Large thumb shutterstock 494189692

男がフェードアウトする前兆行動を解説!彼が冷める10個の理由とは?

更新:2021.06.01

気になる男性といい感じだったのに突然フェードアウトされてしまった経験はありませんか?男がフェードアウトする前兆の行動や心理とはどの様なものなのでしょうか。男がフェードアウトする前兆とその理由10個と、合わせて男が恋愛に冷める瞬間もまとめてみましたので参考にしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男がフェードアウトする前兆はなぜ起こってしまうのでしょうか?

女性に対してのストレスが原因

耳をふさぐ男性

なんとなく上手くいってる感じがしていたのに、突然男性側から距離を置かれてしまった経験がある人も多いのではないかと思います。男がフェードアウトする前兆はなかったのかと思い返してみても、これといった原因が何だったのかよくわからないのが女性の本音です。

男側の意見を聞いてみると、いいなぁと思っていた女性でも女特有の面倒な部分を感じてしまうと男側からフェードアウトすることがあるのだそうです。面倒な部分と言うのも感じ方は人それぞれのようで、束縛や頻繁な連絡などを代表的です。

女性に対しての何らかのストレスが男がフェードアウトする前兆を引き起こしてしまうようです。恋愛中の女性であれば絶対に避けたい状況だと言えますが、男の心理を理解するのは難しいことだと思います。

自己中心的な理由

携帯を見る男性

男が自己中心的な性質を持っていることは多くの女性が理解しているはずです。男は突然、誰に縛られることなく自由に行動したくなる生き物なのです。決して相手を嫌いになったわけでもないのに、男がフェードアウトする前兆行動を起こすことがまれにあるようです。

男にとって「自由」という言葉は永遠のテーマの様なものです。周囲の友達が女性に振り回されることなく自由に行動しているのを見て、「自分もこうないたい!」と影響を受けてしまうこともあるようです。自己中心的な理由ではありますが、男がフェードアウトする前兆の心理のひとつだと言えるでしょう。

男がフェードアウトする前兆行動とは?

会う回数が急に減少する

カフェで悩む女性

男がフェードアウトする前兆のひとつは会う回数の急な減少です。今まで頻繁に会っていたのに、突然デートの延期やドタキャンが多くなります。これは男がフェードアウトする前兆だと言えます。

しかし、この状況を放置するのも勇気がいります。できることならフェードアウトしてほしくないのが女性側の本音で、どうにかして繋ぎ止めておきたいと思うのは当たり前のことです。男は「気分屋」なので、いつ突然フェードアウトするかわからないのが怖いところかもしれませんね。

頻繁に来ていた連絡が途絶える

携帯電話を持っている男性

会う回数が減少するのと同時に、頻繁に来ていた連絡の回数が急に少なくなるのも男がフェードアウトする前兆だと言えるでしょう。連絡をくれないのは必ず何らかの理由があり、今は距離を置きたいという気持ちの現れとも感じられます。


男は自分の起こした行動の理由を聞かれると面倒だと感じてしまう人が多いそうです。「何で連絡くれないの?」としつこく聞くのは特にNGらしく、かえってフェードアウトを後押ししてしまう原因になってしまうようです。

POINT

男はとにかく問い詰められることが大嫌い!

男はどんなことでも問い詰められることを嫌います。問い詰めてしまいたい気持ちもわかりますが、フェードアウトされたくないのであれば我慢が必要です!

