Large thumb 123

肝が据わってる女性の特徴11選!同性や異性にも支持される生き方とは?

更新:2022.04.11

肝が据わってる女性の特徴って堂々としていて自信に満ち溢れていて素敵だと思いませんか?そんなかっこいい女性に憧れを抱いている方も多いはず。今回は憧れだけではなく具体的に肝が据わった女性になるための方法や、肝が据わってる女性の特徴を11選まとめてみました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



肝が据わってる女性ってどんな人?

そもそも肝が据わってるとは

そもそも

常に落ち着いてどっしり構えている人のことを「肝が据わっている女性の特徴」と捉えている方も多いと思います。しかし実際のところ「肝が据わってる」とはどんな意味なのでしょうか。

「肝が据わる」の言葉の意味は、落ち着いていて滅多に驚かないことだそうです。並大抵のことでは動揺したりしない様を意味する言葉のようです!そんな男前なイメージですが、肝が据わるって褒め言葉なんでしょうか!今回は肝が据わってる女性の特徴を11選まとめて見ました!

肝が据わる

肝が据わってるは褒め言葉

褒め言葉

「肝が据わってるね!」なんて言われると、「それって繊細さがなくて図々しいってこと?」「勝気だけど打たれ弱いのに…」などネガティブに捉えてしまう女性が多いようです。しかし「肝が据わる」の言葉の意味通り、「仕事ができて頼れる」とか「動じなくてすごい」のように、感心した時に使われる言葉です!

自分では自覚がなく肝が据わっているため、「どういう意味で言われてるんだろう」と邪推したくなりますが、実際は冷静で知的な女性と思われているはずです!自信を持ってください!

肝が据わってる女性は同性にモテる

男前な女性は女性人気が高し!

女性

あなたの身近に肝が据わってる人はいるでしょうか?男性でも女性でも、堂々としていてかっこいい…なんてイメージを持ってる人が多くないですか?人は自分に持っていないものを持っている人に魅力を感じる生き物です。「肝が据わってる女性」を影からこっそり見て憧れている人って実は多いんですよ。

「自分もそんな風になりたい!」なんて憧れを持たれて、肝の据わった女性の特徴として好かれやすい傾向にあるようです。そのサバサバした振る舞いから、異性の友達も多く、ある意味カリスマ的な存在でいることでしょう。

肝が据わってる女性の特徴とは

女性

さて、ここまで肝が据わってる女性の特徴の前段として「肝が据わる」の言葉の意味などを説明してきました。あなたの身近にいる肝が据わった女性の特徴って、一体なんだと思いますか?実は肝が据わった女性の特徴には共通点があるんです。そんな共通点を11選にまとめてみましたので早速チェックしていきましょう。

肝が据わってる女性の特徴11選【思考編】

動揺しない

動揺しない

肝が据わってる女性の特徴として、まず1つめは「肝が据わってる」の言葉の意味にもあるように基本的に動揺しないことでしょう。自分や、自分の周りで起きることにちょっとやそっとで流されず、慌てることなく物事を観察します。

周りが動揺していたとしても、そんな空気に飲まれず自分の意思が流されることもありません。どんな時でも冷静沈着、「動揺しない」というのは肝が据わってる女性の特徴です!

自分に自信がある

自信

何が起きても慌てないという肝が据わってる女性の特徴ですが「自分への自信」があることから常に冷静でいられるのでしょう。自分に自信にない人は緊急事態にオドオドしてしまったり、周りの雰囲気に飲まれてしまったりしますよね。肝が据わってる女性はなんらかの形で自分に自信があるため常に冷静にいられるわけなんです!

ポジティブな思考

ポジティブ

肝が据わってる人はネガティブな思考とは対極にいるでしょう。何が起きても動じないため、「これが起きてもなんとかなる」「絶対大丈夫」など自信があり物事を冷静に見られるので、基本的にポジティブシンキングなのが肝が据わってる女性の特徴です。

他人に寛容

寛容

肝が据わってる女性の特徴は、他人に優しく寛容であることです。小さなことを気にせず、自分も自由奔放にいきているため他人の行動にいちいちイライラしたりしないです。どんなことも受け入れる心の準備ができていて、他人のミスも冷静に対処できるのは肝が据わってるからこその寛容さです!

自分を客観視できる

客観視

多くの場合、人は困難なことに直面したりすると視野が狭くなってしまいます。しかし肝が据わってる女性は、そんな時でも冷静に客観的な目で自分のことも見られるのが特徴。そのため、緊急のトラブルも冷静に対処したりすることができるのです。

人や物に振り回されない

自立

自分の確固たる意思や思想があるため、他人や周囲の物事に振り回されないのも肝が据わってる女性の特徴です。あくまでも他人の意見は他人の意見として聞き入れ、でも自分の意見はきちんというという感情に左右されない思考を持っています。

物事を引きずらない

引きずらない

小さいことを気にせず、物事をいつまでも引きずらないさっぱりした性格も、肝が据わってる女性の特徴でしょう!失敗したとしても、「なぜ失敗したのか」「逆に良かったところは何か」とネガティブなことが起きた時にも上手な立ち直り方を肝が据わってる女性は持っているはず。

どんな人にも失敗はつきもの、同じことを繰り返さない!また次に頑張る!というポジティブな考えが、物事を引きずらずに堂々としている秘訣でしょう!

