INDEX

彼女の本気度を確かめたいけど聞けない訳は?

彼女の本気度を確かめたいけどストレートに聞けない

恋に恋

付き合いはじめの彼女と距離が微妙な時期、彼女の気持ちがわからず、聞きたいけどストレートに聞くのは苦手って男性は結構いるのではないでしょうか。聞くことが出来ず、ムードが盛り上がらないままデートが終わってしまわないように彼女の本気度を確かめる方法15選を参考に、さりげなく彼女の本気度を探ってみましょう。

彼女の本気度を確かめて恋を進展させたい!

仲良く

何度もデートを重ねているけど、彼女の気持ちがわからなくて、ずっと進展きない、でもはっきり聞くことも出来ず悩んだままでは、恋は先に進めません。せっかく勇気を出して彼女をゲットできたのだから、諦めてしまわず、彼女の本気度を確かめる方法15選を参考にして、彼女と仲を進展させましょう。

彼女の本気度を確かめる方法!自分の心構え

彼女の本気度を確かめる前に①自分を見つめ直す

かんがえ

相手の気持ちがわからなくなっているときは自分の気持ちも、見えなくなっているもの。彼女の本気度を確かめる方法15選を参考にするなら、まずは自分の気持ちを見つめなおして、彼女の気持ちを受け入れる心の準備をしておきましょう。

彼女の本気度を確かめる前に②恋に恋してない?

恋

もっと好きになってほしいとか、自分の欲求ばかり求めて、自分では気がつかず恋に恋をしている状態になっていませんか?お互いに相手の身になって思いやる愛情があってこそ愛は育まれていきます。彼女の本気度を確かめる方法15選を自分が受け側となって参考にして、彼女に対する気持ちが本気か確かめておきましょう。

彼女の本気度を確かめる前に③受止める心構え

受け止める

デートはドキドキ舞い上り楽しくて時間もあっという間に過ぎてしまう気がしますよね。でも相手の心の中は、長く付き合う気がなかったり、他にアプローチされてる人と迷っているという事実があるかも。彼女の本気度を確かめて、もしそんな事実があっても受け止められるように、先回りして心構えをしておきましょう。

行動で彼女の本気度を確かめる方法

彼女の本気度を確かめる方法①連絡をやめてみる

待つ

まめにとっていた連絡を、少しの間やめてみましょう。彼女にとってあなたが本気の相手なら、「なんで連絡がこないんだろう」と気になって彼女のほうから連絡をしてくれば、彼女の中であなたはしっかり印象に残っている存在でしょう。そのあとは自分からフォローしてデートの提案をすればオッケーがもらいやすいかも。

補足:あまり頻繁に連絡をしなかったり、そっけない返事をしていると、「私に興味がないのかな」「大事にされていないのでは」と不安にさせてしまって、逆に彼女から不信感を持たれせっかくの関係に水をさす結果にならないように気をつけましょう。関係が壊れないよう小出しにする程度にしておきましょう。

彼女の本気度を確かめる方法②小物をプレゼント

プレゼント

誕生日やクリスマスなどイベントのときではなく、何もない日に高価なものでなくてよいので、彼女が好きな小物などサプライズでプレゼントしてみましょう。高価でなく、ささいな物でもとても喜んでくれて、持ち運ぶのも嫌がらずその後も大事にして、デートで毎回話しにだしてきたりすれば、彼女の本気度高めでしょう。

補足:突然の贈り物に引いてしまったり荷物になるからと面倒がったりと、あまり喜んでない様子なら、彼女の本気度はまだ微妙なのかも。彼女の好きなものをしっかりリサーチして、次ぎは喜ばせるデートプランを考えたり、彼女の本気度を確かめる方法を参考にもっと仲を深めて信頼関係を築けるようにがんばりましょう。

彼女の本気度を確かめる方法③わがままを言ってみる

お願い

わがままも簡単なものは意味がなく、無理難題なわがまま。たとえば仕事の日に日帰り旅行に行きたいなど、普段ワガママを言わない人なら効果があり。彼女はかなり困るはずですが、あなたに本気なら、きちんと話を聞いて、仕事が終わったら会おうとか別の日で代替案をだし努力を見せて、あなたを思いやる行動をするでしょう

補足:彼女の仕事が本当に忙しい時期で夜が遅く休みが取れないなど、余裕がない時は、無理なわがままは避けましょう。逆に彼女から「大事にされていない」とあなたの評価が落ちる可能性も。余裕のある時期でそれでも素っ気なく断るだけで代替案もないなら、あなたを大切にしていない可能性があり。関係を見直してみては?

彼女の本気度を確かめる方法④2人の思い出話をする

思い出

最初の出会いの時や付き合い始めた頃の二人の思い出を振り返って話をしてみましょう。出会った頃の思い出をよく覚えていたり、最初のドキドキ感を思い出して楽しそうに彼女が話していれば彼女の本気度は高いでしょう。「すき」の言葉だけでなく心の感情で気持ちを確認するのも、彼女の本気度を確かめる方法のひとつです。

彼女の本気度を確かめる方法⑤2人だけのあだなで呼ぶ

内緒

さりげなく「なんて呼んだらいい?」と聞いて、後は自分の呼び名も決めてもらって二人だけの時に呼び合う「あだ名」をつけることを提案してみましょう。二人だけという特別感は女性は好きなもの。彼女が喜んで応じて、二人の会話の中であだ名を呼び合ってくれるようになれば彼女の本気度も高いでしょう。

彼女の本気度を確かめる方法⑥イベントに誘う

クリスマス

誕生日にクリスマス、ハロウィンのイベントのときに彼女をデートに誘ってみましょう。最近は家族や友人と過ごす人も多いですが、やっぱり女性はイベントの時に好きな人と過ごすことに憧れているもの。応じてくれれば彼女の本気度は高めでしょう。おしゃれなレストランを予約していい雰囲気になれば進展するチャンスです。

パーソナルスペースで彼女の本気度を確かめる方法

パーソナルスペースとは?