会っていても上の空

会話がはずまない男女

出会った当初はいつもデートを楽しませてくれていたのに、最近は会っても「いつも上の空で話を聞いていない」と感じた人は注意が必要です。もしかするとそれも男がフェードアウトする前兆かもしれません。

男は決して器用ではないのです。興味のないことには興味のない態度が出てしまいます。もしかすると何か違う悩みがあって上の空になっているのかもしれませんが、少しずつ気持ちが離れていっているかもしれないので、注意して男性の行動を見ていた方が良いでしょう。

男がフェードアウトする前兆行動を起こす10個の理由

1.女性からの気持ちが重く感じた時

携帯を取り上げる女性

男がフェードアウトする前兆行動を起こす理由10個の中で最も男側の意見として多かったのが、女性からの気持ちを重く感じた時なのだそうです。その他様々な理由がありますが10個あげている中で一番というのは、多くの男性が女性から離れたいと思う代表的な理由になるのではないでしょうか。

恋愛において女性は意中の相手を自分のものにしたいと願うはずです。恋愛では当たり前の思いが男性を遠ざけてしまう理由になってしまうことに納得のいかない女性も多いかもしれませんね。

2.他の男の影を感じた時

写真を撮る男性

恋愛の最中に気になる女性に男の影が垣間見られると、男性はよほどでない限り自分から身を引く傾向が強いようです。それが例え男側の勘違いだったとしても、一度信用できなくなってしまうと自分から遠ざかってしまうのです。

男がフェードアウトする前兆行動が見られた場合、自分自身に男の影を誤解されていないか確認が必要です。この場合、ヤキモチをやかせようとわざと男の影をチラつかせるのは逆効果になるパターンが多いので避けた方が良いでしょう。

3.女性の嫌な部分が受け入れられなかった

話を聞かない女性

誰もが必ず恋愛した相手の全てを愛せるわけではありません。男女が上手く付き合っていく上で、お互いの嫌な部分を受け入れられるかどうかも大事なポイントになることは間違いないのです。


しかし、その嫌な部分をどうしても受け入れられないと感じた場合に男がフェードアウトする前兆行動を起こす可能性が高くなります。受け入れられない内容は人それぞれですが、女性のわがままや束縛などが大きな要因になっているようです。

4.一度セックスしたらどうでもよくなった

男女

男がフェードアウトする前兆の理由10個の中で、女性が一番理解できないのは一度セックスしたら突然フェードアウトする男性なのではないでしょうか。この場合、セックスするまではしつこいくらいに言い寄ってきて、一度セックスしたとたんに突然距離を置こうとするのが特徴です。

この意見を聞いて怒るのは女性として当然のことなのですが、実際セックスだけを目的に近づいてくる男性もたくさんいます。これを見極めるのは難しく、恋愛経験をつんでいくしかないのかもしれません。

5.離れたいけどハッキリ言えなくて

泣く女性をなぐさめる男性

男がフェードアウトする前兆の心理で理解しがたいのが、本当は離れたいと思っているのにどうしても言い出せずフェードアウトしてしまうという心理です。女性側としてはハッキリ言ってもらった方がスッキリするのではないでしょうか。

この場合の男がフェードアウトする前兆を「優しさ」だというのであれば少々疑問に感じてしまうのが女性の本音です。女性側からは「逃げ」としか感じられないこの行動をとってフェードアウトする男性も少なくないようです。

6.自分に自信がなくなったから

落ち込む男性

仕事でのトラブルや収入面の不安など、男性はいろんな場面で自信がなくなり落ち込んでしまうことがあります。メンタルが強い人は別ですが、ひとつ悩みを抱えてしまうとその不安が恋愛にも影響してしまうタイプの男性もいるようです。

恋愛の自信までなくしてしまった場合、男がフェードアウトする前兆行動を起こすことがあります。この場合、女性にには何ひとつ原因がないため解決方法を見つけるのはなかなか難しいようです。

7.恋愛よりも大事なものができたから

楽しく仕事に励む男女

女性は恋愛を生活の中心になることが良くありますが、男性は違うようです。恋愛よりも大事な興味のあることができると、男がフェードアウトする前兆を起こしてしまうことがあります。

この場合、仕事や趣味など何に重点を置くかは本人次第です。少し落ち着けば元に戻る可能性があるので、少し距離を置いてあげると良いのかもしれません。

8.新しい気になる女性ができたから


男性からの告白

新たに気になる女性ができた場合、男はフェードアウトする前兆行動を起こすことがあります。しかし、ハッキリ言わず少し距離を離してきます。ハッキリ言って来ない場合、新たな恋の進展がまだわからない時が多いようです。

