Large thumb shutterstock 710814895

彼女の寝顔を見た男子の本音10選!男心は奥深いって本当?

更新:2022.03.04

皆さん、突然ですが彼女の寝顔を見た男子の本音10選、知りたくないですか?今回は寝ている彼女を見て男性が思うことなどをまとめてみました。これを読んで男性心理を少し覗いてみませんか?読後には思わずほっこりしちゃうかもしれませんよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女の寝顔を見た男子の本音10選:厳しい意見編

1.こんな顔でしたっけ?

背を合わせる男女

普段からすっぴんで接している高校生カップルならまだしも、社会人や大学生カップルになると化粧して会うのが当たり前ですよね。それだけに彼女の寝顔を見た男子の本音は悪い意見が目立ちます。失礼な!と言いたくなりますが、「こんな顔だっけ?」とショックを受ける男性もいます。

しかし寝顔を美人にするのは不可能に近いので、努力をしても報われないことがほとんどです。彼には寝顔を受け入れてもらうしかありませんね。また、彼女の寝顔を見た男子の本音というのは、ヒドい話ばかりではないのでショックを受けてヘコむ必要はないでしょう。

2.ブスだなぁ

寝たフリ彼女

すごくシンプルで厳しい意見。普段から化粧などで可愛くなっている方の場合、ブスだと思われてしまうこともあります。まぁ正直な話、寝顔ってヒドいですからね(泣)。どれだけ頑張っても寝る時は化粧を落とさなければいけませんし、髪型だっていつもと違う感じになります。

こうして彼女の寝顔を見た男子の本音を知ってしまうと、寝顔を見せたくなくなりますよね。彼よりも後に寝て早く起きる、彼の目の前では寝ない!と決め込んでしまう方もいると思いますが、それはもったいないです。一体どういうことなのか?記事を読み進めれば分かるようになりますよ。

3.特に何も思わなかった

悔しい

男性は意外とドライな生き物で、彼女の寝顔を見た男子の本音すら無い!という方もいます。「あ、寝てる」くらいで終わってしまい、そこからは1人の時間を過ごすという方も。何だか嬉しいのか悔しいのか分からなくなりますよね。ブスだと思われないのもは良いですが、無関心は少し傷つくのではないでしょうか。

しかし寝顔を見ても特に心が動かないのは、ある意味2人の関係がしっかりとしているという考え方もできます。無関心な彼をどう受け止めるのかは、あなた次第です。

彼女の寝顔を見た男子の本音10選:思わずほっこり編

4.心を開いてくれていると思う

寝転がってスマフォを触る女性

彼女の寝顔を見た男子の本音は悪い意見ばかりではありません。むしろ彼氏が可愛すぎて辛い!と叫んでしまいたくなるような意見もたくさん。まず1つ目が「俺って心を開いてもらえている」です。男性は付き合っていても彼女からどう思われているのか気になっています。実は遊ばれてるんじゃないか?と疑心をもつことも。

しかしあなたが目の前でスヤスヤ眠っていることで、「俺も信頼されている」「気を許してもらっている」という風に思うのです。彼にとって彼女が寝顔を見せてくれるのは心を開いてくれたサインの1つ。あまりの嬉しさに1人ではしゃいでいるかもしれませんし、愛する彼女の寝顔をじっと見つめて幸せを感じているでしょう。

POINT

寝顔を見せて欲しいなぁ

寝顔を確かにブスかもしれないですが、男性はあなたの寝顔が見たいもの。中々見せてくれないと信頼されていないのでは?と不安に思ってしまう男性もいます。ある程度付き合って時間が経ったのなら思い切って見せてみましょう。

5.無防備すぎて守りたくなる

眼鏡女子

「無防備すぎる…!」。彼女の寝顔を見た男子の本音はまさにコレ。人は眠っている時が一番無防備です。それを見た彼氏は「俺が絶対に守らないといけない!」という強い気持ちになります。何だか可愛らしくてほっこりしますよね。しかし守りたいというのは言葉にはせず、ずっと心の中に秘めているのです。

彼氏としての自覚がまだない男性には、寝顔を見せてみるのも良いかもしれません。おそらく次の日の朝には彼氏として少しだけ成長しているでしょう。こういったイベントを繰り返して、良い関係というのは築かれていくのです。

6.可愛い!

