Large thumb shutterstock 650948668

ららぽーと湘南平塚のアクセス・営業時間・駐車場・店舗は?

更新:2021.08.17

神奈川県の真ん中にある湘南平塚に、2016年10月ららぽーとが完成しました。大型ショッピングモールのららぽーと湘南平塚に行く前に知っておきたいアクセス・営業時間・駐車場やおすすめ店舗についてご説明します。家族で行く時のおすすめの回り方・カップルでデート向けの回り方も紹介しますよ。

ららぽーと湘南平塚のアクセスと営業時間と駐車場は?

ららぽーと湘南平塚の車でのアクセス

小さな子供連れの場合、自家用車での移動の方がなにかと便利ですよね。まずは車でのアクセス方法について確認してみましょう。ららぽーと湘南平塚は、車で遠方からくる場合も近くに湘南バイパスや圏央道があります。車でのアクセスがしやすい場所にあるのは嬉しいですね。

駐車場へ入る際右折での侵入が禁止されているようなので、アクセス方法によっては思った駐車場へ入れない…。となりかねませんので、地図でアクセスを一度シュミレーションすることをお勧めします。

ららぽーと湘南平塚店内への連絡路が多いのは西と東の立体駐車場なのでその二つがお勧めですが、ペット同伴の場合は北入口にペット専用の入り口があるので北側の駐車場を利用しましょう。また、立体駐車場になっている為雨でも安心ですね!

車をご利用の方へ/ららぽーと湘南平塚

ららぽーと湘南平塚の気になる駐車場の広さや周辺の駐車場へのアクセス

駐車場は3500台とかなり収容数は多いですが、それでも土日祝日は混雑することも多々あります。時間に余裕を持って出かけるようにしましょう。料金は現在平日無料のキャンペーン中ですが(2018年3月30日まで)基本は、最初の一時間無料でその後150円/30分となっています。

上で記述した通り、北・西・東の三か所の立体駐車場があります。(北は平面駐車場もあり)子供たちと遊んだら最後は夕飯の買い物をして帰る予定という場合は、西側の駐車場を利用するとイトーヨーカドーに寄った後駐車場へ直行でき便利です。もしどうしても駐車場が満車の場合は近くにコインパーキングがありますよ。

以下に参考URLを貼っておきますので参考にしてください。オープン当時はものすごい混雑で、数時間待ちということもあったそうですが今では落ち着いてきています。とはいえ混雑時のもしもの為に近くの駐車場までのアクセスは確認しておいて損はないですね。

ららぽーと湘南平塚周辺駐車場

ららぽーと湘南平塚の最寄り駅と電車でのアクセス

ららぽーと湘南平塚の最寄駅はJR東海道本線の平塚駅になります。東京からであればうまくすれば乗り換えなしで1時間程度で到着することができますのでアクセスも良く便利ですね。この駅から歩いても15分程度でららぽーと湘南平塚まで行くことができます。

ららぽーと湘南平塚のバスでのアクセス

最寄駅からのバスでのアクセスについてお伝えします。方向音痴な私でも、初めて行くときに迷わず行けたのでわかりやすい道のりだと思いますよ!失敗しないようにしっかりとアクセスを確認しましょう。

JR東海道本線の平塚駅北口へ降りるとバスターミナルが広がっています。そこの5番乗り場から、ららぽーと湘南平塚循環のバスが出ています。階段やエスカレーターを降りて左に進んでいくと5番乗り場が見えてきます。このバスはららぽーと湘南平塚の他に四ツ角というバス停にも停まりますので注意してくださいね。

バスの運行本数も多めなので乗り過ごしたり満席でもすぐに次のバスが来るので安心ですね。ちなみに5番乗り場からは違う行先のバスも出ていますので間違えないようにしてください。

バスでのららぽーと湘南平塚へのアクセス

  • 乗降場所:平塚駅北口発(5番のりば)[平11]ららぽーと湘南平塚循環
  • 運行本数:8時台〜20時台に12分間隔で運行 (7時台2本、21時台2本、22時台1本)
  • 料金(大人片道): 現金180 円/ IC運賃175円

ららぽーと湘南平塚

住所 神奈川県平塚市天沼10-1
最寄駅 平塚駅
営業時間 10:00~18:00(レストランゾーンは11:00~22:00)
定休日 不定休

ららぽーと湘南平塚の基本施設

ららぽーと湘南平塚のフードコート『湘南Foodhall』

ららぽーと湘南平塚3Fには11店舗のレストランが入ったフードコートがあります。子育て中のママにもうれしい靴を脱いで座れる席もありますし、自由に遊べる大きめのプレイスポットもあります。また、電子レンジや子供用いすなども完備しているのも嬉しいですね。

