INDEX

爬虫類顔ってどんな顔?

トカゲに似た顔

あなたの周りにいないでしょうか?爬虫類のような顔をしていて、なんだか注目したくなる魅力的な人。爬虫類顔とはまさしく爬虫類に似た顔を持っていて、独特の魅力を持っています。

トカゲを見たことある人は多いと思いますが、左右の目が離れていて丸くて黒い目をしています。そんな可愛い目が特徴のトカゲに似た顔をしている人いますよね。女優で活躍されている宮崎あおいさんは、少し離れ気味の目で可愛いらしいこのトカゲタイプです。

ヘビに似た顔

可愛いトカゲのような目とはまた違って、すっと伸びた切れ長の目をしているクールな人。鋭い目線を持っていて、怒らせると怖そうなヘビのような雰囲気を持っている人。鋭い目線が特徴で美人なRyoさんなどかっこいいモデルさんに多いです。

カメレオンに似た顔

トカゲでもヘビでもなく、その二つを合わせたような独特な顔をしており、環境に合わせて変化をする、まるでカメレオンのような愛嬌のある顔をした人も多いです。

美人なんだけど親近感がわく、大女優の大竹しのぶさんや演技力の高い満島ひかりさん。役に合わせて自在に演じれる姿もまるでカメレオンのようです。

爬虫類顔の女性の特徴15選

爬虫類顔の女性の特徴1:両目が離れている

人の印象は目の大きさや形でも随分かわります。メイクをする時にアイシャドウをつけたり、アイラインをひいたり、顔のパーツの中でも特に念入りにメイクをする箇所ですよね。

それだけ目は人の印象を左右するのですが、爬虫類顔の女性はトカゲやヘビのように両目の位置が少しだけ外側に離れているという特徴があります。

爬虫類顔の女性の特徴2:かわいい目をしている

トカゲを近くで見たことはありますか?見たことない方はトカゲの写真を検索してみてください。離れ気味の両目と、大きくて黒い目。黒い目の下には涙袋のようなふくらみがあり、なんともいえない可愛い目をしています。芸能人でいうと、宮崎あおいさん。爬虫類顔の女性の特徴の可愛い目をしています。

爬虫類顔の女性の特徴3:切れ長の目

トカゲのような可愛い目とは別のタイプの爬虫類顔の女性の特徴ですが、モデルの冨永愛さんのようなすっと横に伸びた切れ長の目はクールな印象を与えます。かっこいい女性に多いですね。

爬虫類顔の女性の特徴4:口が大きい

爬虫類は大きな口をしています。同じように爬虫類顔の女性の特徴がでている女優の菅野美穂さんのように口が大きいく、黙っているとクールな印象ですが、大きな口で元気そうに話し出すと明るい印象にかわります。

爬虫類顔の女性の特徴5:アゴの尖った逆三角形の顔

爬虫類の顔を正面からみてみると逆三角形のような顔の形をしています。爬虫類顔の女性の特徴も頬からアゴにかけてほっそりと尖ったような形をしているのが特徴です。

爬虫類顔の女性の特徴6:細身でしなやかな体つき

ヘビにしても、トカゲやカメレオンのしても、ぽっちゃりとした印象は少ないです。狩りをして生きていく爬虫類は必要な時に素早く動く必要があるのです。

野生化では動けない事は食べ物を入手できず、天敵から逃げることもできない、命にかかわる大きなことなのです。そんな爬虫類に似ている女性も細身でしなやかな体つきの人が多いです。

爬虫類顔の女性の特徴7:ミステリアスな雰囲気を持っている

皆に美人といわれる人っていますよね。男性から見ても、女性から見ても美人といわれる人。実は美人顔にはゴールデンバランスというものがあります。美人といわれる人達は、顔のパーツの位置がこのゴールデンバランスに近いのです。

ではモテる爬虫類顔はというと、ゴールデンバランスから少しだけずれていて、このズレが普通の美人ではない、爬虫類顔の女性の特徴の独特のミステリアスな雰囲気を作り出しています。

