Large thumb shutterstock 623296874

ゴリラ顔の男女の特徴10つ|美人やイケメンが多い流行り顔!

更新:2020.07.05

ゴリラ顔の特徴と言われるとどんな顔を想像しますか?ゴリラ顔の女子・男子は、美人の条件、イケメンの条件に当てはまるのです。芸能人でもゴリラ顔の人というと、想像がつくのではないでしょうか。ゴリラ顔の特徴と、美人の条件、イケメンの条件をまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



美人が多い流行り顔!ゴリラ顔女性の特徴5つ

【ゴリラ顔女子の特徴①】流行り顔のゴリラ顔は束縛が強い

ゴリラ顔の女子の特徴の一つは、束縛が強いことです。積極性があることはとても魅力的なのですが、男性を束縛し、常に緊張状態においてしまう可能性があることも否定できません。中には、ストーカーになってしまうほど恋愛において支配的になってしまう女性もいるようです。

ゴリラ顔は美人が多いので、「美人にならストーカーされてもいい」と思う人もいるでしょうが、あまり度が過ぎるのは考えものです。あなたがゴリラ顔ならば、男性に対して異常に束縛していないか、窮屈に感じていないか、思いやってあげる必要があります。

あなたは束縛が強い方でしょうか?それともそうでもないでしょうか?以下の記事でチェックしてみてください。男女の束縛心理について詳しく書かれています。あなたに束縛の傾向があるならば、自分を見直して相手に優しく接するようにしてみてくださいね。

【ゴリラ顔女子の特徴②】恋愛において一途

ゴリラ顔の女子の恋愛傾向として、束縛が強いことをお話しましたが、同時に一途であることも特徴として挙げられます。束縛するのは、その人のことだけを考えているためです。人によっては束縛されることによって「自分はこんなに愛されているんだ」と思う人もいるでしょう。それほど一途に人を愛するのがゴリラ顔女子です。

ゴリラ顔の女子は基本的に浮気をしません。美人が多いゴリラ顔ですから、そんな美人に浮気もせず一途に尽くしてくれる女性は男性の憧れだと思います。今年の流行り顔であるゴリラ顔は、そうした精神的な面でも魅力的なのですね。

【ゴリラ顔女子の特徴③】美人で落ち着きがある

流行り顔であるゴリラ顔の女子は、落ち着きがあり、子供のようにせっかちで早とちりすることがありません。恋愛においても、精神的に大人びているのが特徴です。どっしりと構えており、どんな状況にも冷静に対処することができます。

落ち着きのある美人であるゴリラ顔の女性は、大人っぽい印象を与えます。恋愛においては、年下の男性がぴったりです。リードしてほしい、甘えさせてほしいという年下男性の願いを叶えてくれて、またそのことによってゴリラ顔の女性は喜びを感じるので、年下の男性を狙うといいでしょう。


【ゴリラ顔女子の特徴④】サバサバしている

ゴリラ顔の女性はサバサバしていることが多いです。女心は難しく、男性には面倒くさいと思う性格がたびたび見られますよね。よく言われる話では、「仕事と私、どっちが大事なの?」など。こういう女性に振り回されて、疲れてしまった男性も多いのではないでしょうか。しかし、ゴリラ顔の女性にはそんな心配はいりません。

ゴリラ顔の女性は、サバサバしていてさっぱりとした性格です。束縛は強いですが、ネチネチと厄介なことをいつまでも執念深く問い詰めることはありません。恋愛に疲れてしまった男性には、ぜひゴリラ顔女子との恋愛をおすすめします。

【ゴリラ顔の特徴女子⑤】リーダーシップが強い

最初にゴリラ顔の女性は束縛が強いことが特徴だということをお話しました。そんな人を支配するのが得意なゴリラ顔の女性は、リーダーシップを発揮する機会も多いです。恋人が犬顔や猿顔など、ゴリラ顔とは違ったお顔立ちであったなら、ゴリラ顔の女性のほうから引っ張っていく形がうまくいくでしょう。

リーダーシップが強いゴリラ顔の女性は、どちらかというと男脳であるといえます。デートとなれば順序立てて考え、率先してプランを考えるほうです。ゴリラ顔の女性は美人が多いので、ぐいぐい引っ張ってくれる美人の女性は消極的な男性にとって魅力的にうつるはずです。

イケメンが多い流行り顔!ゴリラ顔男性の特徴4つ

【ゴリラ顔男子の特徴①】レディファースト

View this post on Instagram

レディーファースト!

