INDEX

付き合って2ヶ月のカップルの特徴

付き合って2ヶ月のカップルの特徴①不安になり始める

女性

まずは倦怠期を迎えてしまわないためにも付き合って2ヶ月のカップルの特徴などを見ていきましょう。付き合って2ヶ月と言う時期は一概にこうなるもの!と言えるわけではありませんので参考になれば幸いです。

まず男女とも付き合って2ヶ月くらいになると、不安がよぎるようになります。と言うのも、付き合い始めは嬉しさや幸福感からあまり気にし無い事が多いのですが自分に自信が無くなってくるのです。好きな気持ちが大きくなればなるほどに、相手を好き過ぎるがゆえに不安が芽生えてくる時期なのです。

自分が相手をこんなにも好きであるのに、相手は果たして自分を好きでいてくれるのだろうか?自分は彼や彼女の為の傍にいていいのだろうかと不安になる事もあるでしょう。自分の気持ちと相手との差異に気づいてしまうと余計に不安になるかもしれません。

付き合って2ヶ月のカップルの特徴②初々しさが薄れてくる

カップル

付き合って2ヶ月くらいになると、付き合うまでから付き合い始めの初々しさがだんだんと薄れてくる傾向にあります。あんなにも気を使っていたのに一緒にいる時間が当たり前になり始めてしまって、初めの頃の気持ちが薄れてしまう事もあります。

何気ない気遣いや言葉が嬉しかったのに、今は何とも感じない…なんて事もがるかもしれませんね。相手の存在が当たり前になって来てしまうとなんてこともないことで喧嘩になってしまう事もありますので注意したいところですね。

付き合って2ヶ月のカップルの特徴③会う頻度が増える

女性

付き合って2ヶ月のカップルの特徴として、逆に会う頻度が増えてくる事もあります。とても好ましい事ですね。付き合う前はお互い意識していたとしても、それほど頻繁に食事に行ったり遊んだり出来ないものですから、そんなとき付き合い始めて2ヶ月ほど経ってくると早く会いたかったりして会う頻度が増える事もあります。

付き合って2ヶ月のカップルの特徴④独占欲が増してくる

セクシー

付き合って2ヶ月と言うのはまだまだラブラブな時期でもあるでしょう。お互いが好き同士であることを知ったことでなおさら相手の事をどんどん好きになっていく事もあります。そのためカップルによってはいての独占欲が強くなっていく事もあります。

付き合って2ヶ月のカップルが気をつけるべきこと

付き合って2ヶ月のカップルが気をつけるべきこと①:愛情を忘れない

カップル

付き合って2ヶ月と言うのはだんだんとお互いの事を理解し始める時期でもあります。またそれまで気を使っていた事や、相手への愛情表現が当たり前になったり無意識のうちにないがしろになってしまう事もあるでしょう。しかし決して相手への愛情を忘れないようにしましょう特に女性は愛情に敏感です!

付き合って2ヶ月のカップルが気をつけるべきこと②:お互いの緊張感

デート

付き合うまでは大好きなあの人に会うたびに今日は何を着て行こう?メイク崩れていないかな?服装や身だしなみおかしくないかな?など色んなことに悩んだことでしょう。これは男女ともに言える事ですが、付き合って2ヶ月ほど経ってくるとそれまでしていた気遣いやおしゃれをしなくなってくる傾向にもあるのです。

女性の場合はそこまでメイクしなくてもいいや…男性の場合は今日はラフな格好でも構わないよね。など緊張感を失っていく事でこれまでしていた事を面倒になりしなくなる事があります。しかしそんなことの積み重ねがマンネリに繋がってしまう事あるのです。

付き合って2ヶ月のカップルが気をつけるべきこと③:気遣いし過ぎる

カフェ

先程、お互いの緊張感を忘れないようにと述べてきました。しかし気を使い過ぎるのも注意したいのです。お互いに探り探りとなって必死になる時期はもう終わり!ある程度ならもうお互いの事がわかってきた事でしょう。それなのに気を使い過ぎては疲れてしまいます。何事もし過ぎるのは良くないのです。

付き合って2ヶ月のカップルが気をつけるべきこと④:相手への依存

女性

付き合って2ヶ月程が経ってくると独占欲が増してくると述べましたが、相手への独占欲が強すぎるとそれは次第に依存へと変化を遂げてくるのです。あまりにもひどい干渉や依存は、相手にとって苦痛にしかなりません。

付き合って2ヶ月のカップルが気をつけるべきこと⑤:常に一緒にいない

女性

付き合って2ヶ月のカップルが気を付けたい事としては、常に一緒にいすぎない事でしょう。何をするにも一緒、どこへ行くにも一緒では一人の時間がありません。特に同棲しているカップルの場合一緒の時間が大幅に増えるでしょう。一緒にいすぎる事で自分でも気づかないうちにストレスをため込んでいる場合もあるのです。