花に埋もれる女性

人の意見はそれぞれ、先ほど寝顔を見てブスだと感じる男性がいると紹介しましたが、その逆もいます。彼女の寝顔を見た男子の本音として「寝顔も可愛かった」の場合もあります。寝顔とは起きている時とは違った魅力が引き出されるので、人によっては普段より可愛いと思う方もいます。

思わず写真を撮ってしまった、という男性もいるくらいなので寝顔の力は思っているよりもすごいかもしれませんね。また、彼に甘えるような姿勢で眠ると可愛さは倍増します。彼の膝の上に頭を置いたり肩に乗せたりした状態で眠ってみましょう。彼はドキドキして寝不足になるかも?

7.寝顔を見れるのは俺だけ

抱き合う男女

寝顔というのは、ある程度の関係でない限り見ることが出来ません。あなたの寝顔を見た彼氏は独占欲が満たされて嬉しい気持ちになります。彼女の寝顔を見た男子の本音はブスなどヒドい話もありますが、少なくとも独占できる喜びを感じている部分もあります。

彼にとってはかなり嬉しい瞬間で、この寝顔を見れるのは俺だけ。という気持ちになっています。彼女の寝顔を見た男子の本音がコレなら、思わずほっこりしちゃいますよね。男性は感情を表に出す方が少ないですが、こうしてあなたが寝ている間などに自分が彼氏という存在である自覚などが芽生えるのです。


彼女の寝顔を見た男子の本音10選:行動編

8.キスしちゃう

キス

スヤスヤと寝ている彼女を見て、キスがしたくなる男性は意外と多いです。普段なら恥ずかしいけど、寝ている間なら大丈夫!と思っているのでしょう。それにしてもキスしてくれるのは嬉しいこと。何故ならそこには真っ直ぐな愛があるからです。起きている時のキスというのは、あなたを喜ばせるためにする場合があります。

しかしあなたが寝ている場合にしてくれるのは、完全に自分がしたいからなんです。彼女の寝顔を見た男子の本音10選の中でも、かなりストレートな愛情表現です。今度彼の前で寝る時は、少しの間寝たふりをして待ってみてはどうでしょうか?

9.イタズラしたくなる

ちょっかいを出す男子

寝ている無防備な彼女を見て、イタズラ心に火が付く男性は数知れず。胸を触ってみたり、体をくすぐったりしたくなる。という方もいらっしゃいます。これは構って欲しい合図や眠りながら嫌がるあなたを見て満足するための行動です。本当に眠い時はイラッとしてしまいますが、「可愛い彼氏め~」と大目に見てあげましょう。

もしそこまで眠くないのであれば、起きてみてスキンシップをしてあげましょう。彼はイタズラがバレることにドキッとしながらも、すごく嬉しそうな態度をとるでしょう。何だか犬みたいで可愛いですよね。彼女の寝顔を見た男子の本音、どれも悪くはないですよね。

10.ボディタッチをする

手を繋ぐ

ここまでたくさんの彼女の寝顔を見た男子の本音を見てきましたが、これがラストです。最後に紹介するのは、ボディタッチがしたくなる、です。寝ている彼女を見ると、手を繋ぎたくなったり抱きつきたくなったりする男性は多く、皆がやっています。彼女の寝顔を見た男子の本音の中でも多いのには、確かな理由があります。

それは、寝ている彼女を見ることで愛情が今まで以上にわいてくる心理です。守りたい欲、独占欲、夜特有の寂しさ、その他様々な感情が重なって愛情が溢れてくるのです。何度も触れますが、彼女の寝顔を見た男子の本音にブスがあります。しかし、ブスと思ったにしても、どこかに必ず愛情はあります。

彼女の寝顔を見た男子の本音、という言葉を聞くと、ついついマイナスなイメージを持ってしまいます。しかし実際覗いてみると、嬉しいことばかりなのです。そのことを覚えていってくださいね。

彼女の寝顔を見た男子の本音には愛があります

ベッドにいる男女

今回は彼女の寝顔を見た男子の本音10選をお送りしました。たくさんの情報を紹介したので、もう一度読み直してみても良いかもしれません。さて、今回の記事で伝えたかった事を一言でまとめると、「彼氏は寝顔を見ることで愛情に気づき、成長する」です。つまり彼の前で寝ましょう、ということ。

もちろんお互いに同じベッドで眠れるようになるには、時間をかけて関係を築き上げていかなければいけません。そのためにも、あなた自身が自信を持ち、積極的に行動を起こしていくことが大切です。もし悩みがあればBELCYのサイトをチェックしてみましょう。最後に関連記事の方を貼って終わりにします。それでは!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。