A post shared by takashi (@takashi_kurtcobain) on

猿顔にも通じるところがあるゴリラ顔の男性の特徴は、レディファーストであるということです。誠実で気配りこまやかであり、優しい性格をしています。ゴリラは、集団でも思いやりのある行動を取ることで知られています。そんなゴリラに似た顔の男性は、女性に優しく、思いやりがある性格だと読み取ることができます。

イケメンで優しくて、レディファーストとなると女性は魅力的で、たくさんの女性が寄ってくることでしょう。しかし、ゴリラ顔の男性は、調子に乗ることがあまりないので謙虚に受け取ることができ、それがまた魅力となるはずです。一途なのは男性も一緒で、一人の女性に尽くすタイプが多いでしょう。

【ゴリラ顔男子の特徴②】イケメンで運動神経が良い


ゴリラ顔の男性は、筋肉質で運動神経バツグンな人が多いです。ゴリラといえば発達した筋肉ですよね。ごつごつした顔に見合った立派な体格をしていることが多いです。ムキムキの筋肉は女性にとって高ポイントです。ゴリラ顔で筋肉質かつ運動神経のよいなあなたは、女性からモテモテなのではありませんか?

また、ゴリラ顔の男性はイケメンであることが多いのも特徴です。一昔前にイケメンゴリラ・シャバーニなんてキャラクターもいましたね。そのように、ゴリラ顔の男性はイケメンと呼ばれることも多いのです。筋肉質で運動神経バツグンのEXILEのメンバーも、ゴリラ顔が多いと言われています。

【ゴリラ顔男子の特徴③】責任感が強い

View this post on Instagram

<私の仕事について>⚠️ほぼ愚痴です😑 pic1、9年パートで働いた中小企業の大好きな上司😘 営業から突然、事務職に就いてしまいパソコン苦手な上司の面倒も見てたなぁ😂 主婦なんだから、男みたいにフルで働かなくてもいんじゃね?って元旦那は言うけれど、そうさせたのは誰のせい?? 元旦那は仕事を辞め、家のローンも養育も全て放棄してしまったので必然的に職場も辞めることになり、離婚に至ったのに💦 正社員も夢じゃなかったのに本当に残念で仕方ない😩 私って、ほんと仕事人間だな…笑 そして、2年前…。 またもや職場に恵まれ、アミューズメント系サービス業のパートでバリバリ働いていて調子が良かった矢先の妊娠…😭 もはや産む選択しかなかった💦 産んでから少ししたら保育園に預けて仕事できればいいかな〜なんて安易に考えてた。。 そしたら産まれてきた子は先天性心疾患だった😢 その日から生活スタイルやら仕事スタイルやら、ガラッと変わってしまい、鬱っぽい症状もあり、生きる気力も失ってた💦 だけどパパや職場の人や訪問看護師さんに励まされ、何とか自分を持ち直してシフト調整しながら今もこの職場で頑張ってます💪 そんな心疾患のとも君も明日で2歳です! 根治手術を受け、身体も強くなって今では家中を走り回ってる🏃‍♂️ とも君は大好きだ!でも仕事も大好きでもっと働きたい!ワガママな愚痴ですみません💦 ちょっと吐き出したくなったこと、お許しください🙇‍♀️ #先天性心疾患 #明日で2歳 #事務歴15年 #仕事人間 #もっと働きたい #責任感が強い #面倒みたがり屋 #自分がどう見られようと気にしない性格 #怖いもの知らず #愚痴ですみません

A post shared by Naomi (@naomi.818) on

ゴリラ顔の男性は、責任感が強いことも特徴です。女性をその気にさせておいて、簡単に見捨てるなんてことはありえません。きちんと結婚というゴールに向かって、誠実にお付き合いをすることができます。遊びではなく、本気の恋愛をしたいなら、ゴリラ顔の男性を狙うといいと思います。

イケメンで責任感の強いゴリラ顔の男性は、一途に一人の女性を愛す特徴があります。ゴリラ顔の男性は、最後まで責任をもって行動してくれるので、女性には安らぎを感じることができる相手となるでしょう。あなたがゴリラ顔の男性ならば、少し甘えてくれるくらいの女性を恋愛対象とするのが良いです。

【ゴリラ顔の特徴男子④】料理上手

ゴリラ顔男性の特徴として挙げられるのは、料理上手ということです。自立しているので、女性に家事を押し付けることなく自分でなんでもできてしまいます。流行り顔のゴリラ顔男性は、女性にとってはとても頼もしい存在となるはずです。若い頃から料理を自分でしてきた人が多いので、ゴリラ顔の男性は料理上手が多いです。

ゴリラ顔の特徴を生かす美人メイク術!ポイント4つ

眉の出っ張りが気になる!アイシャドウで上手くカバー

ゴリラ顔の特徴として、眉の出っ張りが挙げられます。ゴリラ顔には美人が多いのですが、眉の出っ張りはどうしても目についてしまいます。ここは、アイシャドウでアイメイクを強調して、視線を目のほうに移動させましょう。アイメイクを濃くすることで、眉の出っ張りが目立たなくなります。


ゴリラ顔の女性は顔が濃く、外人風のお顔立ちをしているので、カラーメイクもおすすめです。普通の顔の日本人では到底似合わないようなブルーやピンクの派手なメイクも、ゴリラ顔の女性には似合ってしまいます。他の女性にはできないメイクで差をつけて、華やかな場で目立ってしまいましょう。

頬骨が出てるゴリラ顔の人のハイライトをマスター!

