Large thumb shutterstock 249095608

【2020-21】冬のモカシンコーデ18選!黒や茶など人気の色別にご紹介♪

更新:2020.12.15

モカシンを使ったおしゃれなコーデ例を探していませんか?ここでは、2020-21の冬のモカシンコーデを、黒や茶など人気の色別に紹介しています。流行りのデザインやコーデのポイントも分かりますよ。この冬は、モカシンでおしゃれに着こなしましょう。

流行りのモカシンコーデのポイントは?

①トレンドを選択

トレンドの靴

ボア素材や柄ありなど、トレンドのモカシンをコーデに取り入れることがポイントです。トレンドのモカシンを取り入れることで、コーデがよりおしゃれに見えますよ。例えば、靴の中がボア素材になっていると存在感のある足元になり、見た目も季節を感じるコーデに仕上がります。

また、甲の部分にリボンやビーズ、刺繍が施されているデザインも人気です。リボン付きのモカシンは可愛しさを加えてくれますし、ビーズや刺繍糸でデザインされた物はコーデのワンポイントになりますよ。通常の無地のモカシンを使ったコーデに飽きたら、装飾付きを取り入れてみるのもおすすめです。

そして、無地が定番になっている中、柄物をコーデに取り入れることもトレンドになっています。柄物としては、レオパードや迷彩が人気ですよ。柄物は部分的にレオパードデザインなどが施されているため、悪目立ちせずにいいアクセントになります。シンプルなコーデに取り入れるなど、ワンポイントで取り入れてみましょう。

②シルエットを意識

きれいなシルエット

冬のモカシンコーデでは、シルエットバランスを意識してみましょう。冬はアウターやニット、ふんわりとしたボア素材のモカシンなど、見た目が膨張して見えがちです。シルエットが膨らんでいるところと、スリムな部分を作るようにすると、バランスのいい見た目に仕上がりますよ。冬のコーデこそ、すっきりと仕上げましょう。

③メリハリのある配色

3色コーデ

アイテムの色の配置も、おしゃれに見せるために大切です。モカシンはカラーが豊富ですが、他のアイテムとの色バランスを考えてコーディネートしないと、良さが無くなってしまいますよ。例えば、青や赤などのアクセントカラーになるモカシンには、シンプルな服を合わせると主役が靴であることが分かります。

あるいは、茶色や黒のモカシンに色を合わせてトップスやボトムス、カバンを選ぶとおしゃれです。色を多用しすぎず、メリハリのあるカラーコーデを心がけると、よりおしゃれな着こなしができますよ。

④柄物のポイント使い

柄入りアウター

柄入りのモカシンは、ポイント使いで上手に取り入れてみましょう。トップスやボトムスなど、他のアイテムが柄物ではない場合は、華やかなモカシンがコーデのアクセントになります。一方でモカシン以外にも柄物がある場合には、デザインを多用しない方がすっきりとまとまって見えますよ。

流行りのモカシンのデザインを紹介しましたが、新品が欲しいと思っていませんか?おしゃれなアイテムを低価格で購入できるしまむらでは、可愛いモカシンが販売されています。どんなアイテムがあるのか、下記の記事で解説していますよ。ぜひ目を通してみてください。

【黒】冬のおすすめモカシンコーデ3選!

①黒の柄スカート×白ニット

モカシンとスカートの色を黒で合わせて、すっきりとまとまって見えるコーデです。モカシンとスカートが黒なので、コーデ全体が引き締まって見えますよ。靴下も黒で統一するのがおすすめです。白やベージュのアイテムを使って、女性らしさを感じる見た目に仕上げましょう。

②ロングカーデ×デニムパンツ

ロングカーディガンとデニムパンツで着こなした、色やシルエットがすっきりと見えるコーデです。シンプルなコーデですが、黒のモカシンを履くことで大人クールな着こなしになっていますね。寒さ対策としてパンツは裏地が暖かい物、カーディガンは分厚い生地の物を選ぶと快適です。ボアモカシンもおすすめですよ。

③白ニット×カラーパンツ

オレンジのカラーパンツがきれいな着こなしです。白のニットとベージュのブラウスは、レイヤードスタイルでおしゃれな見た目ですね。主役のカラーパンツは、思い切って明るめの色を選んでみましょう。コーデがパッと華やかになり、一目置かれる着こなしができますよ。黒のモカシンで引き締めます。

【茶】冬のおすすめモカシンコーデ3選!

