Large thumb shutterstock 390939823

2回目の告白を成功させるコツとは?タイミング選びが重要なポイント!

更新:2021.06.02

一度振られた相手、でもコツをつかめば2回目の告白が成功することもあります。相手があなたのことを毛嫌いするほど嫌いでなければ、2回目の告白をしてもチャンスがあるのです。2回目の告白を成功させるコツとタイミングをつかんで、もう一度再アタックしてみませんか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2回目の告白の成功率

2回目の告白の成功率は40~50%

2回目の告白の成功率は、40~50%だと言われています。一度振られてしまっても、2回目の告白で成功することもあるので、本当に相手のことを好きなのであれば、諦めずにタイミングを見計らって2回目の告白に挑んでみませんか?相手があなたのことを顔も見たくないほど嫌いでなければ、成功する可能性があります。

2回目の告白の成功率は、思ったより高い数値なので、諦めずにアピールしていきましょう。一度告白しているのですから、相手も「また告白されるかも。」と思っているはずです。一度振られてしまったのだから、あまりくよくよせずに、ほどよいタイミングを選んで際再アピールしてみませんか?

2回目の告白が成功する理由

一度断られた相手に2回目の告白をして成功する理由として、告白されたことで相手があなたを意識して、これまでは友達感覚だったのに、異性として意識するようになることが考えられます。異性として意識することでこれまで見えなかった男らしさや女らしさを意識することで、徐々に距離が縮まっていくケースも多いようです。

2回目の告白を成功させるコツ~タイミングをはかる

2回目の告白はタイミングを見計らって!

1回目の告白であっさりと振られてしまった時に、出てしまうNG行為として、タイミングを置かずにすぐに2回目の告白をすることです。はやる気持ちは分かりますが、告白された相手もまだ心の準備がついていないタイミングで、1ヶ月も経たないのにまた2回目の告白をされたとしたら、正直ひいてしまいます。


タイミングを見計らって2回目の告白をすることで、成功率がグンとアップしますので、あせらずにゆっくりとタイミングを見計らって告白に挑みましょう。1回目の告白から最低2ヶ月位は空けてから2回目の告白をするのが理想的です。心に余裕をもって2回目の告白に挑むことが、2回目の告白を成功させるコツです。

タイミングを見計らっている間に相手を観察する

2回目の告白のタイミングを見計らっている間に、相手のことをよく観察してみることが、2回目の告白を成功させるコツです。1回目の告白の時は分からなかった相手の心の内が見えてくるかもしれません。ほどよい距離を保ちながら、相手の状況に変化がないか、しっかりとチェックしておくことも重要です。

相手を観察することで、1回目の告白の時に相手が仕事上のトラブルを抱えていた、とか彼氏や彼女と別れたばかり、とかいろいろな事情が見えてくる可能性もあります。そのような相手の状況をしっかり把握し、タイミングを見計らって2回目の告白をすれば、相手もOKしてくれるかもしれません。

2回目の告白を成功させるコツ~距離感を保つ

ほどよい距離感を保つことがポイント

一度目の告白で振られてしまったからといって、相手と関係を断ち切るのはやめましょう。たまに連絡したり、ご飯を食べたり、などほどよい距離感を保つことも、2回目の告白を成功させるコツです。連絡して相手が嫌がっているようだったらアウトですが、そうでない限り悩みを聞いてあげたりすることも重要なことです。

ご飯を食べている時や電話で、悩みやグチを聞いてもらえる相手は、徐々に恋愛対象になっていくものです。一度振った相手とはいえ、友達感覚で話を聞いてもらえると、その相手の優しさや思いやりに触れて、頼りになる存在、一緒にいて楽な存在になってきます。親密になりすぎない距離感で、相手の心をつかんでいきましょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

距離を一気に縮めない!