爬虫類顔の女性の特徴8:常に冷静に行動する

感情が先走って大きな失敗をしてしまうことは少ないです。周りをみて何をすべきか、なにが必要かを考えています。常に冷静に行動する事ができます。

爬虫類顔の女性の特徴9:目的に対してまっすぐ行動する

爬虫類顔の女性の特徴は真面目な人が多く、必要以上に気を使ったり、感情を優先させたりはしません。なので、上司や部下からも信頼され、目的に対してまっすぐに行動する事ができるので仕事も早いです。

爬虫類顔の女性の特徴10:適応能力が高い

職場でもプライベートでも、ベースの考えは前向きです。環境がかわっても時間が経過するごとに慣れて、違う楽しみをみつけることができます。仕事で転勤になっても、しばらくは寂しさもあるものの、新たな場所で目標を作り頑張っていけます。カメレオンのように爬虫類顔の女性の特徴の適応能力が高さが発揮されます。

爬虫類顔の女性の特徴11:ストレスに強い

適応能力が高いのと、持ち前の気の強さと、目的に対してまっすぐ進んでいく性格と、負の感情に支配されない冷静さと全てが合わさり、ちょっとやそっとのストレスにはビクともしないタフな精神を持っています。周りの人もタフな事がわかっているので、時々損な役割を押し付けられる時もあります。

爬虫類顔の女性の特徴のストレスに強い所は知らず知らずに、周りの人も助けています。頼もしい限りで、職場でも頼られる存在ですね。

爬虫類顔の女性の特徴12:自分の意見を持っている

爬虫類顔の女性の特徴はしっかりとしたイメージが強いですね。常に色々な事を考え行動することができるのは自分の意見をしっかりと持っているからなのです。自分の意見があるので、何がベストか考えることもできますし、人にしっかり伝える事が出来ます。

爬虫類顔の女性の特徴13:周りに流されない

いつだって冷静に物事を考えいるため、何となく周りの考えに乗っかるなんてことはありません。話を聞いて、理解して違う考えなら違うと伝える事ができます。爬虫類顔の女性の特徴は周りに流されない性質を持っています。

爬虫類顔の女性の特徴14:集中力が高い

見た目はスリムで華奢に見えますが、心も体も丈夫で、爬虫類顔の女性の特徴は集中しだすと誰も止められないし、ついていけなくなるくらいの集中力を発揮します。

爬虫類顔の女性の特徴15:注目されやすい

モテる爬虫類顔は、多くの人の目にとまります。ゴールデンバランスから少し外れた美人は印象に残りやすく、また会いたいと思わせる力を持っているのと、内面からにじみ出る雰囲気とで、覚えていてもらえることが多いでしょう。

芸能界でいうと、剛力彩芽さん、島崎遥香さん、松田龍平さん、藤原竜也さん、綾野剛さんなど個性的で注目されてる方がたくさんいますね。

それだけ注目されやすいという事です。人を惹きつける力が強く、目立ちやすく、覚えてもらえることが多いので合コンや仕事の面接など自分をアピールする場面は有利です。

モテる爬虫類顔はどんな人?

モテる爬虫類顔はストイック

モテるとはどういった事でしょうか。男女の性別をなしにしても、気になる人って気になりますよね。子供の頃のモテると、社会経験を積んでからのモテるというのも違います。

顔がきれい、好みの顔、優しいだけではそこまで惹かれる事はありません。大人になってからのモテる人というのは男性からも女性からもモテていると思います。

モテる爬虫類顔はとてもストイックです。一生懸命に頑張る姿に惹かれてしまうのではないでしょうか。何かに一生懸命になっている姿をみると、応援したくなりますね。

モテる爬虫類顔は聞き上手

一緒にいて心地良い人っいますよね。頑張りすぎずに話が出来て、笑ってくれて、なんだかタイミングが合うなと感じる人。逆に話をしても無視されたり、話し聞いてなくて返事したなと思う人といるのは居心地が悪く感じます。

自分の話を聞いてもらえるのって気持ちが良いことです。自分に興味をもってくれているんだなと嬉しくなってしまい、どんどん話をしてしまいます。

モテる爬虫類顔は、相手に興味を持っていて、いいタイミングでうなずいたり、質問したり、きちんと話をきいてくれる、聞き上手な人です。

モテる爬虫類顔は周りを観察している

モテる人は気が利く人が多いと思いませんか?連絡をまめにとってくれたり、ちょっとした不調も察してくれたり、心配してくれたり。

仕事で嫌な事や、つらい事があった時に何気なく言われた一言で救われることもあります。ちょっとした事に気づいてくれる人というのは毎日周りを観察することができているのです。モテる爬虫類顔は観察を怠りません。

爬虫類顔の女性の特徴を活用したメイクは?

