Large thumb shutterstock 697078654

一匹狼の女性の特徴10選とモテる理由をご紹介!一匹狼はなぜモテるの?

更新:2020.07.23

最近草食系男子が増えている中、隠れた人気は「一匹狼女子」。そこで一匹狼の女性の特徴を10選とモテる理由をまとめてみました。時代とともにモテる女性は変化していきますが、女性同士でも憧れる「一匹狼女子」はいつの時代も人気なんです。この記事を読んで、あなたも挑戦してみてはいかがですか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一匹狼の女性がモテる理由

意外と話かけやすい

話しかけやすい

一匹狼ですので、一人で行動していることが多く、その隙を狙って声をかけるという男性が多いのです。一匹狼の女性の特徴でもある、「女性同士で群れない」がモテる理由なんですね!男性からみると、群れて集団でいる中に話しかけるのは至難の技。女性からの目線に耐えられなかったり断られた時のリスクが大きすぎるんです。

だからこそ、一人でいる女性なら断られにくいだろうという思いもあり、断られても大丈夫だという思いがあるのかもしれません。さらに、一匹狼の女性は「高嶺の花」という印象もありますので、落とした時に自慢になるのかも。

ミステリアスな部分に惹かれる

ミステリアス

女性同士で話をしない分、「この人は〇〇が好きなんだって!」という話も聞かないのがミステリアスに繋がり、それが魅力になっています。「信頼している人にだけ心を開く」という一匹狼の女性の特徴も、ミステリアスな部分になるようです。

多くを語らないほうが、付き合った時に自分しか知らない顔がたくさんあるんだ、と男性に思ってもらえます。優越感や勝ち誇ったような感覚にもなるため、自分のものにして自分だけが魅力を知るんだと、狙う男性は多いのは事実ですね!

人間的にも自立している

女性

一匹狼の女性の特徴である「しっかりしている」も含まれますが、自立しているという事だけで、モテる理由になっているようです。年下の男性からすれば、頼りになったり自分が出来なかったとしても手助けしてくれそう、という印象を受けます。

また、年上や同い年の男性からは、年下だけど頼もしいがギャップになり、自分だけががんばる必要はなさそうだという印象になります。無理のない関係を求めている男性からモテるのもわかりますよね!お金の管理もしてくれそうなイメージがあるので、家庭的だと思う男性も少なくないようです。

誰にも媚びない

媚びない

これも、モテる理由の一つ。一匹狼の女性の特徴でも紹介する「噂話は気にしない」や「一人の時間も楽しく」が誰にもこびていないという印象を与えているのです。


職場であれば、上司や先輩、特定の男性に声を掛ける頻度が高かったり声のトーンが違ったり...。特別扱いされてうれしい気持ちはあるけれど、あからさまだとなんだか必死な感じがしてしまい、引いてしまう男性もいます。

一匹狼の女性は噂話はもちろん、「特定の」というのがないからこそ、潔くてかっこよく見えるのです。嫌われるのを恐れていない姿勢が、男性のハートを鷲頭髪にしているのかもしれませんね!

一匹狼の女性の特徴10選<仕事>

メリハリがある

仕事

一匹狼の女性の特徴として、『メリハリがある』がありますが、仕事しているときの姿はとてもかっこいいと感じませんか?女性から見ても思うということは、男性はもっと感じでいるかもしれません。

一人で行動していることが多いため仕事が早いのに、間違いがほとんどなかったり、無駄な動きが少ないから仕事量が気づいたら他の人より多かったり...。バリバリ仕事していても疲れてるそぶりがなかったり、終業前までしっかり業務をこなして定時に帰っていく姿は、男性から見ても憧れでありモテる理由になりますね!

プライドを持って取り組んでいる

プライド

『プライドを持って取り組んでいる』も一匹狼の女性の特徴の一つです。プライドが高いと聞くと、なんだかあまりいいイメージはありませんが、「プライドが高い=頑固」ではありません。頑固だったり、意地っ張りだったりすると、周囲の迷惑になってしまいますよね。

一匹狼の女性のプライドは、中途半端な仕事はしない、ということ。だから、みんなと協力をするところは協調性を持って意見を取り入れ、自分の意見を貫くときは貫いて、最後までしっかり仕事ができるんです。そのため、男性からモテるだけでなく、周囲の評価もぐんぐん上がっていきます。

一匹狼の女性の特徴10選<プライベート>

一人の時間も楽しく過ごしている

一人

一人の時間も楽しく過ごしている女性って、自分磨きができている女性が多く、それが一匹狼の女性の特徴でもあるんです。自分磨きができているということは、自分にある程度自信がつき、魅力に変わっていきます。

また、一人の時間が作れている女性と付き合ったときに、お互いの時間が取れるんじゃないかと考える男性も少なくありません。ちゃんと我慢せず、お互いの好きなことをする時間を作ることが、関係を長続きさせるポイントでもありますので、男性もそんな女性を好むのかもしれませんね!

密かに目標がある

目標

一匹狼の女性の特徴として、『密かに目標がある』こともそうですね。誰かにいうわけでもなく、自分の中で「今年は〇〇ができるようにしよう」だったり「〇〇へ旅行に行く」など、目標がある女性が多いです。

女性に限らず、人間は何か目標があってそれに向かっているときは魅力があるものです。努力をしていると、外見だけでなく内面も磨かれているため、それだけでモテる要素にもなります。大きな目標ではなくても、小さな目標を立てて過ごしてみると、色々と学べることも変わってきそうですね。

一匹狼の女性の特徴10選<性格>

しっかりしている

しっかり

『しっかりしている』のも、一匹狼の女性の特徴でもあり、モテる理由の一つになります。仕事仲間や友達から相談を受けても、嫌な顔せず的確なアドバイスをしていたり、自分の身の回りのことができていることが、しっかりしているということにつながっていきます。

相談に乗っていたり身の回りができている姿を見て、「頼りになる」「心の拠り所になりそう」と感じる男性が多いのも事実です。なかなかできないことで、相談に乗っていたつもりが相談する側になってしまっていたり、家事は苦手だという女性も多いと思いますが、ほんの少しチャレンジするだけで、変わりますよ!

