Large thumb shutterstock 642778027

【夢占い】満月の夢の意味19選!満月に行く夢は新たな挑戦を暗示?

更新:2020.07.07

満月の夢は見たことありますか?夢占いでは運気が大きく上昇する夢の1つなのです。しかし満月の状態や大きさ、満月が二つの場合などによって夢占いの意味が変わるのです。どういう意味を持つのか気になりますよね。恋愛、健康、対人、金運など色々な意味を持つ夢占いになっているので細かな内容を知っていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける満月の意味とは?

夢占いにおける満月の意味①満月に行くのは新たな挑戦

石畳

夢占いで満月に見に行く夢とはあなたが前に進んでいる状態を示しています。月に行くという夢占いは、新しい事への願望が強く感じます。例えば、引っ越しや、仕事の転勤など新しい環境でのスタートを意味しているのです。月に行く夢占いはとても良い夢なので恐れずに何事にもチャレンジしてみましょう。

夢占いにおける満月の意味②うさぎが運ぶ幸運

ウサギ

満月とうさぎとはうさぎが満月の中お餅をついているようなイメージを持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?また夢にうさぎが出てくるのはとても可愛らしく癒されそうな夢ですよね。満月とうさぎの夢占いはどのような意味があるのでしょうか。

夢占いにおけるうさぎの意味とはイメージ通り幸運や愛情の象徴なのです。特に女性の場合は妊娠を表す事もあるのです。うさぎが出てくる夢占いはとても幸せな前兆ですね。何か素敵な事が起こりそうな夢占いです。

夢占いにおける満月の意味③海から月が昇るのは運気の高まり

階段

海で満月をみるのはとてもロマンチックな夢ですね。なぜ海で満月を見ているのかも気になります。海から満月が昇るというのはどういう意味を示しているのでしょうか。

海から月が昇っていく夢占いは、運気が徐々に高まっている事を意味しています。努力も必要で、地道な努力を変わらず続けましょう。そのまま身を任せずに努力を怠らない事により、運気が高まっていくので海と満月の夢を見た時は変わらず努力は続けていきましょう。

満月の数からみる夢占い

【満月の夢占い1】満月が二つの夢

見上げる女性

満月が二つというのは少し現実的には考え難いものではないでしょうか。同時に満月を二つ見るのは難しい事ですよね。どうして二つなのか気になりますね。どういう意味で満月が二つ夢に現れたのでしょうか。

満月が二つ夢に出てくる夢占いは、運気が上昇している事を表しているのです。夢占いで同じ夢のものが二つ出てくるというのはそのままの意味で倍を表しています。なので幸運が2倍になるということなのです。満月が二つというのは、運気が高まっているとても縁起の良い夢占いなのです。

【満月の夢占い2】満月が複数の夢

ハート

複数の月の夢を見た場合幸運を意味しています。満月で複数というのは恋愛運も上昇します。ただ、それだけの意味ではないのでしっかりと見ていきましょう。

複数の満月の夢を見ても綺麗と感じなかった場合の夢占いは、恋愛において悩みや迷いを感じている事を表しているのです。複数の満月というだけあり、複数の異性で悩んだり、迷いを感じていたりする意味があります。なので、慎重に恋愛相手を見極めましょう。友達に相談するのも良いでしょう。

満月の空からみる夢占い

【満月の夢占い3】満月が太陽と同時に出てくる夢

挑戦

満月と太陽が同時に夢に出てくる夢占いについて説明いたします。太陽と月が同時に現れる夢は、あなたの成長を表しています。過去の失敗などに怖がらない事が大事です。何事にも挑戦してみましょう。あなたが成長出来るチャンスなのです。

また、もう1つ意味がありまして、重大な決断を下す時がくる意味もあります。満月の夢は恋愛の意味も多く、結婚や妊娠の意味も多く含まれているので恋愛に対しても積極的に行動するのも良いでしょう。

