Large thumb shutterstock 556507171

付き合って9ヶ月カップルの記念日推薦プレゼント&倦怠期を避ける方法!

更新:2019.09.02

付き合って9ヶ月目は、カップルにとってどのような時期なのでしょうか。付き合って3ヶ月、6ヶ月・・、3の倍数の月は、カップルが別れやすい時期として有名です。9ヶ月目のカップルも例に漏れず倦怠期を迎えがち。今回はそんな時期を乗り越えるためのポイントをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



付き合って9ヶ月のカップルの特徴

付き合って9ヶ月のカップルの特徴①:マンネリ

マンネリ

付き合って間もない頃は、恋人の行動一つ一つに胸を高鳴らせ、電話やメールが来るだけで舞い上がっていました。しかし、付き合って9ヵ月経つと、そういったドキドキ感が薄れてきてしまい、連絡が来るのがと当たり前と感じるようになってくるという特徴があります。

付き合って9ヶ月のカップルの特徴②:喧嘩が増える

喧嘩

今までは恋人が好きという気持ちで、相手の嫌なことを見えなかったり、見えていても見えない振りをしていたかもしれません。しかし、付き合って9ヶ月経つと、徐々に相手の嫌なことが見えてくるようになったりして、喧嘩が増えてきてしまいます。

付き合って9ヶ月のカップルの特徴③:結婚を意識する

結婚

付き合いたてのカップルはこの人が運命の人だと信じてお付き合いをしています。付き合って9ヶ月経つと相手の良い所だけでなく、悪い所も見えてくるようになります。その悪い所を許容できるようになるのが、付き合って9ヶ月が過ぎる頃で、一生を過ごす相手に選ぶ人として相応しいのかを見極めるようになってくるのです。

付き合って9ヶ月のカップルが気をつけるべきこと

付き合って9ヶ月のカップルが気をつけるべきこと①:コミュニケーション

会話

付き合いたての時は、お互いに下らないことを話して盛り上がったりしていたことでしょう。しかし、付き合って9ヶ月すると下らない話をすることもなく、事務的な会話しかしなくなることがあります。そうなると、相手が何を考えているか分からずに、気持ちがすれ違ってしまいます。そうならないためにも会話をしましょう。

付き合って9ヶ月のカップルが気をつけるべきこと②:スキンシップ

スキンシップ

付き合う期間が長くなれば長くなるほど、スキンシップをする機会が減ってきてしまいます。喧嘩をしてもスキンシップを取ることで、仲直りすることもできる程、スキンシップは大切です。手を繋ぐこともスキンシップの一つです。今すぐできるスキンシップですので、是非手を繋いでみてください。

付き合って9ヶ月のカップルが気をつけるべきこと③:思いやりを忘れない

思いやり

付き合いたての気持ちを忘れないようにしましょう。相手だったらどう感じるか、ということを常に意識して行動していたころを思い出してください。年月が経つと、自分中心に物事を考えてしまいますが、相手への思いやりを忘れないでいれば、常に幸せなカップルでいられるでしょう。

付き合って9ヶ月のカップルが気をつけるべきこと④:喧嘩を避けない


喧嘩

付き合って9ヶ月のカップルは既にいくつかの喧嘩をしていることでしょう。しかし、その喧嘩に辟易して喧嘩を避けるように生活するようになってきてしまうことがあります。確かに喧嘩は疲れるし、誰も好んで喧嘩をしません。しかし、喧嘩をすることで相手が何を感じているかを知ることが出来るチャンスでもあるのです。

付き合って9ヶ月のカップルが気をつけるべきこと⑤:愛する

愛

付き合い初めのころは、「好き」とか「愛してる」などと言う言葉を口に出して恋人に伝えていたことだと思います。しかし、付き合いが長くなれば、そういった言葉を口に出すことが恥ずかしくなってきてしまい、好意を相手に伝えなくなることがあります。愛する気持ちがあるのであれば、口に出して相手に伝えましょう。

付き合って9ヶ月のカップルがするべきこと

付き合って9ヶ月のカップルがするべきこと①:記念日を作る

誕生日

付き合った日や初めてデートした日などを二人だけの記念日にしましょう。記念日を作る事で、お互いの気持ちを確かめあうことができます。

付き合って9ヶ月のカップルがするべきこと②:デートのたびにキスをする

キス

付き合って9ヶ月も経つと、新鮮味が無くなってきてしまいます。新鮮味を新たに作り出すことは難しいですが、デートのたびにキスをするようにしましょう。少しでもスキンシップを作るようにすれば、自分の中の気持ちも再度燃えるかもしれません。

付き合って9ヶ月のカップルがするべきこと③:感謝する

感謝

相手に対して感謝をする気持ちを忘れないようにしましょう。相手がお弁当を作ってくれたら、必ずありがとうと口に出して感謝を述べてください。感謝の気持ちを忘れないと、相手の存在に感謝する気持ちも忘れないでしょう。

付き合って9ヶ月のカップルがするべきこと④:旅行

旅行

付き合って9ヶ月にもなれば、お互いのことを信頼できるようになりますので、旅行に出かけてみましょう。違う環境で一緒に過ごす時間を持つことで、相手の新たな一面を発見することができるかもしれません。

付き合って9ヶ月のカップルがするべきこと⑤:両親に会う

親

付き合って9ヶ月すると、お互いに結婚を意識するカップルもいるでしょう。結婚を意識するようになったら、お互いの両親に会ってみてはいかがでしょうか。結婚に一歩近づくこと間違いありません。

付き合って9ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を迎えないためには?

