Large thumb shutterstock 603919916

【人相学】唇の形から読み取る性格と運勢!あなたの恋愛傾向は?

更新:2021.06.02

人相学では、唇の形でいろいろな性格や運勢を占うことができます。唇の大きさや厚さ、形など、様々な角度から見ていくことで、それぞれ全然違う意味を表しているんですよ。今回は唇に特化して、人相学から性格や運勢、また恋愛傾向まで見ていきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人相学とは

人相学と唇の関係

占い

人間の唇には、性格が現れると言われています。形や形状、厚さなど、唇の状況によって、積極的であるかどうか、また恋愛運はどうかなどを見ることができるのです。上の唇では、人に尽くす愛情を見ることができると言われています。また、下の唇では、本能的な愛情や人から受ける愛情を見ることができると言われています。

人相学では、このように、愛情の深さや情熱の熱さ、性欲などの運勢も占うことができると言われています。あなたの唇はいったいどのような形をしているでしょうか。その性格や運勢、恋愛の傾向を見ていきましょう。その前に、人相学と恋愛の関係についてもご紹介したいと思います。

人相学と恋愛の関係

笑顔

人の顔は、その日の気分が顔に現れると言われますよね。それだけ、私たちの顔は何かを訴えているのです。楽しいことが重なると自分の顔はずっと笑顔になっていたり、辛いことがあるとずっと悲しい顔になってしまっていたりしますよね。無意識の顔の表情から、あなたの今の状態を読み取ることができるんですよ。

人相学では、顔の表情や形で、恋愛の傾向や愛情の深さを知ることができます。その中でも、愛情を見るには唇が一番と言われているのです。唇を分析してみると、かなり当たっているかもしれませんよ。今日は、顔の中でも唇に焦点を当ててみていきましょう。

唇の大きさから読み取る性格と運勢

大きい唇

大きい唇

大きい唇をしている人は、とってもバイタリティにあふれている性格をしています。声も大きくて行動力もあるので、リーダーシップをとっていけるような性格だと言えるでしょう。普段の立ち居振る舞いもとっても大胆で、お金使いが派手なのがちょっと難点なところでしょうか。ケンカをしても、相手に負けることはありません。

そんな大きい唇をしている人の恋愛傾向は、性格と同じように積極的に行動していくタイプだと言えるでしょう。好きな人には自分から猛アタックをしていきます。また、振られても振られても何度もアタックする心の強さがあります。相手の心に響くまで、アタックし続けるのです。とっても情熱的な恋愛傾向ですよね。

POINT

押しの強さが魅力的!

積極的な姿勢から、恋愛でも押しの強さに押されて交際に発展することも少なくありません。でも、自分の気持ばかりを押し付けるのではなく、相手の気持ちも聞く姿勢を持つようにしましょう。

小さい唇

小さい唇

大きい唇の人とは対象的に、小さい唇の人は消極的で、なかなか自分から行動することができない性格でしょう。人相学では、省エネタイプとも称されます。声も小さくて大人しため、あまり派手な生活を好まず、家で閉じこもっていることも多いのではないでしょうか。しかし、立ち居振る舞いが上品なので、事務職向きな人です。

そんな小さい唇の人の恋愛傾向というと、自分から積極的にアピールしていくことはできません。自分のことを好きになってくれている人の中から、相手を選ぶ傾向があります。しかし、警戒心が強いため、知らない人と簡単にデートに行ったりもしません。相手のことを深く知ってから行動するタイプだと言えるでしょう。

POINT

聞き上手が魅力的!

あなたのことを好きになってくれる人は、あなたの聞き上手なところに惹かれるのでしょう。聞き上手は相手の気持ちを理解してあげやすいので、たくさんの人に愛されるはずですよ。

唇の厚さから読み取る性格と運勢

厚い唇

厚い唇

厚くぽってりして唇をしている人は、とっても情が厚い人だと言えます。唇が厚ければ厚いほど情が深く、また恋が多い運勢でもあります。愛情にあふれているので親しみやすく、たくさんの人が近寄ってくるので、人間関係も幅広い性格でしょう。性欲も食欲も旺盛で、ちょっぴりエッチなタイプだと言えます。

そんなぽってり厚い唇をしている人の恋愛傾向は、人の気持ちを大切にしており、自分に素直な性格のため、好きになった人には自分の気持ちを素直に伝えるでしょう。エッチなタイプなので、恋多き人でもありますが、好きになったら一途で誠実な性格です。

POINT

愛情の深さが魅力的!

