INDEX

彼氏ができる時期は?今の恋愛運は?結婚までいくの?

恋愛運に関する占いを読むのはお好きですか?私は好きです。男女問わず、恋愛と人生運は隣接していると私は考えています。優しいパートナー、幸せな家庭、それらは「守りたいもの」となり、あなた自身を強くし、大きく成長させるものです。

しかし、それを手に入れるには「恋愛」は必ず通らなくてはならない道です。人生の通り道である「恋愛」の現状や未来を知れたら、失敗する数を減らせるかもしれません。

手相から恋愛運を自分で読めるようになれたら、将来に希望を持てたり警告を先読みして失敗を回避できるようになります。手相はあなただけの恋愛運を教えてくれるモノサシです。

【手相の見方】恋愛を示す線は大きく分けて2つ

1.感情線から生命線に向かって表れる横線

恋愛線は、感情線から生命線の間や2つを横切るように表れる線を「恋愛線」と言います。だいたいが手の真ん中あたりに出てきます。 恋愛線は手相の中でも変わりやすい線の1つです。

自分に恋愛感情が芽生えたときに表れる不思議な線なので、観察していると目で認識できるぐらいに変化していきます。この恋愛線の表れ方がとても面白いんです。なぜかというと、自分の本心がそのまま素直に反映されるからです。

例えば、あなたに恋人がいてもに相手に恋愛感情がないとこの恋愛線が「表れない」と言われています。逆に、恋人関係でなくても、自分が片思いをしていれば表れるんです。

恋愛の対象者に決まりはなく、漫画やアニメのキャラクターであったり、アイドルや俳優の方に対してであってもこの恋愛線は表れるようです。人の感情がそのまま恋愛線として反映され、感情が目に見えるなんて面白いですよね。

2.小指の下、手の横の短い線

小指の下に表れる横向きの線は結婚線として有名ですが、短いものは恋愛線としてカウントします。小指の中央からはみ出てい長い線は結婚線、それ以外の短いものが恋愛線です。

この線は年齢別によって分かれており、その時の恋心として表れるものではありません。何歳ごろにどんな恋愛をし、いつ頃が結婚の時期なのかを見ることができます。

【手相占い】手のひらに表れる恋愛線の見方

男女のカップルハート

手のひらに表れる恋愛線で、今の恋愛に対して自分がどれほどの感情を抱いているのかを客観的に計ることができます。下記表を参考に自分の手相に現れた恋愛線を見てみましょう。

長さ、濃さ 長さと濃さは、自分の思いがどれほどのものかを表します。短い線は20代前後の若いうちの初めは短く出ることが多いです。年齢を重ねるごとに長くなることが多いです。
点線・途中で切れている 恋愛線は点線のように出てくるケースが多いです。自分の感情の表れなので、点線であっても長く濃ければ「喧嘩しても好き」と読めるでしょう。
2つにわかれている 同時に2人との出会いがあります。どちらを選ぶか、どちらも選ぶのかはあなた次第です。別名、浮気者の手相とも呼ばれています。

【手相占い】結婚線は女性と男性で見方が異なる?

小指の下の横向きの線は年齢別に恋愛運を見るものです。小指の第三関節の線から、感情線の間にある横線は下から数えていきます。 なので、下から10代、真ん中あたりで20代~30代、上で40代~50代が目安になります。

1cmの幅で約3~4歳、2cmで約6~8歳の目安とされています。 この数cmの誤差で年齢が大きく変わるので、正確な年齢と結婚の時期を知りたい方は、プロにお任せする方がいいかもしれません。 そして、この数え方は女性と男性で大きく異なります。

結婚線における男女別年齢の数え方

手相の見方で、男女の差は基本的にはありませんが、小指の下に表れる恋愛線と結婚線においては唯一見方が違います。男女別に下記表にまとめましたので参考にしてください。

線幅における「おおよそ」の年齢の見方
感情線に近い下の線 真ん中辺りの線 小指の第三関節から近い線
女性の場合の数え方 10代後半~20代前半 20代後半~30代 40代
男性の場合の数え方 10代後半~20代 30代~40代 50代

【手相占い】結婚線が左右に同じ線が出ている場合

左右ともに同じ線で、良い線が出ている場合は恋愛に苦労することなく結婚まで順調に進みます。 左右ともに悪い線が出ている場合は自分の力で中身ごと変わっていく必要があります。いくつもの試練が与えられるので、うまくこなすことができれば結婚線も変わっていくでしょう。