趣味に打ち込む

趣味

趣味に打ち込むことで、恋人との時間を少し減らすようにしてみましょう。恋人との時間が減ることで、恋人のことをより強く思うようになるでしょう。

共通の趣味を見つける

趣味

テニスやワインなど何でも構いません。共通の趣味を見つけて、一緒にその趣味を楽しみましょう。一緒に楽しいことをすることで、新鮮な気持ちがよみがえってくるでしょう。

海外旅行に行く

海外

一緒に海外旅行に出かけましょう。違う国での相手の行動があなたをドキドキさせるかもしれません。英語が話せることに尊敬するかもしれませんし、度胸のある行動に胸を打たれるかもしれません。海外旅行で昔の恋心が生まれることでしょう。

初デートの場所を訪れる

公園

始めてデートをした場所を二人で訪れてみましょう。思い出の場所を訪れることによって、付き合いたての頃を思い出しすことでしょう。そうすると、交際した当初のような緊張感はないかもしれませんが、忘れかけていた相手を思いやる気持ちを取り戻すことができるはずです。

普段とは違うデートをする

遊園地

普段とは違うデートをしてみましょう。いつも映画や水族館と言った決まったコースのデートばかりではどうしてもマンネリ化してしまいます。遊園地に普段行かないカップルであれば遊園地に行ったり、家でご飯を作ったりしてみましょう。今までとは違うデートでドキドキ感を高めることができます。

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめプレゼント

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめプレゼント①:花束

花束

特に女性へのプレゼントでは花束がおすすめです。一生に一度はお姫様のような気持ちになりたいという憧れがあり、その憧れの象徴が花束なのです。女性は赤いバラの花束を貰ったら、幸せな気分になります。

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめプレゼント②:指輪

指輪

付き合って9ヶ月のカップルにおすすめなのは指輪です。指輪をお互いに交換することで、恋人とのつながりをより強く感じることができます。また、結婚を意識するためにも効果的です。

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめプレゼント③:手料理

料理

手料理をプレゼントしてみませんか。普段も手料理を振舞っているという人であっても、特別なシチュエーションの時に、恋人の好物の料理をたくさん作ってあげると、愛されてるなと感じるはずです。

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめサプライズ

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめサプライズ①:旅行

旅行

旅行のプレゼントをされたら嬉しいですよね。恋人との旅行だけでも嬉しいのに、それがサプライズでされたら、嬉しさは倍増です。普通のデートかと思ったら、小旅行だったなんて嬉しい限りです。

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめサプライズ②:家事

掃除

同棲しているカップルにおすすめなのは、家事です。普段彼女が家事をしてくれている場合であれば、彼氏が彼女より早く帰ってきて家事をしてあげるというサプライズをしてみてください。家事をしてくれたことの嬉しさに合わせ、家事の辛さを知ってくれたという気持ちも合わさって嬉しさは倍増です。

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめサプライズ③:プロポーズ

プロポーズ

最大のサプライズはプロポーズです。付き合って9ヵ月のカップルだと結婚への意識も高まることでしょう。そんな中、プロポーズをサプライズプレゼントとしてみませんか。一生の思い出になること間違いありません。

付き合って9ヶ月のカップルのプレゼント

付き合って9ヶ月のカップルはプレゼントを使おう

プレゼント

付き合って9ヶ月のカップルはまだラブラブの時期でもありながら、倦怠期を迎える時期でもあります。倦怠期を乗り越えれば、更にラブラブになりますので、倦怠期をプレゼントやサプライズなどを使って二人で力を合わせて乗り越えましょう。

プレゼントは期待通りに

プレゼント

恋人はあなたに期待してしまいます。特に女性は、記念日や誕生日に何かプレゼントを貰えるのではないかと心の底で期待をしています。その期待を裏切らないように、プレゼントを用意することが大切です。

付き合って9ヶ月のカップルでもラブラブ

倦怠期だけじゃない

ラブラブ

付き合って9ヶ月のカップルは、幸せの絶好調で周りが見えなくなるほどラブラブでな時期を経て、安定した時期に入っています。倦怠期にい入っているカップルもいるかもしれません。カップルによって特徴はそれぞれ違いますが、付き合って9ヶ月のカップルでもラブラブな場合もたくさんあります。

喧嘩も重要

喧嘩

喧嘩をすることも付き合いたての頃より増えてくるのが、付き合って9ヵ月のカップルです。今までは我慢していた事も、少しずつ我慢ができなくなる事もあるでしょう。恋人との関係をより強い関係にしたいのであれば、我慢せずに、言いたいことを言える関係にするためにも、喧嘩をしてでも素直に感じている事を伝えましょう。

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめ旅行場所

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめ旅行場所①温泉

温泉

カップル専用の温泉がありますので、是非付き合って9ヶ月のカップルは貸し切り温泉を利用してみた下さい。普段とは違う恋人の姿にドキッとすること間違いなしです。

付き合って9ヶ月のカップルのおすすめ旅行場所②海

海

海に行くと恋は盛り上がります。夏の暑い時に海に行くのも良いですが、秋から冬にかけて海へと旅行へ出かけてみましょう。肌寒い季節へ海へ行くことで、彼氏が彼女にジャケットを貸してくれたり、彼氏の優しさを見つめなおすチャンスにもなります。また、寒いことでお互いくっついて歩くことで、自然と距離が近付きます。

付き合って9ヶ月を乗り越えて

付き合って9ヵ月は倦怠期や喧嘩など様々な問題が発生する時期です。その時期を乗り越えることができれば、どんな試練でも二人で乗り越えられます。プレゼントやサプライズなどを上手に利用して、その試練の時期を乗り越えましょう。乗り越えることができれば、素敵な未来が待っているはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。