INDEX

結婚線の見方とは?

【結婚線の手相の見方①】結婚線の位置はここ!

結婚線とは手相の見方として、一度は聞いたことありますよね?意外にも結婚線の位置…手相の見方がわからない!なんて方もいるのではないでしょうか。さて結婚線の見方ですが、男性は右手・女性は左手で見ると良いと言われたりしてますが、主に結婚線を見るときに関してのベースは左手で見ると考えてもいいでしょう。

結婚線の位置ですが、知らない方もいらっしゃると思いますので、今一度ご説明しますと、小指の付け根と感情線の間にある短い線のことを結婚線と言います。位置は知っていても、意味まではわからないこともありますよね。

【結婚線の手相の見方②】種類によって異なる!

種類

人によって、結婚線の長さ・濃さ・本数など様々かと思われますが、もちろんその一つ一つに意味があります。結婚線と言っても一概に結婚関係のことだけではないようで、その人の愛情関係も意味しているようです。ですが、手相の結婚線は変わりやすいです。なので、あなたの努力一つで良い方向に変わっているかもしれません。

あなたの手相の結婚線はどうなっていますか?結婚線といっても、結婚している人だけでなく、まだ結婚していない人にも当てはまる重要な手相ですので、ぜひあなた自身はどれに当てはまるのか、ご覧になってみてはいかがでしょうか?もしも、「結婚線がない!」なんて方は結婚線を自らの手のひらに書いてみましょう!

実際に書いてみたりすることで、結婚線ができることもあります!なので、ないからと言って恋愛・結婚に対して諦めてはいけませんよ。手相はあなた次第です。

【結婚線の手相の見方③】標準の長さって?

基本的な結婚線の見方として長さは、小指の幅の1/3~半分ぐらいまでと言われています。線が長ければ長い人ほど結婚生活も長続きしやすいと言われており、逆に短い人は結婚生活も短いと言われています。ですが、短いからと言って絶対とは限りませんが、やはり気になるところですよね!

ただし、結婚線が長くても、島ができていたり、途中で線が切れていたり、かなり下降していたり…要は結婚線の妨げになっているような結婚生活やお付き合いする中で縁に恵まれなかったりします。自分でわからなければ、一度手相占いで見てもらうのも一つの手です。

【結婚線の手相の見方④】線の上下の位置

結婚線の位置の見方としては、みんながみんな同じ位置なんて人はいません。人によって、もちろん上下の位置も変わってきていて、その一にも意味があるとされています。感情線に近い結婚線ほど早く結婚される方が多く、小指に近い結婚線ほど晩婚というのが一般的な手相の見方とされています。

ですが、絶対にその年代で結婚するという訳ではありません。何しろ手相は時が経つごとに変わるのです。あなたの行動一つで結婚線だけでなく、手相自体が変わることもありますのでご注意を!

【結婚線の手相の見方⑤】結婚線の本数の意味とは

本数の見方としては、みなさんも結婚線を見たときに、「あれ?2本もある!これって2回結婚するってこと?」と思うかもしれませんが、実際大体の方が2~3本結婚線があります。結婚線の本数で結婚の回数を判断するのではなく、数ある中でハッキリとした線や、赤みを帯びているなどの結婚線だけを見るようにして下さい!

もし、結婚線があってもどれもハッキリしてない線であった場合、未婚者なら今はご縁がないということになりますし、既婚者なら相手にうんざりしていたり、愛情がなくなっていることも…それ以外には、違う人に気持ちが向いている場合があります。

結婚線が二股に枝分かれしている手相の見方

二股の結婚線の手相

二股の結婚線とは、どういうことなのか?見方としては、それは結婚線の始まりの部分が二股になっていることを言います。「二股」などと聞くと良いイメージないですよね…。二股=浮気などと世間では言われています。それがたとえ手相であったとしても、あまり良い運勢をイメージを持てないですよね。

ですが、残念なことにその嫌なイメージは的中しています。二股に枝分かれしている結婚線は、夫婦の間の距離が離れてしまうことを表しています!まだ未婚の場合、恋人との関係性が崩れてしまう可能性も…。お互いにちょっとしたことで、亀裂が入ってしまうと、中々もとには戻りにくくなってしまいますので気を付けましょう!

二股の結婚線の意味は「別居」

別居

もしも、二股に枝分かれしている線がそこまでハッキリとわかりにくい場合は、そんなに気にする必要もないでしょう。ですが、逆に結婚線の枝分かれしている線がハッキリしていて、二股線が離れている場合は気を付けてください!お相手の方とお別れをしてしまう危険性が非常に大きいです。

さらに細かく枝分かれしている方はもっと注意が必要です。実は、二股より細かく枝分かれした結婚線は、あなたが結婚に対する意欲を無くしてしまって、恋愛の運勢が下降気味であることを意味しています…が実際こういった手相が多いのが、なんと既婚者の方なんです。

旦那様にうんざりして、もはや愛情すら感じられないといった状況に陥っています。決して相手の方が浮気しているなどという訳ではありませんので、三股以上になっている方はご注意を!