付き合って2ヶ月のカップルがするべきこと

付き合って2ヶ月のカップルがするべきこと①:一人の時間を作る

女性

付き合って2ヶ月のカップルが気を付ける事として、常に一緒にいないと述べましたね。ある程度の距離感を保つのも実は大切な事なのです。付き合って2ヶ月、大好きな相手と常に一緒でありたい気持ちはわかりますが、一人の時間も作らないといつしか一緒にいる事が苦痛となってしまいかねません。

付き合って2ヶ月のカップルがするべきこと②:お互いの友達も大事にする

友だち

あなたの周りに恋人ができた事によって友達付き合いが疎遠になる人はいませんか?その場合恋人が一番の優先順位になってしまっている事がほとんどでしょう。恋人しか見えていないので交友関係が希薄になってしまうのです。

恋人が一番になってしまうと、自分の世界のすべてが恋人になってしまいかねません。お互いの友人関係も大切にしましょう。お互いの交友関係を確認しておくのも良いですね、そうする事で余計な心配や依存性の高さを予防する事も出来ちゃいます。

付き合って2ヶ月のカップルがするべきこと③:旅行に行く

旅行

付き合って2ヶ月カップル、そろそろ新しい刺激がほしいと思い始める頃合いでしょう。いつものようなデートも良いですが、たまには旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?お休みを取って1日中楽しめるような計画を立てても良いですね。

付き合って2ヶ月のカップルがするべきこと④:おうちデート

おうち

付き合って2ヶ月程のカップルの場合、デートもだんだんいつもと変わら無いようになってくるでしょう。いつしか楽しいはずのデートがパターン化してしまうなんてこともあり得ます。マンネリになってしまわないためにもおうちデートをしてみましょう。

おうちデートは周囲の人の事を気にしなくても良いですし、恋人の普段の生活が見れちゃいますからおすすめですよ。一緒にまったりしてみたり、料理を作ってみたりいつもとは違った楽しみ方が出来ちゃいます。

付き合って2ヶ月のカップルがするべきこと⑤:本音で語る

カップル

付き合って2ヶ月、そろそろお互いの胸の内を語り合っても良い頃ではないでしょうか?相手に対して抱いている感情、ちょっと直してほしい所などでてくるものです。しかしそれを伝えない状態ではいつまで経っても不満が溜まってしまうもの。たまには本音で語り合うのもいい関係を続ける秘訣です。

付き合って2ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を迎えないためには?



相手に合わせる時期は終わり!

カップル

付き合って2ヶ月のカップルはもう相手に合わせて嫌われないようにと気を使う時期は終わりました。付き合う前では相手に好かれようと努力するものですが付き合って2ヶ月の時間が経ったのならば、気を使い過ぎるのもよくありません。とことん相手と話し合うのも必要なのです。

いつもはいかないような場所でデート

キス

マンネリ防止のためにも普段は行かないような場所やしないような事を二人で行うのもいい方法です。デートがパターン化してしまわないためにも、遊園地や観光地に二人で訪れてみたり、おうちデートしてみたりと工夫をしましょう。きっと考えている時間も楽しいですよ!

ペアアイテムを買おう

リング

付き合って2ヶ月カップル、倦怠期を避けるためにもペアアイテムはとても有効的です。指輪では何だか重たい気がする…と言うようであればそれ以外のアクセサリーやキーホルダー、マグカップなどでもいいかもしれません。ペアアイテムによって二人の関係性が形となる事はとても励みになるのです。

自然体の姿を受け入れる

女性

付き合って2ヶ月ともなると、お互いの素の部分が見えてくるものですよね。長く付き合っていくためにもお互いの自然体を受け入れる事も大切です。大好きな相手だからこそ見せられる部分と言うのも出てくる事でしょう。いつまでも他人行儀では、愛情は深まってくれませんよ。

親しき仲にも礼儀あり!

男性

自然体を受け入れてあげましょうと述べましたが、何でも許してあげると言う意味ではありません。親しき仲にも礼儀ありと言う言葉が存在しているように、慣れ合いし過ぎてはいけません。思いやりが持てなくなったり、身なりが常にだらしないようでは相手に幻滅されかねませんから。

倦怠期を避けるためにしたいことをこちらの記事でもご紹介していますので合わせていかがでしょうか?男女で倦怠期を迎える心理や意味合いが違いますのでご参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 327393953
関連記事 ラブラブカップルの倦怠期の乗り越え方とは?倦怠期中の彼氏彼女の本音も

カップルにおいて倦怠期は大敵です。倦怠期の意味とは・彼氏彼女が抱える恋

付き合って2ヶ月のカップルのおすすめプレゼント

付き合って2ヶ月カップルのおすすめプレゼント①:ペアアイテム

カップ

付き合って2ヶ月、刺激を忘れてしまわないためにもおすすめなのがやはりプレゼントでしょう。恋人から記念日にプレゼントを送ってもらえたら嬉しい以外の何物でもありません。付き合って2ヶ月くらいになったらペアアイテムが欲しくなってくるものですよね?