あなたの愛情の深さはとっても魅力的です。しかし、恥ずかしがり屋の面があるので、相手にアプローチする際はあまり遠慮せず、少しオーバーなくらいに気持ちを伝える方が良いでしょう。

薄い唇

薄い唇

全体的に薄い唇の人は、愛情が薄くあっさりとした性格をしています。クールな一面をもっているので、人間関係もあまり深く付き合おうとはしません。自分を信じて行動するタイプなので、あまり人を信じて動くことはしないため、周りの人からは、近寄りがたい人だと思われてしまっているかもしれません。

そんな薄い唇をしている人の恋愛傾向は、愛情を必要としないタイプと言えます。愛に執着することがないのです。だからと言って、恋愛に全く興味がないわけではありません。しかし、愛情が深いわけではないので、体だけの関係という人も多いかもしれません。恋が生きがいではないということですね。

POINT

晩婚の傾向あり!

唇の薄い人は、恋愛に無頓着のため結婚はかなり年齢を経過してからになるでしょう。結婚や恋愛に縛られるよりも、自分で自由に生きていたい人なのです。体裁にこだわらず、相手に寄り添うことも大切ですよ!

上の唇が厚くて下の唇が薄い

唇

上の唇が厚くて下の唇が薄い人は、たくさんの人に愛を与える性格です。しかし、下唇が薄いので、愛情が深いですが自分勝手な一面も持ち合わせています。人の面倒を見るのが大好きな人なので、たまにうっとうしいと思われることもあります。見返りのない人にまで尽くしすぎるため、人に振り回されてしまうこともあります。

そんな上の唇が厚くて下の唇が薄い人の恋愛傾向は、とっても理想が高い一面があります。人相学では、自分の意見をしっかり持っているタイプのため、私の恋人はこういう人という理想が確立しています。ですので、好きになった人が理想のタイプじゃないと、慣れるまで苦しみ続けることにもなります。

POINT

実は純粋な人!

このような唇の人は、実は根は純粋で、素敵な恋愛をしたいと考えている人が多いんです。ですので、好きな人ができると、とことん尽くしてしまいます。気持ちを焦らず、ゆっくりと恋をはぐくむとよいでしょう。

下の唇が厚くて、上の唇が薄い

唇

反対に、上の唇が薄くて下の唇が厚い人は、わがままな人が多いでしょう。人に愛情を注ごうとせず、自分本位な性格をしています。自分の意見ばかりを伝えてしまうため、出しゃばりな性格ですが、愛嬌の良さは人一倍あります。ですので、人に嫌われることは少なく、周りの人からは好かれるでしょう。

そんな下唇が厚い人の恋愛傾向は、実はエッチなんです。むっつりスケベで、欲求の塊といった方が良いでしょうか。性格はクールですが、その分、内面に秘めた欲求を常に抱えているんですよ。好きな人や恋人ができると、体の関係ばかりを強調しがちです。相手の気持ちを考えないため、恋愛は下手なタイプだと言えるでしょう。

POINT

恋人との心の擦れ違いに注意!

普段やクールな反面、愛嬌があるため優しいのですが、恋愛に関しては相手に遠慮をしてしまうこともあるため、気持ちが通わないことが多く、長続きしません。

唇の形から読み取る性格と運勢

だらしのない唇

だらしない

唇の輪郭が薄くて締まった唇でない人は、形の通り性格もだらしないと言えるでしょう。お金にもルーズで散財してしますので、いつもお金に困る運勢になっています。性格もだらしないため、あまり周りの人ともうまく付き合えず、本当の友達と言えるような人がいないのがこのタイプの特徴です。

このような、締まりのないだらしない唇をしている人の恋愛傾向は、意思が弱いため、1人の人に満足することもできません。ですので、恋人ができてもすぐに違う相手と浮気してしまうこともしばしばです。ですので、恋愛も長続きせず、複数の人と関係を持つこともあります。


POINT

自分の意見を言えるように!

