い生地でできているものを思い浮かべる人も多いと思います。しかし、100均の洗濯ネットは今やとってもおしゃれで可愛いんです!人気のキャラクターが印字されているものや、クマなどの可愛い動物が印字されているものなどたくさんありますので、洗濯が楽しくなること間違いなしですね。

100均の洗濯ネットは生地の種類もいっぱい

一口に洗濯ネットと言っても、100均で取り扱っている洗濯ネットは全て同じ生地でできているわけではありません。目の細かい生地もあれば、目の粗いものもあります。洗濯ネットに入れる衣類の種類によって目の粗さを変えることができるので、洗濯の時も大変重宝します。あなたもぜひ用途によって生地を使い分けましょう!

【ダイソー編】おすすめの100均洗濯ネット3選!

ダイソーの洗濯ネット①小さくておしゃれな洗濯ネット

ダイソーのおすすめ洗濯ネット1つ目は、おしゃれな洗濯ネットです。写真のようにとっても小さいサイズの洗濯ネットをダイソーではたくさん取り扱っています。女性用の下着を入れたりするのに重宝しますが、サイズも小さくて可愛いので、ポーチとしても使う人が続出しているそうですよ!

ダイソーの洗濯ネット②キャラクターの洗濯ネット

ダイソーのおすすめ洗濯ネット2つ目は、キャラクターの洗濯ネットです。100均のダイソーには、マイメロやキキララ、ディズニーなどのキャラクターの洗濯ネットがたくさんあります。中にはファスナーの部分にまでキャラクターが描かれているものもあって、このクオリティで100円なんてかなりお得感があります。

ダイソーの洗濯ネット③動物型の洗濯ネット

ダイソーのおすすめ洗濯ネット3つ目は、動物型の洗濯ネットです。うさぎや猫などの動物の顔の形をかたどった洗濯ネットをダイソーでは取り扱っています。見ているだけでも可愛くて、洗濯用として使う以外に、インテリアとしても使えそうなくらいですよね。ふわふわのメッシュ生地にも癒されます。

【セリア編】おすすめの100均洗濯ネット4選!

セリアの洗濯ネット①モノトーンの洗濯ネット

セリアのおすすめ洗濯ネット1つ目は、モノトーンの洗濯ネットです。洗濯ネットは今とってもおしゃれになっています。セリアでは写真のようにモノトーンの洗濯ネットも取り扱っていて、見た目もかっこよくて素敵ですよね。これなら洗濯ネット以外にも活躍の幅が広がりそうで、ウキウキな気持ちになります。

セリアの洗濯ネット②チェック柄の洗濯ネット

セリアのおすすめ洗濯ネット2つ目は、チェック柄の洗濯ネットです。チェックと言うと可愛いイメージがありますが、写真のようにスタイリッシュなかっこいいチェックふ柄の洗濯ネットをセリアでは取り扱っています。これなら男子の1人暮らしの方も使えるので、とっても便利ですよね。

セリアの洗濯ネット③ふわふわ生地の洗濯ネット

セリアのおすすめ洗濯ネット3つ目は、ふわふわ生地の洗濯ネットです。プニプニしているような生地の洗濯ネットなので分厚く、中に入れる衣類を傷つけずに洗濯することができます。また、見た目もカラフルで女の子に大人気のカラーですよね。こんなピンクに洋服を入れるだけで気分が高揚しちゃいます。

セリアの洗濯ネット④靴用洗濯ネットとして使えるボックス型

セリアのおすすめ洗濯ネット4つ目は、靴用洗濯ネットとして使える「ランドリーネット Wメッシュ ボックス型」です。靴用洗濯ネットとして売られているものではありませんが、普通の洗濯ネットより分厚くクッション性があるため靴用洗濯ネットとして使用する人も多いようです!

サイズは縦20cm×横26cm×高さ7cmで、靴のボリュームにもよりますが女性用のものであれば問題なく洗うことが出来るかと思います。靴は洗うのに勇気がいりますが、靴を傷める心配も少ないタイプなのでぜひ靴用洗濯ネットとしてご活用ください!

【キャンドゥ編】おすすめの100均洗濯ネット3選!