信頼している人にだけ心を開く

カップル

これも、一匹狼の女性の特徴です。話しかけたりご飯を食べたりしても、なかなか自分の話をしてくれないものです。会社内でも、外に出たとしても、自分のことを喋らないのが特徴であり、そんなところを魅力的に思う男性もたくさんいます。

ミステリアスな部分がいいということもそうですし、それを話してくれた自分には信頼をおいてくれているんだということが嬉しいという声も。また、自分から誰かに話しかけたりすることも少ないので、浮気したりする心配がないことも魅力のひとつかもしれませんよ?


一匹狼の女性の特徴10選<行動>

女性特有の噂話は気にしない

噂話

女性特有の噂話、よくありますが、煙たがる男性がいるのは事実です。その噂話を気にしないのも一匹狼の女性の特徴です。一人でいることが多いため噂話をしていること自体ないのですが、ありもしない噂を流されていても平然としている姿はかっこいいですよね。

「私が嫌いなのならそれでいいじゃない」と冷めているようですが、割り切れているということは自分が無理をしないので、ストレスフリーで過ごせるのです。また、自分の噂だけではなく、ほかの人の噂も気にしないため、それだけで信頼をおいている方も多いのではないでしょうか。

自分が見たり聞いたものしか信じない姿は、男性だけではなくどんな人から見てもかっこよく見えます。そこにもモテる理由があるんですね!

ギャップがある

かわいい

ギャップがあるのも、一匹狼の女性の特徴ですね。仕事もバリバリこなし弱音も一切はかない、いつも強いというイメージがつきやすい一匹狼の女性ですが、ふとした時に頼ってきたり、泣いたり落ち込んだりしている姿がごくまれにあることが、ギャップにつながっています。

そんな姿を見て「俺が守ってあげなきゃ!」と思ったり、男っぽい一面もあるのに可愛い持ち物が多かったり、甘いものが好きだったりすると、そんなギャップにやられる男性が多いですね!ツンデレ気質なところもあるので、猫のように気まぐれな感じが、男心をくすぐるのかもしれません。

一匹狼の女性の特徴10選<男性への対応>

対等に付き合えそう

カップル

一匹狼の女性の特徴として、周囲から「対等に付き合えそう」と思われているのもあります。頼りになるから、過度な『女の子扱い』をしなくても済みそうと、多くの男性から思われているのも事実です。自立しているという点も考えると、確かに他の女性より気を張らずに付き合っていけそうですよね。

また、「無理してまで見栄を張らなくてもよさそうだ」と感じている男性もいます。女性と付き合うと、多少なりとも見栄を張りたくなるものですが、無理のない関係を気づきたいと考えている男性からすると、一匹狼の女性は中身で付き合ってくれるイメージがある為、魅力的に感じるのだそう。

甘えべた

カップル

「頼りたい、けど恥ずかしい...」や「甘えたいけど、何をどうしたらいいかわからない...」と甘えべたなところも、一匹狼の女性の特徴です。普段周りからもしっかりしていると言われる事のある一匹狼の女性は、頼ってはいけないような気がして頼れなくなっていたりするものです。

しっかりしているとはいえ、一人の女性ですので、男性に頼りたかったり甘えたいと思うのは必然のこと。そんな心の中の葛藤が、、男性からすると可愛かったりいとおしくなるんですね!「俺になら甘えてもいいんだよ?」と声を掛けたくなるという男性も、少なくないようです。

一匹狼の女性になるコツ

群れるのを控える

女子会

今すぐに、「一匹狼女子」になるのは難しいですが、徐々に近づけていく事はできるかもしれません!ひとつは、女性同士で群れるのをやめてみてはいかがですか。トイレに一緒に行くのをやめてみたり、休み時間や仕事終わりに必ず女性同士で集まっていたのを控えてみたり...。

ただ、あまりにも意識しすぎてしまうとわざとらしくなってしまいますので、参加する時は参加して、たまに断ってみたりと、加減しながら挑戦してみる方がよさそうです。周囲に迷惑をかけないことが大前提ですので、不快な思いをさせないように配慮する事も大切ですよ!

周りに流されないようにする

オフィス

何か意見を求められたときや話し合いをしている時に、頻繁に「私もそう思います!」と発言していませんか?もちろん本当にそうだという場合は構いませんが、頻繁に使いすぎているようなら、ぜひご自分の意見を言ってみてください。意見を言う事を恐れたり、嫌われる事を怖がっていては、一匹狼女子には近づけません。

また、人によって意見を替えたりすることがある場合は、それも控えた方が良さそうです。意外と見ている方は多いので、「流されやすい子」とレッテルを張られる前に回避しちゃいましょう!もし嫌われてしまったとしても、また好きになってもらえるように地道に努力していけばいいんだと前向きに考えるといいですね。

今さら...だなんて思わないで!

一匹狼の女性の特徴10選とモテる理由を紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?「一匹狼女子」は、女性としてもあこがれの存在ですが、少しでも近づけるように日々努力していけば、いつかはなれるものです。「もう手遅れだ」なんて思わずに、モテる一匹狼女子を目指しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。