「なんとかなる」で生きている

なんとかなる

何か大変なことが起こったとしても「まあなんとかなるでしょ」と、割と楽観的に生きているという点も肝が据わってる女性の特徴です。

もちろん無責任な「なんとかなる」ではなく、「うまくいかないかもしれないけど、最終的には大丈夫だよ」という、気負いせず気楽にやったほうが物事はうまくいくという思考です。様々なことに尻込みせず、肩の力を抜いて自分の力を出すコツを持っているのも、肝が据わってる女性の特徴ですね!

肝が据わってる女性の特徴11選【行動編】

人生の経験値が高い

経験値

肝が据わってる人も、生まれながらにそのような性格だったわけではありません。これまでの人生でいろいろな「経験値」を重ねたことにより自分への自信につながっているはずです。

例えば、仕事上でのミスの経験など、同じ失敗を繰り返さないための経験値となったり、人間関係でも同じようなことが言えるでしょう。過去にした苦労や辛い経験が糧となり、人生の経験値を高めた結果肝が据わってる女性の特徴の1つにつながっています。


度胸がありチャレンジャー

度胸

肝が据わってる女性の特徴として、基本的に多少のことでは動じないので、様々なことにチャレンジしていく度胸を持ち合わせています。例えば仕事の現場でも、会議で自分の意見をはっきりいう物怖じのしなさを持っていたり、全体の空気を読まずに自分の意見を放り込んでくるでしょう。

度胸のない人からすれば、このような行動は驚かれるかもしれませんが、そんな空気のも動じない心臓の強さは肝が据わってる女性の特徴でしょう。もちろん、その人の賢さや経験値がないと、「ただのめんどくさい人」になりかねないので注意です!

礼儀作法を身につけている

礼儀

自分の意見をはっきり言ったり、いつでも冷静沈着でちょっとクールすぎない?なんて思われる人も多いかもしれませんが、肝が据わってる女性の特徴としてきちんと礼儀作法をわきまえており、相手への思いやりも持っているんです。

無意味に相手を傷つけることや、否定することはもちろんしません。相手の立場に立った言葉遣いや、立ち振る舞いを身につけている点も肝が据わってる女性の特徴と言えるでしょう!

【肝が据わってる女性の特徴】肝が据わる方法ってあるの?

どうしたら肝が据わった女性になれるのか

疑問

ここまで肝が据わってる女性の特徴11選を紹介してきました!なんだか堂々としていて、かっこいい…と思う反面、「自分はネガティブだしこんな風になれない!」と思ったりもしますよね?ここからは、今日から始められる、あなたも肝が据わった女性になれるコツを紹介します!

細かいことにとらわれない

細かい

細かいことにとらわれず、完璧を求めすぎないのも肝が据わった女性になる方法の1つです。「ここも、あそこも気になる…」とあたふたしているうちに冷静さを失い、視野が狭くなったりしていませんか?

「ここはそんなに重要じゃないからいいや」と多少なことには目を瞑って、物事に優先度をつけてやってみましょう!多少大雑把に、細かいことを気にしないのも肝が据わった女性になる第一歩です。

自分を逆境に立たせる

困難

自分の人生の経験値が足りないと思う人は、あえて自分を逆境に立たせてみるというのもアリかも。肝が据わってる女性の特徴でも述べましたが、辛い経験や苦労が糧となり、自分への自信やポジティブな思考に繋がっていくもの。あえて自分が苦労する道を洗濯してみるというのも、肝が据わった女性に近くための方法でしょう!

【肝が据わってる女性の特徴】肝が据わってると出世する?

出世する女性には肝が据わってる人が多い

仕事だ

肝が据わってる女性の特徴として、出世する女性が多いんだとか!男性や上司が相手でも、物怖じせずに自分の意見が述べられるため出世する人が多いということなんです。

サバサバしていて群れない

サバサバ

男性的でサバサバしており、自分の中の男らしさを武器に仕事をしているというのも出世の秘訣です。同性からだけでなく、異性から見ても仕事をバリバリこなしている女性はかっこよく見えますよね。相手に媚びずに自分の信念を抱いていることで、周りからの評価も高いのです。

肝が据わってる女性の特徴を知って、自分らしく生きよう!

自分

今回は「肝が据わってる女性の特徴11選」をまとめました。肝の据わった女性は、自信があり堂々としていて、他人からの信頼も厚い女性ということがわかりましたね。人間ですので時に不安になることもありますが、自分の意思で解決していくことにより少しずつ肝が据わっていくのです。

いきなり度胸のある行動や、何事にも動揺しない強いハートを持つことは難しいです。でも、些細なことでも真似してみると気持ちが楽になったり、もっと気楽に生きることができたりすると思いませんか?

自分の意見をいうことや信念を持つことは、生きていく上で必要なことです。あなたも今日から堂々と、肝の据わった女性のように生きていきましょう!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。