Large thumb shutterstock 445870732

ららぽーと新三郷のアクセス・営業時間・駐車場・店舗・バーゲンは?

更新:2021.08.17

埼玉県で人気のスポット「ららぽーと新三郷」のアクセスや駐車場、おすすめショップなどを徹底的に調べてみました。これをみたら人気の秘密がわかるかも?家族向け、カップル向けの楽しみ方もご紹介。レジャーやデートのぜひ参考にしてみてください。

ららぽーと新三郷のアクセスと営業時間と駐車場は?

ららぽーと新三郷の車でのアクセス

車 ドライブ 女性

ららぽーと新三郷の周辺では口コミを見る限り渋滞が多くみられるようです。ららぽーと新三郷の公式ホームページの方にも「近隣の道路は渋滞が予想されます。出来るだけ電車をご利用ください。」との書き込みが…。すぐそばにはコストコやイケアがあるので、休日に行く場合には覚悟が必要ですね。

越谷方面から向かう場合

  • 吉川駅方面から武蔵野線北側の道路へ直進
  • 1つ目を右折し、武蔵野線オーバーパスを進む
  • 突き当りを左折するとららぽーと新三郷へ

東京方面から向かう場合

  • (県道116号)八潮三郷線の「彦沢」の信号を左折する
  • 突き当りに出てくる(県道29号)草加流山線を右折する
  • 「三郷団地入口」の信号を左折する
  • 「彦郷小前」の信号を右折し、直進するとららぽーと新三郷へ

松戸・金町方面から向かう場合

  • (県道21号線)三郷松伏線または(県道376号線)上笹塚谷口線を北へ
  • 武蔵野線高架下を通り、すぐの信号を左折する
  • JR新三郷駅東口を左目に通りすぎ、1つ目を左折し武蔵野アンダーパスへ
  • 1つ目の信号を左折したら、ららぽーと新三郷へ
詳しい地図は公式ホームページへ

ららぽーと新三郷の気になる駐車場の広さや周辺の駐車場は?

男性 車 ドライブ

ららぽーと新三郷の駐車台数は合計2800台となっています。21時以降の利用やラウンドワンスタジアムに行く人、ペット同伴の方はJR武蔵野線側の「北立体駐車場」に停めるとアクセスが便利になるのでおすすめです。駐車場の料金は終日無料なので時間を気にする必要はなさそうです。

ららぽーと新三郷の無料の駐車場すぐそばにはアネックスの駐車場もあります。こちらは無料ではなく、平日8時~22時まで30分100円、22時~翌8時まで60分100円、1日最大600円。休日は2時間以内が無料でそれ以降は平日と同じ料金で利用できます。無料の駐車場が満車となってしまった場合におすすめです。

また少し離れてしまいますが、新三郷駅東口すぐに「タイムズ」もあります。こちらは合計26台停められる駐車場になります。料金は終日60分200円とかかってしまいますが、せっかく来たのに停められないという場合には利用するのもありですね。

ららぽーと新三郷の最寄り駅と電車でのアクセス

電車 女性 ヘッドホン

ららぽーと新三郷の最寄り駅はJR武蔵野線「新三郷駅」です。西口から直結なので地理が苦手という人でも迷わずに向かえるでしょう。電車で向かう際の所要時間はだいたい北千住・春日部から約30分前後、赤羽・大宮からは約40分前後となっています。

北千住から向かう場合

  • 北千住・春日部(伊勢崎線)→新越谷 南越谷(武蔵野線)→新三郷

赤羽・大宮から向かう場合

  • 赤羽・大宮(京浜東北線)→南浦和 南浦和(武蔵野線)→新三郷

ららぽーと新三郷のバスでのアクセス

地図を見ている二人

ららぽーと新三郷は駅直結なのでバスを使う方は少ないかもしれませんが、今回はバスでの行き方もご紹介したいと思います。バスで向かうのはどちらかというと地元の人向けかもしれません。

越谷駅東口から向かう場合

  • 2番乗り場 朝日バス 吉川駅北口行に乗る。(約28分)
  • 吉川駅北口で降り、徒歩で吉川駅南口に向かう。(徒歩約2分)
  • 7番乗り場 メートー観光【M-1】新三郷駅西口行に乗る。(約17分)
  • 新三郷駅西口で降りたらすぐ、ららぽーと新三郷が見える。

