Large thumb shutterstock 249465919

【夢占い】ブランコの夢の意味15選!ブランコの夢は焦り・葛藤を暗示?

更新:2020.07.02

ブランコの夢占いはどのようなものなのでしょうか?ブランコと聞くと、子供時代に公園で遊んだことを懐かしく思い出しますよね。力いっぱいブランコをこいで感じた風、ゆらゆら揺られながら友達とおしゃべりした記憶・・・。そんなブランコですが、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「ブランコ」の意味とは?

夢占いにおけるブランコの意味①不安定な揺れる心

不安

夢占いでのブランコは、一つ目に「不安定な揺れる心」を意味します。揺れ動いているブランコは、あなたが現在迷っている状態であったり、優柔不断であったりする状態であることを表しています。

夢占いにおけるブランコの意味②一進一退・マンネリ化

マンネリ

夢占いでのブランコは、二つ目に「一進一退・マンネリ化」を意味します。ブランコの揺れる間隔は一定で、行ったり来たり・・・同じことが延々と繰り返されるまま、先に進まない状態です。

夢占いにおけるブランコの意味③ひらめきやインスピレーション

ひらめき

夢占いでのブランコは、三つ目に「ひらめきやインスピレーション」を意味します。ブランコを「天まで届け!」とばかり大きく空に向かってこぐと「気分爽快!」になりますね。思いがけないひらめきや、大胆なインスピレーションが沸いて、テンションが上がっている状態を表しています。

ブランコの場所からみる夢占い

【ブランコの夢占い1】公園でブランコに乗る夢

ブランコ

QUOTE

公園の夢は基本的に休息に関するシンボルになっていて、アナタにはリラックスした時間など心身の休息が必要であるという事を暗示しています。 日常の雑事から離れる時間を作る事で心にゆとりや余裕を取り戻そうとする心理があらわれているので、この夢を見たアナタは日頃から雑事に追われ心に余裕がなくなっている状態なのでしょう。 引用元:夢占いドットネット

ブランコの夢占いで、あなたが公園で風をきって楽しくブランコをこいでいる夢なら、仕事やプライベートで良いアイデアが次々と浮かんで上手に物事を進めていける兆しです。しかし、あなたが公園でただブランコに乗ってゆらゆら揺れている夢であったら、休息を求めているのかもしれません。


夢占いでのブランコの基本的な意味の二つ目が、「一進一退・マンネリ化」です。あなたがブランコで前後に行ったり来たり揺れているだけで、しかもため息までついているような夢であったら、恋人とのマンネリ化を憂えていたり、仕事が進まなくて疲れているのかもしれません。

【ブランコの夢占い2】遊園地でブランコに乗る夢

ブランコの夢占いで、遊園地でブランコに乗る夢は、現状に満足していないあなたの気持ちを表しています。遊園地に行きたい時って、どういう時でしょうか?やはり非日常を味わいたい時ですよね。

夢の世界やおとぎの国の世界にひたりたかったり、刺激を求めていたり・・・。今のあなたは日常生活に飽きていて、いつもの生活を変えたいと願っているのだと考えられます。

【ブランコの夢占い3】高い所でブランコに乗る夢

ブランコの夢占いで、高い所でブランコに乗っている夢は、あなたが大きな悩みや不安を抱えていることを意味しています。ブランコの高さが高ければ高いほど、その悩みや不安は大きいようです。夢で見る内容は、現実のあなたの生活とつながりがあることが多いですよね。

高い所にあるブランコに揺られているあなたは、高い理想があってその理想について悩んでいるのかもしれません。高い所の夢というのは、基本的に良い意味を持っているので、ここでためらわず一気に進めば、大きな成功や幸せをつかめるでしょう。

空中ブランコの夢占い

【ブランコの夢占い4】空中ブランコに挑戦する夢

挑戦

ブランコの夢占いで、あなたが空中ブランコに挑戦する夢は、あなたが日々の生活にうんざりしている気持ちだと読み取れます。空中ブランコは、公園や遊園地で乗るブランコと違って、乗るのに覚悟もいるし、技術も必要です。それでもあなたは新しいことをしたい!と今までの生活を変えることを願っています。

【ブランコの夢占い5】空中ブランコで成功する夢


ブランコの夢占いで、あなたが空中ブランコに乗って見事な芸を観客に披露している夢をみたのならば、あなたはうんざりしていた退屈な日々から抜け出せるということを示しています。ブランコの夢占いの基本的な意味の三つめは「ひらめきやインスピレーション」です。何かいいアイデアが浮かぶ暗示でしょう。

【ブランコの夢占い6】空中ブランコで失敗する夢

ブランコの夢占いで、あなたが空中ブランコで落ちてしまう夢をみたのならば、あなたがまだ実力不足で、未熟であることを表しています。自信を失ってしまいそうになりますが、まだまだチャンスはあります。機会を待ちましょう。

ブランコの相手からみる夢占い

【ブランコの夢占い7】好きな人とブランコに乗る夢

好きな人

ブランコの夢占いで、好きな人とブランコに乗っている夢は、次にでてくる恋人とブランコに乗る夢と同様に、相手に対する気持ちが薄れていることを意味します。あなたの相手への恋愛感情が行きつ戻りつしており、相手を大切に思う気持ちがあいまいな感情になっていることを表しています。

人間はずっと同じ状態が続くと、テンションを維持していくのは難しく、どうしても失速してしまうものです。新たな刺激を求める気持ちがおきてしまうのは、仕方がないのかもしれません・・・。