フードコート店舗一覧

  • ホノルル食堂 Da Cafe
  • 三崎豊魚
  • 自由が丘 蔭山樓
  • G麺7-01
  • 仙臺たんや利久
  • つじ田
  • てっぱん屋台
  • 野菜を食べるカレー camp express
  • 鶏三和
  • うまげな

ららぽーと湘南平塚のATM(西立体駐車場からすぐ)

魅力的なお店がたくさんある『ららぽーと湘南平塚』ですので、あれもこれもほしい!だけどお金が足りない…。なんてことになりかねません。そんな時に便利なATM、どの店舗が入っているかをご紹介します。知っておけば安心して買い物ができますね!

POINT

設置場所

1F食品館イトーヨーカドー前※一部設置場所が異なるATMあり。

ららぽーと湘南平塚ATM一覧

銀行名 稼働時間
スルガ銀行ATM※1F東側スルガ銀行内含む 平日 10:00~22:00 土日祝日 10:00~21:00
東京スター銀行ATM 0:00~24:00※毎月第2第4月曜の0:15~6:15は取扱い不可
平塚信用金庫ATM 8:00~22:00
みずほ銀行ATM 月 7:00~0:00 火~金 0:00~24:00 土 0:00~22:00 日 8:00~21:00
三井住友銀行ATM 平日・土・祝 7:00~24:00 日 7:00~21:00
ゆうちょ銀行ATM 10:00~21:00
横浜銀行ATM 平日 7:45~22:00 土・日・祝 9:00~22:00
ろうきんATM 10:00~21:00

ママに嬉しいベビー休憩室などを完備

子育て

小さい子供と一緒にお出かけとなるとママはいつもてんやわんや!おむつを替える場所はあるかしら?授乳する場所は?離乳食持込みは?ととにかく気になることがたくさんありますよね。ららぽーと湘南平塚はそんなママの悩みを解決してくれる優しい施設です。

まず100円返却制のベビーカーがあります。また授乳室、オムツ交換台、給湯器のあるベビー休憩室は1F西側トイレ・3F東側トイレの二か所あります。その他おむつ交換所が多数ありますし、離乳食の温めをしてくれるお店もありますよ。

カップル向けららぽーと湘南平塚の回り方

canal4℃・Luria4℃

ペアリング

2Fにある4℃のお店では今日の楽しい記念に、ペアリングを購入してみてはいかがでしょうか?二人の愛がより一層深まること間違いなしですよ!

下記の関連記事でもある通り4℃は人気の高いブランドな上、一万円から手に入る比較的手頃な価格なところもおすすめポイントです!

湘南Foodhall

ランチ

お昼は、カップルの食の趣味が合わなくても安心なフードコートでランチをしましょう!たくさんのお店が揃っているので、お互い好きなものを頼んでシェアするのもいいですね。

ラウンドワン

ららぽーと湘南平塚内3F西側には大きなラウンドワンが入っています。ボーリングやカラオケなどで盛り上がって絆を深めましょう。また若いカップルならばプリクラを撮って帰るのも良いですね。ダーツもあるので大人なデートを楽しみたいときは是非利用してみてください。

ゴディバ

女の子が大好きな甘いものをデートに取り入れるのもいいですね。ららぽーと湘南平塚にはあの高級チョコレート店のゴディバが入っています。特にゴディバのチョコレートドリンクはどれも濃厚でおいしいので、是非飲んで甘い時間を過ごしてくださいね!