ペアアイテムにはお揃いのマグカップや時計、ペアリングなどがおすすめです。特にマグカップは二人でいるときに使う事で何気ない瞬間でも幸せを感じられる事でしょう。

付き合って2ヶ月カップルのおすすめプレゼント②:フォトフレーム

写真

思い出のあの瞬間を収めた写真を、フレームに入れてプレゼントしてみても良いでしょう。幸せな時間を忘れないためにもいいですね。手作りのフォトフレームでプレゼントされたら最高ですね!自分の部屋に飾って眺める事も出来ちゃいます。

付き合って2ヶ月カップルのおすすめプレゼント③:万年筆

ペン

社会人カップルの場合、「ちょっといいもの」をプレゼントしても良いでしょう。特に文房具は日常的に使うものでもありますから万年筆などのちょっといい文具を記念日にプレゼントするのもおすすめです。最近ではお店で頼めば名前を入れてくれるところもありますよ。

付き合って2ヶ月カップルのおすすめプレゼント④:ボディミスト

香水

ボディミストや香水はどうしても好みのわかれるものにはなってしまいますが、高すぎずかといって安物過ぎずちょうどいい贈り物なのです。付き合って2ヶ月なので重すぎないプレゼントとしてもおすすめです。お揃いの香りにしても良いですし、お互いにおすすめのものを渡しても良いですね。

プレゼントと言うのはどうしても悩むものです…相手の好みや値段などなかなか決まらないと言う方には手作りプレゼントなどはいかがでしょうか?彼氏へ送る手作りプレゼントをこちらの記事でご紹介しています。

Small thub shutterstock 529068679
関連記事 手作りの彼氏への記念日プレゼントで喜ぶ顔が見たい!おすすめ10選!

彼氏への記念日プレゼントは誰しも買ったものや手作りなど何にしようかと悩

付き合って2ヶ月のカップルのおすすめサプライズ

付き合って2ヶ月カップルのおすすめサプライズ①:手料理を振る舞う

女性

付き合って2ヶ月の記念日、恋人を自宅に呼んで手料理を振る舞うのも良いでしょう。料理に自信があるのであればぜひおすすめします。おうちデートの経験がないのであれば記念日をきっかけにしても良いでしょう。手の込んだ手料理を作ってくれたら女性も男性も嬉しいですよね。

付き合って2ヶ月カップルのおすすめサプライズ②:プレゼントを用意

贈り物

特にこれと言って話をしていなかったのに、付き合って2ヶ月のプレゼントを用意してくれていたらそれだけで嬉しいものです。それが欲しいものであっても欲しいと思っていないものであっても用意してくれていた事が嬉しいのです。記念日を覚えてくれてさらにはプレゼントまで用意してくれてた事から愛情を感じるのです。

付き合って2ヶ月カップルのおすすめサプライズ③:お洒落なホテルを予約

ホテル

付き合って2ヶ月記念に旅行へ出かけると言うカップルも多いでしょう。記念旅行だけでも幸せなのに、大好きな恋人がお洒落なホテルの部屋を用意してくれていたら最高ですね。綺麗な夜景が見えるホテルや露天ぶろ付きの部屋など特に女性はとても喜ぶでしょう。

どうしてもサプライズに悩んでしまう…そんなあなたへおすすめのサプライズをつづったこちらの記事も一緒にご紹介いたしますのでいかがでしょうか。

Small thub shutterstock 529346299
関連記事 【付き合って1ヶ月】1ヶ月記念日に彼から喜ばれるサプライズ20選

付き合って1ヶ月が経ち、『1ヶ月記念日』を迎えたカップル。記念日には2

いつまでも幸せなカップルでいるために

ハート

いかがでしたでしょうか?ここまで付き合って2ヶ月のカップルの特徴やマンネリ防止などについて述べてきました。2ヶ月と言うのはある意味分岐点とも言える頃かもしれません。お互いの愛情が冷めてしまわないためにも、気遣いや愛情を忘れない努力が必要なのです。

特に2ヶ月から3か月がカップルにとっては大切な時期であるとも言われていますから、慣れ合いし過ぎず初々しさを忘れないようにしたいものですよね。付き合って2ヶ月を迎えるカップルにはいつまでも幸せでいられるように、この記事が参考になれば嬉しいです。

いつもとは違った時間を過ごしたい、そんなあなたへ東京でおすすめのおしゃれデートスポットをご紹介しているこちらの記事はいかがでしょうか?

Small thub shutterstock 315931382
関連記事 東京おしゃれおすすめデートスポット25選!カップルでの観光も!

東京デートをするならどこがおすすめなのか知りたいと思いませんか。東京に

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。