INDEX

滑り台を滑る夢占いの意味は?

【滑り台を滑る夢占いの意味1】あなたの好奇心の強さを表す

バーベキューをする親子

滑り台を滑る夢は、現在のあなたの好奇心の強さを表していると夢占いでは考えられます。滑り台を滑る夢を見た場合は、あなたの気持ちが何事に対しても積極的になっており、言葉や行動にポジティブな傾向が現れやすいです。

そのため、滑り台を順調に滑る夢を見た場合は、あなたが何か新しいことを始めるときの絶好の機会が巡って来ていることを夢占いは暗示しています。

滑り台を滑る夢を見たときに明るい気分や楽しい気持ちが印象的だった場合は、あなたの好奇心の強さの現れと共に、運気が上昇していることを夢占いでは意味していると考えられます。

【滑り台を滑る夢占いの意味2】あなたへ警告している

公園で遊ぶ親子

滑り台を滑る夢はあなたの好奇心の強さを表すと共に、好奇心の強さが禍いして周囲の人に対して迷惑をかけたり、自分自身が不幸な状況におちいる可能性があることも夢占いは暗示しています。

滑り台を滑る夢はあなたの運気が上昇していることを表していますが、あまりにも行き過ぎた言動を取ることがないよう、軽々しい言動や態度は控え、慎重に行動するよう夢占いは警告しています。

このように、滑り台を滑る夢といえば楽しい夢であるとイメージされがちですが、滑り台を滑る場所や滑り台を滑るときのあなたの気持ちによって様々な意味があると夢占いでは考えることが出来ます。そこで今回は、滑り台の夢占いの意味を10選ご紹介したいと思います。

滑り台を滑る夢の行動・状態からみる夢占いの意味

【滑り台を滑る夢占いの意味10選・1】滑り台を滑る夢

公園を散歩する親子

滑り台の夢の意味10選の一つ目は、滑り台を滑る夢の意味です。滑り台を滑る夢占いの意味は、現在のあなたがストレスを抱えており、解放されたいという気持ちを持っていることの表れだと夢占いは告げています。滑り台は汚れにくい遊びであることから、社会的に非難されずに自分の願いを叶えたいという気持ちを暗示します。

また、滑り台を滑る夢はストレスから解放され、新しいことを始めたい好奇心の表れも意味しています。滑り台を滑る夢をよく見る人は、現在の自分の環境や立場に不満を持っており、新しい世界へ踏み出したいと思う気持ちの表れです。

滑り台を滑る夢を見るときは、好奇心が強くなっている分、周囲からの誘惑に流されやすい傾向があるという警告でもあります。特に恋愛面では異性にもてあそばれやすい傾向があるので注意するよう夢占いは告げています。

【滑り台を滑る夢占いの意味10選・2】滑り台を登る夢

カフェにいる女性

滑り台の夢の意味10選の二つ目は、滑り台を登る夢の意味です。滑り台を登る夢占いは、現在のあなたが物事に対して積極的になっており、前向きであることを意味しています。仕事面では成功や昇進などの更なるステップアップにつながる成果を上げることが出来ると夢占いは告げています。

また、滑り台を登る夢は現在のあなたの運勢が上昇していることを意味しています。あなたが行動を起こせば、あなたの望んだ結果が生まれやすい時期であり、夢や目標を叶えるチャンスが巡って来ていることを夢占いは暗示しています。

ただし、滑り台を登っている最中に夢の中であなたが不安を感じたのであれば、あなたが現在の仕事に対して将来性の不安を感じていることを意味しています。ただし、悩みを抱えている時期に滑り台を登る夢を見た場合は、現在抱えている悩みやトラブルが解決されることを暗示しています。

【滑り台を滑る夢占いの意味10選・3】滑り台から落ちる夢

ベッドルーム

滑り台の夢の意味10選の三つ目は、滑り台から落ちる夢の意味です。滑り台から落ちる夢占いは、現在のあなたが仕事や恋愛で強い不安を抱えていることを意味しています。滑り台から落ちる夢は、過去に何かしらのミスや過ちを犯して自信を失い、過去を引きずっているという暗示もあります。

