Large thumb shutterstock 211836946

100均のコースター8選!ダイソー・セリア別!おしゃれな珪藻土は?

更新:2019.06.21

今回は、「100均コースター」をご紹介していきます。100均のコースターは、今ではダイソーやセリアにあるおしゃれなコースターも紹介していくので参考にしてみてください。珪藻土のアイテムなどトレンドのアイテムもありますので楽しんでいってくださいね。

100均のコースターはクオリティーもすごい!

他のお店に見劣りしない見た目

100均のコースターというのは、見た目がおしゃれなだけではありません。クオリティーのいいものでなければ購入しても意味がないので、100均のアイテムというのは来客時には使えない、というイメージを抱いている人も多いと思いますが今では100均もクオリティーが上がってきているのでそんな心配も無用です。

使い勝手抜群で、100均とは思えないほどの見た目のアイテムも揃っているのでつい、集めたくなるようなものばかりです。そんな100均のコースターもセリア、ダイソーなど店ごとにもそれぞれ特色が違いますのでぜひ、100均でもあらゆるお店のアイテムを覗いてみるのもおすすめです。

リメイクするにもおすすめ

100均のコースターというのは、見た目のおしゃれさも相まってリメイクする人も増えています。例えば、写真のようなウッドバーニングという手法を取り入れたプチリメイクからインテリアとしても使えるようなおしゃれなアイテムに変身させる事ができるのも100均のアイテムだからこそです。

今回は、リメイク法なども併せて多数紹介していきます。ダイソーやセリアなど大手の100均のお店別におすすめのアイテムも同時に紹介していきますのでぜひこれからの参考にしてみてください。リメイク初心者の方でも簡単にできるものから上級者向けのものまで様々なタイプ別にみていくので楽しんでいってください。

【ダイソー編】おすすめ100均コースター4個!

ダイソーのコースター①おしゃれなデザインも豊富

ダイソーのコースターは100均の中でも品ぞろえの多さを誇る店舗だからこそのクオリティーです。デザインもシンプルなものではなく写真のようなおしゃれで来客時にもそのまま出せるような見栄えも特徴です。まるでカフェで出てくるようなコースターは一人で自宅でお茶を楽しむにも気分を変えてくれるアイテムになります。

そして、ダイソーというのはそのデザイン性も見直されているほどなのでコースターも例外ではありません。おしゃれデザインのコースターがほしい、けどあまり費用を掛けたくない、という場合にも十分なクオリティーだと思います。今では、「100均クオリティー」という言葉があるように見た目もそんなに見劣りしません。

ダイソーのコースター②:和テイストもダイソーは強い

涼やかな印象のコースターなどは、年配の来客時にも活躍します。和テイストのコースターも来客がある際には、お客さんの年齢によって使い分ける事ができるようなコースターというのも必需品ですよ。そんな時でもダイソーのコースターは大活躍してくれる事間違いなしです。

コースターというのは夏場に活躍するアイテムでもあるので夏場になるとつい、集めたくなるものですよね。そんなアイテムが100円で購入できるとなれば、それだけ種類も多く集めたくなるというのも特に女性はあると思います。ダイソーのアイテムは種類も豊富なので和洋どちらのテイストも揃うおすすめのアイテムです。

ダイソーのコースター③:グラスに合わせたテイストを楽しめる

ダイソーはコースターの種類が豊富であるという事は先ほども説明しましたが、それ故グラスに合わせた使い方ができるというのも特徴です。ダイソーのコースターは、おしゃれなものから男性ウケも良さそうなものまで様々ありますので、バリエーションにも定評があります。

その為、来客時の年齢層や性別などに合わせてコースターを選ぶというのも100均のコースターだからこそできる業ですよね?そのため、ある程度のバリエーションを揃えておけば恥をかくこともないと思います。

ダイソーのコースター④:トレンドの珪藻土のアイテムも

水分をすぐに吸収してくれるような使い勝手抜群なアイテムといえば、トレンドにもなっている珪藻土のアイテムですよね。そんな珪藻土のコースターもカラーバリエーションも豊富にダイソーには揃っています。3色の中から選ぶことができるというだけでなく、形もどんなグラスにも合わせれる四角なのもポイントです。

丸い形だと場合によっては、グラスがはみ出してコースターの意味がなくなってしまうという事もありがちですが、四角のものであればある程度はカバーできるのでおすすめです。やはり、いくら安いからと言って実用的な面や機能性という面で使えなければ意味がありません。そういう場合にもダイソーのコースターは安心です。

【セリア編】おすすめ100均コースター2個!