【満月の夢占い4】満月が星と同時に出てくる夢

お金

綺麗な星空に満月が昇っていく夢占いは、運気が好転していく事を示しています。金運も上昇するでしょう。今が大変でもこの先変化があります。運気の上昇はゆっくりなので焦らず、運だけにまかせずに努力もしっかりとしましょう。

満月の色からみる夢占い

【満月の夢占い5】満月が青色の夢

リラックス

青い満月、ブルームーンの夢を見た夢占いの意味は、今あなたが精神的に落ち着いていたり、リラックスしている状態です。嫌な事も流せる様な穏やかな心の状態です。色々な事に挑戦してみたり、今は少しゆっくりと休んでみるのもいいかもしれませんね。

【満月の夢占い6】満月が赤色の夢

感情的

燃えるような赤い満月の夢占いは、感情的になっている証拠。あなた自身の気持ちがコントロール出来ていない状況です。トラブルにも注意した方が良い夢占いでもあります。大きなトラブルになる前にストレス発散しましょう。好きな事をしてみたりするのも体を動かすのも良いでしょう。

【満月の夢占い7】満月が虹色に光る夢

考える女性

満月が虹色に光る夢、またはこの月をレインボームーンと言います。とても珍しい色ですよね。虹色に光る夢占いとは一体どういった意味をもつのでしょうか。

虹色に光る満月の夢占いの意味とは、現在思考の凝り固まっている証拠なのです。今もとても大切ですが少し先の事も考えて行動をしてみたら視野が広がるのではないでしょうか?少し違うところにも目を向けてみましょう。何か変わるかもしれませんね。

満月の時間帯からみる夢占い

【満月の夢占い8】満月が昼間の夢

ディナー

昼間の満月の夢はとても珍しい印象を受けるのではないでしょうか。昼間に満月を見た夢占いとは、恋愛運が上昇している証拠です。素敵な出会いが待っているかもしれませんね。自分磨きに力を入れてもいいかもしれません。

【満月の夢占い9】満月が夜空に昇る夢

風船

夜空に月が昇る夢はとても綺麗な夢ですよね。夜空に月が昇る夢占いでは、運気が高まっていく意味を表しています。運気が高まっていくからと言ってそのままではなく色々と自分でも努力しましょう。

満月の大きさからみる夢占い

【満月の夢占い10】満月が大きい夢

喜ぶ女性

満月というだけでも幸運をもたらしそうな夢ですよね。その夢占いの中でも大きい満月の夢というのはとても期待できそうな夢占いですね。大きいというのはどういう事を表しているのでしょうか。大きい満月をみたら夢占いで意味を調べてみましょう。

大きい満月を見た夢占いは、すごい大きい幸運が訪れる意味を表した夢なのです。あなた自身もとても驚くような幸運がやってきそうです。今までしてきた努力なのかもしれません。大きい満月の夢はとても幸運な夢なのです。

【満月の夢占い11】満月が欠けている夢

不安そうな女性

満月が欠けている夢は、運気が下がっている事を表しています。金銭問題、健康問題、対人関係など様々な問題が起こりうる可能性があったり、今まさにその現状だったりしないでしょうか?悪い事は長く続きません。対処できる所は努力し、後は慌てずに静かに待ちましょう。また、気分転換などもしてみるのも良いでしょう。

満月のメッセージ性からみる夢占い

【満月の夢占い12】満月を抱く・背負う夢


上昇

満月を抱いていたり、背負う夢占いというのは、運気が高まっている証拠です。また、結婚や妊娠の可能性もでできそうです。良い方向に進む幸運の夢なのです。

【満月の夢占い13】満月の光がお腹にあたる夢

妊娠

満月の光がお腹にあたっている夢は珍しいのではないでしょうか。お付き合いをされている方は妊娠の可能性や結婚の進展する可能性が高まります。また、独身の方も結婚を暗示している夢なので急な出会いや結婚がありそうな予感です。