小田原早川漁村漁師の浜焼あぶりや

View this post on Instagram

こんしらす三色丼&あおさ味噌汁@小田原漁港の小田原早川漁村(o´艸`o)ァハ♪🐟✨😁笑👈ちと、ポスター風に遊んでみました😜笑 ・ 今日はとってもいいお天気ですねぇヽ(・∀・)ノ🌸✨ ・ 朝の3時に起きて今日は神奈川弾丸ドライブツアーちゅうです🚗💨 ・ で‼️これは、今日のお昼ご飯でした(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪ 釜揚げしらすと、沖漬けしらすと生しらす…そして揚げたてアツアツの薩摩揚げが乗っかってまーす🤗卵は自分で割って、黄身を乗せるスタイル🍚🐣✨ ・ 後半戦に白身が勿体無いなぁって思って、ちょっとお醤油を垂らして、ご飯に掛けて完食しましたヽ(〃∀〃)ノもちろん普通に美味しかったわょ😍 ・ さぁーて🚗💨 まだまだ弾丸ドライブ旅は続きまーす\\\\\\ ٩( 'ω' )و //// ・ みなさん 日曜日の午後もまだまだいい日に(○・∀・)ノ マイド!!❤️ ・ とりあえず投稿して 運転休憩がてら15分くらいインスタやって…運転再開しまーす🚗💨続きは埼玉へ戻ってからだわね😁笑 ・ 📷写真📷 しらす三色丼@小田原早川漁村のしらす市場 あおさ味噌汁の湯気も撮影したけど…見えるかしら(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?😆笑👈写真はポスターを撮影したんじゃないんだょ(^◇^;)💦 ・ ✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️ ・ #canon_photos #canon #eoskissx7i #canon_official #小田原#小田原漁港#小田原早川漁村#しらす三色丼#あおさ味噌汁 #lunchtime #japan #discoverglobe #donburi #和食 #japanesefood#macro#Canon単焦点60mmマクロレンズ

A post shared by サザエさん (@sazaesana) on

最後はディナーです。1Fレストランには様々なレストランがあるので迷ってしまいますが、私の個人的おすすめのお店は『小田原早川漁村漁師の浜焼あぶりや』です。何回目のデートか、どんな料理が好きかにもよりますが、生けすから魚介類を選ぶことや一緒に焼いて食べる過程を楽しみ会話が弾むこと間違いなしです!

また食べ放題の為男性のお腹も満足し、女性もさっぱりしたものから選べたりと融通が利くこともおすすめポイントです。会話が続くか心配…というカップルやあまりかしこまった場所はいやというカップルは是非このお店でディナーをしてみてくださいね。

家族向けららぽーと湘南平塚の回り方

チームラボアイランド

創造力を育むデジタルアートが作り出す体験型知育空間です。光のボールを触ると音が出たり、自分の描いた魚が泳ぐ不思議な空間や、積み木を動かすと動きを変える小人や電車たちなど不思議な空間がたくさんです。子供だけでなく大人も間違いなく楽しむことができますよ。低月齢の子のスペースもあります。

湘南Foodhall

ランチ

お昼は湘南Food hallでランチにしましょう。離乳食期のお子さんならば隣にアカチャンホンポがあるので、そこで離乳食を購入しフードコート内の電子レンジで温めて食べることができます。とっても便利ですよね!お子様椅子ももちろんありますが、お勧めは小さなお子様連れの家族専用のテーブルコーナーです。

靴を脱いで入れるのでゆったりくつろげますしテーブルを広く使うことができますよ。このフードコートのすぐ前にはキッズスペースがあり退屈でぐずりだしてしまった子からそちらへ移動という流れも完璧です!

キッズパーク

食事後はフードコート隣のキッズスペースで遊びましょう。0~6歳向けとなっており、年齢によって遊び場が分かれているのでハイハイの時期のお子様も安心です。広いスペースに様々な絵が描かれていて見ていて楽しいです。

ジョイキッズポートあんふぁにぃ

ららぽーと湘南平塚内にはママやパパがお買い物や美容院中にお子さまを一時的に預かってくれる施設があります。子供の遊びたいに答える楽しい遊具があくさんある上に外国人の先生もいて定期的に歌って踊るサークルタイムもあります!自然に英語が身に付き、預かってもらえるなんて夢のような場所ですよね。

気になるお値段は30分間で1~2歳は700円、3歳以上は500円とお手頃です。詳しくは下記リンクをご覧くださいね。たまには、子供が楽しんでいる間に大人の買い物を楽しみましょう!

ジョイキッズポートららぽーと湘南平塚 価格表

フルーツバーAOKI

お子さまはジュースが大好きですよね!でもあまり甘いものや不健康なものは食べさせたくない…というときはここがおすすめです。

新鮮なフルーツにこだわったジュースのお店です。100%果物を絞ったジュースもありますし、シロップを使ったものも果物由来の糖分、果糖をシロップにしたものを使用しているのでお子さまにも安心です!また、どうしてもシロップが気になる場合は注文時に伝えれば抜いてもらうことも、少なめにしてもらうこともできます。

ららぽーと湘南平塚の食事におすすめの店5選

小田原早川漁村漁師の浜焼あぶりや

小田原の早川漁港の目の前に店を構え、新鮮な海鮮丼が食べられる人気店です。そのお店がららぽーと湘南平塚にあります!なんと生けすの中から40種類以上の魚や貝を選び食べられます。80分の食べ放題というからお得感満点ですね。

また、湘南と言えば生しらす!という方にもうれしいどんぶりもあります。さっぱりしたものが食べたいときにも、ガッツリ食べたいときもおすすめのお店です。

POINT

嬉しいポイント!