金町駅から向かう場合

  • 東武バス【金54】新三郷駅西口行に乗る。(約60分)
  • 新三郷で降りたらすぐ、ららぽーと新三郷が見える。

ららぽーと新三郷

住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1
最寄り駅 JR武蔵野線 新三郷駅
営業時間 ショッピング・サービス10:00~21:00 レストラン11:00~22:00 フードコート11:00~21:00 アネックス10:00~21:00(土曜日のみ22:00まで)
定休日 無休

ららぽーと新三郷の基本施設

ららぽーと新三郷のフードコート

ららぽーと新三郷の2Fにあるフードコートでは、日本各地から集まったご当地グルメが6店舗(2018年2月現在)展開されています。中には元祖浜松餃子と言われている「石松」やとろとろの親子丼が楽しめる「鶏三和」、つけ麺で話題となった「TETSU」などほかのフードコートとは一味違ったお店が勢ぞろいです。

ららぽーと新三郷のベビールーム

赤ちゃん 指 かわいい

ららぽーと新三郷のベビールームは1F中央トイレ、2Fスカイガーデンのトイレ、2Fフードコート横トイレと全部で3か所に設置されています。どのベビールームも清潔感があり、明るく居心地の良い雰囲気となっています。

中でも1F中央にあるベビールームはトーマスタウンとコラボしていて、いたるところにトーマスの世界が広がっています。電車をモデルにしたキッズトイレもあるので、小さなお子様は喜ぶこと間違いなし!ついつい長居してしまいそうですね。

未就学児が遊べるKID`SPARK

子供たち 遊んでいる

子育てママの憩いの場にもなっている「KID`S PARK」。お買い物で疲れたらここで子供を遊ばせながら少し休憩するのもいいですね。ここではカメラの前で動きに合わせて遊べるものや知育おもちゃが置いてあります。また2歳までのお子様が遊べるスペースもあるので赤ちゃん連れでも安心して遊ばせられます。

カップル向けららぽーと新三郷の回り方

AQUAJEWELSでペアアクセ探し

ペアの指輪 アクセサリー

芸能人でも愛用している人が多く、雑誌などでも取り上げられることも多い「AQUA JEWELS」でペアアクセ探しはいかがですか?シルバーアクセサリーを中心にいろいろな種類のアクセサリーが取り揃えられています。お気に入りのデザインを見つけるのも楽しいですよ。

鶴橋風月で楽しくお好み焼き

ランチは関西風のお好み焼きが味わえる「鶴橋風月」はいかがでしょうか?お好み焼きはお店の人が目の前の鉄板で焼いてくれるので、作るのに不安がある人でも安心してお好み焼きが楽しめます。食事時は混雑が予想されるので、少し時間をずらしていくのがおすすめです。

鶴橋風月 ららぽーと新三郷

フロア 2F
席数 62席
営業時間 11:00~22:00
電話番号 048-950-1008

ラウンドワンスタジアムで汗を流す

ラウンドワンと言えば、ゲームセンターもあるし、スポッチャやボーリングなど1日いても飽きないアミューズメント施設ですよね。UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットするもよし、プリクラで記念を残すのもよし、スポッチャで思いっきり遊ぶもよし。完全屋内なので雨の日でも思いっきり体を動かして遊べますよ。

ラウンドワン スタジアム

フロア 2F
営業時間 日によって違うのでホームページで確認してください
電話番号 048-950-7501

石焼きハンバーグ&ステーキStoneBurgで熱々ハンバーグ

ラウンドワンでいっぱい遊んだ後は「石焼きハンバーグ&ステーキStone Burg」でディナー。汗をかいたあとはガッツリお肉で栄養をつけましょう!ライス、パンのおかわりが自由なのも嬉しいポイントですね。ただお値段が高めなのが少し残念です。