キャンドゥの洗濯ネット①可愛い刺繍の洗濯ネット

キャンドゥのおすすめ洗濯ネット1つ目は、可愛い刺繍の洗濯ネットです。写真の洗濯ネット、とっても可愛くないですか?キャンドゥには刺繍を施した洗濯ネットが今大人気で、可愛いキャラクターが描かれているのが特に人気です。あまりの可愛さに洗濯ネット以外の用途で使っている人もたくさんいるくらいなんですよ。

キャンドゥの洗濯ネット②ホワイトxブラウンの洗濯ネット

キャンドゥのおすすめ洗濯ネット2つ目は、ホワイトとブラウンが魅力的な洗濯ネットです。一見シンプルな洗濯ネットなのですが、ファスナーの部分がブラウンになっていて、どことなくアンティーク感のある所が人気で、かなり売れている洗濯ネットなんです。生地もサイズも豊富にあるので、衣類ごとに分けて使いましょう。

キャンドゥのおすすめ洗濯ネット③動物柄の洗濯ネット

キャンドゥのおすすめ洗濯ネット2つ目は、動物の柄の洗濯ネットです。キャンドゥには動物のプリントをした洗濯ネットが多数あります。写真はシロクマの柄ですが、シロクマは最近とても人気で、洗濯ネット以外にもプリントされて使用されていることがたくさんあります。人気の柄なのでぜひ購入してください。

洗濯ネットのファスナーを壊さずに上手に使うポイント

ポイント①洗濯で使ったあとはきちんと乾かせばファスナーが長持ち!

洗濯物

当たり前のことですが、100均の洗濯ネットを使ったあとは、洗濯物と一緒に干して乾かすようにしましょう。濡れたまま片付けてしまうと、カビが生えたりファスナーがすぐに壊れてしまったりします。ですので、トラブルを起こさないためにも、しっかりと干してから収納するように心がけましょう。

②洗濯ネットをたたんで収納すればファスナーが絡まない!

畳む

しっかりと乾かした洗濯ネットを片付ける時は、きちんとたたんで片付けるようにしましょう。たたまずにそのまま収納してしまうと、ファスナー同士が絡まってファスナーが取れてしまう原因となってしまいます。ですので、きちんとたたみましょう。また、たたんで片付ければ、スッキリとしますよね。

次に洗濯ネットを使う時も取り出しやすくなるので、たたんで片付ける癖をつけておきましょう。たたむ時の注意点ですが、ファスナーをきちんと閉めてからたたむようにしましょう。100均の洗濯ネットと言えど、大切に使っていれば長持ちさせることができます。

100均の洗濯ネットを上手に収納する方法

100均のかごを使って洗濯ネットを収納!

かご収納

セリアやダイソーにある洗濯ネットは非常に種類は豊富で、大きさもいろんなものがあります。ですので、洗濯ネットを収納する際は、大きさに分けて収納をすると後から取り出しやすくなります。分けて収納する時は、100均にあるカゴを使用するとコスパも良いのでとってもおすすめです。

洗濯機の横ですきま収納

隙間収納

100均の洗濯ネットを収納する時はできるだけ使いやすい場所に置いておきたいですよね。毎日使うものなので、簡単に片付けることができてサッと取り出せるものがおすすめです。それなら洗濯機の横にあるすきま収納を活用しましょう。100均でカゴを買ってきて洗濯機横に取り付ければ簡単に収納BOXが出来上がります。

バッグに入れて洗濯ネットを目隠し!

バッグ

100均の洗濯ネットを収納する時は、できるだけ目立たないようにして収納したい人もいるはずです。そんな時は、キャンバスバッグやエコバッグを活用しましょう。洗濯機や収納棚の横にフックを取り付ければ、簡単にバッグをかけることができます。その中に洗濯ネットを収納すれば目隠しになります。

100均の洗濯ネットアレンジ活用術~収納に~

セリアやダイソーの洗濯ネットは衣替えに大活躍

先ほどは、洗濯ネットを収納する方法をご紹介しましたが、次は、洗濯ネットを使ったアレンジ活用術をご紹介していきたいと思います。まずは収納として活用する方法です。洗濯ネットに衣類を入れて引き出しに収納しておけば、衣替えでしばらく着ない服をきれいに保管することができます。

また、洗濯ネットなら通気性も良いので、湿気もたまらず衣類にカビが生えることもありません。100均の洗濯ネットに入れて片付けておけば、家族の洋服を分けておくこともできますし、ほこりが被らないものいいですよね。とってもおすすめの使い方です!