離れ目を活用して親しみやすさをだす

爬虫類顔というのは全般的に、左右の目が少しだけ離れています。目が離れていると実は親しみやすさや安心感をあたえる事ができるのです。

芸能人はあえて離れ目に見えるメイクをする事もあるそうです。それ程好感度UPにつながるのです。これは取り入れるしかありませんね。

普段はクールにみられることが多い爬虫類顔の女性は、アイライナーなどを使い目に丸みを持たせるようにしましょう。鋭さがやわらいで、親しみやすさに変えることができます。

目頭にポイントをおいてシャープな印象にする

いつでも親しみやすさを出すのが正解ではありません。シャープな印象が必要な時もあります。そんな時はめが近寄って見えるようにメイクをします。

ペンシルタイプのアイライナーを使い、目頭にギリギリまでラインを入れます。その後リキッドタイプのアイライナーで、目頭を優しくトンとさわるように目頭にポイントを置きます。すると目が寄って見えて、ひと回り大きく見えます。

幸せな未来を手にするためには?

誰よりも笑顔でいることを心がける

爬虫類顔の女性はクールでかっこいいイメージがある反面、どこかとっつきにくい印象をもたれがちです。声をかけたいけど今話しかけてはいけないのかな、なんて事を思われてしまいます。

では、話しかけやすい人とはどんな人を思い浮かべますか?同じような事をしていてもよく話しかけられる人っていますよね。接しやすい人というのは本人も気づいてないくらい自然な笑顔でいる事が多いのです。

不機嫌にみられやすい爬虫類顔の女性は、特に初対面の人が多い場では誰よりも笑顔でいる事を心がけましょう。第一印象での人を惹きつける力は強いので、初対面の人から話しかけてもらえる事もふえてきます。モテる爬虫類顔は笑顔が素敵です。

思っていることを口にだすようにする

どんな状況でも冷静に判断して解決していくのは爬虫類顔の女性の特徴ですが、愚痴を言う事も少なくなんでも自分で考え自己完結してしまいます。

仕事だけでなく、お付き合いしている彼と一緒にいる時でさえも自分で考え自分で行動してしまうのです。相手からすると何を考えているのかわからない、となってしまいます。考えが全くわからない人と長く一緒にいることは難しく感じます。

一人でなんでもできる事は爬虫類顔の女性の魅力でもありますが、思っていることを少しは口にだすようにしましょう。思ってることや考えていることがわかると彼も安心してくれます。

自分の弱みをみせる

弱さをみられるのって嫌な事だと思います。傷ついている時って周りはすごく輝いてみえていて、自分の存在がちっぽけに感じている時だったりします。

だけど、自分の大切な人が傷ついていたら背中をおしてあげたいと思うでしょうし、助けてあげれない事で自分の事を不甲斐なく感じてしまうと思います。お互いに持ちつ持たれつで絆は深まっていくもの。これから先もずっと一緒にいたいからこそ自分の弱みもみせていきましょう。

爬虫類顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう

爬虫類顔の女性の特徴いかがでしたでしょうか?クールでミステリアスな印象をうける事が多いですが、実は誰よりも一生懸命でピュアだったりもします。モテる爬虫類顔は男性からも女性からも好かれます。

爬虫類顔の女性の特徴は気になったことをとことん追求していくタイプなので、ストイックでとても頼もしく、そしてクールな見た目よりも明るく可愛らしくて、仲良くなりたいなと憧れる存在なのです。自分の長所を活かして、幸せな人生を手にいれましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。