Large thumb shutterstock 529346299

【付き合って1ヶ月】1ヶ月記念日に彼から喜ばれるサプライズ20選

更新:2020.07.18

付き合って1ヶ月が経ち、『1ヶ月記念日』を迎えたカップル。記念日には2人でゆっくりお祝いをしたいですね。そんな時、彼から喜ばれることは何だろう?そう考えているアナタにおすすめの20選をご紹介します。いつもお世話になっている彼に、サプライズをしてあげるのはいかがですか?

付き合って1ヶ月のカップルはどんな感じ?

周りが見えないくらいラブラブ

見えない

付き合って1ヶ月のカップルは、とっても幸せな時期を迎えています。2人で過ごしている時は周りが見えないくらいに相手しか見えていません。まさに『2人の世界』を満喫している時期で、相手に欠点があったとしても見えにくく、また、相手に好かれたいと思っているので、欠点を見せていなかったりします。

そして、『2人は幸せ』という気持ちが強いので、周りの人にも優しくできたり、他人の嫌なところも許せてしまうような心が広い人間になれたりします。

恋愛ハイテンション

元気

付き合ってを1ヶ月迎える頃は、脳内で『恋愛ホルモン』と呼ばれるフェニルエチルアミンという興奮系のホルモンが出でいることがわかっています。

そのため、彼氏と彼女が共にハイテンションな時が多く、相手を見るだけでドキドキしたりときめいたりして、その感情を幸せだと感じています。彼氏や彼女がいてくれることで、それでけで何をしても楽しい気分で過ごすことができるのです。

離れていてもお互いのことを考えてる

一人

付き合って1ヶ月の時期は、相手と離れていても相手のことを考えていることが多い時期です。1人で何か違うことをしていても、気づかないうちに彼氏や彼女のことを考えているので、自然と顔がにやけたり笑顔になったりします。

これは、周りの人にもわかりやすい態度になるため、「幸せそうだね」や「何かいいことあった?」などと聞かれることも多くなり、幸せオーラでいっぱいになるでしょう。

2人の時が一番楽しい

楽しい

恋愛の気持ちがMAXな、付き合って1ヶ月。付き合う前は趣味に没頭していたり、仕事が生きがいだったとしても、この時期は2人でいることが一番楽しく、これまで楽しかった趣味も忘れてしまうこともあるでしょう。

2人でいるのが一番楽しく幸せで、一秒でも長く一緒に過ごしたいと考えるでしょう。そして、デートが終わっても帰宅してからすぐ電話で話したりと、2人で多くの時間を共有したいと願います。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

【付き合って1ヶ月!】彼はどう思ってる?

彼女しか見えていない

ラブラブ

付き合って1ヶ月の彼の気持ちはというと、本当に彼女しか見えていません。ただ、あなたとお付き合いしているということで、偉大な幸福感を感じいます。もちろん、大人としての責任である、仕事や人との付き合いも上手くこなすでしょうが、ふとしたときに考えるのは、いつも彼女ことです。

周りに自慢したい

周り

付き合って1ヶ月の頃の彼は、彼女との幸せを自慢したい気持ちでいっぱいです。それが、彼からの告白で始まったお付き合いならなおさらでしょう。カップルが付き合って1ヶ月を迎えたあたりは、だんだんと友人や同僚に紹介したりされる時期でもあります。

幸せで何でもできそう

幸せ

付き合って1ヶ月の彼は、あなたといることで幸せを感じで、どんなこともできるような心強さを持っています。この時期に多く分泌している『恋愛ホルモン』の影響でストレスにも強くなっているので、多少のことではへこたれないでしょう。

また、彼女のためにもイイ男になってやる、という意識も強いので、付き合って1ヶ月の彼は、まさにパワーと幸せに満ち溢れているのです。

付き合って1ヶ月!ちょっと見えてきた彼女の意外さ

束縛されそう

束縛

付き合って1ヶ月は、相手の欠点さえ可愛く思えます。でも、付き合ってが経1ヶ月つ頃からだんだんと彼女の意外な部分も見えてくるようてす。

その中でも多いのが「束縛されそう」というもの。彼女が始めは我慢していたことも、付き合って1ヶ月くらいからはホンネを話し出すことが多くなり、「他の女性と話すのは嫌」や「帰ったらすぐに電話して」と彼に対してお願い事が多くなってきます。そうなると、彼は、『もしかして、束縛されそう?』と少し心配になります。

ワガママも見えてきた

わがまま

付き合って1ヶ月くらい経つと、彼女もだんだんと彼に無理を言うことも出てきます。彼が優しい態度で接してくれていたとしたら尚更です。『彼なら聞いてくれそう』と察知すると、女性は、ちょっとワガママ言ってしまったり、彼は自分のことを大切にしてくれるのかと、試すようにワガママを言ったりします。

付き合って1ヶ月!彼女が注意するべきことは?

