Large thumb shutterstock 360403181

男慣れしてない女への男の本音10選!あなたは当てはまる?

更新:2020.07.23

男慣れしていない女の人って頑張って隠してるかもしれないけど、実はバレていますよ。 そんな男慣れしてない女への男の本音10選をご紹介!合コンや紹介で男の人と出会う機会があるでしょう。そんなとき男の人が感じている良いイメージや悪いイメージについて解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男慣れしてない女への男の本音10選

「楽しくないな」

楽しくない

男慣れしてない女への男の本音10選の中で一番多いのはこれ。一緒にいて一番思われてしまったらダメなところですよね。楽しくないと思われたら、恋愛対象からもすぐに外されちゃってしまうかも。第一印象ってやっぱり大事なんですよ。初めて会う人だから緊張するかもしれないですけど、その日を楽しむことが大事ですよ。

「気を遣うなー、次なに話そう」

考える

誰でもその場を沈黙にはしたくないというのが男慣れしてない女への男の本音です。話題提供って本当に重要になってきます。男慣れしていなくて男の人と喋るのが苦手という人にありがちなのが、返事が「はい。」や「そうなんですねー。」です。この返事をされたら話が終わっちゃうのが男慣れしてない女への男の本音です。

もし、あなたが社会人なら仕事のお客さんの前や職場でも話の輪に入れなくて大変。という経験をしてしまうかもしれません。相手が話しかけてくれた話題に少しでも興味があるのなら自分の趣味なども踏まえて話をふくらませましょう。男の人も喜んでくれます!

「遊び相手にちょうど良さそうだな」

遊び相手

男慣れしてない女への男の本音で一番危険なのが、これ!男慣れしていないからと何でもはいはいと聞いてしまう女の人を良いことに遊び相手だけの関係にさせられてしまうかもしれません。顔が普通の子なら男はイケると思ってしまうので要注意。

肉体関係だけもってすぐにポイっとされてしまう可能性があるのが男慣れしてない女への男の本音です。そんな経験をしてしまうと恋愛に対してのトラウマが出来てしまうかもしれないので気を付けてください。

「目が合わないなーずっと目そらされてる」


目を合わせられない

合コンや友達の紹介などで初めて会う場面って誰でも緊張しますよね。でも、それは男の人も一緒です。楽しく話せるか不安だったりすると思いますけど、下をずっと見てたら相手との仲も縮まらないですよね。男慣れしてない女への男の本音ですが、これは悪いイメージを与えてるわけではありません。

初対面の人とその日のうちにどうこうなりたい人ばかりではありません。目を見て話すのが苦手な人は多いでしょう。でも、相手の顔を見て話す、表情って大事なんです。誰にでも可愛い部分があるはずなのに話が盛り上がらないとその部分が出ないかもしれないからもったいないですよね。

目を見て話せない人女性心理と目を見て話す女性の違いを下記記事にてご紹介しています。目を見て話せない人はぜひ参考にしてみてください。

「地味そうな子だなー」

読書

化粧してる?格好が地味だな、オシャレに興味のない人、ボサボサの髪型に昔から着てるようなTシャツだったりと手を抜いてしまっていると「この子、男と会うのにこんなダサい格好でくるの?」と思われてしまうのが男慣れしてない女への男の本音です。

高い服や高い化粧品を買わなくても、最近はプチプラでオシャレはたくさん出来ます。気分も変わりますし、女の子ならではの楽しみ方だと思います。男慣れしてない女への男の本音10選の中に挙げられたものに当てはまらず男の人に可愛いなやドキッとされるような女性を目指しましょう!

「ずっと敬語じゃない?」

疑問

男慣れしてない女への男の本音の中で意外と思わているかも…男慣れしてない女の人はいつも一歩ひいている傾向があります。異性・同性・年上・年下関係なくあまり人と関わる機会が少ない人は仲良くなってない人には心の壁を作ってしまって、敬語で話してしまい打ち解けるのが苦手なのでしょう。


敬語で話されるのは丁寧かもしれませんが、なんかずっと気を遣っている感じがして気が許せないなーと思ってしまうのが男慣れしてない女への男の本音の1つです。全部くだけた感じの言葉遣いにしてしまっては、逆に馴れ馴れしいと思われてしまうので軽めの敬語を使うようにしたら明るい印象を与えることが出来るでしょう。

「本性が分からないな」

本性

男慣れしてない女への男の本音の中で少数意見ですね。実は本性を隠しているかも…なかなか本性を出せていない女の人は仲の良い友達にも見せてない部分があるのかもしれないと思われているかも。頑張ってさらけだしてみましょう。