恋愛に関しては、意思が弱いので相手に任せっきりで、誘われたらすぐについて行ってしまう傾向があるため、少しでも自分の意思を持って意見を言えるようにすれば、1人の人と長く付き合えるかもしれません。

引き締まった唇

唇

だらしのない唇とは反対に、キュッと引き締まった唇をしている人は、人相学ではとっても良い運勢だと言えるでしょう。唇の輪郭もはっきりしていて、運勢が上昇していくことを表しています。お金の面でも唇と同じく、しっかりお財布のひもを締めていますので、お金もどんどん貯まっていくでしょう。

そんな引き締まった唇をしている人の恋愛傾向は、とってもしっかりもののため、まさに理想の奥様といった感じです。このような唇の人は、家計をしっかりと管理してくれるため、どんどん貯金もできて幸せな生活を送ることができます。

POINT

まさに主婦のカガミ!

結婚してきちんと家計を管理してくれる人は、家庭運を上昇させてくれる運気を持っています。ご主人や家族を幸せに包んでくれる性格ですので、カリスマ主婦となれるかもしれません。

尖った唇

唇

とんがった形の唇をしている人は、自己主張の表れだと言われています。常に自分をアピールして注目を浴びたい人なので、自己中心的な性格だと言えるでしょう。目立ちたいあまりに自分をアピールしますが、あまり自分に気を向けてくれないと不満ば爆発して、人にきつくあたってしまうこともあります。

そんなとんがった唇をしている人の恋愛傾向は、恋人にも自分のことばかりを優先して話すため、相手に飽きられてしまう可能性があります。あまり交際も長続きしないでしょう。また、自分のアピールに気づいてくれないと、相手に不満をぶつけてしまいますので、あまり恋愛に発展することもないでしょう。

POINT

時には相手の話も聞こう!

このような自分のアピールばかりしている性格では、恋愛はもとより普段も人と深く関わることができません。たまには人の話を聞くようにすると、少しずつあなたの周りにも人が集まってくるようになるでしょう。

三角の形をした唇

唇

唇が三角形をしているきれいな唇は、美しいものが好きで、美的センスに恵まれている性格だと言えます。きれいに整理しながら仕事をこなしていくので、どんどん認められていくでしょう。リーダー的な仕事をさせても、その美的センスからきちんときれいに部下をまとめ上げることができるはずです。

そんな三角形の唇をした人の恋愛傾向は、恋人との絶妙なバランスを保つことができ、公私ともに素敵なパートナーとして関係を深めていくことができるでしょう。男性からもいつも目をひきつけられるあなたは人気者で、たくさんの人から告白をされるかもしれません。

POINT

相手とのバランスを保てば結婚も!

交際中でも相手が嫌がるような態度も見せず、前もって良いバランスを保つことができるので、恋人とのケンカもほとんどないあなた。この先も、そのセンスの良さで良妻賢母な人となるでしょう。

唇の状態から読み取る性格と運勢

歯がきれいに揃っている唇

揃っている

歯がきれいに揃っている唇をしている人は、お金の管理をしっかりできる性格であると言えます。逆に歯並びが悪いと、金策に苦労すると言われています。歯がそろっている唇は、歯に隙間がないため、お金がこぼれていくこともない運勢なんです。ですので、歯が欠けた時はすぐに治すようにしましょう。

そんな歯がきれいに揃っている唇をしている人の恋愛傾向は、相手に対してもきちんとしていて、自分の気持ちを素直に伝えることができるでしょう。相手の方も、あなたの真面目で素直な一面が大好きで、いろんな男性の方に好かれる傾向があると言えます。

POINT

あなたの素直な気持ちを伝えよう!