①白ボアジャケット×青デニムパンツ

モカシンとマフラーの色を茶色で合わせた、おしゃれなパンツスタイルです。ジャケットとトップスの色も白で合わせると、全体的にまとまって見えますよ。アウターやトップスは白で膨張色ですが、青のデニムパンツがしっかり引き締めてくれています。メリハリのある服装ですよ。

②白ニット×白レギンス

白アイテムと茶色のモカシンで、さわやかな冬のレディースコーデです。大きめの白ニットとぴったりとしたレギンスで、バランスのいいシルエットにできますよ。モカシンは薄い茶色を選ぶと、白アイテムに馴染んで優しい雰囲気のコーデに仕上がります。またボア素材にすると、存在感のある足元を演出できますよ。

③パープルニット×白パンツ

華やかな色合いのアイテムで、冬コーデを楽しみましょう。女性らしい色合いのパープルのニットは、白パンツとトーンを合わせると明るい印象になります。茶色のモカシンは全体を引き締め、冬の暖かさを感じるコーデに仕上げてくれますよ。ニットの下には白のカットソーなどを着て、レイヤードスタイルにするとおしゃれです。

【白】冬のおすすめモカシンコーデ3選!

①ピンクボレロ×デニムワイドパンツ

青のワイドデニムパンツと白モカシンを合わせて、ゆったり感が可愛いカジュアルコーデです。トップスのボレロは、くすみピンクを選ぶと今年らしくておしゃれですよ。ワイドパンツが大きめなので、7分袖のボレロはちょうどいいサイズ感です。バッグは黒にすると、コーデが引き締まりますよ。白モカシンが爽やかです。

②黒ダッフルコート×デニムパンツ

黒のダッフルコートとグレーのデニムパンツで着こなした、クールなモノトーンコーデです。白のモカシンは、グレーや白のアイテムと合わせると爽やかさをプラスしてくれますよ。黒のダッフルコートが、存在感のある冬コーデに仕上げています。白のストールを巻けば暖かく、おしゃれ感がアップしますよ。

③グレーボレロ×黒パンツ

グレー、白、黒を使った、大人クールな印象のコーデです。ボレロやパンツは余裕のあるサイズにすると、リラックス感のあるおしゃれな着こなしになりますよ。黒アイテムが多いので、しっかりとした印象も感じます。黒のマフラーをふんわり首元に巻いて、寒い場合は靴下を着用しましょう。

コートコーデを紹介しました。冬はアウターが必須の季節ですね。先ほども紹介したしまむらには、おしゃれなジャケットやコートが豊富です。下記にしまむらのアウターについての記事を載せましたので、参考にしてください。

【グレー】冬のおすすめモカシンコーデ3選!

①グレースウェット×黒ニットパンツ

グレーの裏起毛スウェットと黒のニットパンツを合わせて、ゆるカジュアルな着こなしです。スウェットは裏起毛なので暖かく、流行りのオーバーサイズがトレンド感を演出できますよ。中に白のカットソーを着ると、よりおしゃれです。リラックスしたい時には、グレー、白、黒で作るモノトーンな服でゆるく着こなしましょう。

②グレーワンピ×白カーデ

グレーのワンピや白のカーディガンで、ゆったりとした雰囲気と可愛らしさのある服装です。カーディガンはウエストくらいの長さにすると、ワンピとの丈感の違いが生まれておしゃれに見えますよ。レギンスを履いて寒さ対策をしましょう。靴下はモカシンから見えないようなアイテムがおすすめです。

③ベージュカットソー×黒スキニー

大きめのベージュカットソーと黒スキニーを使った、バランスの良いカジュアルコーデです。カットソーは、大きめサイズでトレンド感を演出しましょう。モカシンはボア素材にすると暖かく、存在感のある足元にできます。ニット帽とかばんの色を同系色にすると、まとまりのある見た目に仕上がりますよ。

【赤】冬のおすすめモカシンコーデ3選!