離乳食持ち込み可。子供用スプーンや椅子などの用意あり。車いすやベビーカーでの入店可。

湘南の恵みビュッフェごちそうさま

ビュッフェ形式のお店です。地元でとれた旬な食材がたくさん食べられます。60種類以上の和食から洋食まで幅広い料理やスイーツがあり楽しめます。席も180席以上ある為混雑時も比較的安心です。また温かい時はテラス席で食べるのも良いですね。

POINT

嬉しいポイント!

子供用スプーンなどあり。子供用いすあり。ベビーカー入店可。車いす対応可。3歳以下無料。会員登録していくと誕生日特典あり。

横濱中華街招福門

こちらも中華料理のビュッフェ形式のお店です。横浜中華街にある大人気店がららぽーと湘南平塚にもあります!おいしい本格的な中華が思う存分楽しめます。昼は70分・夜は90分の食べ放題です。

下記の関連記事でも紹介されているように中華街では唯一のビュッフェ形式で人気のあるお店です。中華街まで行かなくても食べれるなんて嬉しいですよね。

POINT

嬉しいポイント!

子供用スプーンなどあり。子供用椅子あり。ベビーカー入店可。ペット可

Carl’sJr.

カリフォルニアで生まれたハンバーガー店です。ボリューム満点のハンバーガーはお腹も舌も大満足な一品です。注文してから調理して出来立てを提供してくれるので少し待ちますができたてておいしいハンバーガーが食べられます。

POINT

嬉しいポイント!

キッズスペースあり。キッズメニューあり。ペット可。ベビーカー入店可※席による

CREPERIECAFESUCRE

ガレットとクレープの専門店です。店内がとにかく可愛く、ママ会や女子会にぴったりです。もちもちのタピオカが入ったタピオカジュースもおすすめですよ。またキッズプレートもかわいいミニガレットとポテトグラタンとジュースとなっており大人と同じものを食べているような気分になれますね。嬉しいおもちゃつきです。

POINT

嬉しいポイント!

子供用スプーンなどあり。子供用椅子あり。ベビーカー入店可。ペット可。

ららぽーと湘南平塚の洋服選びおすすめの店5選

家族全員の服がそろう:ZARA

比較的安価で、定番の外さないアイテムが揃うZARAではキッズ・メンズ・レディースと家族全員の服が揃うのでお勧めです。白黒など定番だけどちょっぴり個性的な着回し抜群なアイテムが揃っている為、一着持っていると重宝するアイテムがたくさんです!

低価格で普段使いしやすい:GU

プチプラファッションとして人気のGUがららぽーと湘南平塚にもあります!印象でいえば、ユニクロよりも数百円単位で安いかなというほど安いです。しかしトレンドを抑えたアイテムも多く揃っており普段着として使いたいアイテムがたくさんです。メインの消費者ターゲットは10~30代女性のようです。

下記の関連記事はプチプラファッションを紹介している記事ですが、GUの洋服が多く使われています。それだけ着回ししやすく、使いやすいアイテムが多いということです。

きれい目カジュアル:nikoand…

ナチュラルテイストの服や雑貨が揃うかわいいお店niko and…です。洋服もかわいいですが、個性的なかわいい雑貨がたくさんあり見ているだけでも楽しくなります!是非立ち寄って覗いてみてくださいね。

働く大人の女性へ:GreadyBrilliant

やや価格帯は上がりますが、大人の女性向けの程よい存在感が出せるきれい目で素敵な洋服がたくさんあります。通勤服やデート服をお探しの場合はお勧めですよ。

子供向け洋服選び:apreslescours

apreslescoursはベビーギフトから大人顔負けの素敵なデザインの子供服まで揃うキッズ服ブランドです。個性的なアイテムもありますが、ミニタリーやデニム生地など定番物も揃うため親子でリンクコーデが楽しめますよ!

その他ららぽーと湘南平塚のおすすめショップ

ららぽーと湘南平塚内:ラウンドワン

上記でも紹介済みですが、お勧めスポットなので再度紹介します!3F西の一番奥に24時間営業のラウンドワンがあります!ボーリングはもちろんキッズスペースのある部屋など様々な部屋が選べるカラオケやアミューズメントもあり長時間楽しむことができます。

ボーリングはラウンドワンではおなじみのムーンストライクゲームがあるなどイベントが盛りだくさんです。家族でも友人同士でも恋人同士でも盛り上がること間違いなしです!カラオケデートの為の曲選択に迷わないように、下記に記事を貼っておきますので参考にしてくださいね!