また、滑り台から落ちる夢は現在のあなたが強いストレスを抱えており、現状維持のまま何もしないでいると、対人関係に支障をきたしたり、人間関係のトラブルに巻き込まれやすいことを夢占いは警告しています。

滑り台から落ちる夢を見た場合は物事がスムーズに進みにくくなるので、何かを新しいことを始めるときは慎重に行動するか、時間を置いて始めるよう夢占いは告げています。また、ストレス解消のために趣味の時間を増やしたり、部屋の掃除や模様替えをするなど気分転換になるような行動を取る必要があります。

Small thumb shutterstock 198220961
関連記事 【夢占い】落ちる夢の意味19選!助かる/車/海/水/見る/家族

落ちる夢の夢占いでの解釈についてご紹介しています。自分や車が落ちる夢は

滑り台を滑る夢の心理からみる夢占いの意味

【滑り台を滑る夢占いの意味10選・4】滑り台を楽しいと思う夢

笑顔の女性

滑り台の夢の意味10選の四つ目は、滑り台を楽しいと思う夢の意味です。滑り台を滑るときに楽しいと感じる場合、現在のあなたの好奇心が高まっていることを夢占いは暗示しています。現在のあなたは何事もポジティブに捉えて行動出来るため、何か新しいことを始めるには最良の時期であることを意味しています。

また、滑り台を滑るときに楽しいと思う夢は対人運が上昇していることを表し、気の合う人と一緒に行動すると更に仲が深まることを暗示しています。ただし、好奇心の強さから滑り台の順番を守らずに滑った場合は、マナー違反であることから周囲の人の不興を買い、運気や評判が下がることを意味しています。

【滑り台を滑る夢占いの意味10選・5】滑り台を怖いと思う夢

泣き叫ぶ子供

滑り台の夢の意味10選の五つ目は、滑り台を怖いと思う夢の意味です。滑り台を滑ることが怖いと感じる場合、現在のあなたが精神不安定な状態であることを夢占いは意味しています。

仕事や恋愛でのストレス疲れが最高潮に達しているとの警告ですので、滑り台を滑るときに怖いと感じる夢を見た場合は、心身共にリラックス出来るよう休息を取ることが必要だと夢占いは告げています。

また、滑り台を滑る夢を怖いと感じる場合は現在のあなたの夢や目標が今のままでは叶わないことを夢占いは予兆しています。一度自分の夢や目標について見直し、計画が無謀なものになっていないか、自分の実力は不足していないかを確認するよう夢占いは警告しています。

Small thumb shutterstock 554733586
関連記事 【夢占い】焦る夢の意味15選!急ぐ・慌てる夢は感情の乱れを示す?

急いだり慌てる夢を見て飛び起きた!なんて経験はありませんか?夢占いにお

滑り台の長さからみる夢占いの意味

【滑り台を滑る夢占いの意味10選・6】短い滑り台の夢

着物の少女

滑り台の夢の意味10選の六つ目は、短い滑り台の夢の意味です。短い滑り台を滑る夢占いの意味は、現在のあなたが自分の置かれた環境に不満を持っており、新しいことを始めたいと思っていることの現れです。

ただし転職や海外進出などの劇的な変化を望んでいるわけではないので、日常生活の中ですぐに始められるスポーツや手芸などの趣味から始めてみることが良いと夢占いは告げています。

また、短い滑り台を滑る夢は現状に不満を感じていることから、心に余裕がなくなり、ストレスを抱えている状態であることを示しています。何か新しいことを始めてはみたいものの、取り組む気力がいまいち起こらないと感じる場合は、一度休息を取る必要があると夢占いは告げています。

【滑り台を滑る夢占いの意味10選・7】長い滑り台の夢

走る女性

滑り台の夢の意味10選の七つ目は、長い滑り台の夢の意味です。長い滑り台を滑る夢占いの意味は、現在のあなたが好奇心のまま突っ走っている状態を表しています。好奇心の強さは物事に積極的になっていることを意味しているので良い兆候の現れです。