ゴリラ顔の女性は鼻が団子っ鼻であることが特徴です。いくら美人でも、鼻が団子っ鼻だとちょっと残念ですよね。こういう場合は、鼻にハイライトを入れることで解消できます。鼻の根本にハイライトを入れて、高く鼻筋の通ったかっこいい鼻に仕上げましょう。

鼻が高くスッとすることにより、全体のバランスもよくなります。ただでさえ顔が濃くてはっきりしたお顔立ちなのに、鼻が通って高いとさらに美しくなれます!ハイライトを入れてスッと通った鼻筋にして、魅力的な顔をゲットしましょう。

ゴリラ顔であってもなくても、小顔は女性の理想ですよね。次は、顔全体のハイライトの入れ方をマスターしましょう。ゴリラ顔は頬骨が出てるので、頬骨にはハイライトは入れないようにしましょう。眉と鼻のTゾーンにハイライトを入れ、立体的な顔にしてみましょう。

猿顔にも通じる顔・シェーディングで引き締まった小顔に!

次にシェーディングです。ゴリラ顔の人は顔が大きいことも特徴です。小顔は美人の条件となりつつありますよね。えらの部分にシェーディングを施して、小顔効果を狙いましょう。顔の輪郭がシャープになることによって、小顔になることができます。

また、先述した眉の出っ張りも、シェーディングで多少軽減させることが可能です。眉の下にシェーディングを入れ、眉の出っ張りを感じにくくさせることと、立体的に魅せる効果があります。眉の出っ張りが気になる方は、ぜひやってみてください。

鼻の下にチークを入れて鼻の下の長さを目立ちにくくしよう

最後に、鼻の下にチークを入れてみましょう。ゴリラ顔の人は、鼻の下が長いことも特徴です。自然にしていても、「鼻の下が伸びてる」と言われて傷ついた人もいるのではないでしょうか。鼻の下にチークを入れると、鼻の下の長さが目立ちにくくなって効果的ですよ!

鼻の下が短いのは美人の条件でもあります。鼻の下の長さをチークで緩和して、小顔美人に魅せましょう。ちょっと乗せるだけでずいぶん違います。軽くトントンと乗せるだけでけっこうです。それだけで、鼻の下の短い小顔美人に魅せる効果があるのでおすすめです。

ゴリラ顔に似合う髪型は?

【ゴリラ顔の女性に似合う髪型】エアリーカールで優しい印象に

ゴリラ顔の女性は、いかつい印象になりやすいです。そこで、髪型でふんわり優しい印象にしてみましょう。エアリーカールは、女性を優しい雰囲気にしてくれます。ごつくて周りに誤解されやすいことでお悩みの女性は、まず髪型から入ってみてはいかがでしょうか?

【ゴリラ顔の男性に似合う髪型】刈り上げ&ツーブロックヘア

ゴリラ顔の男性に似合う髪型は、ずばり刈り上げ&ツーブロックヘアです。顔の大きさを活かして、インパクトのある髪型に挑戦してみましょう。ツーブロックヘアはどんな顔の形でも似合うので、男性にはおすすめです。簡単にセットできるのも魅力的ですね!

刈り上げは、イケメンであればこそ似合う髪型です。イケメンの多いゴリラ顔ならではのおすすめポイントです。流行り顔のゴリラ顔には、刈り上げスタイルがよく似合います。普通の人にはできない髪型で、もっと魅力的になりましょう!

ゴリラ顔は日本人離れした美人・イケメンの証拠!

いかがでしたか?ゴリラ顔の人は、「私ってゴリラみたい…」と恥ずかしがっているのではないでしょうか。でも全然違います。世間一般から見ると、日本人離れした濃い顔を持ち、美人やイケメンの証拠なのです。ですから、ゴリラという言葉をそのまま受け取って悲しまないでください。

ゴリラ顔は美人・イケメンの証拠です。確かにごつくて、いかつい印象はあるかもしれません。でも、ゴリラ顔の人は誠実で優しく、家庭的な人が多いんです。ですから、ゴリラ顔ということに自信を持ってください。世の中には、ゴリラ顔の美人やイケメンが数多く存在しているのです。

最後に、すっぴんでも美人な人の見分け方を紹介します。ゴリラ顔の女性は、メイクすればますます美しくなりますが、そのままでも十分に美しいです。そんな美人なゴリラ顔の女性を見抜くにはどうしたらいいのでしょうか?その方法が書かれていますので、ぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。