石焼きハンバーグ&ステーキ Stone Burg

フロア 2F
席数 70席
営業時間 11:00~22:00
電話番号 048-950-1002

食後はまったりtapiocasweetstutuでデザート

女子に大人気なタピオカドリンクやクレープを扱う「tapioca sweets tutu」。ここのタピオカドリンクは世界で一番美味しいとの口コミがあるほど、大人気なお店です。なかでもミルクティーはお店の手作りで甘さにもこだわりがあるとか…。外観も可愛いので待っている間も楽しい気分になれますね。

tapioca sweets tutu

フロア 2F
席数 テーブル2席
営業時間 10:00~21:00
電話番号 048-951-1270

家族向けららぽーと新三郷の回り方

夢空間車両展示を見に行く

2008年3月に残念ながら廃車してしまった幻の豪華客車、オシ25 901「ダイニングカー」とオハフ25 901「ダイニングカー」がなんとららぽーと新三郷に保存されているんです。時間帯によっては中に入れるということで、電車好きなら外せない場所なのではないでしょうか?

トーマスタウンでお子様ニコニコ

きかんしゃトーマスで出てくるソドー島の世界観が楽しめる屋内型テーマパークです。入場料は無料で誰でも中に入ることが出来ますが、アトラクションを楽しむのにはトーマスコインというのを買う必要があります。トーマスコインは2トーマス400円、12トーマスだと1800円で購入することができます。

アトラクションでは、車掌さんの服を着て写真がとれたり、ボールプールやアスレチックで遊べたり、小さいトーマスに乗って園内を周れたりすることができます。トーマスが好きなお子様は喜ぶこと間違いなしなのではないでしょうか?

トーマスタウンららぽーと新三郷

営業時間 10:00~21:00
電話番号 048-954-6518
入場料 無料(アトラクションに乗る際には別途料金がかかります)

ランチはフードコートにある「ぴょんぴょん舎オンマーキッチン」で

小さなお子様連れのランチには2Fみさとキッチンにある「ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン」がおすすめ。理由はなんといっても飛行機の形をしたお子様プレートが可愛い!しかもおかずがたくさん並んでいて栄養もバッチリなので、外食でも罪悪感なしです。可愛いプレートでお子様の食欲もアップ間違いなしなメニューです。

肝心なお子様プレートの写真がなかったので、メニューが気になる方は下のリンクから確認してみてください。こちらのお店では食事の際に使用するキッズ用アイテムも常備してあるそうなので、そこもお子様連れには嬉しいポイントですね。

ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン キッズプレート

マザー牧場CAFE&SOFTCREAMでデザートも

食後は1Fにある「マザー牧場CAFE&SOFTCREAM」でデザートはいかがですか?搾りたての生乳を使用した濃厚なソフトクリームが味わえます。お子様が喜ぶようなキッズパフェもありますよ。27席のテーブルが設置されているので店内でゆっくりと食べていくこともできます。

わくわく広場でお買い物

最後は1F、ららぽーと入口のエスカレーター横にある「わくわく広場」で食料品のお買い物。主婦に嬉しい安心・安全な農家直送のお野菜や国内加工の調味料が並んでいて、普通のスーパーとはまた違う品揃えが楽しめます。珍しい商品で料理の幅も広がるかもしれませんよ!

ららぽーと新三郷の食事におすすめの店5選

PLATINUMBUFFET(プラチナビュッフェ)

名前にもある通りビュッフェスタイルが楽しめるお店で、イタリア料理やスイーツなど60種類以上の料理が楽しめます。また1枚1枚注文が入ってから焼く出来立てのクレープも魅力的です。お子様や女性ウケにいいお店なので、ファミリーや女子会、デートなどにおすすめなお店です。

PLATINUM BUFFET(プラチナ ビュッフェ)

フロア 2F
予算 1000~1999円
席数 テーブル86席
電話番号 048-950-0775

自然食ビュッフェレストラン旬菜食健ひな野

こちらも続いてビュッフェスタイルのお店となっています。自然食というだけあって、有機特別栽培野菜を使用し無添加調理にこだわった約50種類の料理が魅力的です。和食と洋食がありお寿司や天ぷら、パスタ、スイーツが楽しめます。ファミリーや落ち着いたカップル、健康が気になる人におすすめなお店となっています。