セリアのコースター①:見た目のかわいさはピカイチ!

コースターも見た目のおしゃれさを重視するなら断然、セリアのアイテムがおすすめです。デザイン性の高いコースターの品ぞろえは他の100均の中でもセリアならピカイチなので、おしゃれなコースターをお探しの方は迷わずセリアに行くことをおすすめします。

グラスなどだけでなく、カップとの相性もいいようなデザインも豊富に揃っているので、きっとお気に入りの一点が見つかるはずです。おしゃれなデザインのコースターというのは、つい集めたくなるような女子の心をくすぐるアイテムが多いという点でも集めている人も多いのも特徴です。

セリアのコースター②:高級感のあるものも充実

見た目にもおしゃれなだけでなく、見た目のクオリティーも高いアイテムが揃っているのもセリアだからこそです。まるで一般的なお店で買ったかのようなクオリティーなので、見た目からは100円で買ったとは思えないほどの出来なのもセリアのコースターの特徴です。

やはり、いくら安くても見た目から100均だとわかるようなアイテムはそれだけでガッカリですよね。しかし、なんの気兼ねもなく来客時にも使えるようなおしゃれなデザインや高級感のあるデザインというのは重宝する事間違いなしですよね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均コースター2個!

キャンドゥのコースター①:珪藻土のコースターは色がかわいい

ダイソーの珪藻土のコースターに比べて面積の面では少し小さいように感じますが、見た目のかわいさは珪藻土のコースターを出している100均の中でもかわいいと評判のアイテムです。珪藻土コースターのカラーバリエーションもかわいい色合いなので、見た目のかわいさではピカイチといっても過言ではありません。

やはり、機能性や使い勝手という点でも使えないアイテムは100円でもほしい、という人は少ないと思いますが、それ以上に、見た目的にかわいいアイテムでなければ買おうという購買意欲もわきませんよね?そんな問題もキャンドゥの珪藻土コースターは心配無用です。

キャンドゥのコースター②:シンプルデザインもおしゃれ

どんなデザインのグラスとも合わせやすいというのは、やはりシンプルなデザインのものですよね?そんなデザインもキャンドゥであれば簡単に見つかりますよ。やはりあまり奇抜なデザインのものは使う相手によっても使いずらい場合もありますよね。そんな時にも気兼ねなく使えるという点でもキャンドゥのものはおすすめです。

しかし、シンプルと言っても無地というわけではなく、小さくロゴがデザインされていたりワンポイントはデザインされているので、その見た目が逆におしゃれに見えるのです。シンプルなデザインのものを探している方にはキャンドゥのコースターはおすすめです。

100均コースターを使ったアレンジ法!

100均コースターを使ったアレンジ法①:転写シートでリメイク

100均のコースターのリメイク法としておすすめなのが、転写シートを利用したリメイク術です。転写シートをコースターの形に合わせて使うだけという手軽さも相まって簡単にできる活用法とも言えます。シンプルなデザインの100均コースターであればどんなデザインにも合うのでおすすめです。

不器用な方でも転写シートを使えば簡単にできるので、リメイク初心者の方でも簡単にできるリメイク法としてもおすすめです。ぜひ、この機会に簡単にできるリメイク法を試してみませんか?

