INDEX

交際記念日やその他記念日のLINEメッセージは彼氏に喜ばれる?

付き合った記念日(1年に1回交際記念日を祝う)

告白

彼氏との記念日と言われて思い浮かぶのはやっぱり付き合った交際記念日。どんなに記念日を大切にしない彼でも1年に1度の付き合った交際記念日記念日のLINEメッセージは嬉しいものです。ただし、1年に1回なんだから彼にも絶対覚えておいてほしい!と彼からも連絡が来ることが当たり前だと思わないようにしましょう。

せっかく彼氏に喜ばれる記念日のLINEメッセージを送っても、その後彼氏が記念日を覚えていない・覚えていても記念日のLINEメッセージを送ってもらえなかったことで機嫌が悪くなってしまってケンカ…などという事になっては本末転倒ですよ!

毎月の付き合った記念日(月1で交際記念日を祝う)

告白

大好きな人と付き合えると嬉しくて毎月でも交際記念日を祝いたくなってしまうのが女心ですよね。ただ、毎月となると彼氏は少し面倒に感じてしまうかもしれません。月記念日のLINEメッセージは送っても3ヵ月くらいまでにして、その後は半年記念、1年記念くらいにしておくのが無難です。

その他(初めて〇〇した記念日)

キス

元々男性というのは女性よりも記念日を重要視しないもの。例えば、初めてキスをした記念日や旅行に行った記念日など、大切にしたい記念日はたくさんあるかもしれません!ただ、その感覚が彼氏もきっと一緒だと思っていると「今日って何の記念日だと思う?」等と聞かれるのが恐怖になってしまっているかも…。

彼氏に喜ばれる記念日のLINEメッセージのポイント

記念日のLINEメッセージのポイント①内容が簡潔であること!

メール

では彼に喜んでもらえる記念日のLINEメッセージとはどのようなものなのでしょうか?それはまず第一に内容が簡潔であることです。せっかく記念日のLINEメッセージなんだから、凝った感じの長ーい文章でLINEやメール送りたいと思ってしまうかもしれませんが、それをもらった彼氏はどう思うでしょう?

嬉しいけれど、自分もこれに見合った記念日のLINEメッセージを送らないといけないと、プレッシャーに感じてしまう人も多いのです。元々男性は女性よりも長い文章を書くのが苦手なので、思ったよりも負担になってしまうのかもしれないですね。そのため、記念日のLINEメッセージのポイントは「簡潔に」です。

記念日のLINEメッセージのポイント②彼氏が忘れてても怒らないこと!

怒る

先ほども少し触れましたが、男性は女性よりも記念日に疎い人や重要に思わない人が多いです。クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーといった女性からするとマストなイベントでさえ特に気にしないという男性もいるほど。

そのため、彼から記念日のLINEメッセージやメールが来なくても機嫌を悪くしたり彼氏は私の事を大切に思っていないんだと落ち込むのはやめましょう。また、記念日だから一緒に過ごしたいという気持ちも毎月この日は開けないといけない…気合をいれたデートプランを考えないといけない等はプレッシャーになることも。

記念日のLINEメッセージのポイント③感謝や好きという気持ちを伝える

感謝

記念日のLINEメッセージをそもそもなぜ送るのか?という事を考えてみましょう。単に記念日のLINEメッセージを送るのは当たり前だから、ラブラブな恋人だという事を証明するためというような義務的な感情で送っても意味がありませんよね。

普段は恥ずかしくてなかなか言えないような感謝の気持ちを伝えたり、付き合いが長いと当たり前になってしまいなかなか伝えなくなってしまう好きという気持ちをしっかりと伝えるためなのではないでしょうか?そんなあなたと付き合えて幸せだという気持ちを彼氏に伝えましょう。

彼氏がきゅんとした交際記念日のLINEメッセージ・メール例

交際記念日のLINEメッセージ例①:感謝や大好きの気持ちを簡潔に伝える

恋人

『今日で付き合って1年記念日だね!毎日たくさんの幸せとたくさんの愛を本当にありがとう。これからもず~っと一緒にいようね。大好きだよ。』

少しシンプルな気もするかもしれませんが、日ごろの感謝の気持ちと一緒にいて幸せだという事、これからも一緒にいたいということと彼氏の事を大好きだという気持ちをこのくらい素直に伝えてみてはいかがでしょうか?きっと彼氏も喜んでくれるはずです!