自然食ビュッフェレストラン 旬菜食健ひな野

フロア 2F
予算 1500~1999円
席数 140席
電話番号 048-954-6138

麺処景虎producedbyほん田

都内で有名な行列店「麺処ほん田」の店主、本田裕樹さんがプロデュースしているお店です。休日には行列ができるお店でおすすめなメニューは「特製濃厚鶏白湯ラーメン」。名前の通り麺に絡みつく濃厚なスープですが、鶏白湯なのであっさりといただけます。フードコートにあるので一人でも気軽に行けますね。

麺処 景虎 produced by ほん田

フロア 2F フードコート
予算 1000~1999円
席数 フードコート(約620席)
電話番号 048-951-2350

鍋ぞう

4種類のスープから2つを選びしゃぶしゃぶとすき焼きが同時に楽しめる鍋ぞう。アットホームな雰囲気で家族連れにおすすめなお店です。野菜類などもたくさん揃っているので女性でも気にせずに楽しめます。ソフトクリームの食べ放題もあるので小さなお子様にも嬉しいですね。

鍋ぞう ららぽーと新三郷店

フロア 2F
予算 1500~3500
席数 90席
電話番号 048-950-2941

京鼎樓DINER(ジンディンロウダイナー)

台湾の有名店である「京鼎樓」の味が日本でも味わえると噂の本格的な中華料理店です。中でも小籠包は京鼎樓の看板メニューらしく口コミを見ても「おいしい」との評判ばかり!ぜひ味わってみたいですね。やや高めのお値段ですが、行ってみる価値はありそうです。

京鼎樓DINER

フロア 2F
予算 1000~3000円
席数 テーブル52席
電話番号 048-954-6296

ららぽーと新三郷の洋服選びおすすめの店5選

H&M

プチプラでお財布に優しいからついつい買いすぎてしまうH&M。今や知らない人はいないというほど有名なアパレルブランドですよね。ららぽーと新三郷のH&Mは2フロアになっていて店内は広めとなっています。ららぽーと新三郷では誰もが立ち寄るお店なのではないでしょうか?

goaTHESTORE

遊牧民がテーマである「goa THE STORE」。民族衣装をナチュラルにしたような雰囲気で少し周りと差をつけたいという人におすすめなファッションブランドです。一度ハマると他のブランドが見えなくなるという口コミもあるほどファンが多いブランドです。

B:MINGLIFESTOREbyBEAMS

レディースやメンズ、キッズ&ベビー家族全員の洋服が一気に揃う「B:MING LIFE STORE by BEAMS」。家族連れでショッピングを楽しみたい時におすすめです。家族で楽しめるイベントも定期的に開催されているのでチェックしてみてください。

FOREVER21

若い世代の人たちに絶大な人気がある「FOREVER 21」。毎日のように新商品が入荷されるので、行くたびに新しい発見がある予感!興味があるけどなかなか近くに店舗がないという人も多いのでは?ぜひららぽーと新三郷に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

URBANRESEARCHDOORS

こちらのお店ではキッズ・レディース・メンズのアイテムだけでなくオシャレな生活雑貨も取り扱っています。お店の雰囲気もオシャレで温かみのある感じがします。キッズの洋服は90㎝~130㎝まで、靴は14㎝~19㎝まで取り扱っています。お子様とおそろいの服を探すのも楽しいですね。

その他ららぽーと新三郷のおすすめショップ

ZARAHOME

ららぽーと新三郷1F南モールにある「ZARA HOME」は若い世代を中心に、最新のトレンドを取り入れたインテリアが楽しめると人気のショップです。テキスタイルを中心に雑貨やカトラリーなどお部屋を素敵にしてくれるアイテムがたくさん!お部屋の模様替えや引っ越しの予定がある方におすすめしたいお店です。

IKEA

ららぽーと新三郷のすぐ近くにIKEAがあるということも人気の理由のようです。徒歩だと少し距離がありますが、歩いて行ける距離なのでお散歩がてら少し足をのばす人が多いです。3月初旬には2Fの改装工事が終わり新しくエリアが生まれ変わるそうですよ。ウィンドウショッピングだけでもワクワクして楽しいですよね。

IKEAではスモーランドという子供を60分無料で預かってもらえるサービスがあるので、安心してゆっくりお買い物が楽しめます。預かってもらえるのはオムツが外れた4歳~10歳のお子様で、平日は10:00~18:00まで、土・日・祝は9:00~19:00まで利用できます。60分間無料というのが嬉しいですね。

IKEA新三郷

営業時間 月~金10:00~21:00 土、日、祝9:00~21:00
定休日 (1月1日を除き)年中無休
住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2
駐車台数 2500台分の無料駐車場

コストコ

View this post on Instagram

買うぞー!