「一緒に楽しめることを見つけよう」

趣味

男慣れしていないとあまり良い印象を与えられないことの方が多いですが、男慣れしてない女への男の本音で良い意見もあります。お互い相手のことを知らないことばかりですよね。いろんな話をして相手がどんな人なのか、何に興味があるのか知っていきたくないですか?意外な共通点があるかもしれないですし。

でも、こう考えてくれる人は正直少ないと思います。前にも述べましたが、第一印象が重要でその人に対する気持ちのモチベーションも変わってくるので「これ以上深く関わりたくない、今日で最初で最後かな」って思う男の人の方が多いと思います。

「真面目な子なんだろうな」

真面目

男慣れしていない人は恋愛してきた回数も少ないでしょう。なので、ピュアや純粋そうと思われることもありそう。最近は草食系男子と呼ばれる男の人も多いので、控えめな女の人の方が好きという男の人も多いと思います。真面目な性格に悪いことなんてありませんよね。

真面目で周りに染められてない女の人を自分好みの人にしたくなるのが、男慣れしてない女への男の本音です。でも、真面目なのをずっと出しっぱなしにしていると男の日は近寄りづらくなりますよ…


「下ネタに対しての反応が過剰だな」

手

男性経験が少ない人は下ネタに対してどう反応したらいいのか分からずに、困っている人も多いでしょう。その反応に対してこう思っているのが男慣れしていない女への男の本音です。他にも男の人が隣に座ると照れたり、手が少し触れただけでもビクッとするなどの反応をしてしまうと男の人に見抜かれてしまいますよ。

男慣れしてない女への男の本音!彼女にしたいのはどっち?

アンケート結果から考える!

アンケート

QUOTE

Q.「男慣れしている女」と「男慣れしていない女」 彼女にするならどちらですか? 「男慣れしている女」……27.3% 「男慣れしていない女」……72.7% 引用元:男に聞いた! ズバリ「男慣れしている女」と「男慣れしていない女」彼女にするならどっち?

意外な結果になりましたね。男慣れしていない女への男の本音10選では、圧倒的に悪いイメージが多かったのに、彼女にしたいのは男慣れしていない女の人の方が圧倒的に支持が多いようです。男慣れしてない女への男の本音を聞いたら男心ってよく分からないですし、難しいですね。

男慣れしていない女の人の方と付き合うまでの期間は、相手のことをよく知ってからということで長くなりがち。相手のことをよく知っていくと素直だったり家庭的だったりと良いイメージが大きくなったりして、結果的に男慣れしていない女の人の方を彼女にしたいと思うのが男の本音かもしれませんね。

彼女になるための一歩

彼女

男慣れしてない女への男の本音10選で挙げられたこともありますが、まずは自分改革しましょう。見た目が地味なら服に興味を持ってみる・人と話すのが苦手な人はまずは家族などの身内との会話を増やして話すことの苦手意識を少なくしてみる・緊張していても笑顔を忘れないなど頑張ってみましょう。

恋愛は置いておいて、まずはその場を楽しもう!

まずは仲良くなることからスタート

男性と女性

出会いを求めての合コンや紹介かもしれません。でも、会って自分のタイプじゃなかったら?もうそこで終わりにしちゃうんですか?それはもったいないです!仲良くなっていたらそこからまたいろんな人とつながって輪が広がっていくんです。男慣れしてない人は最初は恥ずかしくても自分を良い方向に変えていくチャンスです!

男慣れしてない女への男の本音を参考にしてまず自分が改善出来そうなとこからチャレンジです。おすすめは服装のチェンジです。相手がいなくても自分だけで変えることが出来ますからね。

男の人は肉食系ばっかりではない

メガネをかけた男性

飲み会が開かれたときに盛り上げるのは男の人の役目だと思っている人が多いと思います。でも、最近草食系男子が増えてきているので、話すのが苦手な男の人も増えています。沈黙の飲み会ほどつらいものはないですよね。お酒を飲んで少しテンションが上がればいつもは苦手でも話せるかも。飲み会で特訓を!

男慣れしてない女への男の本音~努力すれば変われる!~

風車

男慣れしてない女への男の本音10選をご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。悪いイメージもあれば良いイメージもありましたね。自分の性格をすぐに直すなんて無理ですが、良い方向に改善していくこと努力は出来ると思います。あなたも理想の男性に巡り会って幸せになりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。