ほどよい距離感を保ちつつ、相手の様子を伺うことが2回目の告白を成功させるコツです。会っている間に、なんだかいい雰囲気になってきたかな?と思ったとしても、一気に距離を縮めるのはやめましょう。相手は、ただ話を親身に聞いてくれるあなたに好意を抱いているだけなので、もう少しタイミングを待ちましょう。

相手は一度振られた相手、いくらいい雰囲気になったとしても、そこで2回目の告白をすることはやめましょう。相手はあなたに心を開いてきている状況なので、そこで告白をされたとしたら、二度とあなたと会ってくれなくなってしまうかもしれません。距離は一定に保ってしばらく様子を見てタイミングを見計らいましょう。

2回目の告白を成功させるコツ~自分を磨く

自分を磨きを怠らない

2回目の告白のタイミングを見計らっている間に、しっかりと自分磨きを怠らないことが、2回目の告白を成功させるコツです。一度目の告白で振られた時にはなかった自分の魅力を引き出すために、運動したり、スキンケアに気を使ったりすることで、自分磨きができるので、ムチ売って2回目の告白を成功させましょう。

一度目の告白で見られなかったあなたの魅力を十分発揮し、2回目の告白を成功させましょう。魅力的になったあなたの姿を見た相手は、きっと心が揺れているはずです。2回目の告白を成功させるコツは、内面の自分磨きをすることも必要です。いくら表面を磨いても、内面が磨けていなければ、2回目も振られてしまいます。

自分磨きと相手を良く知ることが重要

View this post on Instagram

東京に戻ってきました〜🛩! . 今回も本当に楽しかった、大阪。💓 . 場所を変えると、いつもと違うアイディアが浮かんだり、 感謝の気持ちが浮かんだり。 . やっぱり私には、 定期的にガラッと場所を変えることが必須だと改めて感じました😊 . これからも、旅するように仕事しよう。🛩💕 . . . . . そして、 . 明日から私は朝活をします🙋!!! #ここで宣言 . . . 今年も残り2カ月。 . 最近、至らない点が多く、 落ち込み気味なことが多かったので(;ω;)、 . 改めて、 自分の内側を磨く2ヶ月にすると決め、 . 早起きをして、朝は自分を高める時間に使おうと決めました😎✨ . . 名付けて、 #自分を高める朝活 !!! (ネーミングはこれからちゃんと考えますw) . . . ▶︎読みたい本 ▶︎考えたいこと ▶︎向き合いたいこと ▶︎集中したいこと . などなど、 自分のために使う朝。 . そんな朝活をします💕 . . . 一緒に朝活をしてくれる仲間が欲しいな〜と思って、 . 先ほどLINE@の読者のみなさまに投げかけてみたら、 . なんと早速10名以上の方から 「一緒に朝活したいです!」 とのご返信が😭!!!!!嬉 . (夜遅くなのにありがとうございます!明日またご返信します♡) . . LINEか何かでグループ作って、 朝活でやることや起きる時間を 宣言し合っても楽しそうだな〜なんて思ってます💕 . . せっかくやるなら、 いかに楽しくできないかを考えるのが私のモットー🙋💕笑 . . . これについてはまたLINE@で配信します(^^)/!!! . (気になる方は、ぜひLINE@にご登録を♡) (LINE ID 《 @ haru24 》です!) . . . . すみません!長くなりました😂 . ではではおやすみなさい💕 . . . #管理栄養士 #フリーランス #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム #デリスタグラマー #健康美人 #メンテナンス #食べ痩せ #TABEYASE #便秘解消 #肌荒れ改善 #体にやさしい #綺麗になりたい #可愛くなりたい #朝活 #朝活始めます #朝活女子部 #モニグラ #モニグラマー #朝活仲間募集中 #自分を高める朝 #自分のために使う朝 #自分を磨く

A post shared by 星野 春香 (@haruca_24) on

2回目の告白に向けて、食生活や日常生活にも気を配って自分磨きをしていくことが、告白を成功させるコツなので、しっかり心掛けていきましょう。また、自分磨きをしながら、相手のことをもっと良く知ることも2回目の告白を成功させるコツなので、相手の行動や話す内容にしっかり気を配っていきたいものです。

2回目の告白を成功させるコツは、自分磨きを怠らない、そして相手のことを良く知ることです。相手のことをよく知らずに告白してしまった一度目の告白、相手はあなたが自分のことを良く知っていないから断った可能性もあります。相手の趣味や好きな食べ物などをもっと深く知って、相手との距離を縮めていきたいものです。