【手相占い】結婚線が左右で違った線が出ている場合

左は自分のある程度決まっている運命、右手は現在の自分の行動が反映している、と区別して私は読んでいます。 なので、左手に悪い手相があったとしても、右手の手相に良い手相が出ていれば「努力した結果で報われる」のではないかと思っています。

しかし、上記は年代別に同じ線が出ている場合です。左右で、年代別でバラバラに線が出ている場合は自分の努力だけで手相を変えるのはなかなか難しいでしょう。

例えば、右手の20代の線は良い線なのに、左手には存在しない。 一方で左手に20代の線はないが、30代の線はある。しかし、下向きに下がっている。 といった場合、意味は2つ読み取れます。

「運命のイタズラで結婚相手の選択をミスする」の意味 20代のときに知り合った男性と結婚していれば上向きになったのに、そのチャンスを見逃して、30代のときに知り合った男性と結婚してしまった場合苦労する。
「最初は夫婦仲も良かったのに年齢を重ねるごとに不仲になる」の意味 年代を重ねるごとに、お互いの溝が深まりあまり仲の良くない夫婦になってしまう。

などとして、読み取ることができます。 結婚は、1人の努力でどうにかなることではないので仕方がないといえばそれまでですが、そうならないように努力するのはとても意味のあることかと思います。

恋愛線や結婚線と密接に関係する手相とは?

感情線、運命線、生命線の3つ

この3つの線は現在のあなたと、現在の行動から未来にどう影響するのかを読み取れる手相です。恋愛においては、1つの手相のみで判断するものではありません。あなたの恋愛の運の流れはあなたの幸せだけではなく、パートナーの幸せ、そして、将来の家族たちの幸せにも大切なことです。

感情線で読めること 恋愛における思考と行動パターンを読む線です。自分のを読んでもいいですし、この線を活用してパートナーとなる相手のことを先読みすることもできます。
運命線で読めること 現在の恋愛、未来の恋愛に起こりうる事柄を知ることができます。運命線から枝分かれするように線が出たら結婚の兆し、子供の授かりを示します。
生命線で読めること 生命線は15歳以降の恋愛の時期について知ることが出来ます。これは流年法と呼ばれています。

そのほかに結婚の時期がわかる手相の見方は?

結婚式

結婚の時期がわかる手相の見方|①早婚型

結婚の時期がわかる手相の見方1つ目は早婚型の場合です。感情線が長く、結婚線が感情線側に近い場所にある場合は早婚型だと言われています。また、運命線への影響線が手首側に入っている場合は、良い結婚が早い段階で訪れることを表しています。

結婚の時期がわかる手相の見方|②晩婚型

結婚の時期がわかる手相の見方2つ目は晩婚型の場合です。知能線が生命線から別れるように出ている場合や、結婚線が小指の付け根側に寄っている場合は晩婚型と言割れています。また、感情線の上にあまり線が見られない場合は、結婚・異性に対しての関心が非常に低いことを表しています。

結婚の時期がわかる手相の見方|③普通型

結婚の時期がわかる手相の見方3つ目は普通型の場合です。感情線と小指の付け根の間を半分にしたあたりに結婚線が出ている場合は、普通型です。普通型の普通を何歳とするかは、時代によって大きく変わってきています。現代では晩婚化が進んでいるため、目安として30歳前後と読む場合が多くなっています。

結婚の時期がわかる手相の見方|④結婚線が無い場合は恋愛線を見る

結婚の時期がわかる手相の見方4つ目は、結婚線が無い場合の見方です。恋愛線と生命線が交差している位置を見ることで、流年法では恋愛の時期や結婚の時期がわかると言われています。恋愛線が現れる位置が人差し指寄りになっている程、若くして結婚する可能性が高くなるようです。

恋愛線が濃く現れている時は、結婚の時期に関わらず結婚への意識が高くなっています。薄い時は、結婚への意識が低く、恋愛線が示す時期に結婚する可能性は低くなるでしょう。

【手相占い】恋愛の運命はいつかの結婚につながる

手をにぎりデートをするカップル

恋愛線は長い目で見るとあなたの将来を幸せにするか、それとも不幸にするかの分かれ道を示すものとしても読めます。 たとえ悪い線が出ていたとしても、1人で考え込まず、幸せそうな身近な誰かに相談したり、占いのプロに相談してみるのも方法だと思います。

もし、あなたが恋愛面で運命的に苦労をかせられていると感じたらそれを浄化するパワースポットに出かけたり、恋愛のお守り、風水などを活用してみるのもいいかもしれません。何もしないでいれば運命はそのまま進みますが、どこかで行動を起こせば変わるものですよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。