①グレーチュニック×青デニムパンツ

黒やグレーのアイテムに、ワンポイントの赤を効かせたおしゃれな着こなしです。グレーのチュニックは、後ろがプリーツになっている物を選ぶと華やかさがアップしますよ。トップスがオーバーサイズなので、デニムパンツはスリムな物にするとバランスが良くなります。靴の赤はダークな色にすると、大人っぽさが加わりますよ。

②黒スキニー×トレンチコート

黒スキニーパンツとトレンチコートの、大人っぽさが魅力のレディースコーデです。トップスやスキニーはタイトですが、トレンチコートは存在感がありバランスがとれますよ。シンプルな見た目に、赤のモカシンが華やかさをプラスしています。

③ボアブルゾン×黒パンツ

ブラウンのボアブルゾンを使った暖かコーデです。ブルゾンやニットは膨張色ですが、黒パンツを履くとうまく引き締まりますよ。ニットは柄物にすると、地味になりすぎない見た目になります。ニットの柄は、モカシンと同じ赤を入れてもおしゃれに見えますよ。色が多いコーデですが、メリハリを感じる服装です。

【青】冬のおすすめモカシンコーデ3選!

①ベージュコート×チェックタイトスカート

明るめカラーのコートやチェックのタイトスカートが可愛い、青モカシンのコーデです。目立つコートは、青モカシンと合う色の物を選ぶようにしましょう。色のばらつきを抑えられますよ。黒トップスはスカートにインして、スタイルアップを叶えます。バッグの色は、モカシンか他のアイテムと合わせるとまとまって見えますよ。

②白ボアジャケット×白ワンピ

白のボアジャケットと白ワンピの、ふんわりと可愛い冬コーデです。アウターやワンピース、ニット帽を白で揃えて、トレンドのワンカラーな着こなしになっていますね。真っ白なコーデに青のモカシンが映える、おしゃれな服装です。寒い屋外ではボアジャケットやニット帽で防寒して、暖かな屋内ではワンピで過ごしましょう。

③赤ニット×ブラウンパンツ

赤、ブラウン、青を使った、色鮮やかなコーデです。3色使っていますが、派手すぎない色味の物を選べば、違和感のない見た目にできますよ。靴下は、白や濃いめの色が合います。カラフルな服装をしたい時におすすめです。

冬のコーデにおすすめのモカシンは?

①UGGムートンモカシンDAKOTA

M keep aspect 71jphbmha0l. ac ul1500
UGG ムートンモカシンDAKOTA
Amazonで商品の詳細を見る

UGG(アグ)のムートンモカシンDAKOTAは、レディースで大変人気の商品です。さりげないリボンもおしゃれですし、色は黒やキャメルなどコーデに合わせやすいところが魅力です。シンプルでおしゃれな人気ブランドのモカシンで、コーデのアクセントにするのもおすすめですよ。

②ミネトンカ レディースモカシン

M keep aspect 71lwjykavcl. ac ul1500
ミネトンカ レディースモカシン
Amazonで商品の詳細を見る

モカシンの人気ブランドであるミネトンカの商品は、華やかなビーズデザインが施されたおしゃれなアイテムです。リボンも付いており、さりげなくおしゃれな足元に仕上げてくれますよ。モカシンのカジュアルな魅力を引き立てる、おすすめのアイテムです。

③神戸レタス かぶせファームートンモカシン

M keep aspect 61tqywt ocl. ac ul1500   1
神戸レタス かぶせファースエードムートンモカシン
Amazonで商品の詳細を見る

神戸レタスのかぶせファースエードムートンモカシンは、レオパード柄が可愛い商品です。レオパード柄のファーやリボンが付いて、華やかな見た目ですよ。中はふわふわのムートン素材になっており、冬の足元を暖かく包んでくれます。黒色が大人っぽい見た目で、トレンドを取り入れながらおしゃれな足元にできますよ。

冬はモカシンコーデでおしゃれを楽しもう!

モカシンは色が豊富なので、さまざまなコーデを楽しめます。色やシルエットバランスを考えてコーディネートすれば、冬のモカシンコーデはずっとおしゃれに仕上がりますよ。流行りのデザインも時々取り入れながら、2020・2021の冬は、モカシンで可愛い着こなしを楽しみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

おしゃれや雑貨、生活全般、恋愛など、いろいろなことに興味があります。自分で情報を探して取り入れることも好きで、同じように、記事を読んだ人が役に立つ話題を提供できたらいいなと思っています。趣味はピアノ、ゲーム、漫画、音楽です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。