2回目の告白を成功させるコツ~アプローチはほどほどに

アプローチしないのはNG

アプローチ

一度振られた相手だからといって、好きだというアピールをしないのはやめましょう。2回目の告白を成功させるコツは、アプローチをしつつ、相手との距離をきちんと保つことです。距離感を保ちながら、まだ好きなんだよ、というアピールをほどほどにすることで、相手は「まだ好きなんだ。」と改めて意識することになります。

「一度振られた相手、まだ好きだけど、嫌われたくない。」だからアピールはしない!この考え方をしていると、好きな人は別の人とカップルになってしまいます。自分はまだ好きだよ、ということを相手がしつこい、と感じない程度にアピールすることが、2回目の告白を成功させるコツなのでほどほどアピールを心掛けましょう。

ほどほどアピールは相手を嫌な気持ちにはさせない

一度振った相手に、しつこくアピールされてしまっては、もう二度と会いたくない、と思ってしまいます。友達関係を保ちながら、たまに「そんなところがいいよね!」とか「そういう気づかいが素敵だよね!」など、相手に好意をまだ抱いていることを、ほどほどにアピールしていくことが2回目の告白を成功させるコツです。

「まだ好きだから、いつ会える?」とか「彼氏(彼女)できたの?」など相手に必要以上のしつこいアピールをしてしまっては、2回目の告白をする前に「もう会いたくない!」と言われかねません。相手のことは好き、だけれどもほどほどにアピールすることが、相手に好意を抱かせるコツなので、しつこくするのはやめましょう。

2回目の告白を成功させるコツ~前向きに考える

落ち込まずに前向きに考える

告白して振られた時、誰だって落ち込むものです。でも、落ち込んでいても何も解決しないので、できるだけ前向きに良い方向に物事を考えていくことが重要です。2回目の告白をするのであれば尚更、前向きに明るい自分を相手に見せることが、2回目の告白を成功させるコツなので、くよくよしないようにしましょう。

振られたからといって、相手の前で暗い表情をするのは絶対にやめましょう。そんなことをしていたら、相手から嫌がられてしまいます。振られたけれども、明るい前向きな対応に、相手は心が救われることでしょう。また、そんなあなたの前向きな姿勢に、相手は心を許すこともあるので、常に前向き思考でいきましょう。

笑顔を絶やさない!

笑顔

2回目の告白を成功させるコツとして、笑顔を絶やさないこともあげられます。笑顔が素敵な人は、誰からも好印象を与えます。振った相手がいつもスネたような顔をしていたら、相手は「もう会いたくない。」と思ってしまいます。逆にいつも笑顔だったら、一緒にいて振ったことを気にせずに楽しく話ができます。

振られたから、といっていつも不貞腐れた顔をしていたら、2度目の告白をする機会は訪れません。いつも笑顔のあなたと一緒に、友達感覚で過ごすことで、相手は徐々にあなたに惹かれていくことでしょう。2度目の告白を成功させるコツ「笑顔を絶やさずに」好きな人と一緒の時間を過ごしていきましょう。

2回目の告白を成功させて楽しい日々を送りましょう

一度振られたとしても、コツとタイミングさえつかんでおけば、2回目の告白が成功する可能性もあります。2回目の告白の成功率は40~50%なので、諦めずに自分を磨いたり、落ち込んだりしないで、2回目の告白を成功させましょう。相手の様子をしっかり見て、自分を嫌いじゃないのかを把握して行動に移しましょう。

一度振られた相手に自分を好きになってもらうためには、自分を磨いてより魅力的になることや、相手のことを考えて行動することが重要です。自分勝手な行動はせずに、相手のことを一番に考えて2回目の告白を成功させましょう。あなたの行動次第で、素敵な未来を好きな人と過ごすことができます。

夢にまで見る振られても好きな人に、自分も好きになってもらうよう努力しましょう。相手は見ていないようで、あなたのことをしっかり見ています。相手に嫌われないよう、2回目の告白を成功させられるよう、良い関係のままほど良い距離感を保って、相手が好意をもってくれるようにすることが重要です。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。