ラウンドワン価格表

ららぽーと湘南平塚内:チームラボアイランド

この施設も一度紹介しましたが改めて紹介します。3F東側のアカチャンホンポとなりに星マークが目印の場所です。未来の遊園地という名にふさわしい不思議な空間が広がっています。内容は下記のサイトよりご確認ください。営業時間は10:00-18:00(最終入店17:30)となっています。

気になる方は外からでも丸い穴が何か所か開いており覗けるようになっているので、どんな様子か偵察してみてはいかがでしょうか?価格は大人子供同額でフリーパスは1,200円、もしくは最初の30分500円以降30分毎で入場できます。※2歳以下無料

ららぽーと湘南平塚チームラボアイランド

ららぽーと湘南平塚のおすすめイベント

ららぽーと湘南平塚meetsパンのフェス

2017年にも開催された「ららぽーと湘南平塚 meets パンのフェス」が今年も開催されます!地元のパン屋さんから人気のパン屋さんまで14店舗が勢ぞろいします。パン好きにはたまらないイベントですね。パンがテーマのワークショップも開催されるようなのでチェックしてみてくださいね!

meetsパンフェス

日程 2018/3/24(土)・3/25(日)
時間 11:00~17:00※ベーカリーペニーレインは当日朝8:00より整理券を配布。
場所 1F 光の広場、ワークショップのみ3F SHONAN TREE HOUSE
ららぽーと湘南平塚meetsパンのフェス

アカチャンホンポ:一歳おたんじょうび会

アカチャンホンポで定期的に開催されている一歳おたんじょうび会です。アカチャンホンポでは他にもたくさんのイベントが行われていますが、なかでもこのお誕生日会は人気も高く倍率が高いことで有名です。インターネット予約が始まるとものの二分ほどで予約がいっぱいになってしまうほど人気イベントなのです。

それもそのはず、このイベントは無料なのにもかかわらずとてもお得なイベントです。伝統的な将来占いや一生餅をしてくれる上、写真撮影やプレゼントまでついてきます。一生に一度の大事な一歳の誕生日、是非ららぽーと湘南平塚アカチャンホンポで過ごしてみませんか?プレゼントもついでに購入すれば一石二鳥です!

一歳のお誕生日プレゼントにおすすめのものをまとめた記事を貼っておきますので、是非参考にしてアカチャンホンポ内を探してみてくださいね。

ららぽーと湘南平塚のバーゲン・セール情報

ららぽーと湘南平塚限定!毎週土曜日はポイントアップデー!

ぽいんとあっぷ

ららぽーと湘南平塚では三井ショッピングパークポイントというポイントカードとクレジットカードが一体となったカードの二種類が使えます。アカチャンホンポ・無印良品・Tomod’s・ゴディバなど様々な店舗で使える他、土曜日はいつもポイントのつかないイトーヨーカドーでもポイント付与があるようです。

このイベントアップデーは湘南平塚限定で2018年3月までで終了となりますが、時々このようなイベントが行われる為チェックしてから出かけるとお得にお買い物ができます!

AMERICANEAGLE~SHIRTS20%OFF

ららぽーと湘南平塚のアメリカンイーグルではメンズもレディースもシャツが20%offとお買い得です!期間限定のイベントなのでお見逃しの内容お急ぎくださいね。チェックシャツ・デニムシャツ・オフショルダー・ベルスリーブのブラウスも全部20%offなんて嬉しいですね。

各店舗セールやバーゲンあり!駐車場が無料になることも

チェック

上記にあげたお得情報以外にもららぽーと湘南平塚HP上では随時イベントやセール情報がアップされています。お出かけの際には一度チェックしてから行くことをお勧めします。なお、現在駐車場料金が期間限定平日限定で無料となっています。アクセスや駐車場情報と一緒にお得情報チェックもお忘れないようお願いします。

ららぽーと湘南平塚HP

アクセスや駐車場もチェック完了!次の休みはららぽーと湘南平塚へ行こう

カップルにも家族にも嬉しい施設がいっぱいのららぽーと湘南平塚、早く実際行ってみたいですよね。平塚駅からすぐにバスが出ていたり、西湘バイパスや圏央道が近くにある為アクセスもしやすく便利な場所です。是非予定のない次の週末は大切な人を連れて出かけてみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。