Large thumb shutterstock 533560801

彼氏が彼女の写真が欲しい理由10選!写真でなにをするのか徹底調査!

更新:2021.06.01

彼氏が彼女の写真が欲しい理由って、なんだか気になりますよね!女性でも彼氏の写真を保存しておきたい方はたくさんいるのではないでしょうか。しかし、男性の場合女性とは異なる理由で写真を欲しがっている場合も!彼氏は彼女の写真をなぜ欲しがるのか、なにをするのかについてを10選にしてみました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女の写真が欲しい!写真を貰ってなにをするの?

彼女の写真を欲しがる彼氏は比較的多い

彼女の写真

今まであなたが交際してきた彼氏は、あなたの写真を欲しいと言ってきたことがありますか?一般的に、恋人関係になるとお互いがお互いの写真を送りあうことを楽しみにしているカップルは比較的多いです。

大好きな彼氏から写真が欲しいと言われたら、私のことをいつも思ってくれてるの?と期待で胸が高鳴ってしまいますよね!しかし、彼氏が彼女の写真が欲しい理由の真相はいったい何なのでしょう?

写真を欲しがる理由を素直に明かさない彼氏

秘密

彼女の写真を欲しがるのに、彼氏が彼女の写真が欲しい理由を教えてくれない場合がよくあると耳にします。彼女の立場からすると、なんで欲しいのか、写真でいったいなにをするのかなど気になってしまいますよね。神秘のヴェールに包まれたそんな彼氏の心情を、いまから暴いていきましょう!

彼氏が彼女の写真が欲しい理由10選【愛情】

彼女の写真が欲しい理由10選①単純に大好きだから

ラブラブ

彼氏が彼女の写真が欲しい理由で最も多いと考えられるのが、彼女のことが大好きだから!という理由です。この結果にホッとした女性も多いのではないでしょうか。大好きな彼女の写真をいつも持っておきたいと純粋に感じている彼氏がいっぱいいるんです!

この理由の場合、なにをするためという特別な動機はありません。純粋な彼氏の愛情の現れです。ふとした時に写真を見ると、彼女の顔を鮮明に思い出すことができますし、会いたい気持ちもさらに増します。

彼女の写真が欲しい理由10選②癒し効果として

癒される

仕事や学校、日常生活の様々なシーンの中で、私たち人間は疲れて癒しを求めています。癒しの求め方は人それぞれですが、彼氏が彼女の写真が欲しい理由のひとつに、彼女の笑顔に癒されたいという気持ちが挙げられます。

仕事でしんどい時・成績がうまく残せない時・失敗した時・落ち込んでいる時、などネガティブな気分になってしまっている時、彼女の写真を見れば自然と笑顔に。彼女が知らないうちに、自分の写真が彼氏を支えているなんて素敵なことですね。写真を求められても、なにをするのか聞かずに送ってあげるのも彼女の優しさです。

彼女の写真が欲しい理由10選③なかなか会えなくて寂しいから

寂しい

遠距離中や忙しくてなかなか会えないカップルにありがちの、彼氏が彼女の写真が欲しい理由として寂しさがランクイン。なかなか会えなくて寂しさを感じているのは女性だけじゃないんです。一見気にしていない風に装っていたとしても、男性側も彼女に会いたくてたまりません。

写真を見ていると、多少なりとも心が癒されることがありますよね。寂しさは、彼氏が彼女の写真が欲しい理由にも、彼女が彼氏の写真が欲しい理由にも共通している感情と言えるでしょう。

狙った相手を惚れさせる!禁断の媚薬香が誕生!

ピンクミスティ

下着へシュッとひと吹きするだけで、24時間あなただけを求めてしまう…自分に自信が持てない、相手にされないとお悩みのあなたへ!シリーズ累計80万個を突破した禁断の媚薬香水

その道のプロですら恐れる即効性誘引力があると話題に!男性を惹きつける〜極上フェロモンの香り〜モテまくる覚悟のある人だけ使ってください!!

大好きなあの人を落としてみる!