A post shared by Kei * (@kie_) on

新三郷駅からすぐという好条件な立地にある新三郷のコストコ。ららぽーと新三郷の真横にあります。コストコは広いのでお買い物をする際には事前に下調べをしてから行くことをおすすめします。また店内と外にイートインスペースがあるので、お腹がすいたらフードコートで買ったものをその場で食べられます。

コストコやIKEAでお買い物をしたレシートを持参するとららぽーとで受けられるお得な特典があるので、先にIKEAやコストコでお買い物してからららぽーとへ行くことをおすすめします。受けられる特典はお店によって違うのでホームページで確認してみて下さい。

コストコ 新三郷

営業時間 10:00~20:00(年末年始を除く)
定休日 年中無休(1月1日は除く)
住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-2
駐車台数 1300台

ららぽーと新三郷のおすすめイベント

ららぽーと新三郷「SHOW学校」

ららぽーと新三郷では月に1回学びをテーマとした「SHOW学校」というイベントが開催されます。こちらはキッズクラブ会員が対象となるイベントで参加できる人数に限りがあるので、随時チェックしてみて下さい。普段家庭ではできないような体験ができると話題のお子様に人気のイベントです。

キッズクラブ詳細

体験型ワークショップ「防災スタンプラリー」

災害に負けない知識を学ぼう!というのがコンセプトのイベント「防災スタンプラリー」。参加費は無料で最後には参加賞ももらえちゃいます。さらには抽選で防災グッズのプレゼントもあるとか。ららぽーと新三郷では2018年3月4日(日)に開催されます。このイベントで災害に対する知識を家族で深めましょう。

防災スタンプラリー ウェブサイト

「光と音のポップジェット」で水遊び

ららぽーと新三郷の1Fスカイガーデンには夏限定ですが、小さなお子様がちょっとした水遊びができるような場所があります。「光と音のポップジェット」という名前で、30分に一度無料で噴水遊びができます。水の勢いも激しくないので水遊びが初めてというお子様でも楽しめますよ。

ららぽーと新三郷のバーゲン・セール情報

毎週水曜日はポイントアップデー

カートに乗っている人 お買い物

ららぽーと新三郷では毎週水曜日、三井ショッピングパークカードポイントアップデーというお得なイベントを開催しています。対象店舗でお買い物をすると通常100円(税抜)お買上げにつき1ポイントなのが、2ポイントに!三井ショッピングパークカードをお持ちでしたら水曜日にお買い物に行くのがお買い得ですね。

次のバーゲン予想は6月末

買物 たくさん 女性

前回冬のららぽーとバーゲンは2017年12月29日~2018年1月8日まで開催されていました。冬のバーゲンではいいものに巡り会えましたか?冬のバーゲンが終わったばかりですが、次のバーゲンはいつだろうと考えている人もいるのでは?

毎年ららぽーとでは6月末から7月頭にかけてバーゲンが開催されます。なので2018年夏のバーゲンもそのくらいに開催されるだろうと予測されます。バーゲンが終わると次はクリアランスセールも始まります。いまから夏のバーゲンが楽しみになってきましたね。

豊富なショップやアミューズメントが魅力のららぽーと新三郷

今回ららぽーと新三郷について調べていきましたが、とても子供に優しい施設だなと感じました。ベビールームが充実していたり、子供の遊べるスペースがたくさんあったりと、家族連れに嬉しいポイントがたくさん。雨の日でもストレスなく遊べるので、休日レジャーにバッチリなスポットでしたね。

しかも「ららぽーと」、「IKEA」、「コストコ」が隣接しているので1日では回りきれないほど充実している新三郷。車でも公共機関でもアクセスが非常にいいので人気なのも納得ですね。行ったことがない方にはぜひおすすめしたいです。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。