しかし、あまりにも気持ちの赴くままに行動していると周囲の人に迷惑をかける可能性があることを夢占いは告げています。また、高くて長い滑り台を滑る夢を見たときにあなたが恐怖を感じたのであれば、現在のあなたが仕事や恋愛などの人間関係でストレスやプレッシャーを感じていることを夢占いは暗示しています。

反対に楽しい気持ちやワクワクした気持ちを感じたのであれば、これはあなたの好奇心が高まっていることを意味しており、気持ちも安定しているので、物事が順調に進みやすくなることを夢占いは暗示しています。

滑り台を滑る場所からみる夢占いの意味

【滑り台を滑る夢占いの意味10選・8】プールのウォータースライダーの夢

男性に後ろから抱きつく女性

滑り台の夢の意味10選の八つ目は、プールのウォータースライダーで遊ぶ夢の意味です。プールのウォータースライダーで遊ぶ夢占いの意味は、現在のあなたの恋愛の状況を表しています。プールのウォータースライダーで遊んでいるときに楽しい気持ちを感じた場合、現在のあなたの恋愛が順調な様子であることの表れです。

プールのウォータースライダーのような滑り台を勢いよく楽しい気持ちで滑る夢は、これからあなたと相手の関係が急速に深まっていくことを夢占いは暗示しています。プールのウォータースライダーの夢自体、恋愛運アップを表しているので、積極的に行動に移しましょう。

また、プールのウォータースライダーを滑るときに不安な気持ちを感じた場合は、まだあなたと相手の関係を探り会っている状態であることを夢占いは暗示しています。焦ることなく気持ちを落ち着けて関係を深めていくよう夢占いは告げています。

【滑り台を滑る夢占いの意味10選・9】滑り台と公園の夢

悩む女性

滑り台の夢の意味10選の九つ目は、滑り台と公園の夢の意味です。公園の滑り台で遊ぶ夢占いは、現在のあなたが仕事や恋愛などの人間関係で強い緊張感を抱えており、強いストレスや不安を感じていることを意味しています。

滑り台だけでなく公園という全体的な景色を見ていることから、あなたが心身のバランスを取ろうと物事を客観的に見ようとしていることを夢占いは暗示しています。公園の滑り台で遊ぶ夢を見たときは、現在のあなたが何に対して強い不安を感じているのか、改めて自分の気持ちを整理する必要があると夢占いは告げています。

また、公園でたくさんの子供が遊ぶ夢を見た場合は、子供は突然予測出来ない行動を取ることから、あなたに突然厄介事や急性疾患などの突発的な出来事が起こることを夢占いは警告しているので、公園で子供がたくさん遊ぶ夢を見た場合は注意が必要です。

【滑り台を滑る夢占いの意味10選・10】滑り台から海に落ちる夢

悩む女性

滑り台の夢の意味10選の最後は、滑り台から海に落ちる夢の意味です。滑り台から海に落ちる夢を見た場合は、その海の状態によって夢占いが暗示する夢の意味が変わってきます。夢占いの世界では、海は人の精神状態を表しています。

滑り台から落ちた海が荒れた海であった場合、現在のあなたが精神不安定な状態であることを意味しています。滑り台を滑って綺麗な海や潮の流れが穏やかな海に落ちた場合は、あなたの今後の運勢が上昇していくことを夢占いは暗示しています。

海の状態によって夢の意味が全く違っているので、滑り台から海に落ちる夢を見たときには夢の意味を履き違えないように注意しましょう。

Small thumb shutterstock 670239541
関連記事 【夢占い】海で泳ぐ夢の意味15選!海に落ちる/飛び込む/海水浴

海を泳ぐ夢を見たことはありますか?様々なシチュエーションがあると思いま

滑り台を滑る夢占いで自分の気持ちを確かめてみよう!

アイマスクをして眠る女性

滑り台の夢占いの意味を10選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。滑り台の夢は、現在のあなたの好奇心の強さや精神状態を表しています。滑り台の夢を見たときは、改めて自分の置かれている現状や気持ちを整理する機会が巡ってきていることを意味しています。

滑り台の夢を見たときは、今回の記事を参考に自分の現状や気持ちを振り返り、何か見直すべき点はないか振り返ってみることをおすすめします。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。