Large thumb shutterstock 234198232

女好きの男性の特徴13選!キープでなく本命彼女になるためには?

更新:2022.03.04

女好きの男性にはどんな特徴があるのでしょうか。「大好きな彼氏は実は女好きなのかも」「女好きと分かっているけど惹かれてしまう」という悩みを解消するため、魅力的に思わせる女好きの男性の特徴13選、そしてそんな男性のキープでなく本命彼女になる方法を徹底リサーチしました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女好きの男性の特徴13選【女性への接し方】

女好きの男性の特徴13選①目を見つめて話す

見つめる

まずは女好きの特徴13選のうち女性への接し方に関する特徴を見ていきます。女性の中には男性からじっと見つめられていると、たわいもない話でもついドキドキしてしまったという経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。これは女性に対して「あなたに興味がある」というアピールと言えるでしょう。

女好きな男性は女性の扱いにも慣れているので、女性に対して物怖じせず接せられる、また女性がドキドキするポイントもわきまえています。そんな自信が行動に現れているのでしょう。

女好きの男性の特徴13選②さりげなく褒める

口説く

そして女好きな男性は言葉でも女性を喜ばせます。ここでも女性が喜ぶポイントを心得ているため、むやみに褒めることはしません。相手が言われて嬉しい言葉、褒められたいポイントを会話の中などから選び、さりげなく上手に褒めるという特徴があります。

人によって「きれい」が嬉しい人、「かわいい」が嬉しい人と分かれますよね。むやみに褒められると、「どうせ誰にでも言っている」と思う女性も、ツボを押さえた褒め方をされると「自分のことを見てくれているのかも」と思わされ、つい嬉しくなってしまうという13選の中でもテクニックを感じさせる特徴の1つです。

女好きの男性の特徴13選③フレンドリーで人懐っこい

フレンドリー

女好きの男性は、初対面でもすぐに打ち解けて親しくなれるという特徴もあります。そのため女性も心を許しやすく、「何となく話しやすいな」から交流を深めていくうちに知らない間に「頼りになる存在」となるのを狙っているのかもしれません。

またフレンドリーで人懐っこい雰囲気から、女性に対してもあだ名をつけて呼んだり、スムーズに連絡先を聞いたりといった、精神的な距離の詰め方も上手なようです。1歩間違えば「チャラい」と言われてしまいますが、これがスマートにできると魅力的な男性に見えてしまうかもしれませんね。

女好きの男性の特徴13選④距離が近い

近い

女性に慣れている女好きな男性ほど、物理的な距離も近めです。もちろん初めから距離が近いと、女性も警戒しますし、不快に感じてしまうので、ここでもうまく距離を詰めてくる特徴があります。会話をしながら、女性が心を開いてきたら相手が不快に感じない、かつちょっとドキドキするくらいの距離を測ってきます。

精神的な距離に合わせて物理的な距離も近づけていくことで、より女性に異性として意識させることができるのかもしれません。女性としても会話しながら「いいな」と思ってきた男性がさりげなく近づいてきてくれたら、悪い気はしないものですよね。

女好きの男性の特徴13選⑤ボディタッチが多い


ボディタッチ

こちらは13選の中でもイメージがつきやすいものではないでしょうか。女好きの男性は髪やネイルを褒める時にさりげなく触れたり、肩や足をぴとっと寄せたりと、さりげなくボディタッチをしてきます。

こちらもむやみにべたべたされると女性も不快に感じますが、ある程度精神的にも物理的にも距離を縮めたうえで、さりげなくボディタッチをされれば女性もそれほど不快には感じないものですよね。逆にドキドキするポイントにもなるかもしれません。

女好きの男性の特徴13選⑥モテないことをアピールする

モテない

女性の気持ちを引くために、モテないことをアピールするのも女好きの男性の特徴の1つです。どうしてもモテそうな男性は女性慣れしていそうで、警戒してしまう女性も多いのではないでしょうか。

あえて「モテない」と言うことで、そんな女性の警戒心を解き、安心感を与えることもできるのかもしれません。また「恋愛がうまくいかない、寂しい」といった弱い部分をあえて見せることで、女性の母性本能をくすぐる効果もありそうですよね。