真面目なあまり、たまに臆病になってしまうこともありますが、好きになった人がいればあなたの気持ちをストレートに伝えるようにしましょう。あなたの素直で洗練された性格で、彼を幸せにしてあげることができますよ。

唇のすきまから歯が見えている唇


出っ歯

唇のすきまから歯が出ているような出っ歯の唇をしている人は、自分の感情をすぐに口に出してしまう傾向があります。おしゃべりが大好きで、いつもぺらぺらしゃべっていないと気が済まない性格でしょう。悪気はないのですが、話し出したら止まらないので、周囲の人がうんざりしてしまうこともあります。

そんな歯が見えている出っ歯の唇の人の恋愛傾向は、恋愛に関して意思の強い人と言えます。おしゃべり好きな面から社交性が高いので、たくさんの出会いがあるでしょう。しかし、かなり頑固者のため、相手に対して自分の意見を曲げることができず、恋人も疲れてしまうかもしれません。

POINT

人の話をきちんと聞こう!

たくさんの出会いの場があるにも関わらず、あまり恋愛が長続きしないのは、あなたの頑固さにあります。相手はあなたの話をいつも聞いてくれていますが、あなたは相手の話をきちんと聞いていますか?たまには、人の話を聞いて自分の意見を曲げることのできる柔軟さを持ちましょう。

唇の長さから読み取る性格と運勢

長い唇

長い唇

唇の長い人は、とっても思慮深い人だと言えます。物事を深く考え突き詰める性格なのです。ですので、人間関係も相手の思っていることを自分で深く考えすぎて、あまりコミュニケーションがとれなくなってしまうことも少なくありません。人に嫌われるタイプではありませんが、冷静過ぎてあまり深く付き合えないかも。

そんな長い唇をしている人の恋愛傾向は、頭の中で恋愛をしてしまう傾向があると言えます。好きな人がいても、頭の中でいろいろ考えてしまって、どこか冷静になってしまっていませんか?情熱的な恋をすることは少なく、その思慮深さから、薄く淡泊な恋愛が多いのがこのタイプでしょう。

POINT

一途さが魅力的!

淡々としていますが、好きになったらあなたは一途です。愛情表現も地味で、相手に伝わりにく一面もありますが、相手の役に立ちたいと一生懸命努力するでしょう。

短い唇

短い唇

長い唇の人とは反対に、短い唇の人は、あまり他人に尽くすようなことはしません。どちらかと言えば自分中心の性格をしています。ですので、普段も自分のことを真っ先に考えて行動するため、人と深く付き合うこともできません。周りの人も、ちょっと付き合いにくタイプと思っているのがこのようなタイプです。

そんな短い唇をしている人の恋愛傾向は、一生独身でもいいと思っているようなところがあります。運勢でもあまり恋愛運が良いタイプではありません。かといって、恋に全く興味がないわけではありませんが、自分の足を引っ張るようになるなら恋愛はしなくてもいいと思っているのです。

POINT

相手に尽くされたい!

自分が恋人に尽くすよりも、相手に尽くしてほしいと考えています。しかし、尽くされ過ぎると自分の重荷になるので、嫌なんです。ちょっと恋愛に対してはわがままですが、男女平等の考えが強い人と言えるでしょう。

唇のほくろの位置から読み取る性格と運勢

口の周りにほくろがある

口の周りのほくろ

唇のほくろからも性格や運勢を見ることができます。唇の周りにほくろは、セクシーほくろと言われています。このタイプの人は、金運に恵まれることもあります。また、若いうちは苦労をするかもしれませんが、晩年は大成していくことができるでしょう。

このような、口の周りにほくろがある唇をしている人の恋愛傾向は、恋多き人と言えるでしょう。おしゃべり好きで、いろんな人と仲良くなれる性格ですので、恋愛に発展するのにも時間がかかりません。しかし、恋人がいても他の人に目移りしてしまいやすいのがこのタイプの特徴なのです。

POINT

口が軽いのに注意!