彼女の写真が欲しい理由10選④彼女の変化や状況を知りたい

イメージチェンジした彼女

彼女がイメージチェンジをした場合やどこかにお出かけしている時、またとびっきりおしゃれしている時、など彼女の外見上や生活上での変化も、彼氏が彼女の写真が欲しい理由になります。彼氏にとって彼女は誰よりも可愛い素敵な存在です。そのため、彼女の変化は欠かさずチェックしておきたいのです。

最もありがちなシチュエーションは、彼女がヘアカットなどをした時!今までの彼女とはまた違う新鮮な姿が誕生するわけですが、彼氏はそんな彼女の変化を誰よりも早く見たいと感じています。

彼氏が彼女の写真が欲しい理由10選【お守りのような存在として】

彼女の写真が欲しい理由10選⑤彼女がいるアピール

カップル

モテモテの彼氏が彼女の写真が欲しい理由によくあるのが、彼女がいることをアピールしておきたいからということです。職場や学校などで他の女性から言い寄られているのが嫌で、彼女がいることをその女性陣に知らせておくツールとして、写真は大活躍します。

このような、彼氏が彼女の写真が欲しい理由はとっても嬉しいですね!彼女の立場からしても、ホイホイ寄ってくる女性陣がいるのは心配事になってしまいます。大事にしてくれている証拠として、ありがたく受け止めましょう。

彼女の写真が欲しい理由10選⑥待ち受けや着信画面に設定したい

彼女の待ち受け画面

彼氏が彼女の写真が欲しい理由が、彼女の写真を待ち受けにしたいからという場合も!これには賛否両論があるかもしれませんね。嬉しい!と感じる彼女もいるはずですし、恥ずかしいからやめて!と思ってしまう彼女もきっといるはず。

あなたの写真が彼氏の携帯の待ち受け画面などになっていたとしたら、まず彼氏の浮気の心配などは一切ないでしょう!携帯を見るなり、一番に彼女の写真を見たいと願っている彼氏はあなたにゾッコンなはず。

彼氏が彼女の写真が欲しい理由10選【男性独特の理由】

彼女の写真が欲しい理由10選⑦自慢したい

自慢の彼女

男性は女性よりもプライドが高い生き物だと言われています。そんな男性たちは、自分や自分に深く関わるものや存在を褒められることで、高いプライドを満たしています。彼氏が彼女の写真が欲しい理由にも、彼らのこのプライドが関係していることも。

女子会で彼氏の話をするように、男性も友人間で彼女の話をしています。そして、彼氏が自慢したくなるような可愛い彼女の場合、みんなに写真を見てもらいたくなるんですよね!そして、そこで褒められることで彼氏の自尊心も満たされるということ。

彼女の写真が欲しい理由10選⑧独占欲を満たしたい

独占

上記のプライドと同様に、独占欲が強い男性は多いです。彼女が彼氏に送る写真は、彼氏のみに向けられた笑顔や気持ちの表れ。それを見ることで彼女は僕だけのもの、と感じる男性は多いのだそう。そのような強い独占欲を満たしたいという欲望も、彼氏が彼女の写真が欲しい理由になりえるんです。

彼女の写真が欲しい理由10選⑨愛情をストレートに表現できない

不器用

不器用な男性によくある、彼氏が彼女の写真が欲しい理由として愛情表現をストレートにできないから、というものが挙げられます。愛してる、とか愛の言葉を素直に伝えられない彼たちですが、彼女への思いは誰にも負けじと抱いているはず。ストレートに言えないけど彼女の顔を見たいと強く思っているのです。

彼女の写真が欲しい理由10選⑩おかずにしたい

男の幸せ

彼氏が彼女の写真が欲しい理由にこんなものが?とびっくりするかもしれませんが、これが男性の心理です。なにをするのか知りたくなかった!と思う方もいるのでは?しかし、他の女性で想像されるよりよっぽど嬉しいことではないでしょうか。

彼氏にとって、彼女と実際にsexするときと自慰をしているときの感覚は全くの別物だといいます。どちらにしろ、彼女を求めているのには変わらないので、温かい目で見守ってあげましょう!

彼氏が彼女の写真を欲しがるのは嬉しいサイン!

愛情

彼氏が彼女の写真が欲しい理由を10選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?彼氏が彼女の写真が欲しい理由をなかなか正直に答えてくれない場合もたくさんいますが、どれも彼女にとって嬉しい理由ではなかったでしょうか。

なによりも、彼氏が彼女の写真が欲しい理由にこんなにたくさんの秘密が隠されていたのは知りませんでしたね!女性の立場から考えても納得!な理由もありましたが、本当に?とびっくりしてしまう意外な理由まであったのではないでしょうか。

彼氏がいつまでも眺めておきたい!目にとどめておきたい!と感じてくれるような素敵な彼女でいつづけれるように、彼氏の好きな表情やポーズなど研究したり、自分磨きを怠らないようにすることが大事なのではないでしょうか!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。