交際記念日のLINEメッセージ例②:2人の思い出を振り返る

旅行

『この1年間本当に楽しかったよ!XXを一緒にやったり〇〇旅行も連れて行ってくれてありがとう!すごく嬉しかったよ。ずっとずっと大好き。これからも一緒に沢山の思い出作ろうね。』

感謝の気持ちと大好きという気持ちだけだと、だんだん内容がマンネリ化してしまったり少しテンプレートっぽくなってしまうこともありますよね。そんな時は2人の思い出を加えてみてはどうでしょうか?彼氏もあなたのために頑張ってあげて良かった、また色々な事をしてあげたい!と思ってくれるはずです。

交際記念日のLINEメッセージ例③:付き合った当初の気持ちを思い出す

手をつなぐ

『付き合って1年だね!今は一緒にいるのが当たり前だけど、付き合った当初は〇〇だったよね!けど、あの時告白してくれて本当に嬉しかったんだよ。これからもずっと大好きだよ!』

1年も付き合っていると一緒にいるのが当たり前になって、お互いに感謝の気持ちや付き合えている事の幸せを忘れがちですよね。1年念日は付き合った当初の気持ちを思い出す良いタイミングです。それを記念日のLINEメッセージに乗せて自分も思い出しつつ彼にも思い出してもらっちゃいましょう!

彼氏に喜ばれる半年記念日のLINEメッセージ・メール例

半年記念日のLINEメッセージ・メール例①これからも一緒にと伝える

半年記念日のLINEメッセージ・メール例①ずっと一緒に

『今日で付き合って半年記念日だね!いつも会う度に、◯◯くんには元気をもらっています。いつも本当にありがとう!これからも、ずっと◯◯くんと一緒に居たいです。』

半年記念日では、やっと2人がお互いにとって「居て当たり前の存在」となってきたところだと思います。だからこそ、改めて「この先もずっと一緒にいたい」という気持ちを言葉にしてみてはいかがでしょうか?ポイントは「一緒にいようね」ではなく「一緒にいたい」と要望を伝えることです。きっと彼もキュンと来るはずです!

半年記念日のLINEメッセージ・メール例②普段言えないことを伝える

半年記念日のLINEメッセージ・メール例|言えないことを伝える

『◯◯くんと付き合い始めて半年記念日が迎えられたこと、嬉しく思います。喧嘩もしたし、困らせちゃったこともたくさんあったと思う。ごめんね。それでも、いつもそばにいてくれて本当にありがとう!これからもよろしくね。』

喧嘩をして、素直に謝れなかったことがあると言う方もいらっしゃるかと思います。そんな方は、半年記念日のメッセージで「あの時はごめんね」と伝えてみましょう。あなた自身や、相手にとってのモヤモヤも解消されて、この先もきっと仲良くやっていけるはずです。

半年記念日のLINEメッセージ・メール例③今後の話をする

半年記念日のLINEメッセージ・メール例|今後の話をする

『付き合ってから半年記念日まで、あっと言う間だったね。この先もあっという間に過ぎて行くんだろうけど、ずっと隣にいてくれたら嬉しいな。前に話してた、XXへも一緒に旅行に行きたいね!』

付き合って半年記念日。半年も経たずに別れてしまうカップルもいるくらいですから、一緒にいられるのは当たり前ではありません。将来もどうなるか分からないのです。なので、ずっと一緒にいたい!と言う気持ちを込めて、今後の話を出してみても良いでしょう。彼女の未来には自分がいると思えるのは、嬉しいことですよ。

これはウザがられちゃうかも!交際記念日のLINEメッセージ・メール例

注意すべき交際記念日のLINEメッセージ例①:感謝というより愚痴が多い

ネガティブ

『今日で付き合って1年だね!2年目はもっと色んなところに連れて行ってほしいな。あと、忙しいのは分けるけど連絡とかデートももっといっぱいしたいよー!それは〇〇がだいだいだいすきだからだよ!分かってくれると嬉しいな。』

あなたは控えめに伝えているつもりだったり、これがうざいと思われるなんて愛されてない!好きだったら連絡をいっぱい取りたいって思うのも会いたいって思うのも当たり前!と思われるかもしれませんが、彼氏なりに努力した結果このLINEが来てしまったらもう頑張れないかも…と思ってしまう危険性もあります。

だからと言って我慢が重なってしまってはあなたの不満がたまってしまいます。要望は普段彼氏の機嫌が良いときにさらっと伝えてみましょう。そしてその後すぐに直らなくても、きっと分かってくれるはずと信じて待っていればあなたのことを彼氏は更に愛おしく感じてくれるはずです。

注意すべき交際記念日のLINEメッセージ例②:メンヘラで重い

ネガティブ

『今日で〇〇の彼女になれて1年が経つね!〇〇と付き合うまでは本当につまらない毎日だったけど、この1年は本当に幸せで365日〇〇でいーっぱいだったな。会えない日も〇〇の事ばかり考えて過ごしてたし、もう〇〇がいないと生きていけない!これからも一生一緒にラブラブでいようね。』