結婚線がスターになっている手相の見方

スターの結婚線の手相

スターの結婚線の見方とは、記号の星のような形ではなく、3本の線が重なってできる線のことで「*」のような形をしています。結婚線などに重なっていないスターはそのままの形ですが、線上に重なるように出ているスターは3本の「*」の線にプラスもう1本の4本線になっていて、とても珍しく中々出るものではありません!

その一方で、スターと似た間違えやすい線があります。2本の線が重なっているクロスの形です。結婚線の上ではなく、離れたところにあると、クロスとわかりやすいですが、問題は、結婚線上にあるクロスだと、結婚線と交わると形が似ているので、「スターがある!」とスターだと勘違いしてしまう人も多いので、要注意です。

スターの結婚線の意味は「結婚関係が幸運」

スター

スターの結婚に対しての幸運といっても一概に一つではなく、いろんな種類の幸運があります。まだ結婚してない人は、これから素晴らしい出会いが訪れる予感や、既に結婚されている人は今の結婚生活がより充実することでしょう。どちらにせよ、良いことには変わりないですよね!スターがあって損はないでしょう。

この手相は、玉の輿や逆玉に乗れると言われている、すごく良いと暗示されている手相です!さらに、女性であれば、スターはあげまん線とも言われています!きっと、相手の人をどんどん出世させることでしょう。相手が成功し、より一層輝くことができ、あなたの人生も良い方向に進んでいき素晴らしいものになりますよ!

結婚線がクロスになっている手相の見方

クロスの結婚線の手相



クロス

クロスの結婚線の見方とは、結婚線が2本あり、その線が交差しクロスになっている、この手相は中々見かけることはなく、珍しい線です。2本の結婚線というのは離婚すると言われている代表的な手相でもありますが、なんとこのクロスする2本の結婚線は、結婚だけでなく家庭運そのものが薄いと言われています。

運勢を良い方向に向かせるためには、自分自身にとっても、世の中にとってもプラスになるような行動を行っていくと、運勢の流れも変わっていきます。たとえば仕事しているときに、働いている人やその会社にとってプラスに、つまり利益になることを自ら率先して行ったり、困っていたら手を差し伸べて助けてあげましょう。

ご自身もそうですが、人が喜び幸せだと感じることを自らたくさん気持ちを込めてやっていくことで、あなた自身にプラスになっていきます。1つ1つ少しずつでも徳を積んでいくことで相手も、もちろんですがあなた自身も幸せが訪れます。

クロスの結婚線の意味は「トラブル」

クロス

残念ながら、結婚線が交差しクロスしている手相の人は、トラブルや不運を表す手相なのです。結婚線が1本だけ濃くてくっきりとしている、線が赤味帯びている、結婚線の向きが上に伸びているなどの意味は、クロス線とは違い、とても良い恋愛や結婚ができる可能性のある幸運な手相なのです。

ですが、そこにクロスに交差する線ができていまうと、全く別の意味のプラスではなく、マイナス要素が加わり、恋愛や結婚において、上手くいかなくなってしまいます。生活において常に何かが起こったり、心配事を背負って生活をすることになるでしょう。

結婚線が三股に枝分かれしている手相の見方

三股に枝分かれしている結婚線の手相

三股

本来の結婚線は1本の真っすぐな線ですが、真っすぐ伸びているはずの結婚線が3本にハッキリと枝分かれしてしまっているときは、あまり良い事を示していないことになります。実は結婚線とは、相手への愛情を表す線でもあります。3本枝分かれしているという事は相手に対して愛情が冷めてしまっていることを示すようです。

恋愛する意欲を失くしている手相でもあり、すでに結婚されている人は、相手との結婚生活に疲れたり、その場に一緒に居ることに嫌になってしまい、愛情どころではなくなっているようです。まだ相手がいない人は、お仕事や何か他に夢中になることがあり、結婚にはまだまだ程遠いようです。

そのときの年齢・年代にしかできない恋愛もあります。その場の楽しみも大事かもしれませんが、恋愛や結婚から目を背けて後で後悔しないように、仕事や趣味だけでなく、たとえば、仕事や趣味を通じてでも構いません、異性にも目を向けてみましょう。