スペース

人はみんな見えないパーソナルスペースを持っています。親近感を感じる相手は狭くなり、他人は広がります。例:恋人(0~45cm)、友人(45~120cm)、仕事(11.2~3.5m)。パーソナルスペースの恋人の距離で彼女に近づいて、彼女の本気度を確かめながら、アプローチして関係を進めてみましょう。

彼女の本気度を確かめる方法①肩に触れる

肩

まずは会話の流れから、さりげなく肩を軽く触ってみます。この距離感なら彼女も自然に受け入れてくれそうですよね。まずはハードルの低いところから徐々に近づいて、好意的なら、さらに距離を縮めて、ステップアップしていきましょう。恋人のパーソナルスペースにもっと入って彼女の本気度を次々と確認しちゃいましょう。

彼女の本気度を確かめる方法②耳もとで話す

隣

自然に内緒話をする振りをして耳もとで彼女にひそひそ話しましょう。彼女がびっくりしないように、いきなりべったりを耳元に寄りすぎないように自然に話しかけて。お酒を飲んでほろ酔いでリラックスしている時はチャンスです。パーソナルスペースはいりやすいので、積極的にスキンシップして彼女の本気度確かめられますね。

彼女の本気度を確かめる方法③頬にふれる

頬

会話が途切れた時に、彼女の頬を手でつっついてみましょう。頬に触れるのは恋人として気持ちを許した相手同士でないと出来ないので、彼女が受け入れて微笑んだり恥ずかしがれば彼女はあなたが大好きで、触れてもらって嬉しいのでしょう。彼女の本気度はかなり高め。そのまま頬や手に触れてスキンシップで仲を深めましょう。

彼女の本気度を確かめる方法④手をつなぐ

てつなぎ

お店で食事をしたあと店をでてほろ酔いで歩いているときに、そっと手を握ってみましょう。冬の寒い時は「寒いから暖めてあげるよ」と声をかけて自分のポケットに彼女の手を入れてあげれば自然につなげますよね。手をぎゅっとつかんでみて彼女が握り返してくれば、言葉にしなくても気持ちが通じあっている証拠です。

彼女の本気度を確かめる方法!次のステップへ

次のステップ①不意打ちで抱きしめる

抱きしめる

付き合っていない微妙な時期でも彼女の気持ちが本気か確認したいとき、手をつないだあと、そのまま抱きしめて、嫌がらなければ勇気をだして、不意打ちにキスをしてみましょう。いきなり唇はハードルが高いので、おでこやほっぺに軽くする程度にしましょう。彼女が受け入れてくれれば、ぐっと距離が縮まります。

次のステップ②家に誘ってみよう

家

何度がデートをして距離が縮まって、信頼関係ができたら自分の家に彼女を誘ってみましょう。二人っきりで過ごせるチャンスです。彼女が部屋に行くのをOKしたら、あなたが、かなり好きで信頼しています。家にはいってもいきなりたたみかけるのはNG!少しずつ距離を縮めて、彼女が受け入れてくれるまで待ちましょう。

家に呼ぶときの注意:あなたがきちんとした男性だという事をアピールするチャンス!彼女が来る前に部屋はもちろん掃除しておきましょう。トイレやお風呂は念入りに。間違っても前の女性の影を残さないように!彼女のテンションがいっきに冷えてしまいますよ。インテリアも整えておけば、あなたの評価もグットあがります。

彼女の本気度を確かめられたとき

体調が悪いとき気遣ってくれた

体調

体調をくずして具合が悪い時、彼女がやさしい言葉で励ましてくれて、身の回りのことを世話したり、食べ物を買ってきてくれたりと気遣ってくれると嬉しいですよね。体調が悪いときに、どれだけ心配してくるかで、彼女からの愛情を感じて本気度を実感するのではないでしょうか。

仕事や趣味を理解してくれたとき

仕事

仕事が忙しいときや、やりたい趣味に時間を費やして彼女との時間がとれないときでも、不満をいったりせず、それを理解して彼の時間を大事にしてくれる彼女なら、本気で愛されてると実感できて、安心して仕事や趣味をすることができますよね。

料理を作ってくれた時

料理

おうちデートをしたときに、彼の為に手料理を作ってくれたり、ピクニックでは、手作りの弁当を作ってくれたときに、本気の愛情を感じるのではないでしょうか。本当に好きな相手じゃないと料理やお弁当を作ってあげたいって思わないですよね。お家デートできた時は料理を作ってもらって彼女の本気度を実感してみましょう。

大好きといわれたとき

好き

彼女から大好きと言われると、愛情を感じるますよね。やっぱりストレートに言葉に伝えるのは心にとても響きますよね。彼女に思いを伝えて彼女からも大好きっていってもらえれば彼女の本気度を実感できますよね。

彼女の本気度を確かめるよう!

彼女の本気度を確かめる方法で、いい結果を得られたらさらに仲を深めて関係を進めてみましょう。男女の考え方が違うのはあたりまえ、ちょっとした行き違いでけんかをしたり気まずくなることもありますが、彼女の本気度を確かめる方法15選を参考にして誠実に接して信頼関係を築いて仲を深めるようにがんばってみましょう。

彼女の本気度を確かめる方法で、彼女からの反応が自分が期待した結果がではない可能性もあります。がっかりしたからといって逆に不機嫌になるのは論外です。無理に見返りを求めてはいけません。女性の気持ちはとてもデリケート、彼女の気持ちになって接して彼女の心を開き愛情を育んで、幸せをつかみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。