気になる女性はいるけど、まだ上手く行くかわからない状態の時に女性を天秤にかけて、「二股状態」で様子をうかがう男性もいるのです。相手と上手くいった場合、戻ってくる可能性は低いと言えるでしょう。

9.連絡を取ることも面倒だと感じた

連絡しようか悩む男性

男と女には「波長」のようなものがあり、この「波長」が合っていると二人の関係は上手く行きます。会いたい気持ちや、会話や連絡のタイミングなど、お互いがストレスなく楽しめるということは「波長」が合っている証拠なのです。

しかし一度この「波長」が乱れてしまうと、全てにおいてタイミングが合わなくなってしまい、連絡を取ることすら面倒になってしまうことがあるようです。

10.今後の関係を悩んでいる最中で連絡できない

背を向ける男女

ある程度の年齢になると、男女は結婚を意識するのではないでしょうか。決して嫌いになった訳ではないのに、結婚を意識すると気が引けて連絡を取りたくないと思ってしまうこともあるようです。

別れたい訳ではないのに、今後の関係を重く考えすぎてフェードアウトする男性もいます。今後の長い人生を考えると、相手に対して不安になってしまう気持ちも分かる気もします。

男性が彼女にしたいと思う女性のタイプとは?

お互いのプライベートを尊重できる女性

ランチを楽しむ男女

男性がどの様な女性を彼女にしたいと思っているのでしょう。若い頃はお互いを束縛したり、ヤキモチでケンカすることも多かったはずです。しかし、大人になればなるほど異性との付き合い方も変化してくるはずです。

お互い仕事をしていると、いかにプライベートを尊重し心地よい時間を共有できるかがとても大事になります。二人でいる時間が「ストレス」ではなく「リラックス」だと感じられる彼女が理想だと考えているようです。

しっかりしているが、口うるさくない女性

デスクにむかう女性

男性は自分の彼女にはなるべくしっかりしていてほしいと願います。あまりにもだらしない部分が目立つ女性だと、今後を考えると不安になりフェードアウトしてしまう男性も多いようです。

「しっかりしている女性」は好ましいが、「口うるさい女性」は好ましくないと言うのが男性の本音のです。口うるさい女性は母親のように見えてしまうのです。男性に口うるさく言いたくなる気持ちも理解できますが、少々我慢も必要なのかもしれませんね。

男がフェードアウトする前兆を回避する方法

めんどくさい女にならない

パジャマで怒る女性

男にフェードアウトされないためには、男側から見て「面倒な女」にならないということが大事になります。男がフェードアウトする前兆行動を起こす理由10個の中で、女性を面倒だと思った時にフェードアウトするという意見が多かったのも事実です。

付き合い当初はわがままも許してくれるかもしれませんが、そのわがままが長い間続けば我慢できずフェードアウトしてしまうのも仕方ないのかもしれません。自分のことだけでなく相手の気持ちも考えて付き合うことができたら、フェードアウトを回避できるのかもしれません。

相手の気分や行動に合わせてみる

男性の頭をさわる女性

男にフェードアウトされたくないと願うのであれば、とにかく相手の気分に合わせて行動してみましょう。相手があなたと一緒にいたいと思えばフェードアウトすることはないのではないでしょうか。

一緒にいて疲れる女性や面倒な女性であればフェードアウトされても仕方がないのかもしれません。しかし、一緒にいて心地よいと思われれば男からフェードアウトすることはほとんどないと言って良いでしょう。

恋愛で男性にフェードアウトされないためには

男性と女性

男がフェードアウトする前兆行動を起こす理由を10個あげてみましたが、当てはまる項目はありましたか?当てはまる項目が多かった方は男からフェードアウトされる可能性が高いと思われます。

男にフェードアウトされずに良い恋愛関係を築いていくためには、男にとって居心地の良い最高のパートナーになることがベストだと言えます。お互いが最高のパートナーだと言える関係になれることが理想だと言えるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。