人間関係が幅広いですが、おしゃべりが発展しすぎて人の秘密までぺらぺらしゃべってしまう可能性があります。ちょっとのことでも信頼を失ってしまいますので、気を付けるようにしましょう。

口角の形から読み取る性格と運勢

口角が上がっている唇

口角

口角が上がっている唇の人は、いつも笑顔で明るい印象があります。人間関係にも恵まれていて、周りの人に好かれる性格が特徴的です。ですので、営業などの仕事では大成功を収めることができるでしょう。交渉もスムーズの進むはずです。自分で会社を設立しても、運気が上昇していく傾向があります。

このような、口角が上がっている唇をしている人の恋愛傾向は、恋愛に対して非常に積極的な傾向があります。とにかく好きになったらまず告白して付き合いたいと思っています。相手の性格などは後回し、細かい事は気にしないタイプですね。異性にもてるので、簡単に付き合うことができるでしょう。

POINT

調子に乗りすぎるのには注意!

明るくポジティブな性格なので、ノリや雰囲気にも左右されやすく、周りにお調子者と思われてしまう場合もあります。相手のいいところを見つけて、相手の気持ちも考えて付き合っていくようにしましょう。

口角が下がっている唇

口角

口角が下がっている唇は、とってもマイナス思考な性格です。周りの人と付き合うにしても、マイナスなことを真っ先に考えてしまうのです。そして、そのマイナス面にあれこれ文句を言ってしまうため、あまり人付き合いもよくありません。人間関係に苦労する運勢だと言えるでしょう。

そんな口角が下がっている唇をしている恋愛傾向は、恋人に対していつも不満を口にしてしまう傾向があります。付き合いが長くなればなるほどその傾向が強く、相手をうんざりさせてしまうかもしれません。相手を疑ってしまうため、浮気していなくても浮気していると疑ってしまうのです。

POINT

少しは相手の気持ちも考えよう!

いつも不満ばかり口にしていては、あなたも疲れてしまいます。あまり相手を疑わず、たまには相手の話をゆっくりと聞いて、会話を楽しむようにしましょう。

口の周りの状態から読み取る性格と運勢

鼻と唇の間が広くなっている

鼻の下

鼻と唇の間が広い唇をしている人は、食欲旺盛な人だと言えます。いつも食に関して頭が働いていて、食べることが生きがいのような人です。いつも食べることばかり考えていたりしませんか?性格は社交的で知り合いも多いため、人から好かれる性格だと言えます。

そんな鼻と唇の間が広くなっている唇の人の恋愛傾向は、性的欲求がダントツで強い傾向があります。よく鼻の下が伸びるという表現がありますが、まさにそれがこの唇の形なのです。年齢を重ねるにつれて恋愛の経験値も増え、肉低的な関係を強く求めるタイプだと言えます

POINT

積極性が強すぎるのに注意!

性的欲求が強いあまり、恋人との心のつながりよりも体を重視してしまいがちなのがこのタイプです。積極的なのは良い事なのですが、たまには心のつながりを重視してみるのも良いでしょう。

鼻と唇の間が狭い状態

鼻の下

鼻と唇の間が狭い唇をしている人は、長い人とは対象的で、食欲も性欲も薄く、あまり興味がありません。人間関係もさっぱりとしていて、あまり人と深く付き合おうとはしない性格だと言えるでしょう。しかし、クールなタイプではなく、心のつながりを重視するので、広く浅くというよりは数人と深く付き合っていくタイプです。

このような鼻と唇の間が狭い唇の人の恋愛傾向は、性的欲求がなく、あまり肉体的な関係に積極的ではありません。相手に任せきりで自分から動くタイプではないので、流されて生きてしまう可能性もあります。受動的なので、恋人に流され過ぎて抜け出せなくなってしまうこともあります。

POINT

心のつながりが大切!

このようなタイプは、肉体的なつながりよりも心のつながりで絆を深めていく傾向があります。心のつながりが強いと、長く付き合っていけますので、大切にしていきましょう。

人相学で見る唇の形と運勢を知って、あなたも素敵な恋愛をしよう!

いかがでしたか?唇の形や形状が違うだけで、全く違う性格や運勢がたくさんありましたよね。あなたはどのタイプだったでしょうか。人相学は結構当たると有名ですので、あなたも自分の唇に形から性格や運勢を読み取って、素敵な恋愛ができるように分析してみてはどうでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。