付き合って1年も経っている場合、男性は特に恋愛に夢中というよりは男友達や趣味、仕事をされている年齢の彼氏であれば仕事などという自分の時間も大切になっている時期でしょう。もちろんあなたの事を大切じゃなくなった訳ではありません。ただ、お互いにある程度自立した関係を求めているのです。

そんな時にあなたがあまりにも彼氏一色だと少し魅力が半減して見えてしまうかも。また、重いと感じられてしまう危険性だってあるのです。大好きな気持ちは伝えつつお互い高めあう関係でありたいですね。

注意すべき交際記念日のLINEメッセージ例③:長文すぎる

メール

先ほども触れましたが、何回もスクロールが必要な長文LINEや長文メールはこれだけでウザいと思われたり重いと思われたりする事はないかと思いますが、少し彼氏に圧を与えてしまうかもしれません。伝えたい気持ちが沢山あるのは分かりますが、できるだけ簡潔に大切な部分だけを伝える努力をしてみてはいかがでしょうか?

LINEだけじゃない!半年記念日・交際記念日にすると彼氏に喜ばれること

半年記念日・交際記念日にすると彼氏に喜ばれること①手料理

料理

付き合った記念日に彼氏に喜んでもらいたいなら、交際記念日のLINEメッセージやメールだけではなくて別の方法で日ごろの感謝の気持ちを伝えるのはどうでしょうか?

彼女ができたら料理を作ってほしいというのは、ほとんどの男性のあこがれです!もちろん料理上手の彼女が美味しい料理を作ってくれるのは嬉しいけれど普段料理を作らない彼女が自分のために頑張ってくれれば少々失敗してしまってもよ転んでくれるはずです。

料理を作ってあげたいけど、彼氏も自分も実家暮らしでなかなか機会がないという人はクッキーやマフィンなど作ってプレゼントしてあげると喜んでもらえますよ!

半年記念日・交際記念日にすると彼氏に喜ばれること②自分がおごってあげる

食事

年齢にもよるかもしれませんが、デート代はいつも彼氏持ちだったり自分も少しは払うけど彼氏の方が圧倒的に多く払っているという人は多いのではないでしょうか。もちろん女性の方が収入の少ない場合が多いですし、デートの度に服を買ったり彼氏に可愛く思われたいから髪だってネイルだって気合をいれるとお金がかかります。

ただ、記念日だからいつもの感謝を込めて私がおごるねと言われると、いつもおごってもらったり男性が多く払うことを当たり前だと思ってたわけじゃないんだ!と彼氏に喜ばれること間違いなしです!特別高いお店でおごる必要はありません。いくらおごるというのが大切なのではなくて、感謝の気持ちを表すのが大切なのです。

半年記念日・交際記念日にすると彼氏に喜ばれること③プチプレゼント

思い出

せっかくの半年記念日・交際記念日だから残るものをあげるのも良いですよね!あまりにも高価なものだと「いつもおごってくれているお礼だからお返しはいらない」と伝えたとしても彼氏が気を使ってしまう可能性があるため、ハンカチ・靴下・パンツなどのプチプレゼントがおすすめです。

また、二人の思い出をアルバムにしてあげるなども彼氏に喜ばれるプレゼントです。スマートフォンに写真は入っていても見返すことって意外に少ないですがアルバムや写真立てに入っていると繰り返し見てくれるものです。

半年記念日・交際記念日にすると彼氏に喜ばれること④心のこもったお手紙

レター

半年記念日・交際記念日のLINEメッセージやメールも良いですが、やっぱり嬉しい手書きの手紙。ただ、ボリュームは1・2枚に抑えて内容についても記念日のLINEメッセージやメールと同様彼氏に喜ばれるポイントを注意して書くことが重要です。

先ほどおすすめしたクッキーなどの手作りお菓子や靴下やハンカチなどと組み合わせて手紙を渡すなんていうのもありかもしれません!一年記念日に書く手紙の内容については関連記事もぜひ参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 598274390
関連記事 一年記念日の彼氏に書く手紙の内容は?例文やメッセージの書き方も

彼氏との一年記念日に手紙を送る場合、その内容はどんなものがいいのでしょ

記念日を大切にして彼氏とずっとラブラブに過ごそう!

男性は女性よりも記念日にさほどこだわらないと言っても、記念日を押し付けられるのではなく、彼女が自分と付き合った記念日を大切にして記念日のLINEメッセージや感謝の気持ちを伝えてくれるのはやはり嬉しいものです。

距離が近いからこそだんだんと素直な気持ちを伝えられなくなってくるのは当たり前のことなので、記念日をいい機会だと思って大好きな彼氏とずっとラブラブな関係を保ちましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。