【ブランコの夢占い8】恋人とブランコに乗る夢

恋人

ブランコの夢占いで、恋人とブランコに乗る夢は、ずばり「マンネリ化」を意味します。長い間のつきあいで恋人との関係に慣れ合いが生じて、新鮮な恋心が無くなってしまったことを表します。穏やかで平和な毎日は、時として退屈と同じ意味になりがちですが、心地良い関係をこれからも続けていくためには感謝も必要です。

【ブランコの夢占い9】友達とブランコに乗る夢

友達

ブランコの夢占いで、友達がブランコに乗っている夢をみたのならば、その友達が現在不安をかかえていたり、優柔不断な気持ちであると考えられます。精神的に不安定になっている友達を、あなたが落ち着いた気持ちにさせるべくフォローしてあげられると良いですね。

ブランコでの状態からみる夢占い

【ブランコの夢占い10】ブランコで怖い夢

怖い

QUOTE

怖い夢や恐怖を感じる夢はリラックスを促したり重要なアドバイスを与えたりする 引用元:夢の夢占い

ブランコの夢占いで、ブランコが出てきてあなたが怖いと感じたシチュエーションの夢をみた時は、あなたが何かを変えたいがそのことに不安を感じている状態をあらわしています。何かを変える時に当然不安はつきもので、いろいろ決めかねる材料もあると思います。

しかし、決断を促すアドバイスの夢でもあります。何か変わるといいな、と思う時が何かを変える時期かもしれません。以下に、ブランコの怖い夢の例をご紹介します。

QUOTE

今日の、怖い夢を夢占いしてください。 全然人がいない暗い公園にひとりで行き、久しぶりにブランコしてました。すると、なにか変な雰囲気になり、自分に、幽霊なんているわけないよ!とか言い聞かせてたら、耳元ではっきりと唸り声が聞こえました。さすがにやばいので、かえろうとしたら体が物凄く重くて、がんばって力入れたらやっと動く感じでした。 気が付いたら家に着いていて、しっかりと玄関の鍵を締めてもう幽霊がこなかったらいいのにとか思ってたら目が覚めました。 本当に怖かったです。 なにかの暗示ですか? 引用元:YAHOO!JAPAN知恵袋

QUOTE

ちょっと、怖い夢ですね。 不安を表す夢だと思います。おそらく現状が、不安なのでしょう。 頑張っているけれども、自分ではどうにもならない困難にぶちあたっているのでは? 何か、変化が起きると良いですね(*^-^*) 引用元:YAHOO!JAPAN知恵袋

【ブランコの夢占い11】ブランコを気持ち良くこぐ夢

ブランコの夢占いで、あなたが気持ちよくブランコをこいでいる夢は、素晴らしいアイデアが浮かんでくる暗示です。ピンチをチャンスに変えるような、素敵なひらめきやインスピレーションが沸いてくる吉夢です。運気アップの予感を感じている兆しであり、夢占いの中でも非常に良い夢とされています。

【ブランコの夢占い12】ブランコで宙づりになる夢

ブランコの夢占いで、あなたがブランコで宙づりになっている夢は、決断をくだせないまま、地に足がつかない気持ちであることを意味しています。あなたが物事を決断するのが怖く、迷っている気持ちを表しています。

ブランコのトラブルからみる夢占い

【ブランコの夢占い13】ブランコから落ちる夢

落ちる人

ブランコの夢占いで、ブランコから落ちる夢は、あなたが不安定な精神状態で、運気が低下気味だと感じていることを意味しています。ストレスがたまっていて大きくなっているのなら、まずはいったん状況を整理してみましょう。

【ブランコの夢占い14】ブランコから降りたくても降りられない夢

降りられない

ブランコから降りたくても降りられない夢も、あなたの心が不安定であることを表す夢です。今の生活を変えたいが出来ない・・・という不安を夢で見ているのかもしれません。

QUOTE

勢いよく漕ぎ過ぎたのか、それとも高くてそのままでは降りられないのか定かではありませんが、何らかの事情でブランコから降りたいのに降りられない場合、夢占いでは貴方の現在の立ち位置が不安定であったり、迷いを抱えている事を意味します。そんな覚束無い状況から抜け出したいと思いながらも、なかなか思うようには行かない事を夢占いは教えてくれています。 引用元:スピリチュアブレス

【ブランコの夢占い15】ブランコが壊れる夢

ブランコが壊れている夢は、やはりあなたが悩みを抱えている状態を示しています。あなたは大きな不満を抱えていたり、情緒不安定であるようです。まずは、リラックスして穏やかな気持ちになることが必要かもしれません。

ブランコの夢占いは冷静な決断を促す警告夢

QUOTE

ブランコの夢を見たあなた。 心配な事や悩んでいる事があり、モヤモヤしてはいませんか? 気にしすぎるあまり、不安な気持ちが夢に表れたようです。 解決策などはすぐに出るものでもなく、この状態からすぐに抜け出すのはなかなか難しそうです。 ですが、焦りは禁物。とりあえずで行動してしまうと、逆に悪い結果を招きかねません。 まずは落ち着いて。 周囲の意見を聞くなどして、よく考えてから動くようにしましょう。 辛い時こそ冷静に。しっかりと物事を見つめることが大切です。 引用元:夢占いセンター

ブランコが夢に出てきたなら、あなたは今、心に不安を抱えていたり、一進一退の毎日に焦燥感を感じているのかもしれません。まずは焦らず!一度冷静になって、じっくり落ち着いた決断をすべき時期だと思われます。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。