彼のことを大切にできているか考える

大切

付き合って経1ヶ月った節目として彼のことを大切にできているか振り返ってみましょう。彼の優しさに甘えすぎていないか、彼のことをきちんと幸せにできているか考えましょう。

いつもは考えないことも、記念日などの節目には、考える良い機会になります。あなたも彼に幸せにしてもらっている分、彼を幸せにしてあげましょう。

わがままになっていないか考える

わがまま

付き合って経1ヶ月つと、初めのうちは遠慮していたことも彼にだんだんと言いやすくなってきます。付き合っての1ヶ月記念日には、良い機会なので、彼に対してワガママになっていないか振り返ってみましょう。

少しのワガママであれば、可愛く思ってもらえることも度が過ぎると、彼にとっての負担になります。これからも、ずっと愛されていくためにねワガママになっていないか振り返ってみましょう。

【付き合って】彼への1ヶ月サプライズ20選!行動編

ふいに感謝のLINEを送る

携帯

付き合ってが経っ1ヶ月て『1ヶ月記念日』を迎えたら、いつもとは違うLINEを送ってみましょう。記念日に敏感な彼であれば、朝イチでLINEをくれるかもしれませんが、男性は女性に比べて記念日を重視していない人も多いようです。

忘れているようであれば、特別に仕事中にLINEを送ってしまうなど、いつもはLINEをしない時間帯に送って彼にサプライズしましょう。仕事中は連続で送らないことがマナー。一回で1ヶ月で記念日とわかるようなインパクトのあるものや感謝の気持ちが伝わるようなスタンプを送って彼を楽しませてあげると良いでしょう。

手料理でおもてなしサプライズ

料理

男性は、彼女に手料理を作ってもらうとうれしいものです。彼氏としては、付き合っている彼女に対して、『料理はできるのかな?』と少しは気にしています。そのため、付き合って1ヶ月の『1ヶ月記念日』に料理を作ってふるまってあげると、喜ばれるサプライズになるでしょう。

手料理でおもてなしするからには、彼の好きなものを作ってあげたいですよね。そのため、普段の会話からさりげなく彼の好きな食べ物を聞き出しておきましょう。そして時間があれば一度練習しておくと良いでしょう。

出会った場所に誘ってみる

出かける

付き合って1ヶ月の記念日では、彼と初めて出会った場所に誘い出しても良いでしょう。初対面で緊張していたことを話したり、初対面では付き合うことを想像していなかったなど、話して今の幸せをかみしめましょう。

また、出会ったばかりのことを思い出してみると、改めて新鮮な気持ちになり、こうやって2人がお付き合いが出来ていることに対して感謝の気持ちが生まれ、改めて相手を思いやる気持ちも生まれるのでおすすめです。

ずっと2人で行きたかったところへ誘ってみる

レジャー

付き合って1ヶ月経つ頃には、今度2人で行きたいところなどを話すこともあると思います。それを覚えていて、彼をその場所に連れ出したり、チケットが必要なら事前に用意しておくなどして彼にサプライズするのもおすすめです。

彼は、話たことを覚えてくれていたことを嬉しく思い、あなたに惚れ直してくれるでしょう。そして、あなた自身も思いっきり楽しんで楽しい思い出を作ってください。

彼の好きなところを伝える

好き

付き合って1ヶ月経ち、一ヶ月記念日を迎えたら、彼に対して彼の好きなところを伝えましょう。急に褒められた彼はビックリすると思いますが、大好きなあなたからの愛情表現は、素敵なサプライズプレゼントになります。

自分の好きなところを聞いてみる

好き

1ヶ月記念日には特別に、自分好きなところを聞いてみましょう。普段は、恥ずかしがって好きなところを言わない彼でも記念日ということで話してくれるかもしれません。1ヶ月記念日は、2人の仲が最高の特別な記念日なので、おねだりして聞いてみましょう。

今回のサプライズ20選の中でも、お互いに好きなところを話すことは最大の愛情表現になるので、ますますラブラブな2人になるこ間違いなし!特別な甘い時間を過ごしましょう。

ちょっと直してほしいところを聞いてみる

反省

カップルが付き合って1ヶ月経つと、彼も、だんだんとあなたのことをわかってきています。好きなところと反対に、直してほしいことも聞いてみましょう。直してほしいことはまだ無いかもしれませんが、もしかすると少しあるかもしれません。

もしも、彼があなたにちょっと直してほしいことがあって、それを聞いたら、素直に直すことを約束しましょう。そうすることで、彼もあなたが自分のことを大切に考えてくれていると感じます。