100均コースターを使ったアレンジ法②:コラージュして楽しむ

マスキングテープを使ったコースターリメイク法は、簡単にできるだけでなく自分の好きなデザインにする事も簡単にできるという事もあり、お好みのマスキングテープがある場合にはおすすめの方法です。そして、配置などにこだわって作ればまるで市販品のような仕上がりになります。

100均でシンプルなデザインのコースターを購入してきた際には、気分を上げるためにお気に入りのマスキングテープでコラージュしてみるのはいかがでしょうか?一人で楽しむお茶の時間にも気分を上げる事ができるアイテムになる事間違いなしですよ。

デコパージュで作るオリジナルコースター

100均コースターを使ったアレンジ法③:フェルトボールで可愛くリメイク

100均でも購入できるフェルトボールを使って出来るリメイク法は、市販のフェルトボールをコースターに貼っていくだけという手軽さでおすすめのアレンジ法です。かわいくリメイクできるだけでなく、コースターの形によって様々な表情に変化させる事が出来るというのも特徴です。

また、フェルトボールのカラーの配置にもこだわって作れば見た目にも楽しめるようなアイテムになりますよ。色合いを考えながらアレンジする時間も楽しいと思います。100均にコースターを探しに行ったついでにアレンジ法に使えるようなパーツも一緒に見てみるのもいいかもしれません。

100均コースターを使ったアレンジ法④:フラワーパーツでリメイク

ドライフラワーを利用したアレンジ法もおすすめです。お気に入りのドライフラワーや季節に合わせた花を利用して作るのもおすすめです。お部屋にかざるのもいいですが、壁に飾る事ができるように穴を開けておけば壁掛けにも使えるようにできるのでおすすめのアレンジ法とも言えます。

お花を使ったアレンジ法というのは、部屋の雰囲気をパッと明るくできるというだけでなく、お部屋の雰囲気をガラッと変える事もできるのでおすすめのプチリメイク術です。花のパーツをグルーガンなどを使用して簡単に付ける事ができるので全体のバランスを考えながらオリジナルのインテリアグッズ作りも簡単にできます。

100均コースターを使ったアレンジ法⑤:ガーランド

インテリアグッズとしても有名なガーランドもコースターを利用して簡単に作る事ができますよ。100均のフェルトコースターというのは、1点で数枚入っているものが多いのでコスパという意味でもコストを抑えて作る事ができますよ。

また、使う材料も家にあるもので代用できるので簡単でおしゃれなインテリアを作りたい、という時にもおすすめです。飾る場所を選ばないので飾りたい場所の雰囲気やサイズ感によっても雰囲気を楽しめるという意味でもコスパ最強のコースターアレンジ法だといえます。下に詳しい作り方を載せておきますので参考にして下さい。

100均フェルトコースターで!簡単☆春色ガーランド

100均コースターを使ったアレンジ法⑥:フラワーリース

木製の100均コースターを利用して作るこちらのフラワリースは、外側の円の部分にフラワーパーツを張り付けてまるでフラワーリースのように見せるアレンジ法です。ドライフラワーを使用すればより、インテリアとしても使えるような見た目にも楽しめるアイテムになる事間違いなしのアイテムです。

100均でも購入できるようなハンドメイドパーツを組み合わせる事でさらに、オリジナル感あふれる作品になりますよ。タグやステッカーなどを組み合わせる事で、見た目にもおしゃれなインテリアとして使えるアイテムにもなります。ぜひ、この機会にかわいいアレンジ作品作りを楽しんでみませんか?

100均コースターでオーナメント♪

100均コースターを使ったアレンジ法⑦:ステンシルアレンジ

無地の100均のコースターもステンシルを使用すれば簡単におしゃれに見えるインテリアグッズとして活躍してくれます。ブルックリン風のお部屋の雰囲気であれば、その雰囲気に合わせたステンシルを利用してアレンジすればお部屋の雰囲気にもなじみやすいです。

100均のコースターでアレンジを楽しもう

今回は、「100均のコースター」のおすすめのアレンジ法や活用法などをご紹介してきましたがいかがでしたか?100均のコースターといっても珪藻土のコースターのように機能的なアイテムも充実しているのも特徴です。その為、他のお店の物にも見劣りしないコースターも多数揃っているので安心して利用できます。

アレンジ次第では、お部屋のインテリアとしても活躍するだけでなく、おしゃれに見せる事も可能なので100均で買える転写シートやステンシルシートなどを上手く利用すれば不器用な方でも簡単にリメイクする事ができるのでおすすめです。ぜひ、この機会に100均のコースターを利用したアレンジ法を楽しんでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。