女好きの男性の特徴13選【外見・性格編】

女好きの男性の特徴13選⑦一見真面目そう

まじめそう

次に外見・性格についての特徴です。女好きの男性はチャラチャラしてそうというイメージがある分、わざと真面目な雰囲気を作るという特徴もあるようです。女性が近寄りやすく心を開きやすいように演出をしているということですね。

女好きの男性の特徴13選⑧おしゃれにも気を遣う

おしゃれ

女好きの男性はきちんと外見にも気を遣います。おしゃれすぎたり、女子力が高すぎたりすると、逆効果のパターンもあるので、おしゃれもさりげなくしている人が多いようです。

またどんな女性も誘えるように、誰にでも好かれるような清潔感のあるファッションをしていることも多いようです。そうなると前項で紹介したように一見真面目そうな見た目に仕上がるのかもしれませんね。

女好きの男性の特徴13選⑨まめに連絡をとる


電話

女好きの男性は連絡もまめです。デートの誘いはもちろん、デート後の「今日は楽しかったね」なんていうメール、普段の何気ない内容までこまめに連絡をする特徴があります。

デート後のフォローはなんだか自分への愛情を感じてしまいますし、頻繁に連絡を取っていると、自分の日常に相手が入り込むことになるので、より相手への意識が強くなりますね。女好きの男性はこのように、こまめに連絡をすることで女性にとっての自分の存在感を大きくしているのかもしれません。

女好きの男性の特徴13選⑩切り替えが早い

振る

これだけマメに連絡して、積極的にアプローチしていても、女性にその気がないとわかれば、引きずらず次のターゲットに切り替えるというのも女好きの男性の特徴の1つです。そこまでしてそんなにすぐに切り替えられるのかと疑問に思うところですが、真の女好きはそんな感覚はないようです。

うまくいかない場合に備えて、あらかじめめぼしい女性を何人かキープしている人もいるようで、次のターゲットを絞るのにも時間がかからないということですね。13選の中でも女性にとっては虚しさを感じさせる特徴の1つではないでしょうか。

女好きの男性の特徴13選【普段の生活編】

女好きの男性の特徴13選⑪仕事熱心

仕事

では普段の生活ではどんな特徴があるのでしょうか。女好きの男性は仕事熱心な人も多いようです。もともとエネルギッシュでアグレッシブな人も多いこともありますが、デートやおしゃれにもお金がかかるという理由もあるかもしれません。ただ女性からしても、仕事熱心という特徴は魅力的なポイントにもなりますよね。

女好きの男性の特徴13選⑫新しいもの好き

新しい

こちらは13選の中でも、女好きとは関係ないような特徴ですが、もともとアグレッシブで好奇心旺盛な性格の人が多いからか、女好きの男性ほど新しいものが好きという特徴があるようです。最新機種や新商品が大好きで、流行など常に新しいものにアンテナを張っている傾向があります。

これを女性に置き換えると、ずっと同じ女性に執着するよりも、新しい出会いにより興味を持つということなのかもしれません。付き合っている彼女がいたとしても、新しい女性との出会いに目が行き、「女好き」と呼ばれるようになっていくのでしょう。

女好きの男性の特徴13選⑬常に女性を意識している

女性を意識

やはり女好きのため、女性への興味や意識がところどころで垣間見られることがあるようです。道や会社でも常に女性を目で追ってしまっていたり、女性がいる場といない場では明らかにテンションが違ったりと、よく観察すると隠しきれない女性への興味が見えるようです。

またたとえ彼女と一緒にいても、ほかの女性と連絡をとるために、携帯をいじることが多かったり、デートの約束もまちまちでいつも彼の都合に合わせている、誘ってもなぜかスケジュールが埋まっていたりするということも多いかもしれません。

女好きの男性の心理とは

ストック男子に注意

ストック

女好きの中には「ストック男子」と呼ばれる人もいます。これは女性を複数人キープしながら、不特定多数の女性と楽しみたいと考える男性のことを言います。13選の特徴で見たように、ストック男子はチャラい遊び人タイプというよりは、スマートに女性をリードできるので女性にとっては魅力的に映ってしまいます。

キープされていると分かっている場合はまだしも、知らず知らずの間に、このようなストック男子に引っかかると大変です。13選の特徴に加えて、ストック男子はなぜ女性をキープしたがるのか、その心理についても予備知識を持っておきましょう。