【満月の夢占い14】満月を飲み込む夢

結婚

満月を飲み込む夢というのはあまり想像もつかない位珍しい夢のように感じますよね。飴玉を飲み込むように月を飲み込む夢を見た夢占いは妊娠や結婚を表す幸運の夢です。近いうち急な結婚や妊娠の可能性があるかもしれませんね。

満月の明るさからみる夢占い

【満月の夢占い15】満月が明るく輝く夢

一目惚れ

満月が綺麗に輝いている夢は見たあなたも目覚めが良かったのではないでしょうか。幸運をもたらす夢なのです。この夢占いは、特に恋愛運が上昇しています。何か良い出会いや、進展などがある事を表している夢なのです。

【満月の夢占い16】満月に陰りのある夢

対人トラブル

陰りがある満月の夢とは少し暗い印象を受けますよね。陰りのある月の夢占いとはトラブルを意味しています。対人関係などでトラブルが起こる可能性がありますので冷静になる事を心がけましょう。受け取り方によっては夢で伝えてくれているので少しでも回避できるかもしれませんね。

満月の夜からみる夢占い

【満月の夢占い17】満月が水面に映る夢

チェック

水面に満月が映し出される夢はキレイな夢ですよね。水面とは海や川などを連想しますね。海や川などに映し出される満月の意味はどういったいみなのでしょうか。

水面に満月が映し出される夢はとても綺麗に感じますよね。どういった意味を持つ夢占いなのかというと、ケアレスミスに注意するようにというメッセージ性もある夢なのです。また恋愛運も低下していきます。ネガティブに考えすぎず、焦らず冷静に物事を考え向き合ってみましょう。

【満月の夢占い18】満月の近くにいる夢

赤いハート

あなた自身が夜の満月の近くにいる夢占いとは、恋愛運が上昇する意味が込められています。これから何か新しい出会いがあるという意味の恋愛運上昇ではなく、今の恋愛が上手く良くような意味の恋愛運上昇の夢なのです。少し今よりオシャレをしてみたりして楽しんでみても良いですね。

【満月の夢占い19】満月が落ちる夢

引きこもり

満月が落ちる夢は現実では見ることのない光景ですよね。満月が落ちてくる夢、落下してくる夢というのは少し怖い印象のある夢ですよね。では、どういう意味のある夢占いなのでしょうか。

満月が落ちる夢占いとは、幸運を逃してしまう事を表しています。ミスやトラブルなどが挙げられます。何か自分自身心当たりがある事であれば早めに対処しましょう。また、疲れている可能性もあるので少し休むことも必要です。無理せず少し休息をとったり、ストレス発散をしたりしてみましょう。

【番外編】男性女性から見る満月の夢占いの意味とは?

男性が見る満月の夢占い

男性

男性が見る満月の夢占いとは、仕事運や財運を意味している良い夢なのです。あなたの仕事での才能や今までの努力が認められるような事があるでしょう。そしてそれに伴い財運が上昇していくという夢なのです。今のままで満足せず、努力をして幸運を掴みましょう。

女性が見る満月の夢占い

美女

女性の満月の夢占いは子宝や男性を表します。既婚女性であれば子宝に恵まれる前兆が高いのです。独身女性でも急な結婚などがありそうな予感。とても女性にとっては将来を決める様な恋愛運の夢なのです。既婚女性、独身女性関係なく、恋愛運や子宝運が上昇しているので近いうち進展が期待できそうな夢占いなのです。

満月からメッセージを受け取りましょう

おやすみ

満月の夢占いはいかがだったでしょうか。前向きな意味を持つ夢が多かったのではないでしょうか。特に女性にとっては大きな意味を持つ夢だという事が分かりましたね。満月の状態からあなたのこれからの将来へのメッセージが込められている事が分かりましたね。しっかりとメッセージを受け止めましょうね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。