100均の洗濯ネットは旅行にもおすすめ!

旅行

100均の洗濯ネットは旅行に行く時にも大活躍しま。それぞれその日ごとの洋服や下着を洗濯ネットに入れておけば、旅行先でも簡単に取り出して着ることができます。旅行に行くと、何かとスーツケースの中を探しがちですが、これなら探す手間も省けてとっても便利ですよね。ぜひ活用してみましょう。

100均の洗濯ネットアレンジ活用術~ガーデニングに~

100均の洗濯ネットに野菜を入れて保管!

セリアやダイソーで取り扱っている洗濯ネットは、野菜の保存袋としても大活躍します。洗濯ネットには細かな網目があるので、通気性もあるため風をしっかりと通すことができます。ですので、野菜が傷むことがなく、写真のように吊るして保存しておくと清潔に保つこともできるのでとっても便利ですよ。

100均の洗濯ネットは観葉植物の防虫対策に最適

観葉植物

お家でガーデニングをする時に、特に野菜を育てている場合は虫が気になりますよね。きちんと防虫対策をしておかないと、虫がついてせっかくの野菜がダメになってしまいます。そんな時な洗濯ネットを活用すると防虫対策ができます。

セリアやダイソーには、いろんな大きさの洗濯ネットがあるので、観葉植物や野菜のプランターのサイズに合う洗濯ネットを買ってきて、プランターにかぶせるだけで出来上がりです。これなら、防虫剤を使わず自然の美味しい野菜を作ることができますよね。

100均の洗濯ネットアレンジ活用術~子供用・インテリアに~

セリアやダイソーの洗濯ネットとファスナーが子供の衣装に大変身!

セリアやダイソーにある100均の洗濯ネットには以外な活用法があり、なんと子供の洋服に大変身させちゃうことができるんです。これは、100均におしゃれな洗濯ネットがたくさんあるからこそなせる業ですが、ネットがレースのような役割を果たすので、可愛いチュールスカートが作れちゃいます。

この時、洗濯ネットのファスナーもスカートに役立てることができるので捨てるところなく活用できると言えます。子供のお遊戯会の衣装にもなりますし、普段使いの可愛いお洋服を作ってあげると、周りの友達にうらやましがられるかもしれないですね!

子供のおもちゃや手芸小物を片付けるなら洗濯ネット!

子供のおもちゃや手芸のアイテムって小さくてたくさんあるので片付けるのも一苦労ですよね。そんな時は100均の洗濯ネットを活用しましょう。写真のように毛糸を入れたり子供たちのおもちゃを収納しておくと、傷をつけることもホコリが被ることもなく清潔に保存することができます。何が入っているかも一目で分かります。

100均の洗濯ネットがアクアリウムで大活躍!

実は100均の洗濯ネットは以外なところで活用できるんです。それは水槽です。水槽でカメなどを飼っている人は、水槽の底に石を引いて水の汚れを防いでいる人も多いはずです。そんな時は100均の洗濯ネットに石を入れて水槽に置いておくと、ネットの生地が水槽の汚れをキャッチしてくれます。

ですので、石を洗う時も洗濯ネットを洗えばたいていの汚れは落ちるので、簡単に清掃することができるんです。水の入れ替えは水槽の掃除って案外大変なので、この方法はとってもおすすめの活用法です。

100均洗濯ネットの種類を活かしてアレンジ活用にチャレンジしよう!

いかがでしたか?100均の洗濯ネットの種類は本当にたくさんありましたよね。しかもサイズだけではなく、洗濯ネットの柄や生地も今は様々で数えきれないくらいあります。靴用洗濯ネットとして使える商品があるのもうれしいですよね。ファスナーにも装飾されていたりしている点も素敵でした。

洗濯ネットのファスナーが案外壊れやすいので、ご紹介したポイントを活用して少しでも長く使えるようにしていきましょう。また、100均の洗濯ネットの種類を活かして、いろんなアレンジができますので、ぜひ日常に生かして役に立つ使い方をしてみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。