恋愛はゲーム感覚

恋愛ゲーム

ストック男子は基本的に本気で恋愛をする気持ちはないということは心得ておきましょう。13選で紹介したように女性慣れしている男性は女性を落とすためのテクニックを持っています。「恋愛は落とすまでが勝負」と思っている人もいるようです。

そのため、テクニックを駆使したり、時には駆け引きをしたりと女性の心理を読みながら、ゲーム感覚で楽しむこともあるようです。ただ自分の目的が終わった、またほかのターゲットに目が行ったという場合は、急に連絡がとれなくなくなることもあるので、女性はよくわからないうちに失恋してしまうこともあります。

女性に対して好奇心旺盛

女好き

女性に対する特別な好奇心から女好きとなる人もいます。女性1人1人に対して「この人はどんなタイプなんだろう」「どんなことを考えているんだろう」とそれぞれの違いに興味を持ち、結果みんな魅力的でいいということになるようです。そのためキープする女性も自然と外見も中身も様々なタイプになることも多いです。

俗に言う「恋愛体質」ともいえ、キープしている彼女全員をいいと思っているため中にはキープしているという意識や罪悪感さえも持っていない人もいるようです。

愛情に飢えている可能性も

寂しい

女好きの男性の中には、過去の失恋から傷つきたくないがために「本気になっても無意味」と考え、あえて本気の恋愛を避けている人もいます。またこれまで十分な愛情を感じずに育った場合は愛されたいという強い欲求から「1人からの愛情では足りない」と考えストック男子になる人もいるようです。

どちらの場合も、キープを作ることによって1人がいなくなっても他がいるという安心感がありますよね。また自分の愛情も分散させることができるので、たとえ1人の彼女と別れても、他の彼女がいるから寂しくない、傷つかずに済むという考え方になっているとも言えるでしょう。

女好きの男性のキープでなく本命彼女になるために

キープでなく本命彼女になる方法①追いかけない

追いかけない

ではそんな女好きの男性のキープでなく、本命の彼女になるためにはどうしたらいいのでしょうか。まずは自分が追いかけず、男性が自分を追いかけてくるようにすることが大切です。

ここまで見てきたように、女好きの男性は女性の心理を読み、テクニックを駆使して、女性を落とそうとしてきます。つまり女性が追いかけてくるように仕向け、自分のペースに持っていくことを考えているのです。そのため思った通り、相手が追いかけてくると、興味がなくなってしまうのでしょう。

これとは逆に自分からはあえて追いかけすぎず、ある程度の距離を保ちながら関係を続けることで、女好きの男性は「他の女性とは違う」と感じ、あなたを特別視し、逆に追いかけてくる可能性があるかもしれません。

キープでなく本命彼女になる方法②やきもちを焼かない

自信がない

女性に対して好奇心旺盛な女好きの男性に「私だけを見て」と言わんばかりに、やきもちを焼いたり、束縛したりすることは逆効果になります。それであれば女好きな彼にある程度理解を示し、どしっと構えていた方が女好きの男性にとっては効果的です。

男性からすればそんな彼女は「自分の理解者で居心地のいい存在」となり、本命彼女につながる可能性も高くなるかもしれません。また「なぜやきもちを焼かないのか」と不安に思い、男性が追いかけてくる一因となるかもしれませんね。

キープでなく本命彼女になる方法③好きなタイプの女にならない

依存

相手を振り向かせたいと思うと、どうしても相手の好きなタイプの女性に寄せてしまいがちです。しかし女好きの男性がキープするのはそういった自分に合わせてくれる女性が多いかもしれません。そのためあえてそのタイプにはならず自分の魅力を持つことで、相手も不思議に思い、あなたに惹かれていくのではないでしょうか。

自分らしく幸せな恋愛をしよう

女好きの男性は女性を喜ばせるテクニックを持っているため、どうしても魅力的に見えてしまいます。しかし彼に好かれたいからといって、自分を彼色に染める必要はありません。好きな人に合わせすぎて自分がない女性よりも、自信があり堂々としている女性は、彼だけでなく他の周りの人から見ても魅力的に見えるはずです。

そうやって自分らしくいること、自分の魅力を磨き続けていくことで、もしかしたら女好きの男性が振り向いてくれるかもしれませんし、他に自分のことだけを大切にしてくれるもっといい男性に巡り合うこともできるかもしれません。自分らしく自分の魅力を持つことで、幸せな恋愛をしていきたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。