三股に枝分かれしている結婚線の意味は「離別」

離別

結婚線が三股に枝分かれしている手相は、相手との別れ・離婚を表していると言われていますが、実際の原因はあなたにあります。あなたのことが嫌で気持ちが冷めている訳でなく、あなたの気づかないうちに相手への愛情が薄れている可能性があるのです!相手がその気持ちに気づくことで、結果的に別れにつながります。

三股と非常に良く似た線も、実はあります。三股のように3本の線によってほうきのように枝分かれをしているのではなく、二股の2本線の枝分かれの間に1本の線が伸びていて、よく見ると繋がってない場合には、意味が違ってきます。この先にある出会いや結婚の可能性があるということを表しています。

結婚線が上向きになっている手相の見方

上向いている結婚線の手相

上向きの結婚線の見方は、通常の線は真っすぐ向いていますが、この上向きの線は、言葉通り結婚線が上を向いて伸びているのです!この手相を持っている人は自分が描いている理想以上の相手と出会うことができ、結婚後も非常に素晴らしい結婚生活を送ることができるでしょう。それほどまでに幸せ溢れる手相なのです。

上向きの結婚線の手相をしているからといっても、油断は禁物です!幸せな結婚の運勢だからと思って、まだ結婚していない人が理想を高く望めば、もちろん良い結婚は遠のいていきます。すでに結婚している人も、何かしら相手に不満をなど持ってしまえば、それだけでも一気に運気は下がり結婚線な下向きに変化するでしょう。

なので、どんな些細な幸せでも大切にし、素直にクリーンな心で相手と向き合ってください。あなたが相手にとって、これからの最高のパートナーになれるよう、常に努力を怠らず頑張りましょう。そうすることでお互いに尊重し合い、とても素晴らしい交際や結婚生活が続いていくはずです。

上向きの結婚線の意味は「幸せな結婚に恵まれる運命」

幸せ

すでに結婚している方は、あなたから相手への愛情で満ち溢れています。もちろん不満もなく、相手への思いやる気持ち、敬う気持ちがいっぱいで、これから先の結婚生活は明るい家庭を持っていると言われています。喧嘩などしても、互いに思いやる気持ちがあれば、すぐに仲直りができ元の生活以上に仲も深まるでしょう。

まだ結婚していない方で、恋人…相手がいる方は、今後その相手との幸せ溢れる結婚ができることを意味していますし、いない方もこれからの人生の中で理想通りのような人と出会えます。この手相自体が表れず、誰もが羨むような、互いに愛情が溢れ、金銭的にも何不自由なく、素敵な結婚生活が送れるでしょう。

結婚線が真っすぐに伸び障害線がある手相の見方

障害線がある結婚線の手相

手相の見方としては、結婚線を切るように、縦に線が入ること、これが障害線です。また、妨害線と呼ぶ方も中にはいらっしゃいます。結婚線の流れを、何かで切っているようなイメージからか、障害線はどの線に入っていても悪いことであると言われていて、結婚線にある場合にも、決して良いものではありません!

また、この障害線は、今までなかったはずなのに急に障害線が出てくることもあります!ですが、まだ線が薄い人は、あなたの心がけ次第で線が薄くなったり、もちろん消えることもあります。なので障害線が出てきたら、悪い警告だと思って、より線が濃く深くならないように関係の修復するように心がけていきましょう!

障害の結婚線の意味は「仲が良くない」

仲が悪い

障害線はその名の通り、何かと障害=トラブルが多い生活になりやすく、ケンカなども多くなりがちになってきます。たとえば結婚していて、本当にお互いの相性が良かったとしても、夫婦間ではなく、他に嫁姑の問題や2人のこどもの問題などで、関係が崩れてしまうこともあります。

そんなつもりはなくても何かとトラブルが多くなり、別居や離婚になってしまうことが多いです。まだ結婚していない場合でも、結婚をするまでに障害が多すぎて、中々結婚に踏み出すことができず、いざっ!てときにも、家族や周りから反対などにあい、相手との結婚についてのご縁自体がうまくいかないときもあります

結婚線を知って自分の道を切り開こう!

結婚線の見方をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?結婚線にもいろいろありますが、やっぱり自分自身の恋愛・結婚に対して、どんな意味があるのかが1番知りたいところですよね!でも実際は、手相云々よりも、あなたの行動次第ですべてが変わってくるというのが真実です。

あなた自身の起こす行動が相手にも伝わり、それが良い方向へと導いてくれるのです。そうすることで、手相もだんだんと良い方向へと変わっていきます。今までも記載しているように、手相は変わります。それはあなた自身の心がけ…そう、つまりはあなたの行動次第なのです。

その今ある手相を生かすも殺すもあなたの心がけがカギになってきます!良い手相ならば、より良く。悪い手相ならば、良い方向に向くように行動を…あなたの結婚線はどれなのか、分からない人は実際にこちらの記事を参考に見て行動していってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。