彼の周りの人に感謝する

仲間

付き合って1ヶ月記念日には、彼に感謝することに加えて彼の周りの人にも感謝しましょう。それは、彼の友達だったり、彼の家族だったり、これまであなたと彼のことを応援してくれた人達です。付き合って1ヶ月周りが見えなくなるくらい幸せな時期でもありますが、周りの人へ感謝する気持ちも忘れないようにしましょう。

【1ヶ月記念日】彼へサプライズ20選!プレゼント編

感謝の手紙

手紙

LINEが主流になっている現在、手紙はとても新鮮なものになりました。また、LINEよりも自分の字で書いた手紙の方が心を込めて書くことができるので1ヶ月記念日には、ピッタリのサプライズになります。感謝の気持ちと共に、女性らしい可愛いイラストに男性は弱いようです。

癒しグッズ

仕事や勉強をがんばっている彼なら、癒しのグッズも喜ばれます。彼も体のことを気遣ってもらって、うれしいサプライズになるでしょう。現代は、仕事や勉強でパソコンを使う機会が多いので、目に疲れが溜まっていると感じている人が多いようです。そのため、目の癒しグッズなどもおすすめです。

観たがっていた映画のチケット

チケット

彼がずっと観たがっている映画があったら、チケットをプレゼンとしてサプライズしましょう。映画のチケットであれば、2人で楽しむことができるので彼もうれしいでしょう。そして何より、観たい映画の話を覚えてくれたいたことへ感謝してくれるでしょう。

手作りのお菓子

おかし

男性は、彼女に手作りのものをもらうと嬉しいものです。甘いものがすきな彼であれば、手作りのお菓子も良いでしょう。可愛くラッピングして、感謝のメッセージカードも添えてサプライズプレゼントしましょう。

1ヶ月分の手作りアルバム

付き合って1ヶ月経つと、一緒に撮った写真も多くなります。それを一冊のアルバムにして彼にプレゼントしても良いでしょう。アルバムに丁寧に切り取った写真を貼って、コメントやシールを貼ると可愛く仕上がります。

ボールペン

実用品のプレゼントでは、ボールペンも人気です。ボールペンは、使う機会が多いので喜ばれます。彼が自分で買わないような、ちょとだけ高めのボールペンがおすすめです。

ウォーターボトル

彼へのサプライズプレゼントとして、職場などでも毎日使えるようなボトルもおすすめです。男性はなかなか自分で飲み物を持っていくという習慣がつきにくいようなので、ボトルをプレゼントしてきっかけを作ってあげるとようでしょう。仕事などの休憩中に使ってもらうことで、その度にあなたを思い出してくれるでしょう。

【1ヶ月記念日】彼へサプライズ20選!ペア編

ネックレス

付き合って1ヶ月記念日には、彼とあなたのぺアグッズもおすすめ。これまで恥ずかしくて遠慮をしていても、記念日ということでペアのものを持ちやすい時期でもあります。ペアのものは指輪はまだ重いので、ネックレスなど気軽に身につけられるものがおすすめです。

ブレスレット

ペアのサプライズプレゼントとして、ブレスレットもカップルに人気です。腕にさりげなくつけることによって、ネックレスよりも周りの人にも気づかれにくいので、こっそりペアのものを身につけたいカップルにおすすめです。

マグカップ

付き合って1ヶ月記念日のサプライズとして、ペアマグカップもおすすめです。ペアマグカップは家にそれぞれ置いておくと、離れていても一緒に使っている一体感を味わうことができ、ラブラブ度が深まります。

ペアグラス

ペアマグカップのように、ペアのグラスの彼の分をサプライズプレゼントしても良いでしょう。ペアグラスはペアマグカップと同じように、使う度に相手を思い出して幸せな気持ちになることができます。また、家族と暮らしている彼でも、家族にからかわれることなく使うことができるのでオススメです。

スマホケース

ラブラブなカップルには、お揃いのスマホケースもおすすめです。付き合って1ヶ月のサプライズとしてプレゼントすると彼も喜んでくれるでしょう。いろいろなデザインがあるので、彼の好きな色やデザインをリサーチしておくと良いでしょう。

付き合って1ヶ月経ったら彼へ感謝の気持ちを伝えよう

付き合って1ヶ月の『1ヶ月記念日』はとても幸せな日

幸せ

付き合って1ヶ月経ったら、何より、彼への感謝の気持ちを伝えることが大切です。今回の20選を参考に、彼にサプライズすることもおすすめです。付き合いが長くなるにつれて、当たり前なことが増え、言わなくても伝わると思いがちですが、気持ちは言葉にすることがとても大切。

1ヶ月記念日を迎えられたことに感謝して、彼を大切にしていきましょう。そうすることで、あなたも彼から大切にされる彼女でいることができます。感謝の気持ちを忘れずに、いつもまでも幸せな2人でいてくださいね。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。